夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
気になるファームと気になる甲斐選手
オープン戦も後半戦に入っていこうとするこの時期、
上の優勝に向けた準備の状況も気になるのですが、
気になる選手のいるファームの状況もやっぱり気になるこのごろ。

特に甲斐選手の状況をずっと気にしているオイラであります。
公式HPのファーム情報で
社会人交流戦や教育リーグの様子を探ってみます。

公式のファーム情報によると(スコアは公式の情報にリンク)
教育リーグが2勝1敗。
3/6 広島 2-7 阪神
3/7 広島 10-0 阪神
3/13 広島 4-1 中日
社会人との交流練習試合
3/10 カープ 18-6 広島鯉城クラブ
3/11 カープ 6-2 光シーガルズ

てことで、阪神に10-0で勝ってるのはうれしいっすね。

気になる甲斐選手も、
この試合から代打のみの1打席ながら実戦復帰。
HA携帯によるとファールフライだったみたい。
10日の練習試合も代打で1打席登場し、四球、
11日も1打席の代打出場で凡打。

そして、
いよいよ13日2番指名打者先発出場
3打数2安打で、いずれも得点につながるヒットのようです。
確実に、着実に、一歩ずつ階段を上がってきてる雰囲気ですね。


他に気になったのは、11日に由宇に行っていた天谷ン。
4打数2安打と相変わらず、バットは好調。
気になったのは尾道には行かんかったんやね・・・
これはこのまま2軍行きってことじゃないっすよね??
しかし、13日も先発して
きっちりヒットを打って、走ってるようで、結果は出してます。
上で打席に立てる機会が減っているからという、
首脳陣の配慮でしょうね。
うん、そう思っておきます。

13日は前健サイトウユウキが投げましたね!
前健は、いい数字出してます。
MAX144km、平均140km。
あの活きのいい球、ブルペンで見たっきりで、実戦で見てないんす。
実戦での前健を見てみたい!!
それから、サイトウユウキ。
このコメントの
「インサイド低めいっぱいのスライダー。
 完璧のコース、ボールであった。」
なんかよだれが出そうです^^;


きょう14日も、中日とやってるはずですね。
3-2で勝ったみたいで、
天谷ンは、レフト前ヒットを2塁打にしたり、
3塁打を打ってみたり、大活躍だったみたいです。
うぉ~~~、激しく見たい。
そして、1軍合流のために名古屋に向かったとのことで(中国新聞)
まだ1軍に残れているようです。
そろそろオープン戦でも1本を放ってもらいましょう!
後ほど何かあれば追記します。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/700-8dcfd39a

この記事へのトラックバック
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
