夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
来季に向けて・・・その7
みなさん、年賀状の準備はできましたか?
我が家は、まだです。焦ってます。。。。

マーティーのあれ、使いたい。。。

そんな12月中旬、いかがお過ごしでしょうか。

不定期更新に陥っていますが、
コツコツやってますんで、ヨロシクお願いしまっす!

では、



今日のヘッドライン
  • 井生背番号0
  • 前田キャップの来季
  • 東出契約更改
  • 栗原契約更改
  • フェルナンデスと契約
  • 小島が手術
  • 大須賀と契約
  • 恒例のトレーナー巡回

井生の背番号0に変更
井生選手の背番号が64から「」に変更されることになりました。
本人のコメントは、
「ゼロからのスタート?8年間やってきたことがゼロじゃダメ。ゼロを集大成にしたい。開幕スタメンを果たしたい」(スポニチ)
すごい番号をもらってうれしい。責任感が出てきた。番号に恥じないように、カープの0番といったら井生というぐらいまで頑張りたい」(ニッカン)

今期はとにかくユーティリティープレーヤーとして
マーティーのお気に入りに成長、という印象。
背番号0前任者のキムタクさんのポジションとともに受け継いだ。
まだ、0はキムタクさんのイメージだなぁ。
でも、本人のコメントの通り井生=0になってほしい。
新たなユーティリティー候補の中東も加わって、
井生のポジションも競争が必死。

楽しみにしてまっせぇ!



前田キャプテンの来季
みなさんご存知の通り、
前田キャプテンは2000本安打まであと94
その瞬間を、Aクラス争いで迎えたい、という記事です。

「早期達成?そんな思いはないけどね。ケガさえなければ、いくという感覚でいる。ただ順調にオレが打っていければ、それだけその時、チームがいい状態、上位にいるということ。Aクラスに入って、プレーオフに出ないといけないんやから。今、オレが確かに言えるのはそれだけ」(引用)


かっちょいいです、キャプテ~~ン!!

その他にも、前田さんは来季、
  • 300本塁打まで、あと26本。
  • 1000打点まで、あと43打点。
という記録も達成可能です。
それに、Aクラス、優勝なんてことが着いてきちゃうわけです。
ヨダレダラ~~~です^o^;



東出契約更改(速報記事はリンク切れあり)
1700万円増の3200万円でサイン。
138試合に出場。自己最高の打率2割8分2厘をマーク。
「来季は3割、30盗塁、100得点を目指したい」と本人コメント。

梵ちゃんと数字も一緒ってことですな♪
井端、荒木から二人でゴールデングラブをダッシュする日を夢見てます。

そして、、、、ジュル。。。。またヨダレが、、、


栗原契約更改
1000万円増の2800万円で更改。
101試合出場で20本塁打と自己最高も、
ヘルニアでの離脱が痛かったですね。

梵ちゃんと東出に、数字で抜かれちったねぇ、って思ったけど、
二人より、栗原の方が年下なんですよね^^;見えない。。。

梵ちゃんと東出が来年27、栗原が25、新井が30。
5年後を考えたら、新井はベテランで、
井生、梵&東出、栗原世代が一番脂が乗ってくるんですね。


楽しみ楽しみ。

ジュルジュル・・・・・



フェルナンデスと契約
米大リーグ、前ブルワーズの
ジャレッド・フェルナンデス投手(34)
<185センチ、102キロ、右投げ右打ち>と正式契約。
年俸は2340万円で、背番号は48。
キャンプで監督がナックルボールを投げたって話題は、
以前、フェルナンデス投手の名前が挙がった時にでていましたね。
3A通算74勝の一方で、
マイナーとメジャー合わせて13年間で通算暴投は122あるそうです。
ナックルボールが球速100キロ前後のため、
捕球に加え、盗塁や待球対策がいる。と、記事は伝えています。

この問題はチームでよくコンセンサスを取って頂きましょう。
とにかく、生でナックルを見てみたい!!
春キャンプ、フェルナンデスのブルペンを見るのが楽しみです。

なお、マーティーの構想では、
「3連戦の初戦に投げたら、
2戦目以降、打者のタイミングを狂わせることができる」
とのこと。
ってことは、基本ローテは4番手?
4月3日の広島開幕戦はフェルナンデスかな?


妄想妄想。。。



小島が手術
フェニックスリーグ中に
左人さし指のマメが化膿(かのう)して離脱していた小島投手。
マメをつくる原因になった指先の血行障害も完治していて、
12日に右手のひらの皮膚を指先に移植する簡単な手術を受けるとのこと。
キャンプは2軍スタートになるが、
本人は「年内にはボールを投げられるようです」と前向きだそうです。

2年連続で、シーズン終盤には季へ期待させてくれた小島投手。
しっかり治して、来季は頭から飛ばして欲しい!


