夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
来季に向けて・・・その8<OP戦日程や契約更改など>
契約更改もイヨイヨ大詰めにさしかかろうとしています。
そして、来春のオープン戦の日程も発表されました!
待ち遠しい!!


さっそくきょうのヘッドライン
  • オープン戦日程発表
  • 嶋は250万増
  • アリゾナ組1月2日出発
  • 再交渉組は渋々
  • マーティー遠隔参加
  • 廣瀬帰還す

オープン戦日程発表
カープは2月25日、
例年通り2月の最終日曜日に、
都城でライオンズとの対戦で開幕です!
(試合開始時刻は1月下旬に発表の見込み)

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げます^o^/




嶋は250万増
250万増の5900万円でサイン。

オイラは、よく増えたなぁ。。。って印象。

たしかにシーズン出だしはすごく良かったんですよね。
左投手からもばんばん打ってたし、こりゃ今期は期待できる!?
って思ってたら、あれよあれよという間に失速。

左投手のカーブにタイミングが合わなくて、
変な空振りをし始めたあたりから、おかしかった印象。
とにかく打てない日はまったく打てる雰囲気ゼロでした。
こういう日を来季は少なくして欲しいです。
見ていて、うんざりって気分にならんように。

栗原とともに怪我をしない体を作って、
1年間の活躍を期待してます!!
壁紙ナッツも背中で応援してます^o^/

そのお二人は、

アリゾナ組1月2日出発
長く野球をするためのヒントを吸収したい
 練習後は疲れてホテルから一歩も出られないだろうから、
 覚悟してくれと言われている」
とのこと。

がむしゃらな頃をぜひ思い出して、来季への土台を作ってきて下さい!
帰国後、締まった体の嶋さんを見るのを楽しみにしてます。



再交渉組は渋々 長谷川投手も佐竹投手も、
金額に納得いかない、渋々のサインのようです。
ただ、長谷川も佐竹も、一年間を通して活躍して欲しい。
というのがオイラの感想。

長谷川投手が言う通り、中継ぎって、
毎試合準備して、大変な仕事なんでしょうね。
その部分の査定がどうなっているのか知る術もないですが、
佐竹投手の場合は、素人的に考えると、
短いイニング限定のときは、
その短いイニングはきっちり押さえて欲しい。
それが出来ていないからの防御率であり、査定だと思うんです。
でも、マーティーによって中継ぎの重要性も上がっているので、
その辺りは球団も勘案して欲しいですね。

長谷川投手は、ロングリリーフが多かったり、先発もやったり、
より調整が難しかったかもしれないですね。
来季は先発で勝負する決意とのこと。
期待してます!!


山崎選手は、200万円減の1100万円を保留だそうです。
序盤にチャンスをもらった時に
エラーを3つ記録したのが痛かったなぁ。
守備が売りだと思うから、27試合で3つのエラーは大きいなぁ。
次回はサインする気のようです。



マーティー遠隔参加
カープの新入団発表は20日。
帰国中のマーティーは、電話でメッセージを伝えるそうです。

う~~ん、楽しみ。


廣瀬帰還す
顔面、胸元、ひざをヤケドして痛々しい姿だそうです。。。
本人も想像以上とのことだけど、、、

心配なモミアゲはの行方は!?

こんな思いをしたんだから、
きっと成果が上がってくれると期待してます!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
OP戦日程
トラックバックありがとうございました。

来年のオープン戦は今年よりも試合数が減っていますが日程を見ながら観戦計画を組めるのでしばらくは楽しめそうです。

都城へ行くことになりましたら来年も都城で夏鯉さんたちにお会いしたいです。
2006/12/14(木) 15:57:13 | URL | N原 #Ajwca57c[ 編集]
>N原さん
こちらこそ、コメントありがとうございます!!

ぜひ都城も来て下さいませ!
2006/12/14(木) 19:50:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
来年も都城の初戦に行きたいですねー(^o^)駐車場近くにないかなあ(^o^)
2006/12/16(土) 18:08:36 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
今年は、ホークスじゃなくて、ライオンズだから、人出が例年並に戻って、去年ほど多くないはず。。。
そしたら、近くに止められるかも!?
2006/12/20(水) 00:23:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/665-456a6795

この記事へのトラックバック
本日は 佐竹と山? 共に3度目の契約更改交渉。佐竹は、もう少し欲しかったと言ったものの、250万円UPの1400万円で契約を更改。この人も、昨日の嶋同様、印象的にあまりいいものがありません。前半は、球
2006/12/14(木) 19:52:01 | かあぷ屋さん本舗
広島長谷川が中継ぎの待遇改善要求うんうん、確かに厳しい感じがしますな。今年は中継ぎ陣は結構働いてくれたし・・・(後半ダメだったけど)この待遇はどうにかするべきだろうね。ハセガー、来年は先発復帰かッ!頑張って欲しいやね(´∀`*)広島佐竹「もう...
2006/12/14(木) 21:30:49 | HTCにようこそ!
はいー!今日も契約更改いってみよー(*´∀`)広島佐竹「もう少し欲しかった」うーん。上がっただけでも良かったですよ(爆)カープのことだから現状維持かダウンだと思ってましたw(オイ)貴重な中継ぎですから!来年も頼みますー(・∀・)広島長谷川が中...
2006/12/14(木) 21:54:49 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
中国新聞 長谷川、200万円増の2440万円 スポーツニッポン 広島・指揮官、新入団発表に“国際電話”で参加 松田オーナー“Gからテスト入団・大須賀”高評価 長谷川「整理ついた」…3度目契約更改でサイン 日刊スポーツ 広島佐竹「もう少し欲しかっ....
2006/12/14(木) 23:13:22 | それでもカープが好き!
おうまさま・・・(´・ω・`)ショボーン広島・佐々岡「ショック…」 300万円増提示を保留~SANSPO.COM~広島佐々岡、300万円増7300万円保留~広島カープニュース  nikkansports.com~佐々岡、300万円増保留 「先発5回」評価にずれ~中国新聞 カープ情報~う
2006/12/15(金) 01:49:47 | 徒然なるままに自然の流れで
広島山崎、またも保留…広島佐竹「もう少し欲しかった」広島長谷川が中継ぎの待遇改善要求~広島カープニュース  nikkansports.com~今日は中堅どころが3人一気に契約交渉。山崎さん、これで3度目の保留。コメントを見る限り、次回交渉ではハンコを押しそうですな。.
2006/12/15(金) 01:57:46 | 徒然なるままに自然の流れで
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
