夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
雨の都城、オープニングOP戦
ついにオープン戦が開幕しました!!
が!!寒かったァ。


1

2

3

4

5

R

H

E

HIT

0 1 3 0 3


西武

0 2 1 0 3 6 7 0

広島

0 1 1 0 0 2 6 2

HIT

1 3 2 0 0



冷たい雨の降る中、応援しながら見てきた感想を簡単に・・・
雨+宮崎とは思えない空気の冷たさ。
寒すぎて、とりあえず、立ちっぱなしの応援。
我が家のチビを肩車しつつのす九ワットHあ10回でバテました^^;

てことで、ギリギリに球場について、
雨対策をしたら、もうカメラを取り出す気になれず、
本日の試合の写真は全く撮ってません。。。
カメラが取れ出せても、応援に夢中で、
それだけじゃなかったかもですが^^;


では、現地で見た感想。。。

廣瀬絶好調!!
きょう4番に入ったのは廣瀬選手。
振れてる!打球が低く早く飛んでいく。
打てばヒットになりそうな雰囲気満点
そして、勝負強い。
きのうの巨人との練習試合でも勝負強かった。
(後ほどアップします)
センターを争うであろう緒方選手も
ウカウカしてられませんね。

そして廣瀬選手は、ブログも含めて何と言っても、
ファンへのサービス精神満点なとってもすばらしい選手。
はじま~~りの~~の、ファンファーレも本日初体験♪
ますます好きになりましたヨン。


・復活尾形選手
こちらも、外野のポジションを廣瀬緒方と争います。
復活後、初のセンターでの先発。
きのうも代打で出ましたが、先発ってのはまた格別ですね
その第一打席でいきなりのクリーンヒット。
現地、雨も吹き飛ばすくらいにかなり盛り上がりました。
マジ、嬉しかったです。
雨ですでに地面がぬかるみ始めていたから、
おそらく大事をとって、交代になったんじゃないでしょうか。
個人的に、代走で天谷ンが出たので、また盛り上がりました。


・新戦力は!?
先発は、新戦力フェルナンデス
外野からではナックルボール的な揺れは分かりませんでしたが、
何球かはきれいに落ちてました。
でも、明らかに球は遅いです。
スライダーとストレートをHRされたみたいなので、
とりあえず全部揺らしといと方がいいような気が。。。
追い風、雨、ってのはナックルが揺れにくい環境だったみたいです。
中国新聞によると、通常9割ナックルにするところを、
きのうは6割が直球にしていたそうです。
ってことで、梅雨時の市民球場での活躍はないのかも!?

ペローン青木投手は、変則なフォーム。
フェルの後だったので、球はかなり速く感じました。
守備のミスが絡んでピンチを招いて失点しましたが、
球の勢いは良かったです。

・若手はもっと頑張れ!!
きょう先発の機会をもらった5番サード山本芳彦
6番ファースト比嘉

芳彦は振れてない。。。
前日練習試合に帯同しながら出場機会が無くて
きょうの先発で、かなり期待したけど、残念。
バットが球に負けている感じを受けた。
差し込まれて、バックネット方向に行くファールが多かった。
守備でも逆シングルで球をはじくエラーもあったし。
まだまだ頑張れ!!

比嘉は打つ方は、レフト戦への2ベースもあったし、
去年秋から上向いている。
けど、守備をもっと鍛えなきゃ!!
1塁送球を落球してピンチを広げた。
前日の練習試合でも、正面のショートバウンドを捕球ミス。
ファーストがまだ慣れてないんかな??

鞘師は目立ってなかった・・・印象に無いです。オイラ。
目の前のライトを守ってた後ろ姿は思い出せますが・・・
頑張れ!!

天谷ンは、佳紀の代走で出場。
塁上の天谷んが見れただけで、オイラは大満足だったりするんですが
打席に立ったチャンスは1度。
そこで天谷んが見せたのは、初球のセーフティーバント。
昨秋のフェニックスリーグから、
何度となく天谷んのセーフティーを見てきたけど、
すべてファールになって、成功したのを見なかった。
きのうは、1塁線上に上手く転がして、
フェアグラウンドを点々としていたように見えた。
お!上手い!こりゃ決まったんちゃうか!?
と、思ったんですが、なんと転がしたボールが
快足天谷んの足に当たってしまったのです・・・(>_<)
もったいなかった。。。
いや、しかし守備でも快足を見せてくれてて、
個人的にはかなり楽しめました^o^/


ちゅーことで、簡単ですが、レポは以上。
今週中に新井&嶋も出場した24日の巨人との練習試合もレポします。
そちらは写真付きです。


さぁ、球春です!!

