夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
来季に向けて・・・その9<前田、緒方など>
キャンプインまで後1ヶ月半。
妄想のオフシーズン、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

オイラは書きかけで力尽きて寝てしまい、、、
気づいたら、
随分書きたい話題が溜まっちゃったぁ。。。って日々です(汗)



きょうのヘッドライン
  • 前田キャップは2億超え
  • 緒方来季は背水の陣
  • 佐々岡は保留
  • 天谷宮崎自主トレ
  • 黒田のキャンプは?
  • 新井は3度目の火あぶり
  • 廣瀬のモミアゲは!?
  • メデタイ!!×4
前田キャップは2億超え
2200万円増の2億1000万円でサイン。
いよいよ前田さんの更改も終わりました。年末が近いです。。。

後半戦のような戦いでスタートすれば、
今年のようにはならないのではないか
との前田さんのコメントは、うなずけます。

そして、(一部沖縄スターとか?の報道もありましたが、)
前田さんは、来年もキャンプは日南スタートのようです。
これで、来春の日南キャンプも、沖縄組みが合流する前が
緒方さん、前田さんをじっくりと見られる、チャンスです!!
ぜひ、人もあまり多くない前半に来てみて下さい!



緒方来季は背水の陣
「今季の終盤のように控えが続くようなら、ユニホームを脱ぐ時期だと思う」と宣言。「自分では、まだやれる自信はあるし、(若手の)誰にも負ける気はしない。開幕から全試合に出場し、3割、30本塁打を目指す」(中国新聞)

はい、オイラもまだまだできると信じてます!
今シーズンの春のキャンプは緒方さんが明るくて、
すごく期待したのを思い出します。
まだまだ終わる年じゃ、ないっす!!!


佐々岡は保留
オイラからも、もっと上げてください!!
去年オフ、大幅ダウンを飲んで、
そしてそれをバネに復活したんだもん。
数字だけじゃない部分も、評価してあげて欲しい。


天谷宮崎自主トレ
お!天谷の話題だ!!ってワクワク。
って、よく読むと、最後のほうに、、、

来年1月5日から8日まで鹿児島県、9日から下旬までは宮崎市でソフトバンクの数人の選手とともに汗を流す。

って、オイオイオイオイ!! 鼻血もんです。。。ダラ~~
ムネリンは、毎年どこで自主トレし取るんかね?
やっぱ生き目の杜やろか?
情報収集いたしやす。
キャンプ前に一足先に天谷ンに会いに行くのだ!お~~!



黒田のキャンプは?
何?
スロー調整ですと!?第一クールは投げないですと!?
って、ことは、日南スタートでいいんじゃない??
オイラはそのほうが、嬉しいぞ!って、超個人的な希望(爆)

キャプテンが沖縄に行かないわけには行かないのかな??



新井は3度目の火あぶり
上の二つの記事は、
さっそく火にあぶられる新井さんの写真つきです。
去年、今年と、修行のせいかかそれぞれ結果を出した新井さん。
来季は、去年+今年=打点王&ホームラン王で、
優勝の原動力の期待が高まります。

いずれにしても、ファンとしては
くれぐれも、大きな事故なく、修行を終えてくださることを
心よりお祈り申し上げます。



廣瀬のモミアゲは!?
心配されたモミアゲは、
この記事の写真を見る限り、無事だったようです。
それにしても、痛々しい(>_<)

アレだけ火傷していて、モミアゲだけ無事。。。恐るべし。。。


メデタイ!!×4

みんなおめでとう!!
家族を持つよいうことは、より責任感が増すと同時に、
大きなモチベーションにもなるしね!
と、偉そうに家庭人の先輩としていってみる^^;
と、同時に自分にも言い聞かせてみる^^;
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
久々♪
コチラにお邪魔します(^^ゞ

天やんーーーーっ!!!宮崎で自主トレですかぁ?!うわぁぁ!!!!
9日から下旬までって…夏鯉サンには嬉しい長い期間ですねーー☆
私も見に行きたいっ!!
詳しい情報が入ったら私にも教えてください(^^ゞ
2006/12/20(水) 08:42:03 | URL | 桜子 #-[ 編集]
>桜子さん
ホント、こりゃ、一回は見に行かんとイカンなぁ!って思ってます。う~~ん、でも、情報が入るかどうかが微妙(>_<)宮崎のどこに泊まるのかも興味深々です。
2006/12/20(水) 13:29:06 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/666-9db1c237

