夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
選抜組み合わせ決定
23日から始まる高校野球選抜大会の組み合わせ抽選が
きょう午前9時から行われて、32校の対戦相手が決まった。


今大会の目玉とも言うべき中田を要する大阪桐蔭は、
初日第2試合にいきなり登場。
北陸代表日本文理と対戦する。


宮崎県の初出場都城泉ヶ丘は、大会5日目の第2試合で桐生第一と、
オイラの地元宇部商は大会3日目第2試合で日大藤沢とあたる。
大阪桐蔭仙台育英千葉経大付など、
強豪が前半に集まった印象を受けた。
佐藤(由規)君対中田君の対決が
ベスト8で実現する可能性があるわけです。
佐藤君は、MAX147キロの直球に加え、昨夏もスタミナを証明済み。
中田君は、説明の必要ないですね・・・
広島出身の彼を、カープが指名しない方針なのが理解できないくらい。

後半パートも帝京広陵が近い位置にいる。
ここも勝ち進めばベスト8で当たる。
帝京エース太田君と広陵のキャプテン土井君の対決も楽しみ。
太田君はMAX146キロ、土井君は広陵の先輩金本、二岡にも匹敵すると
監督が信頼を寄せるチームの大黒柱らしい。



劣勢が予想される21世紀枠選出の都城泉ヶ丘だが、
そういった意味では、接戦で勝ち抜けないパートではないと見える。
初戦であたる桐生第一が昨秋の関東大会で、
同じく21世枠の都留と対戦していて、
都留がこの時3−4の接戦を演じて敗れている所をみても、
決して諦める相手ではない。
名前に負けること無く、ぶつかって欲しい!
話題の東国原知事先輩もついている!!勢いじゃ負けてないぞ!!^^;


組み合わせは以下の通り(報知様より)

20070319140308.gif


宇部商が対戦する日大藤沢の監督は山本昌の弟。
エース左腕古谷くんは
山本昌に似たフォームから多彩な変化球を投げるらしい。
このエース攻略がかぎになりそう。
足を絡めた攻撃と4番原田の長距離砲で、
中富新監督に甲子園初勝利をプレゼントしたい。
勝ち上がれば
秋の大会で大阪桐蔭に勝っている報徳と当たるのが順当か。
神宮大会でその報徳を決勝で破って優勝したのが高知
その実力を甲子園で見るのが楽しみだ。

昨夏の甲子園を経験したメンバーが6人いる熊本工も楽しみ。
前田様の2000本安打へ向けた勢いを母校にもつけて欲しい。
熊本工業をはじめ
ここ数年奮わない九州勢の活躍にも期待したい。


23日、佐野日大と大牟田の戦いで大会は幕をあける。


追記:TBいただいた管理人は別の顔様の対戦表は、
   県別の対戦成績が掲載されていて、興味深いです。

お詫び:19日昼過ぎまで、
昨夏のトーナメント表が表示されておりました。
万一、参考にされた方がいらっしゃいましたら、
申し訳ございませんでした。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
宇部商が対戦する日大藤沢の監督は山本昌の弟?エース左腕古谷くんが山本昌に似たフォームで投げるって?!それは楽しみですなーー(^o^)日曜日なのでじっくり見ましょう!きっと宇部商の無欲の勝利を信じて!!
2007/03/15(木) 22:54:12 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
オイラも楽しみです。
宇部商には、木村拓也がいるから、大丈夫!?
2007/03/19(月) 14:25:12 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/702-b573da31

この記事へのトラックバック
本日、第79回センバツ高校野球大会の組み合わせが決定しました!!
2007/03/15(木) 13:52:32 | 馬球1964
選抜高校野球大会の組み合わせ抽選が行なわれました。皆が楽しみにしているあの高校は・・・。毎日新聞より抜粋。******************************▽組み合わせは以下の通り。(※ベンチは左側のチームが一塁側)【第1日】 (1)佐野日大(
2007/03/15(木) 14:08:31 | だらだら野球観戦日記
「速報」・大阪桐蔭は(大阪は)、日本文理(新潟)と対戦する。第79回選抜高校野球大会、23日から12日間・甲子園)の組み合わせ抽選会が、大阪市北区の毎日新聞大阪本社で行われました。 今大会NO・1スラッガー、中田翔投手(3年)を擁する、大阪桐蔭(大阪)は大
2007/03/15(木) 14:24:06 | 『びわ新聞』
大阪桐蔭は初日に登場。新潟勢との対戦は実に大正12年以来となる。地元・群馬の桐生
2007/03/15(木) 15:40:48 | 管理人は別の顔
・第79回センバツ組み合わせ兵庫勢は報徳学園が第三日第一試合で室戸と、市川が第四日第一試合で聖光学院と対戦。報徳&市川よ! いかなごのくぎ煮パワーで勝ちまくれ!いかなごのくぎ煮発祥の地の記念碑作成が…
2007/03/15(木) 23:29:38 | 万歩計日記
3月23日から始まる、第79回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が行われ、第6日目までの組み合わせが決まった。開幕試合は佐野日大(栃木)と大牟田(福岡)。優勝候補の大阪桐蔭(大阪)は1日目第2試合に、日本文理(新潟)と。組み合わせは以下の通り。(左側のチ
2007/03/15(木) 23:42:44 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
「第79回選抜高校野球大会」(センバツ甲子園)の組み合わせ抽選会が昨日(15日)大阪市内で開催され、プロ注目のスラッガー中田翔選手を擁する大阪桐蔭(大阪)は第1日第2試合で日本文理(新潟)との対戦が決まりました。(参照記事&トーナメント表)間違いなく今大会の「主役
2007/03/16(金) 00:45:09 | Flower that blooms in snow
22歳以下(U22)で争われるサッカー男子の北京五輪アジア2次予選B組の第2戦、マレーシア-日本は14日、当地近郊のペタリンジャヤ競技場で行われ、4大会連続の五輪出場を目指す日本が2-1で競り勝ち、2連勝で勝ち点を6に伸ばした、といったところかァ?!マレーシアは勝ち点0
2007/03/16(金) 08:42:12 | 競馬が好きなワタシ☆勝てる方法が知りたい♪
<センバツ>組み合わせ決定 開幕試合は佐野日大と大牟田 第79回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の組み合わせが15日決まり、抽選会場の毎日新聞大阪本社オーバルホールは静かな闘志と緊張感に包まれた。開幕試合は佐野日大(栃木)と大...
2007/03/16(金) 08:46:10 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
球春到来。こちらもいよいよ始まりますね~。-1日目-佐野日大(栃木)-大牟田(福岡)大阪桐蔭(大阪)-日本文理(新潟)常葉学園菊川(静岡)-仙台育英(宮城)-2日目-今治西(愛媛)-都留(山梨)県和歌山商(和歌山)-熊本工(熊本)中京....
2007/03/16(金) 17:13:24 | mints life
第79回選抜高校野球大会は今日3月23日、初出場11校を含む32校が参加して甲子園球場で開幕しました。
2007/03/24(土) 00:47:46 | 芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ
センバツ甲子園、高校野球が始まっていた。知らない間に・・・元高校球児としてはセンバツが始まっていたこ...
2007/03/24(土) 22:52:55 | 貧乏サラリーマンの どーでも良い話題♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
