夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
う~ん、やっぱ情けない
日本の東アジア選手権、絶対に勝たないといけない中国戦で
相変わらずの最下位候補で終わりました。2-2の引き分け。

初めて出た、ぶっつけ本番のメンバーにしては良くやったんだろう。
ただ、さすがに守りの連携はイマイチだった。2点は取られすぎ。

攻撃は良かった。
前半からの仕掛けは見ていて前回の先発陣より面白かった。
とくに田中達也は目立っていた。でも本山はいらない。

それにしても、残り時間の少ない中で
なんでアフォみたいに後ろでぐるぐるボールを回してるんだろう。
最後にかなりイラツイタ。

そのほかの感想。
ジーコはいつもインタビューでレフリーに文句言ってるけど、
気持ちはよくわかる。
セルジオがジーコに怒ってるのが、珍しいと感じた。
中国はキタナく手ごわかったが、
守備の連携がよければ、、、勝てたんじゃないかな。

一勝もできずに帰ってこないでね。
【マーク対応可:在庫あり】adidas/アディダス2005年モデル サッカー日本代表半袖レプリカジャ...
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
はじめまして
TBありがとうございます
2点は取られすぎですよね。
最初の攻めがよかっただけに残り時間少ない中での後ろでのボール回しには私もイライラしました。なんで、攻めなかったんだろう・・・

最後は韓国戦ですが勝って帰ってきてほしいですね。
2005/08/04(木) 00:46:17 | URL | お茶 #Bzu7/SWU[ 編集]
カープ負け 男子サッカー引き分け 女子アッカーも勝てず 面白くない夜でしたね
2005/08/04(木) 08:33:51 | URL | コスモスでーーす #-[ 編集]
>お茶さん
勝たなかったら、帰って来れないくらいの気持ちでやってほしいですね。
>コスモスさん
まったく面白くない夜でした。
きのう録画していた海猿を見て、気持ちを鎮めて寝ました^^;
2005/08/04(木) 08:56:55 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
最後の試合は締めてほしいです!
TBありがとうございました♪
パスを出すところがないなら、ドリブルで上がって、布陣をくずしてやる、とか、そういうことできないんでしょうかね?
機転を利かせ、度胸のあるプレーをしてくれる選手がほしいよ~!
日本中でいらついた人が何人いたことか…。
暑さを吹っ飛ばす、爽快感ある試合が観たいです!
2005/08/04(木) 10:51:54 | URL | 五十路っ子 #-[ 編集]
はじめまして。
TBありがとうございます。
守備は、茶野では統率が取れないかな、と。
ジーコが本山に変えて玉田を入れたことで、中盤がいない状態になり、巻というターゲットマンもいないので、横パスしかできない状態になってしまいました。
その辺は明らかに采配ミスですね。
ボランチの組み合わせも良かったとは思えません。

韓国戦はまた元通りでしょうか・・・。せめて田中達はスタメンで!
2005/08/04(木) 14:54:25 | URL | 流印 #mQop/nM.[ 編集]
私個人的には負けてほしかった。なぜならジーコにやめて欲しいから。
日本の本大会での目標はベスト8です(でも、本音はベスト4でしょう)。今のサッカーで達成できると思いますか?昨日のスタメン総とっかえという暴挙を見てもわかる通り戦略も戦術もなにもない証拠です。
監督としての能力もない(鹿島で実績があると言う人がいますが、あれはアマチュアだった選手にプロ意識を植え付けただけであって、能力のある選手たちをいかに使うかという代表監督としては適任ではない)し、ジーコの提唱する「自由なサッカー」は今の日本人の選手にはまだ無理です。まず個人の能力が足らないし、日本はなにをやるにも「原則禁止」という文化の国ですから、決まりごとがないとどうしていいかわからないのが日本人です(もちろん、だいぶ変わってはきていますが)。
まあ、たぶんどんな成績だろうとジーコは続けるんだろうけど日本サッカーの将来のためにも代えたほうがいいと思います。
個人の勝手な意見でした。
2005/08/05(金) 00:32:53 | URL | akuemoto #-[ 編集]
>五十路っ子さん
こちらこそありがとうございます。
DFはちょっと評価を下げてしまいましたね。

>流印さん
こちらこそ、ありがとうございます。
おなじく田中はもう一回みたいです!!