大須賀と契約
巨人を自由契約となり、合同トライアウトを経て広島のテストを受けていた
大須賀允内野手(26:右投げ右打ち)と契約。
年俸650万円、背番号は52。

こちらも、内野のユーティリティーだそうです。
ふむむ。福井のポジションですな。
巨人での印象はないので、ぜひカープ色に染まってください!

最近、巨人との人的交流が多いですな。。。



恒例のトレーナー巡回

毎年、このトレーナーの言葉を聞くとワクワクしますよね!
今年は、
「宮崎投手は筋肉が柔らかく、
 プロの1軍級の投手とも遜色(そんしょく)がない」
「中東選手はスピードがあるタイプの選手の筋肉をしている」
「2人とも体への意識が高く、心配する点はない。」

去年も鈴木くんの太ももにワクワクしたっけなぁ。
怪我を治して、早くその太ももを披露しておくれ!


そんなこんなで、今年も年の瀬が迫ってきてます。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
栗原は・・
絶対弟子入りする場所を間違えていると思われ シーズンフル出場出来ないぞ!!


「打撃は気合」ってのもチトこわい

来年も外人野手取らないッぽいんで、大砲の戦線離脱は痛いんでね・・
2006/12/11(月) 22:12:37 | URL | リンカーン #-[ 編集]
>リンカーンさん
う~~、確かに怪我が着いてまわってるところに弟子入りしなくても、、、ですね。

来年当たり、比嘉くんが化けてくれんかなぁ。と密かに期待。
宮崎に縁があるみたいですし♪
2006/12/11(月) 22:48:46 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
大須賀
>広島に拾ってもらったので力になりたい
こういうこと言ってくれる選手は思わず
応援したくなりますね。

まだ26歳と若いですし、もともとの身体能力は
高いだけに化けると面白いかも。。

福井も山田もちゃんとチャンスが与えれれたので、
頑張って欲しいのう。
2006/12/12(火) 00:01:46 | URL | JIN #LkZag.iM[ 編集]
久々に見ました(^^)今日のヘッドラインはなかなかのボリュウムでした!春のキャンプと07年の開幕が楽しみですね!!
2006/12/13(水) 20:18:43 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>JINさん
>思わず応援したくなります
はい!まさに同じ気持ちです。

マーティーはチャンスを与えるでしょうね。どんな選手なのか見るのが楽しみです。ぜひ化けて、内野の層を厚くして欲しいです。
2006/12/14(木) 13:25:38 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
春のキャンプは見に来ることができるといいですね!!
2006/12/14(木) 13:27:32 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/664-bbd8ef4d

この記事へのトラックバック
うっ…功名が辻!終わっちゃったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 泣けたよ……(そればっかり)そんなわけ?で一応カープネタを(笑)なかなか契約更改ないねw広島井生の背番号が0にたっくんの番号かー!頑張れーー(´∀`*)って、最近番号変わるの多...
2006/12/11(月) 15:55:18 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
広島井生の背番号が0に井生さんの背番号が0になるそうです。前は拓也さんがつけていた番号ですね~♪井生さんも捕手デビューしたからね、結構お似合いの番号かも(´∀`*)来季も頑張ってくださーい!さて、記事がこれだけってのも短すぎるので、最後に...
2006/12/11(月) 22:57:42 | HTCにようこそ!
本日は、マーティーマジックで完全に覚醒した東出が契約を更改。1700万円UPの3200万円。新人王の梵と同額となりました。来季は3割30盗塁100得点を目指すとのこと。記者会見でも、『来季も今年以
2006/12/11(月) 22:57:56 | かあぷ屋さん本舗
スポーツニッポン 広島・嶋、ドミニカで衝撃“ハングリー精神で逆襲” 井生「開幕スタメン果たしたい」背番号「0」に変更 日刊スポーツ 広島井生の背番号が0に 広島嶋がドミニカ共和国に野球用具寄付 広島井生の背番号が0に 広島嶋がドミニカ共....
2006/12/12(火) 01:28:28 | それでもカープが好き!
カープ契約更改がようやく軌道に乗ってきた感じですねwまずは11日広島・東出「3割&30盗塁」で新井のアシスト約束~スポニチ Sponichi Annex~東出、納得の3200万円更改~中国新聞 カープ情報~広島東出、来オフにも早大生に~広島カープニュース  nikkanspor
2006/12/13(水) 06:54:44 | 徒然なるままに自然の流れで
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
