夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
日南春季キャンプちょこっとレポ=2月15日=
突然ですが、ちょこっトレポをお送りします!

きょうは紅白戦情報と、
どうしても選手の皆さんに会いたくなって、
予定は無かったんですが、半ば無理矢理、日南に行ってきました。

キャンプ総見学時間は約1時間。
短かったけど、おなか一杯になりましたので、
少しおすそ分けします。

今回も写真中心です。
(写真はクリックすると別ウィンドで拡大します)
まず、甲斐選手目当てで、東光寺へ。
12時40分くらいから15分ほどいました。

c_20070215_179s.jpg
2軍の
午後の練習が始まっていて、
ランナーを2塁や3塁においての
コントロールゲームを
やっていました。

ランナーチームとバッティングチームの2組に分かれています。

c_20070215_181s.jpgc_20070215_217s.jpg

末永選手と芳彦選手。

c_20070215_182s.jpgc_20070215_194s.jpg
c_20070215_208s.jpg
投手は、田中投手、
梅原投手、
森投手が登板したようです。
c_20070215_195s.jpg
ゲージの後ろでは、
投手のスピードも計測中。

珍しく、東光寺にも
カメラ取材班がきてました。

c_20070215_186s.jpgc_20070215_198s.jpg
c_20070215_221s.jpg
甲斐選手は、
きのうから
2軍の練習に合流したようです。
バッティングは
まだ本調子でないようでしたが、
1塁まで走り抜けられるまで
足は回復したようでした。
c_20070215_215s.jpg

こちらは一喜。

ここにいて良いのか!?

ここで投げない投手は、隣の陸上競技場で走りこみ。

c_20070215_224s.jpgc_20070215_225s.jpg
c_20070215_228s.jpgc_20070215_230s.jpg

200mダッシュ。
前健が速かった。
無理はして欲しくないけど、マーティーに早く見て欲しいなァ。
球は一流でっせ。


ここいらで、オイラは天福に移動。

ちょうどOMのランチタイム特打ちが終わったところでした。
c_20070215_231s.jpgc_20070215_236s.jpg

緒方選手が打ち終わった後、
アドバイスをしているゲージに寄りかかっている人は、
野村臨時コーチですよね。
顔を確認できなかったですが、背格好、仕草は間違いなかったです。

c_20070215_240s.jpgc_20070215_241s.jpg
c_20070215_246s.jpg
レフト側でキャッチボール開始。
天谷選手だぁぁぁぁ!!
廣瀬選手だぁぁぁぁ!!
新井選手だぁぁぁぁ!!
お!東出選手と梵選手は
キャッチボールも一緒なのねん♪

c_20070215_248s.jpgc_20070215_252s.jpg

キャッチボール終わって上がってきたんですが、
新井選手、森笠選手とずっとなんか言ってました。笑ってますwww
そして、廣瀬選手は、最後までキャッチボール、
というか、ピッチングみたいな投げかたしてました。

c_20070215_255s.jpg
紅白戦の先発はこの2人。

紅が大島投手、
白が長谷川投手。
c_20070215_257s.jpgc_20070215_260s.jpg
c_20070215_256s.jpg

投球練習中に
長谷川投手の
打席に立ってみる新井選手。

では、紅白戦のオーダーです。
打順は、守備位置順で78934652DH
紅 山田、天谷、鞘師、栗原、大須賀、松本、新井、石原、上村、尾形
(上村選手は、メンバー表をみると途中で石原選手と守備を交代したっぽい)
白 井生、中東、廣瀬、吉田、東出、梵、比嘉、倉、森笠
(森笠選手は、メンバー表をみると途中で廣瀬選手と守備を交代したっぽい)

1番山田選手は、ファーストファールフライ。写真撮るまもなく。。。

2番は、待ってましたァ!!天谷ン登場。
c_20070215_264s.jpgc_20070215_266s.jpg
んで、レフトライナー。
上手く流したけど、ボールの飛んだ場所が悪かった。
(右の写真は何球目かに打ったファール)
c_20070215_269s.jpg
自主トレの時は、
走っている天谷選手を
見られなかったので、
秋以来の走っている天谷ん!!

鼻血ぶ~~~。
c_20070215_270s.jpgc_20070215_285s.jpg
鞘師選手は三振、が、3アウトでチェンジにならず、
栗原選手がゴロでセンター前ヒットを打って、ここでチェンジ。
c_20070215_273s.jpgc_20070215_283s.jpg

このとき、守っていた白組の内野は、東出&梵コンビ。
ソックス上がっています。

c_20070215_303s.jpgc_20070215_305s.jpg

白組の攻撃。
1番井生選手はセカンドフライ。
2番中東選手は3塁側キャッチャーファールフライ。

c_20070215_312s.jpgc_20070215_316s.jpg

3番廣瀬選手はいい当たりのセンターらイナー。しかし正面。
またまた、ここでチェンジにならず、
4番吉田圭選手が、左へうまくおっつけて流し、
ライナーでサード頭上を破るレフト前ヒット。。。。で、チェンジ。

c_20070215_319s.jpgc_20070215_320s.jpg

2回表、先頭の大須賀選手は、サード内野フライ。
松本高明選手は、キャッチャーフライを風で流されて倉が落球してくれたけど、
結局、バットの先に当たってセカンド後方への内野フライ。

c_20070215_323s.jpgc_20070215_327s.jpg
c_20070215_328s.jpg
新井選手は
いい当たりのライトライナー。
石原選手はセカンド内野フライ。
上村選手は、ピッチャーゴロ。
長谷川選手が良く捕った。
で、チェンジ。
この回5アウト。。。。

c_20070215_277s.jpg結局長谷川投手は、
打者9人に対して、
被安打1、
奪三振1。

まずまずでした。
少しボール球が多かったかな。
c_20070215_330s.jpg
走ってセンターに向かう天谷ン。


それだけです。

それだけで十分なのです!!
c_20070215_333s.jpgc_20070215_334s.jpg
c_20070215_336s.jpg
何か今日は、東出選手が
上手く撮れない日でしたm(_ _)m

