夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
超豪華オープン戦
オープン戦2戦目にして、
オープン戦とは思えない、超豪華スタメンで始まった試合、
閉めは、佳紀のサヨナラホームラン!

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 0 5 1 1 0 1 0 1


楽天
0 0 3 0 0 0 1 0 0 4 10 1
広島
3 0 0 0 0 0 1 0 1x 5 7 0
HIT 2 0 0 0 0 1 3 0 1



投手:佐々岡 - (3回表)フェルナンデス - (6回表)長谷川 -
(7回表)仁部 - (8回表)横山 - (9回表)梅津

得点経過:
1 回 裏 新井 左中間第1号スリーランHR 0 - 3
3 回 表 牧田 セカンドタイムリー内野安打 1 - 3
3 回 表 フェルナンデス センター前タイムリーヒット 2 - 3
3 回 表 ウィット センター前タイムリーヒット 3 - 3
7 回 表 ピッチャー仁部ワイルドピッチ 4 - 3
7 回 裏 中東 ライト前タイムリーヒット 4 - 4
9 回 裏 尾形 ライト第1号サヨナラHR 4 - 5
みどころ満載な一戦でしたね
中継して欲しかった!!

オープン戦とは思えない豪華スタメンはこちら。
1(遊)梵、2(二)東出、3(左)前田、
4(三)新井、5(右)嶋、
6(一)栗原、
7(中)緒方、8(捕)木村一、9(DH)白濱、
(投)佐々岡


センターと捕手が流動的なくらいじゃないですか。
4番の風格を求めてキャンプを過ごした新井さんは、
結果が出ています。

緒方さんは、OP戦も全部出る覚悟みたいだし、
尾形が2打数2安打でサヨナラホームランだし、
きょうはヒットが出なかったものの、廣瀬も絶好調だし、
遅刻しながらも目をかけてチャンスをもらい続けている
天谷ンだっていますよ。
ライトの調子が上がってこなかったら、
ライトのポジションも入り込む隙があると見ました。
嶋さん、24日の練習試合から当たってないです。
外野はホントに熾烈ですね。
廣瀬も緒方さんも、クリケン次第でファーストも狙いますかね。

石原3軍調整で、捕手争いも激化。
倉も出れない状況なのかな??
バッティング重視といわれる捕手争い。
バットでは中東が一歩リードしている雰囲気も、
体を一回り大きくした白濱君も、
きのうの紅白戦でホームランを打ちアピール。
元々バットの強いキムピンも先発マスクを与えられているし。
一ファンとして、開幕マスクの行方も楽しみです。

白濱くんと同じく、きのうの紅白戦で結果を出した天谷ンも、
終盤にチャンスをもらっています。
白濱君と天谷ンに関して、HA携帯版の一休さんコラムで
2日付けの「約束の旗」の中に興味深い記述があります。
ファンの方、必見!!
オイラ的には、涙もんの内容でした。


投手の方は佐々岡さんが、順調みたいで、
今年もご老体に期待しちゃいます!
2番手フェルナンデスは、どうなんでしょう??
前回は、天気のせいに出来ましたが、
きょうの天気はまずまずだったんでしょ?
それとも、まあナックル少な目なんでしょうか??
3回の連打を浴びての3失点が気になります。
そして、さらに気になるのが、被盗塁3
牽制で一つ刺していますが、これだけザルだと困りますね。
捕手の問題もあるのかもしれないですが、心配です
きょうは大きいのを打たれなかったことは、
収穫としておきましょうか。



あすは、黒田さん、前健も登板ですね
あの黒田を引き止めた10・16以来の市民球場実戦マウンド。
見たい!!!



ネット中継があるのに、、、、


我が家のPCは、win Me・・・

こんなところで憂き目を見るとは・・・(泣)
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/695-ad3ae10e