>akuemoto さん
ジーコとコージは。。。ってかんじですね。
でも、ジーコはここ一番で、神がかり的な強さを見せてくれる楽しみがある気がしますし、ジーコにはakuemotoさんの言われる禁止の文化を変えていってくれることを期待しています。贅沢を言えばトルシエとジーコのいいとこだけ取った監督がいれば最高ですが。。。
2005/08/05(金) 07:43:10 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
TB感謝!
TBありがとうございます!

やっぱり前半の2失点がきつかったですね。やっぱり中澤の高さは必要だったと思います。途中のジーコ采配も?って感じでした。
最後の韓国戦で勝って、最下位脱出してもらいたいですね。
2005/08/05(金) 15:30:35 | URL | chiees #bxvF113M[ 編集]
> chieesさん
こちらこそ、ありがとうございます。
中沢のこの前のは情けないミスは事故みたいなもんだと思うことにします。必要ですね。最下位ではかえって来れないくらいの気持ちで戦ってほしいですね。
2005/08/05(金) 16:33:14 | URL | Summersea723 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/67-d837d560

この記事へのトラックバック
2試合続けて観たら、とても疲れてしまって。。。男女ともに、引き分け、何とも歯痒い結果【大田(韓国)3日共同】サッカーの東アジア選手権第2日は3日、当地で行われ、日本代表は終了間際の田中達(浦和)の同点ゴールで中国と2-2で引き分けた。日本は1分け1敗。 初
2005/08/03(水) 23:52:14 | オークションとサッカーとビンボーの日々
今日の中国戦のスタメンなんですが・・・GK     楢崎DF 茶野  坪井  茂庭MF   今野  阿部   駒野  本山  村井FW   巻   田中達全員変わってます!前の北朝鮮の記事のとき(東アジア選手権 vs北朝鮮の記....
2005/08/03(水) 23:56:09 | Spare Time ぶろーぐ
ぜんっぜん惜しくないでしょ。決めるとこをちゃんと決めてたら明らかに勝ててた。
2005/08/04(木) 00:13:11 | へっぽこSEの一流への道
ま~た負けちゃいましたよ。ちょっとマズイんじゃなぁい?まさかスタメン全とっかえとは思いませんでしたよ。前半。田中達也&巻の攻めのサッカーでした。いけそうだったんだけどなぁ・・・。惜しいシーンが多々あったけど、結局決められないんじゃ仕方ありません
2005/08/04(木) 01:34:38 | 時間の無駄と言わないで
驚いたのはスタメン総入れ替えです。若手中心のチームが先発でした。攻撃面では期待させてくれる面もありましたが、ディフェンスはまだまだといったところでしょうか。田中達也はいいアピールをしてましたね。これからが楽しみです。だけど・・・・試合は結局2-2のドローでし
2005/08/04(木) 09:46:07 | ★vivid glows★
あーーなんだろう?このジメジメした感じは。昨日のゲーム、結果はご存知の通り、男女ともに引き分け。蒸し暑い夜が、一層ジメジメに感じられる結果でした。女子代表 中国戦日本より格上である中国との対戦。試合を見る限り、北朝鮮よりは技術的に劣るが、日本よりは格段に
2005/08/04(木) 09:53:31 | オークションとサッカーとビンボーの日々
日本 2 - 2 中国なんとか追いついたって感じですね。今日の試合は反省点がいっぱい。まず収穫から。  田中 : すでに実用段階。  巻  : 空中戦強い。ゴール前で存在感。  駒野 : 前半は突破&クロスが良かった。後半はスタミナ切れ。  今野 : 前半はインタ
2005/08/04(木) 14:47:05 | サッカーどりーむ
今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します 気になったことは ・後ろでボールをまわしすぎ。 ・巻、点をいれれない。 ・中盤のパスが微妙なの多くて田中達也が走り損してた
2005/08/04(木) 16:16:12 | 俺的ライフスタイル
【先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用=サッカー日本代表】【日本、無念の引き分けで自力優勝が消滅】今日も勝てなかった・・・orz2-0から同点に追いついたのは良かったよ。けど、完全に空中戦は負けていた気がする。そのせいで失点もしたし・
2005/08/05(金) 01:22:50 | 渡り鳥のひとりごと...
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
