夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
内安だけで勝っちゃった
予告どおり、ヤフードームに乗り込んできました。
不思議な勝ち方、そして不思議な背番号(笑)

ヤフードーム OP戦(4勝1敗)
 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 0 0 0 1 0 0 0


広島
0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 1 0
ソフトバンク
0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 7 1
HIT 0 0 0 0 2 1 2 2 0




得点経過
5 回 裏 松中 センター2号ソロホームラン
(連続無失点は24回でストップ)
0 - 1
6 回 表 前田 ファーストゴロ&中東生還 1 - 1
6 回 表 新井 センター勝ち越し犠牲フライ 2 - 1
内野安打1本だけで勝っちゃうことも出来るわけです。
しかも、東出のバントが上手かったとは言え
内野安打といっても、もともとは送りバント。
これが野球の魅力でもありますよね。
オイラ、こいういやらしい勝ち方も嫌いじゃないです。
でも、もちろんパ~~っと勝つほうが好きです^o^/


投手陣のおかげで勝ったようなもんですね。
広池さん以外はみんな安定感があった。
松中にHRを打たれた長谷川は、
うんやっぱ長谷川だ、って思ったけど^^;
無四球だしリズムも合って、見ていて退屈な気分にならなかった。

この投手陣の活躍の陰には、守備の安定もあると思いますよ。
特に東出!!


それにしても打てないですねぇ。
先発で出ている、主力といわれている人達のバットが当たって来ない。
オイラとしては、
天谷ンとか廣瀬とかもっと使って欲しいなァ。
試合前のバッティング練習で、
柵越えを見たのは、大きい犠牲フライをきっちり打った新井だけ。
4番の風格が出てきていますよね。
5番嶋も、練習ではライナー性のいい当たりを連発していました。
ただ、6番に入った栗原は、練習から当たって無かったです。
ちょっと不安。

緒方さんは、
きのうも盗塁を試みて(レフトから見ていたら余裕でセーフでした)
すっごい本気が伝わってきますよね。
斎藤の球にもくらいついて粘ったりしてたし。


不思議な勝ち方とはいえ、勝って宮島さんも歌えて、
かなり楽しみました。

さて、次はいつ球場にいけるかなァ。
早くまた行きたい!!


さて、試合以外にもイロイロと楽しめたヤフードーム。


もうひとつの不思議な出来事
もうご覧になった方も多いでしょうか?


c_20070310_797s.jpgc_20070310_796s.jpg



か、神様ァ!!


河内様ァ。。。。!?



答えはこちら

c_20070310_784s.jpg

試合前の前田さんです。ちゃんと1番のご自分のユニをご着用^^;

正面を向いた写真が上手く撮れてなかったので、
胸のロゴをお見せできないのですが、
実はコレ、新しいビジユニだったんです。
で、これは30日の開幕戦から着用する予定だったんですが、
9日に配られたので10日からと勘違いしたようです(中国新聞より)

いや~~、貴重なものを見ました


以下、試合前の練習風景など写真集です。

c_20070310_773s.jpgc_20070310_745s.jpg

ヤフードーム。この雰囲気はいつ来ても独特。

c_20070310_774s.jpgc_20070310_776s.jpg

試合前の練習中の天谷ンと廣瀬。
廣瀬選手は、外野用とファースト用の二つのグローブを持っての練習です。

c_20070310_753s.jpgc_20070310_766s.jpgc_20070310_756s.jpgc_20070310_757s.jpg

斎藤君のピッチングも見てみたかったなぁ。
梅津はきょうも安定。もう押さえでもいいですよね。
ストッパーの本命は永川でしょうが、きょうも出番なし。
長谷川はきょうのがウソじゃないことを次の登板でも見せて欲しい。

そして、いつ出てくるかなァ、、、っと首を長くして待っていた
天谷んと廣瀬。

c_20070310_807s.jpgc_20070310_812s.jpg

天谷ンは8回の守備から、前の回の最終打者だった前田さんに代わって。
廣瀬は最終回のみ栗原に代わっての登場。

打席が見たかった・・・・

まぁ、欲求不満の方が
また次に遠征するモチベーションになるというものですかね


尾道はスポニチ予想では黒田と和田の先発予想ですが、いかに!?

