夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
スミ1で2試合連続完封リレー
強い寒の戻りの寒空の下、スミ一で3連勝。

宇部球場 OP戦(3勝1敗)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
ヒット 1 0 1 1 0 0 1 1 0


巨人
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 2
広島
1 0 0 0 0 0 0 0 X 1 6 1
ヒット 2 0 2 0 0 1 1 0




投手:  高橋 - (3回表)長谷川 - (6回表)佐竹 - (7回表)林 - (8回表)広池 - (9回表) 梅津

得点:
1回裏 新井 センター前タイムリーヒット 0 - 1
宇部球場に近い宇部空港に置かれたアメダスの温度計は
試合中6度前後で経過、平均風速も8m前後とやや強い風も吹いて、
体感温度をさらに下げる中での試合。
現地からの報告では、手がかじかむくらいの寒さだったとのこと。

試合も、スミ1の逃げ切りがちで、盛り上がりを欠いたが、
やはり現地報告で、「負ける気がしなかった」とのこと。

今の極貧打巨人打線相手なら、勝って当然とはいえ、
弱いところからキッチリと勝つのが優勝争いでは大事になってくるわけで、
その予行練習ってことで♪
何やかんや言っても、巨人に勝つのは嬉しいわけで


そんな中、オイラは先発出場の機会を得た天谷ンの活躍を期待して
RCCスコアを追った。
フル出場だったが、今日は結果出ず
まぁ、嶋も栗原もタコだったし、気にするな!
と、言いたいけど、外野を争う緒方さんが、
この寒い中でDHながらフル出場して、何と盗塁を決めている!!
今年にかける気迫がすごく伝わってきますよね。

一方、尾形欠場と前田さんの1打席のみの出場は
寒さ対策とみましたが、真相はいかに?

投手陣は2試合連続の完封リレーですが、
相手が楽天と巨人なので、なんとも評価がしにくくないですか?
梅津、林は練習試合中から、ずっと安定して結果を出しているし、
佐竹、広池あたりがこのまま安定してきてくれれば、
中継ぎ陣は今年も充実してくれそうという期待は、持てる。
3イニング投げた長谷川は、まだ先発テスト中かな?

それにしても野球をやれるような気候じゃなかった中で、
怪我が出なかったことが救いでもあります。


さて、次戦vs福岡 インヤフードームは、乗り込んできます!
屋根つきなので今度は雨の心配も、風の心配もなし
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメント欄でははじめましてです。
いつもTBいただきありがとうございます。

土曜日のヤフドにいらっしゃるということなので、
思わずコメントさせていただきました。
福岡人の私も、もちろん行きますよ!
でも外野にするか内野にするか、実はまだ決めてません(汗)
今年初スクワットをしたいけれど、外野からだと試合が全然見えないので・・・。

ヤフドはオープン戦とはいえ毎試合観客が多いですが、
負けずに熱い応援をしたいですね。
2007/03/07(水) 22:37:18 | URL | spear15 #-[ 編集]
こんばんは。
ひっそり復活のJINです。
ご無沙汰してます。

オープン戦で投手陣が続けて結果を出しているのは嬉しいですよね。
それにしても福岡まで遠征とは頭が下がります。

試合レポ楽しみにしてますね♪
2007/03/08(木) 00:14:30 | URL | JIN #LkZag.iM[ 編集]
>spear15さん
いつもお世話になっています。
これからもヨロシクお願いします。

土曜日、乗り込みます!
オイラの場合、試合の詳細もですが、外野の雰囲気が好きなので、迷わず外野に直行します!!スクワット頑張りますよ~~!

ヤフードーム、平日の昼間に2万人を超えるお客さんが入っているのにビックリです。土曜日も多そうですね。気合い入れて行きます!
2007/03/08(木) 13:03:06 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>JINさん
お久しぶりです。
いよいよシーズンインですね!

宮崎からだと、広島までなかなか行けないので、九州内であるときはなるべく行きたいという心理です^^;

応援メインなので、試合レポほどは書けないと思いますが、雰囲気はお伝えできるように頑張ります!
2007/03/08(木) 13:06:27 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/697-d86286ae

この記事へのトラックバック
高橋・長谷川、上々の出来!!<広島1-0巨人>先発サバイバルだ!先発の高橋と2番手・長谷川の先発ローテーション候補2人が無失点投球で競演。ブラウン監督は「いい悩みですね」と満足げな表情を浮かべた。 オープン戦初登板となる高橋が2回で1安打無失点。「どんど
2007/03/07(水) 20:20:12 | お赤いのがお好き
3/6 広島vs読売 オープン戦 (宇部)G 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 C 1 0 0 0 0 0 0 0 X  1 巨人軍: 会田 - 高橋尚 - 真田カープ: 高橋 - 長谷川 - 佐竹 - 林 - 広池 - 梅津オープン戦とはいえ、20イニング無失点!この時期に、あまり良いと心配にな...
2007/03/07(水) 20:39:48 | mints life
「狙ってゴロを取れたので良かった。今年は余裕を持って投げられている」これ、黒田のコメントじゃありませんよ。長谷川のコメントですよ。信じられますか?というわけで、昨日の大竹に続く、「黒田3号」ことニュー長谷川の誕生です。これで宮崎がフォークを習得したら・・
2007/03/07(水) 22:25:58 | No Glory Without Suffering
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
