夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
シュートを打てば棒にあたる
サッカーオリンピック代表候補U-22の
オリンピック予選への壮行試合が熊本で行われたが、
アメリカと対戦し、スコアレスドロー

<日本メンバー>
GK:松井謙弥
DF:伊野波雅彦(Cap)、水本裕貴、青山直晃
MF:本田拓也→谷口博之(後半32分)、水野晃樹、
   梶山陽平、本田圭佑→家長昭博(後半27分
FW:平山相太→森島康仁(後半42分)、
   カレン・ロバート→増田誓志(後半15分)、
   李忠成→苔口卓也(後半27分)

サブ:山本海人、林彰洋、一柳夢吾、内田篤人、
    千葉和彦、福元洋平、上田康太

惜しい場面はあったけど、決まらない。
いつものパターんっちゃァそれまでですが、
素人的には楽しめたかな。

前半の梶山から平山へのスルーパスからのシュートが
キーパーに阻まれ、
後半もFKから平山の頭がクロスバーを叩き、
オイラが大好きな水野が持ち込んだシュートもポストに当たった。

棒とキーパーの手に嫌われた、試合だったかも。
いや、好かれたから、当たったのか??
ま、どっちでもいいや^^;

ゴールには嫌われてたのかも。そんなこともどーでもいいですね。

宮崎関係では、増田選手が目立たなかったのが残念。
水野君のシュートがポストから跳ね返ったのをシュートに行ったけど、
キーパーに阻まれたシーンくらいかなぁ。

伊野波選手は、キャプテンマークをつけて、目立ってました。
本人曰く、ビルドアップが課題とのこと。
無失点に抑えたし、大きく崩される場面も無くて、
守備的には合格だったのかな。



さて、話は変わります。
そんなオイラは昼間にサンフレッチェのキャンプを覗いてきました。
昼過ぎに行くと、すでに練習は終わりかけで、
ダウンをしているところでした。

カープのキャンプもいいかげん選手に近づきやすいけど、
その上を行ってましたぜ。
(今年のキャンプ後半は、カープのキャンプらしくないし^^;イイコトダケド)
昔ほどサンフレを本気で応援してないので、
分からない選手も多かったけど、
現代表の佐藤寿人、駒野をはじめ、戸田や森崎兄弟など
近づきたい放題でうっほっほ♪
宮崎出身の入船選手も♪

森保さんも見たような気がするんですが、
今サンフレのコーチでしょうか??
人違いかな?

なんか、選手の雰囲気がすごく良かったです。
また応援したくなった。

本日のサンフレッチェ写真館です。

DSC03357s.jpgDSC03358s.jpg
DSC03359s.jpgc_20070221_516s.jpg
DSC03366s.jpgc_20070221_524s.jpg
c_20070221_529s.jpgc_20070221_530s.jpg
c_20070221_535s.jpgc_20070221_538s.jpg

最後に佐藤選手には、ナッツと写真に写ってもらいました。
チャンとかがんでナッツの目線になってくれる素的な選手。
代表で、レギュラーとってくださいね!!応援してます!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
佐藤選手は
ほんといい男ですよね。
ファンを大事にしてるしTV番組でもなんでもやっちゃう。
広島が本当に好きなんだそうです。
2007/02/22(木) 15:34:57 | URL | 廣島赤アフロ隊 #7ihi6uCY[ 編集]
>廣島赤アフロ隊さん
すでに大物選手なのに、
サービス精神はスゴイっすね。
カープ的には
野村謙二郎さんの雰囲気を感じます。

いよいよこの週末ですね!
2007/02/23(金) 16:21:03 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
ありがとうございました!
そしてちゃんと対応できずすみません・・・
みんなの世話と睡眠不足で一杯いっぱいでした><

でも今年もカープを堪能しましたよ~
もうお腹一杯♪
2007/02/26(月) 04:12:19 | URL | 廣島赤アフロ隊(yasu) #7ihi6uCY[ 編集]
>廣島赤アフロ隊(yasu)さん
遠征、お疲れさまでした!!

こちらこそ、ゆっくりとご挨拶できずに失礼しましたm(_ _)m

また、市民球場にも行きます!
その時、改めてご挨拶させてください!