雨で寒くてコンディションは悪かったけど、

やっぱ応援は楽しい!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
尾形選手のラインドライブの効いたライト前クリーンヒットは、センスを感じましたね!

これで、完全復活となれば、今年は盛り上がりますよ!!! 

雨の中お疲れ様でした!!!
2007/02/26(月) 16:57:29 | URL | 新ベイスターズマスク #-[ 編集]
昨日は雨の中での応援お疲れ様でした!

試合中はろくに挨拶できずにすみませんでした。

雨で気温も低いという最悪のコンディションで試合もカープにとっては良くなかったですがやっぱりカープの応援は楽しいですね!
2007/02/26(月) 21:08:46 | URL | N原 #-[ 編集]
これが南国宮崎か、そのまんま宮崎か思うほどのさむーーーい!手足に冷めたーーーに寒雨が染みこむオープン戦の初戦!しかも5回降雨コールドで負けちゃうし(>_<)しかし前日のG戦練習試合に引き続き佳紀の元気にプレーする姿をほぼ2年ぶりに見られたことは今年のカープの行く先に光明を感じた!!ALL IN!ガンバレーーー!!
2007/02/26(月) 22:30:57 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
お疲れ様でした!
寒かったですね><
風がとても強くて試合中旗はまっすぐホームベースに向かってはためいてましたね。

広瀬の打球は凄かった!
サンマリンの新井のHRと同じくらいグングン伸びましたね。
尾形のヒットも綺麗でした。確か初球だったと思います。

あまやん・・・
ありゃ~ないじゃろ~
びっくりしたよ。
やった!決まった!って、思ったのにボールを蹴っちゃぁ・・・
2007/02/27(火) 02:44:50 | URL | 廣島赤アフロ隊(yasu) #7ihi6uCY[ 編集]
>新ベイスターズマスクさん
寒い中、カープの応援に(?)来てくれて、ありがとう!!きのうの内容では偵察にはならんかったかな?

尾形の復活は、ホントに嬉しいです。
今年、カンバック賞くらい目指して、応援したいっすね。しかし、センターのポジション争いは、熾烈です!!
2007/02/27(火) 11:07:35 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>N原さん
遠い所、お疲れさまでした!
これにこりず、是非また来年もいらして下さい!!

私も試合中は、お話どころではなかったので(いろいろな理由でwww)、失礼しました!
ホント、応援は楽しいです。
また市民にお邪魔します!!
2007/02/27(火) 11:31:57 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
寒かったですねぇ!!
でも、怪我をした選手の復活は嬉しいですね。マーティーが今度はきっちりと選手の体を管理して使ってくれているみたいなので、尾形選手も今度こそ、ホントの復活にして欲しいですね!

今週末の広島は、晴れそうですね。
今度は、いいコンディションで応援してきて下さい!!4日はネットで配信があるみたいなんで、そちらで楽しみます♪
2007/02/27(火) 13:45:48 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>廣島赤アフロ隊(yasu)さん
風が冷たかったですね。
今年の宮崎はひたすら暖かかったのに、なにもあの日に限ってあんなに寒くならなくても!!って位でした(><)

廣瀬選手の逆風をものともしない打球に今の調子の良さが伺えますね。年末からの道場通いの成果でしょうか。

天谷ん、オイラは、もう決まったと思って、よっしゃーって叫んでたので、蹴ったのが見えた瞬間、しゃーの口のまま固まってしまいました^^;
でも、セーフティーは彼の武器になるから、どんどん試して精度を上げて欲しいです。
2007/02/27(火) 13:49:23 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/693-66778bf8