東出選手ファーストゴロ、
梵選手ショートゴロ、
比嘉選手三振。

オイラが見たのはここまで。

c_20070215_332s.jpg
結局、大島投手は
打者7人に被安打1、
奪三振1。

こちらもまずまず。
2イニング目は、相手に
バッティングをさせませんでした。



いや~~、試合形式って、やっぱ楽しいっすね。
バットは水物なので、投手陣の調子が上がってきたのが嬉しいかも。

はい、ということで、短かったですが、
今度こそ、次回レポできるのは、24日分になると思いますm(_ _)m

といいつつ、行きたいなァ、、、、と企んでいますが^^;
黒田選手に会いたいんだぁ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
すげー!!
あの短時間でこの写真とレポ!!!!笑笑←なぜだか笑ってしまう^^;

今日はさすがに現れませんよね。。?!
いや。。夏鯉サンならやりかねないなぁー^^;
2007/02/16(金) 07:54:23 | URL | 桜子 #-[ 編集]
この日は随分バットが折れたみたいですね。梵は連続2本折れた。
東出も一本お付き合い。

俺は天谷の三塁打が見たい~
2007/02/16(金) 16:49:29 | URL | 廣島赤アフロ隊 #7ihi6uCY[ 編集]
夏鯉さん、いつもありがとうございます☆
楽しませていただいてますよv-22
これ・・・たった1時間・・・ですか?w
それにしたらものすっごい情報量&写真ですね(^▽^)ノ

試合形式、早くお目にかかりたいわぁ~~。
2007/02/16(金) 19:22:27 | URL | かめこ #QFk3YRjk[ 編集]
取材ご苦労様です。甲斐君のバッティングは、1週間後には戻ります。いつ見てもいい立ち姿だ。

石原捕手のプロテクターが変わっているのを発見しました!これは去年までとは違うおニューです。キャッチャーマニアにしかわからんかもw。
2007/02/16(金) 22:15:07 | URL | ガビー #-[ 編集]
平日に寸暇を惜しんでカープ取材とはさすがですね(^-^)この時期しか出来ないこととは言え感心します!!24日が楽しみです(^o^)
2007/02/17(土) 15:23:53 | URL | またまた行きましたか(^o^) #c2pnJ262[ 編集]
>桜子さん
いや~~、集中した1時間。
シャッター押しまくりで、東光寺と合わせて160枚撮ってました^^;

今週も、ウィークデイに行ってみたい気持ち満々でしが、週末まで楽しみにとっておきますです。
2007/02/19(月) 09:32:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>廣島赤アフロ隊さん
>天谷の三塁打
うわ~~~!!すっごい反応をしてしまいました。見たいっす。想像しただけで鼻血ぶ~~です。
塁上のアマヤンノ仕草も好きなんですが、この日はチャンスがありませんでした。
2007/02/19(月) 10:14:27 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>かめこさん
山ちゃんも元気そうだったよん。

もうすぐ開幕ですねぇ。
そしたら、広島は試合三昧だから、もうしばらくお待ちを♪
2007/02/19(月) 14:37:28 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>ガビーさん
キャッチャープロテクターはわかりませんでした^^;でも、また見る楽しみが増えたです。ありがとうございます!!

甲斐君、もう一度、こっちでバッティングを見ておきたかったけど・・・残留組に入るのは、今の状態だと厳しいでしょうか。。。
2007/02/19(月) 14:40:58 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
この日は、たまたま昼休みに余裕があったんで、思い切って行ってきました。短い時間で疲れたけど、行って良かったっす。

24日、どっちを見るか、心は固まりましたか?
2007/02/19(月) 15:41:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/690-2159997a

この記事へのトラックバック
日南キャンプで、紅白戦始まったぞー(´∀`*)な感じなんですが、未だに実感沸いてないわたしって一体(苦笑)広島OB野村氏が走塁臨時コーチけんじろー(´∀`*)この人が走塁教えるとみんな足が速くなるような感じがしますw(どんなだ)広島黒田「完治」30....
2007/02/16(金) 03:00:38 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
下の記事が 非常に不快な内容でしたのでこのへんで お口直し。いよいよ実戦モード。紅白戦が始まりました。先発の長谷川・大島両投手。どちらもまずまずの内容だったようです。が、この時期は まだ打者も
2007/02/16(金) 18:41:22 | かあぷ屋さん本舗
ニーハイブーツの通販激安販売ブーツの大きいサイズや画像素敵なソックス選ぶコツなど雑誌掲載のニーハイブーツ格安通販なら24時間おまかせ
2007/02/16(金) 20:19:08 | ニーハイブーツ
あー、また友達の家で2泊3日してもうたorzそんな事してる間に日南キャンプが始まってるうう。今日は紅白戦があったらしいですねー。先発だったハセガーとタカユキがそこそこ良かったみたい。まあまだ調整段階だから何とも言えませんけどね。これからの内容に期...
2007/02/17(土) 00:19:28 | HTCにようこそ!
紅白戦が始まって投手陣の調整の速さが目立ちます。新人3選手・フェルナンデスの加入&ダグラスの故障で1軍争い競争が激しくなって良い緊張感が出てきていますね。昨日は長谷川投手が好調さをアピールしました。
2007/02/17(土) 17:48:41 | JOY≪THE・カープ≫JOY
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