見たいなァ。中継無いなァ。。。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
福岡遠征&不思議試合の応援お疲れ様でした。
しかし前田さんの背番号は、なるほど~、新ビジユニのお披露目はまだしちゃいけなかったんですね。それで24だったんですか…(^m^
2007/03/11(日) 13:52:44 | URL | 茜 #-[ 編集]
ひやぁぁぁ!!!梅津ン笑顔やわぁぁ(≧∀≦)
おつかれさまでした♪ありがとうございまっす!!!!

2007/03/11(日) 15:32:09 | URL | 桜子 #-[ 編集]
オープン戦とは言え
勝ったんだから文句はないが、もっとはっきりした勝ち方をして欲しかった!!相手の方がしっかり収穫を得た試合ではなかったかなあー(^^)しかしドームの試合は天候と気温を気にせず安心して見られるからgood!!
皆さんお疲れさーーん!!
2007/03/11(日) 18:41:32 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
どうも、昨日は観戦お疲れ様でした。
結局、自分も外野でスクワットしてました。
おかげで今日は腕が筋肉痛です(苦笑)

河内ユニの前田、綺麗に撮れててうらやましいです。
自分は綺麗に撮影できなかったので、保存させていただきました。
珍しいものが生で見れて、行った甲斐がありましたw
2007/03/11(日) 18:45:05 | URL | spear15 #-[ 編集]
>茜さん
その新ビジユニ姿も見られたので、
貴重な体験でした♪

やっぱなかなか新ビジユニ良かったですよ!
2007/03/11(日) 19:43:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>桜子さん
桜子氏用に撮っておきました♪
どうぞ、お持ち帰りください^o^/
レフトスタンドの壁の真下で、斎藤ゆうき君と2人で交互に座って、軽いピッチングもしてましたよん。
2007/03/11(日) 19:45:46 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badyaji49さん
ぱ~~っと、新井のホームランとかも見たかったですね!
たしかに昨日みたいな天気の日は、ドームのありがたみが身にしみますね^o^/
でも、やっぱオイラは市民球場みたいなオープン球場が好きですなぁ。
2007/03/11(日) 19:49:00 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>spear15さん
お疲れ様でした!!
オイラは喉がややガラガラです^^;
あの一角の中にいらしたんですね。最後の三本締めが出来たのが、何よりの勝てた証拠っすね。

少し暗めの設定にして、シャッタースピードを早くして手ブレを防止して撮影してみました。どうぞお持ち帰りください!
ホンとアレだけでも、行った甲斐がありますよね!!しかも、レフトで目の前だから、余計に楽しめましたね♪
2007/03/11(日) 19:53:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
この試合に行かれてたんですね。
天谷がアピールできたので僕も嬉しかったです。

最近は全くコメントは入れてませんでしたが、
キャンプレポは全部拝見していました。

マエケンの連続写真は迫力があって、
楽しませてもらいました。

今年はブラウンがきっとやってくれると思うので
楽しみですね。
2007/03/11(日) 23:26:25 | URL | ところてん #-[ 編集]
楽しかったようですね。
貴重なものみれましたねぇ!!
新ユニのフライングお披露目&24神様(笑)

長谷川。あとは今の状態をしっかり保って、頑張ってもらいたいものです!!
2007/03/11(日) 23:46:12 | URL | モリゾー@( ̄(エ) ̄)ノ #-[ 編集]
お疲れっした!
カープファン、ホントに一角だけでしたねジェット風船のときまで気付きませんでした!レフト外野席も相当ソフバンが占拠してましたね(汗)
でもソフバンって白が基調だからあんま怖さがないですね、同じカプファンのほうがこわかったwwwwwwww

応援団の皆様もお疲れ様でした!
そして夏鯉様のファミリーも相変わらず元気で♪いっつもひそかに元気を分けてもらってます♪♪宜しくお伝えください
2007/03/13(火) 01:03:43 | URL | リンカーン@kazyo26 #-[ 編集]
>ところてんさん
キャンプレポも見て頂いていたとのこと、ありがとうございます。
今年は行ける日が少なくて、自分的にも不満でした^^;他所の方にしたら贅沢な話でしょうか・・・?

ところてんさんに「やってくれると思う」って言われると力が湧きます!
期待の春ですね!
2007/03/14(水) 10:21:02 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>モリゾーはん
楽しかったですよ!