寒かったですけど、
やっぱ生で見る野球はいいっすね!
2007/02/26(月) 11:28:07 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/691-c07a2244

この記事へのトラックバック
五輪予選壮行試合のキリン・チャレンジカップU-22アメリカ戦はスコアレスドローに終わりました。そんなに集中して見ていなかったので感想は簡単に...。アメリカが思ったほど機能的なチームではなかったですね。むしろ
2007/02/22(木) 00:57:32 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
21日サッカー国際親善試合 U―22日本代表対U―22米国代表の試合が熊本県民総合運動公園陸上競技場で行われ、日本代表は積極的に攻めたが0対0のドローに終わった。試合は終始日本代表ペースで進み、シュートを積極的に放つがゴールを阻止される。決定的なチャンス
2007/02/22(木) 01:06:14 | オールマイティにコメンテート
今日は休みだったので、美容院でも、と思ってたのですが、グダグダやってる間に夕方。予約の電話サッサとしちゃえば良かった・・・。夕方になったら、TVの前へ。そう、今日はサッカーU-22日本vsアメリカ戦。来週から始まる北京五輪二次予選の壮行試合に当たるのね....
2007/02/22(木) 01:16:43 | ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~
代表戦は久しぶりだー!テンションアガる。今日の君が代斉唱は中澤裕子だー!なぜかテンション下がる(笑)。来週から北京オリンピック予選があるだけに、チームの完成度を見てみたい試合。注目は両サイドの水野晃樹と本田圭佑。前線の3人とのコンビネーションで得点できたら
2007/02/22(木) 05:33:35 | O塚政晴と愉快な仲間達
U-22日本、0-0で米国と引き分け=サッカー U-22(22歳以下)サッカー日本代表は21日、熊本県民総合運動公園陸上競技場で国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2007」のU-22米国代表戦を行い、0-0で引き分けた。 日本は前
2007/02/22(木) 06:36:37 | zara's voice recorder
客は入ってないわオシムは来ないわそして内容的にも全く盛り上がりに欠ける内容だった。今回初披露のインターナショナル3トップ解説の金田さんは「機能した」と言っていたがそうか~?家長・苔口・デカモリシの大阪勢が投入されてから活性化してゴールの匂いが香りだしたと
2007/02/22(木) 06:59:09 | しっとう?岩田亜矢那
 ←最近またランキングが上昇傾向なので一日一押しお願いします! U-22(22歳
2007/02/22(木) 07:44:55 | 白浜スポーツチャンネル764
サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップは21日、熊本県民総合運動公園陸上競技場に1万4007人の観衆を集めて行われ、北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)日本代表が0-0でU-22米国代表と引き分けました。日本は日本国籍を取得して代表に追加
2007/02/22(木) 08:02:08 | Motohiroの本音トーク
まずはじめに。今朝、「川口が肉離れで全治3,4週間」の記事を見てそれは残念と思っていたら、夜、「榎本哲也が肋軟骨損傷で全治3~4週週間」の記事を見てショック!!今年は正GKなのに出鼻をくじかれるのは残念。開幕はまさかの高桑!?さて、今夜はU-...
2007/02/22(木) 08:12:51 | キングのオキラク蹴球記
キリンチャレンジカップのU-22日本対U-22アメリカが行われ日本が良い所もあったがアメリカに0対0でドローで終了したよ前半は日本にチャンスもあったけど0対0で前半を終了した後半も日本が決定的なチャンス作るも0対0のドローで終わった日本はチ....
2007/02/22(木) 09:23:32 | スポーツ瓦版
日本-アメリカのU22の試合はスコアレスドローでした。3トップは最初は良かったものの、李とカレンがもう一つ動く割に絡めなかったような印象ですかね。二人の役割がはっきりしないまま流れの中でただバタバタするような時間が多かった気も。似たもの同士を置いて流動的に
2007/02/22(木) 09:43:42 | 川の果ての更に果てに
日本は無得点で米国と引き分け 五輪予選の壮行試合(共同通信) - goo ニュースサッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップは21日、熊本県民総合運動公園陸上競技場に約1万4000人の観衆を集めて行われ、北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)日本代表が0
2007/02/22(木) 21:23:11 | あれこれ随想記 
キリンチャレンジカップ ペルー戦、6月のキリンカップ(2試合)、7月のアジア・カップに欧州のクラブに所属する選手を招集することを明言しました!面白そうですね!!
2007/03/17(土) 00:48:24 | サッカー日本代表@情報バンク
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
