夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
新入団と背番号

来季に向けて~~特別編~~


本日、無事今年の新入団選手の発表がありました。
そして、同時に背番号も発表。


今年は背番号の動きが激しいです。
キャンプまでに頑張って覚えなければ!!!


2007年度新入団選手発表!!(公式HP)

20061220172231.jpg


前列左から、( )内は背番号。
山中達也投手(122)=丸亀城西、18歳<左投・左打>
前田健太投手(34) =PL学園、18歳<右投・右打>
宮崎充登投手(16) =ホンダ鈴鹿、28歳<右投・右打>
中東直己外野手(35)=ホンダ鈴鹿、25歳<右投・左打>
後列左から、
會澤翼捕手 (64) =水戸短附高、18歳<右投・右打>
上野弘文投手(19) =トヨタ自動車、25歳<右投・右打>
青木高広投手(47) =日産自動車、25歳<左投・左打>

球団公式に、各選手のコメントも載っています。
気持ちを前に出す、気迫を出す、それを見て欲しいと言っている
前田投手と上野投手のマウンド、見るの楽しみにしてます!!


ということで、背番号の出世が既に発表されていた、
梵選手と井生選手の34と64の他、
森投手、田中投手、仁部投手、吉田圭ちゃんが跳ね飛ばされました。


それぞれ、球団から背番号変更の発表もされています。

森跳二選手
16 → 30
田中敬人選手  19 → 38
仁部智選手 34 → 63
梵英心選手 32 → (既報)
吉田圭選手 47 → 54
井生崇光選手 64 → (既報)

番号が下がった選手には、
球団からの崖っぷちのサインでしょうか!?

ますますの奮起を期待したいですね!
頑張れ!負けんな!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
キャンプでは背番号重要ですか!?そうですよね。覚えねば!

ところで夏鯉さんに質問です。
初キャンプに向け、2月のどこで休みをとるか思案中。前半だと前田さま&若手がよく見れるのですか?新井さんを見たけりゃいつがおすすめですか?
2006/12/21(木) 06:44:08 | URL | コイママ #-[ 編集]
>コイママさん
お久しぶりです!!

お!初キャンプお待ちしています♪
前田さんや緒方さんなどベテランの日南スタート組をじっくり見たければ、前半の沖縄合流前がおすすめです。前半は見学の人が少ないので、OMに近づくチャンス、競争率もグンと下がります。
新井さんは(発表にならないと分かりませんが)恐らく沖縄組でしょうから、日南に来る15日以降の後半でないと見ることが出来ないでしょうね。後半は、選手も増えるし、観客も増えて、にぎわいます。

ちなみに、我が家は2月3、4、24に行く予定です。25日も都城のオープン戦に行きます。

顔がよく見えなかったり、しても背番号で判別できるので、覚えておくと便利ですよ~~♪

また、分からないことがあったら、
是非聞いて下さい!!
2006/12/21(木) 09:14:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ありがとうございます!
とても参考になりました。
多分前半になると思いますが、
夫の休みと仕事とで調整してみます!


2006/12/22(金) 00:27:03 | URL | コイママ #-[ 編集]
>コイママさん
あけましておめでとうございます!
(お返事遅すぎて年を越してしまいました^^;)

前半なら、選手は少ないですけど、ゆっくり見ることが出来ますよ。
2007/01/04(木) 09:09:36 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/667-272b779e

この記事へのトラックバック
みんないい顔してますよね。そして赤がよく似合っている。2007年度新入団選手発表!!マエケンや上野みたいに、気の強さが全面に表れた顔つきも「すぐに活躍できそうだ!」という期待が持てるし、青木や中東みたいな「なごみ系」の顔も、活躍する姿を見守りたくなる感じで。
2006/12/20(水) 22:21:13 | No Glory Without Suffering
さてさて この時期恒例 新入団選手の発表がおこなわれました。球団HPより今年は 社会人からの投手3名、PLの前田投手 と 即戦力の期待が大きい選手が入団しました。ケガ無く順調に育ってほしいものです。
2006/12/20(水) 22:28:02 | かあぷ屋さん本舗
本日、新入団選手発表が行われました。いよいよ、ドラフトで獲得した『稚魚』達が、スタートラインに立ちました!(因みに、キャンプに出た時点で『放流』と言い、由宇や市民球場で活躍した時点で『若鯉』に成長します/笑)各選手のコメントは以下の通りです(以下、球団公式ペ
2006/12/20(水) 22:35:18 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
2007年度新入団選手発表!!皆さん、いらっしゃいましぃ~♪おお、ユニが似合っているではないですか皆さん。そしてみんないい顔してます(´∀`*)みんなどんな活躍してくれるのかなぁ~♪オラなんだかワクワクしてきたぞw背番号も発表されたみ...
2006/12/21(木) 00:40:12 | HTCにようこそ!
ようこそカープへ 今年は即戦力多し。 活躍してくださ~い! 来年度もカープから新
2006/12/21(木) 01:38:06 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
羽ばたけ!若鯉たち!・・・「羽ばたけ」はおかしいか鯉は空飛べないから(笑)じゃあ・・・はねろ!若鯉たち!カープファミリーにようこそ 新入団7選手を発表7つの原石、赤い輝き ブラウン2期生入団発表「150キロで奪三振」前田決意表明~中国新聞 カープ情報~真
2006/12/21(木) 06:28:06 | 徒然なるままに自然の流れで
おはようございます!昨日から半日以上寝ていたら、すっかり風邪から復活しちゃいました!\(^o^)/中途半端な時間に起きてしまったので、とりあえず記事を書いてみようかと。たまにはタイムリーな記事も書いてみようかな。何しろ独自路線に行き過ぎて、トラックバックのし
2006/12/21(木) 07:59:53 | お赤いのがお好き
今季最優秀防御率のタイトルを獲得し、FA権を行使せずにカープに残留する男気を見せた黒田投手に「広島市民表彰」が授与されました。広島黒田が市民賞を受賞(ニッカン広島)広島市には、球場問題にしっかりケジメをつけていただく男気が必要だと思います。新幹線の車窓か..
2006/12/22(金) 01:25:38 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