この記事へのトラックバック
オープン戦。初戦で負けたときは、「まあ調整試合だからいいかっ、公式戦さえ良ければ」と思いつつ、今日のような試合展開になれば、「オープン戦と言えど真剣試合。この勝利は勢いに乗れる、今年こそいけるぞっ」と。まさに劇的な勝利、さよならアーチ!放ったのが尾形とく
2007/03/04(日) 00:22:53 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
野球って素晴らしい!オープン戦ながらカープファンならそう思えた試合だったでしょう!今日のヒーローは文句なく「復活の背番号4 尾形佳紀選手」7回には中東選手のタイムリーのお膳立てでライト前にヒット。そして最終回には今日誕生日の梅津投手の祝砲にもなる....
2007/03/04(日) 00:23:47 | Carp-Chu☆
オープン戦 東北楽天1回戦1勝0敗 通:1勝1敗CARP 5x-4  EAGLES尾形佳紀 復活 サ・ヨ・ナ・ラ 弾!!何とも大きな仕事をやってのけました。あの場面で あのフルスイングで あの弾道の打球
2007/03/04(日) 00:24:58 | かあぷ屋さん本舗
勢いづいて2日連続カープ関連エントリー。 今日はオープン戦をやってたのでRCCのスコア速報などをダラダラ見てました。で、同点のまま9回裏ツーアウトなし、あー今日は引き分けかーと思い更新ボタンをクリックすると、 「人生初」のサヨナラ弾 尾形 お、尾形がサヨナ
2007/03/04(日) 00:40:32 | ハートを燃やして
カープ劇的勝利結局観に行かなかったわけですが・・・中継が無いorzそんな時に新井さんHR打キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!さらに尾形さんのサヨナラHRもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!後悔してももう遅い・・・代わりに巨人の試合とJリーグをちょこ...
2007/03/04(日) 00:55:21 | RED STYLE
広島 5-4 楽天      @福山(5922人)【楽天】 インチェ 有銘 渡辺恒 佐藤 ●川岸(0勝1敗) 【広島】 佐々岡 フェルナンデス 長谷川 仁部 横山 ○梅津(1勝0敗) [本塁打] 新井1号(広) 尾形1号(広)尾形が劇的サヨナラHR!ヽ(・∀・)ノ「人生初」のサ
2007/03/04(日) 01:21:42 | R的BASEBALLな日々(仮)
<オープン戦> 03月03日土曜日 ~ 福山市民球場 ~ 観衆5922人広島 5x - 4 楽天ちょうど1年前のオープン戦では、RCCの中継があり楽天戦。今年は中継がなく・・・試合終了まで頼れるのは経過速報の文字のみ。球場行きを断念したので仕方なくRCC Internet Stadi
2007/03/04(日) 02:32:47 | Be united to win in 2007~ALL-IN~
今日の福山のオープン戦、最後の最後、佳紀くんがサヨナラホームランだそうな!!!!!!!ぎゃーーーーーウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン!!!!! すごい、すごいよ・・・(涙)しかも!梅ちゃん&にべちゃんが投げたそうな!!!行かなかったこと後悔~~~(T-T)
2007/03/04(日) 05:55:08 | ウィルといっしょ♪
楽 天 003 000 100-4広 島 300 000 101-5 楽天に勝利!しかし,フェルナンデスが炎上3失点.大丈夫なのか???まあ,オープン戦で悪いところが出て,修正をしてくれることを期待します.先発佐々岡,長谷川,横山,梅津は無失点.
2007/03/04(日) 06:01:11 | 鯉の隠れ家
広島カープは楽天とオープン戦を行い、尾形のホームランでサヨナラ勝ちしました。
2007/03/04(日) 06:02:07 | わにまるの巣
 スポニチWEB 丸ごと広島 に  佐々岡が投げる  と書いてあるんで・・・いってきます(嘘。元々予定していた) 戻ってきたのでレポートの続きをUPします。 球場の基本データについては 先日のエントリを加筆・修正しました。さて、本日の試合なのですが・・・
2007/03/04(日) 07:52:41 | (まめ)たぬきの雑記
新井、オープン戦1号は先制スリーラン!先発、佐々岡はベテランらしく2回を無失点!尾形、完全復活・・・人生初のサヨナラホームラン! < 広島 5x - 楽天 4 > [福山市民球場] 広島 1勝 0敗 0分け 楽天 003 000 100  4広島 300 000 101x 5勝利投手  梅....
2007/03/04(日) 08:14:27 | それでもカープが好き!
C 5x-4 EE|0 0 3 0 0 0 1 0 0 |4―――――――――――――C|3 1 0 0 0 0 1 0 1x|5勝ち:小梅太夫負け:魏志倭人伝ホームラン:ピサの斜塔、復活の呪文尾形、復活を印象付けるサヨナラ打!ということで、ちょっと遅いレビューにな
2007/03/04(日) 08:26:05 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
新井、オープン戦1号は先制スリーラン!先発、佐々岡はベテランらしく2回を無失点!尾形、完全復活・・・人生初のサヨナラホームラン!< 広島 5x - 楽天 4 > [福山市民球場] 広島 1勝 0敗 0分け 楽天 003 000 100  4広島 300 000 101x 5勝利投手  梅津  1勝
2007/03/04(日) 08:34:30 | 大胆不敵に...なれるかな?
3月3日オープン戦 @福山市民球場楽天4-5Xカープ今日はこれに尽きます♪祝☆佳紀復活サヨナラホームラン☆えがったねぇ~・。゚・(つ∀`)・゚。・えがったねぇ~(尾形は無事)7回にもライト前ヒットを打ってるので、前回の西武戦からオープン戦打率10割ですか。う~ん、し
2007/03/04(日) 10:24:23 | 無きにしも非ず
やはりこの人は何かをもっているのでしょうか。■尾形“サヨナラ弾”開幕1軍へ猛烈アピール(スポニチ)開幕1軍入りへ強烈デモ-。広島の尾形佳紀内野手(28)が3日、楽天とのオープン戦(福山)で人生初のサヨナラアー
2007/03/04(日) 21:21:42 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
○広5x-4楽●よしのりぃいいいいいいいい!!!!!佳紀サヨナラHRキタコレ!!!ヽ(゚∀゚)ノむきゃあああ!なんてめでたいのかしら!!母さん、今夜は赤飯だ(何)
2007/03/04(日) 23:57:19 | HTCにようこそ!
この週末カープは楽天と対戦しました。まずは3日の試合から広島○5x-4楽天尾形 万感サヨナラ弾(中国新聞)広島尾形サヨナラ弾!手術乗り越え復活へ(ニッカン広島)序盤は新井の3ランで先制したものの、その後フェルナンデス乱調で追いつかれ、その後も1点ずつを取り...
2007/03/05(月) 01:53:49 | がんばれ!ネッピー君
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