長谷川、先発候補に生き残ってますね。この試合の投球がこの先も出来れば、確実に2ケタの勝ち星が計算できる先発になってくれるはず。
期待大です。
2007/03/14(水) 11:02:48 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>リンカーンさん
ドライバー様、感謝感謝です^o^/

オープン戦でのあのお客さんの入り方は、スゴイですよね。先日たまたま中継を見た子園の阪神ー巨人すら、ガラガラでしたよ。ソフトバンクの強さのヒミツが解ったような気がします。
市民球場も、常に相手が恐れるような赤で埋め尽くされたら、壮観でしょうねぇ。。。我々はなかなか行けませんが^^;

夏鯉ファミリーは元気だけが取り柄ですので♪ヨロシク言っときます。
2007/03/14(水) 11:29:07 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/698-60e2e1fa

この記事へのトラックバック
C2-1SB僅か1安打の勝利w試合を見ていないんでなんとも言えないんだけど、ちらちらとwebをチェックしてみるに斉藤和の出来がかなり良かったみたいですね。それでもこういった試合をものに出来るのと出来な
2007/03/11(日) 11:42:58 | be like water second -2-
3月10日オープン戦 @ 福岡Yahoo!Japanドーム カープ2-1ホークス1安打(しかもバント安打)で勝利ってなんですかね~これ。ホークス齊藤投手はボール球も多かったようですが、流石の内容だったみたいで。まぁ、投手陣・打撃陣ともに粘ってチャンスで得点できれば、こういう
2007/03/11(日) 13:46:56 | 無きにしも非ず
なぜか 背番号24 KAWAUCHI のビジターユニホームで登場の前田そして今日から登板予定が出てこなかった永川。試合は意外なことに ホークス1-2カープ松中にホームラン打たれたときには こりゃ 1-0で敗けたな、と思ったんですが。中東が盗塁を阻止したの
2007/03/11(日) 14:49:32 | (まめ)たぬきの雑記
昼間は回転寿司へ行っていたので、2時くらいからインターネット中継を見ました。自分がつけてしばらくしたら、連続無失点イニングが止まってしまったので、「オレが見たらアカンのちゃうか・・・」と一瞬思っちゃいましたw。序盤は見てないし、気になった個々の選手の印象
2007/03/11(日) 18:01:33 | 今日のカープは~♪
今年初の生カープで、非常に面白いものが見れました。レフトに河内がおるwww(ちくしょー、ボケた写真しか撮れてなかった!)ちなみに、1回裏の守備についた時のレフトスタンド(自分の周り)の反応はこんな感じでした。あ、あれ?前田交代?さっきの打席で何かアクシデ
2007/03/11(日) 18:39:55 | No Glory Without Suffering
広島 2-1 ソフトバンク      @福岡ヤフードーム(29928人)【広島】 ○長谷川(1勝0敗) 林 広池 S梅津(2セーブ) 【ソフトバンク】 斉藤和 ●竹岡(0勝1敗) 三瀬 藤岡 森福 柳瀬 [本塁打] 松中2号(ソ)たった1安打で勝ちました~!ヽ(・∀・)ノ ラ
2007/03/11(日) 20:48:49 | R的BASEBALLな日々(仮)
なんとも嬉しい勝利をホークス相手にものにしました。2-1の1点差。4連勝!1点差勝利は3勝目です。内容は、打線はわずか1安打。東出のバント内野安打のみのようです。普通ならどうやったって敗戦覚悟の試合です。それを勝つ展開に持ち込めたのは、チーム全体が間違いなく成長
2007/03/11(日) 21:42:23 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
オープン戦 ソフトバンク1回戦1勝0敗 通:4勝1敗 ヤフードームCARP 2-1  HAWKS本日の試合は 外出したために冒頭をネット中継でほんの少しだけ眺めたのみ。あとはRCC等のスコアで。なんか、ネタ満
2007/03/11(日) 22:03:29 | かあぷ屋さん本舗
長谷川、5回1失点で先発ローテ入り当確!ブラウンイズム浸透、1安打で逆転!新井「最低限の仕事」犠牲フライが決勝点! < ソフトバンク 1 - 広島 2 > [福岡ヤフードーム] 広島 1勝 0敗 0分け 広島   000 002 000 2ソフトバンク 00...
2007/03/12(月) 01:11:39 | それでもカープが好き!
長谷川、5回1失点で先発ローテ入り当確!ブラウンイズム浸透、1安打で逆転!新井「最低限の仕事」犠牲フライが決勝点!< ソフトバンク 1 - 広島 2 > [福岡ヤフードーム] 広島 1勝 0敗 0分け広島    000 002 000 2ソフトバンク 000 010 000 1勝利投手  長
2007/03/12(月) 01:12:04 | 大胆不敵に...なれるかな?
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