この記事へのトラックバック
広島カープというチームで、ローテーションの柱となるために最も必要だと思うこと。味方の守備が足を引っ張ろうが、味方打線が点が取れなかろうが、我慢してひたすら投げ続けること。黒田は、こんな状況に長年耐えて投げ続けてきたからこそ、エース様なのです。期待のルーキ
2007/02/26(月) 09:41:16 | No Glory Without Suffering
初オープン戦黒星発進 西武に2-6 とまあ、オープン戦初戦は黒星スタート。 あいにくの雨で5回コールドだったみたいです。 それでなくてもオープン戦の試合少ないのに・・・。 新人の青木は内野のザル守備に足を引っ張られながらも ソコソコの投球をしたようなのですが
2007/02/26(月) 10:28:36 | 前田徒然日記
【5回終了降雨コールド】 ◇開始12時30分◇都城西 武 0 2 1 0 3 6 広 島 0 1 1 0 0 2 【西武】 勝:岸(1勝0敗) S:ギッセル(1S) 【広島】 敗:ジャレッド(0勝1敗) 青木高 [本塁打] 中村1号 高山1号 2007年オープン戦の開幕初戦はコ
2007/02/26(月) 11:12:08 | NO CARP, NO LIFE.2007
オープン戦 西武ライオンズ1回戦0勝1敗CARP 2-6  LIONS (5回降雨コールド)本日より待望のオープン戦が始まりましたよ。TV中継は広テレが録画中継しましたが あいにくの天気で5回コールド。ちょうどい
2007/02/26(月) 19:49:34 | かあぷ屋さん本舗
今日はうちのケーブルTVでは観戦不可能。ですから詳細はないですよ(笑)■フェルナンデス2被弾、3回3失点(ニッカン)広島のオープン戦初戦の西武戦(宮崎・都城)は5回終了時雨天コールドゲームで2-6で敗れた。異色
2007/02/26(月) 21:02:52 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
とりあえず大雨降雨コールドの件について今日はかなり直前まで行こうかどうしようか迷ってたんですけどね。行かなくて正解というかなんと言うか……で、今年も雨男なん?>オレそんな不安からか、わざわざ今年はオークションにてカープらしく赤色のレインコートを....
2007/02/26(月) 22:07:04 | Carp-Chu☆
2-6(5回降雨コールド)録画中継でしたが見ましたよ。主に録画して。気になったのは青木くん。2イニング目につかまりエラーも絡んで3失点してしまいましたが、活躍しそうな予感。タイミングがとりにくそうで、コントロールも良さそう。あとはボール球....
2007/02/26(月) 22:08:21 | RED STYLE
練習試合2連勝で迎えたオープン戦初戦。先発は「ナックルボーラー」フェルナンデス。先発入りに向けての試合でしたが・・・。「きょうはナックル投手にはつらい天気だった」と。雨で肌寒く、風は本塁方向への追い風。気温や湿度など、空気の状態がボールの揺れ方に影響する
2007/02/26(月) 22:28:05 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
練習試合2連勝で迎えたオープン戦初戦。先発は「ナックルボーラー」フェルナンデス。先発入りに向けての試合でしたが・・・。「きょうはナックル投手にはつらい天気だった」と。雨で肌寒く、風は本塁方向への追い風。気温や湿度など、空気の状態がボールの揺れ方に影響する
2007/02/26(月) 22:28:09 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
●広2-6西○うおー、ついにオープン戦開幕ぅ!実感湧かないぜいやっほおおおおおおおおおお!!!!!あー、いよいよ試合の記事が更新できますなぁ♪
2007/02/26(月) 23:21:27 | HTCにようこそ!
雨中のオープン戦、フェルナンデス2被弾でいいところ無し・・・廣瀬レギュラー獲りへ・・・レフトフェンス直撃タイムリーでアピール!ルーキー高木もホロ苦デビュー、味方のエラー絡みで3失点・・・ &lt; 広島 2 - 西武 6 &gt; [都城運動公園野球場] 広島 0勝 1敗 0分け...
2007/02/27(火) 00:57:29 | それでもカープが好き!
オープン戦が始まりました~(´▽`)初戦の結果は・・・・・広島 2-6 西武   (5回終了降雨コールド)   @都城(3029人)【西武】 ○岸(1勝0敗) Sギッセル(1セーブ) 【広島】 ●フェルナンデス(0勝1敗) 青木高 [本塁打] 中村1号(西) 高山1号(
2007/02/27(火) 13:54:20 | R的BASEBALLな日々(仮)
雨中のオープン戦、フェルナンデス2被弾でいいところ無し・・・廣瀬レギュラー獲りへ・・・レフトフェンス直撃タイムリーでアピール!ルーキー高木もホロ苦デビュー、味方のエラー絡みで3失点・・・ &lt; 広島 2 - 西武 6 &gt; [都城運動公園野球場] 広島 0勝 1敗 0分け...
2007/02/27(火) 22:57:43 | それでもカープが好き!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