この記事へのトラックバック
さてさて!前田さんの契約更改キタ━(゚∀゚)━! 広島前田、2億円超えでサイン2億越え!!!!!(驚)いやいや、カープですよ!(失礼な)かなりびっくりでした(笑)怒りの保留!とかありそうだなーって思ってたので(笑)いやぁ~ほっとした(´▽`) 良...
2006/12/20(水) 00:18:54 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
前田様が2億いきましたね!!!本当によかったですです。今年の気合とリーダーシップは半端無かったですよ。ヘッスラ、ガッツポーズ、ヒーロインタビューと今までとは違う所で僕たちを感動させてくれました。
2006/12/20(水) 00:22:22 | JOY≪THE・カープ≫JOY
■広島前田、2億円超えでサイン注目の前田様は2200万アップの2億1000万円!【前田様の今季成績】134試合 打率.316 148安打 23HR 75打点 出塁率.371 得点圏打率.373全試合出場した昨季の成績(.319、32HR、87打点)よりちょっ
2006/12/20(水) 00:37:37 | R的BASEBALLな日々(仮)
広島前田、2億円超えでサインついに念願だった大台の2億超えです。今年はあっさりとサインしました。これだけすっきりとサインできれば来季の活躍も間違いなしです。来季で2000本安打達成は確実でしょう。あと94本。観戦できたらいいなぁ(´∀`*)...
2006/12/20(水) 00:51:47 | RED STYLE
広島前田、2億円超えでサインついに念願だった大台の2億超えです。今年はあっさりとサインしました。これだけすっきりとサインできれば来季の活躍も間違いなしです。来季で2000本安打達成は確実でしょう。あと94本。観戦できたらいいなぁ(´∀`*)...
2006/12/20(水) 00:52:59 | RED STYLE
来季からのJ1復帰を果たしたヴィッセル神戸ですが、このたび新外国人選手を2名発表しました。コリンチャンス・アラゴアノMFボッティ選手期限付移籍決定ナショナルA.C.よりFWレアンドロ選手期限付移籍決定ボッティは2年契約ということなので、期待が高そうですね。ポジ..
2006/12/20(水) 02:32:40 | がんばれ!ネッピー君
あ、あれ?カープ査定はどうしたの?鈴木本部長?(笑前田2億1000万円更改~中国新聞 カープ情報~広島・前田は大台復活も笑顔なし「納得することはないでしょう」~SANSPO.COM~まぁ今年の前田さんの成績(得点圏打率リーグ2位・打率リーグ4位)で年俸上がらなかっ
2006/12/20(水) 05:45:43 | 徒然なるままに自然の流れで
あ、あれ?カープ査定はどうしたの?鈴木本部長?(笑前田2億1000万円更改~中国新聞 カープ情報~広島・前田は大台復活も笑顔なし「納得することはないでしょう」~SANSPO.COM~まぁ今年の前田さんの成績(得点圏打率リーグ2位・打率リーグ4位)で年俸上がらなかっ
2006/12/20(水) 05:46:35 | 徒然なるままに自然の流れで
 広島・前田は2億1000万円 (デイリー)本日ニュースをチェックしてたら、何の予告もなしに いきなり契約更改してました(汗)2200万円UPの2億1000万円。ベテラン陣に対するシブチン更改が続いて
2006/12/20(水) 08:24:50 | かあぷ屋さん本舗
カープの前田智徳選手が契約更改交渉に臨み、2,200万円増の2億1,000万円でサインしました。詳しくは、コチラ。この金額、どう思われますか・・??今年の前田ですが、打率はリーグ4位の.314、ホームランは23本、打点が75。打率3割は3年連続で、現役最多の通算11回....
2006/12/20(水) 17:05:43 | mints life
2億円を超えてよかった。現状維持とかじゃなくてよかった。「怒りの1発サイン」とYahoo!のトップに出なくてよかった。前田2億1000万円更改カープ前田 2億1000万円でサイン(動画あり)自分の予想は2億ジャストだったので、思ったより出したなというのが感想です
2006/12/20(水) 21:25:47 | No Glory Without Suffering
広島前田、2億円超えでサイン2億超えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!いやあ、良かった良かった(´∀`*)去年の契約更改は酷かったからなぁ。一昨年もか。今年はきっちり評価してくれてほっとしました。今年は序盤の2番起用などで調子の上がらない時期...
2006/12/20(水) 22:35:17 | HTCにようこそ!
品川区歯科医院に関する旬な情報たっぷり!
2007/05/10(木) 11:27:26 | 品川区歯科医院紹介
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
