夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
再テスト中の開幕10日前
今回の不安は、フェルと小山田。
そして打順・・・・

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
ヒット 0 3 1 0 2 0 1 0 2


広島 0 2 0 0 1 0 0 0 1 4 9 0
阪神 0 0 1 0 0 0 4 0 X 5 8 1
ヒット 0 2 2 0 1 0 3 0




投手:佐々岡 - (5回裏)フェルナンデス - (7回裏)小山田 - (8回裏)林

得点経過:
2 回 表 栗原 センター第1号ツーランホームラ 2 - 0
3 回 裏 関本ー佐々岡 左中間タイムリーツーベースヒッ 2 - 1
5 回 表 森笠 右中間タイムリーツーベースヒッ 3 - 1
7 回 裏 関本ー小山田 ライト線タイムリーヒット 3 - 2
7 回 裏 鳥谷ー小山田 右中間第2号スリーランホームラ 3 - 5
9 回 表 緒方ー小山田 左中間タイムリーツーベースヒッ 4 - 5
きのうの試合は録画していたんですが、まだ見でいません。
フェルナンデスの揺れる球と、代走天谷んを見たいんですが、、、


フェルナンデス、ちょっとこのままじゃ厳しいですよね。
当初から言われていた通り、盗塁されまくりなのが気になります。
四球も二つだしているし、
たとえ結果オーライで無失点に押さえても、
毎回こんなピッチングでは、見ていて萎えそうです。
要再テスト


こら!小山田しゃん!!
オープン戦とはいえ、金本、シーツのいない阪神打線に
簡単に逆転を許していては、シーズンが思いやられます。
要再テスト


1番(捕)中東、2番(二)東出、3番(遊)梵、、、、
報道では開幕オーダーをにらんだ打順とのこと。
ちょ~~~っと待ったぁ
梵ちゃんを3番にするなら、
1番天谷んを試してくださァイ!!
結果は出てないんですけど、
最近、代打ばかりですもん、きっちり1試合テストをしてほしい!!
一方、中東、きのうは3三振・・・堅くなったのかな?
やっぱ中東は、打てる捕手として8番でいいと思います。

そして、きっちり1試合通して試して欲しいのは、廣瀬選手も。

一方、緒方さんが上がってきました。
ここの壁は分厚そうです。
尾形と森笠も好調。。。。
でも、森笠の最終回、再度試合を降り出しに戻せる場面での
見逃し三振はいただけない!!!


ネガティブ思考になりそうな試合結果でしたが、
佐々岡さんは、今年も先発で計算できそうです。
先発は、黒田、大竹、長谷川、佐々岡、青木、、、もう一人は?
まさか、フェルナンデスはもう無理ですよね。
建さん?河内?大島?宮崎を戻す?
中継ぎ抑えは、
<安心、やや安心>梅津、林、河内、永川、横山
<やや不安>佐竹、宮崎
<不安>小山田、フェルナンデス、広池、建さん
とオイラの印象で振り分けてみました。
ルーキー上野、サイトウユウキ、前健が食い込んできて欲しい所。
できれば、先発陣の中に入ってきて欲しい。


オープン戦も残す所4試合!

キャプテンの穴を感じさせない戦いができるように
しっかりと準備をして欲しい!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
(=゚ω゚)ノィョゥの次は・・
中東ですか( ´ー`)フゥー...捕手フェチなんでしょうかブラウンさんは・・

ジブンは3番梵はアリです!んでもって、空いた1番は・・やっぱ天谷ンですよねー!!天谷ン4打席くらい立たせて見たいほんと・・下でみせるようなバッティングみせてくれたら・・塁に出さえすれば、尾形もカーサも敵じゃネッス!

投手陣は・・即戦力(フェル含め)ルーキーがそれぞれ微妙~宮崎をどこで使う??セットアッパーは??とにかく先発左腕が全く伸びてこなかった件wwwはっきりいって去年より不安でいっぱいッス!
2007/03/21(水) 22:46:16 | URL | リンカーン@kazyo26 #-[ 編集]
>リンカーンさん
左腕伸びないっすね。
きのうのを見るとペローんも厳しいし、河内も<やや安心>から<やや不安>に降格っす。
まだ見ぬ上野がどこまでやってくれるかに期待したいです。

天谷ん、きのうは代走出場すら無っし。もはや試す段階は終わったとすれば、今年のカープのOP線は少なすぎです!!!
2007/03/22(木) 11:33:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/706-3e6a22c0

この記事へのトラックバック
予想は見事に外れてしまいました。何と3番・梵!そして1番キャッチャー中東!中東「1番・捕手」も 広島前田故障で開幕オーダー手直しいやあ、何ともマーティーらしいオーダーですね。びっくりしました。キャッチャーが1番を打つなんて、少なくとも私は見た記憶がありませ
2007/03/21(水) 10:33:39 | No Glory Without Suffering
3/20のOP戦、VS阪神戦で想像していた以上のサプライズスタメンが!
2007/03/21(水) 12:20:54 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
オープン戦 阪神1回戦0勝1敗 通:5勝4敗1分 高松CARP 4-5  TIGERS絵に描いたような 見事なまでの 逆転負け。。。。。。。。。。。ま、オープン戦だから勝ち負けは二の次。なんて悠長なこと言ってら
2007/03/21(水) 20:24:27 | かあぷ屋さん本舗
3番尾形マジであるんちゃう?■阪神5-4広島(高松)(サンスポ)阪神は鳥谷が2試合連発となる3ランを放った。関本は2安打2打点と勝負強く、レギュラー定着に前進。広島はベテランの佐々岡が制球良く4回を4安打1
2007/03/21(水) 23:08:13 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
先日のオープン戦の試合中に足を痛めて途中交代した前田智さん(こう表記すると、なんだか別人に見える)、そして井生さんのケガの状況が発表されてましたね。広島・前田“開幕絶望的…”2週間の加療が必要井生も開幕絶望…ブラウン監督「抜けるのは厳しい」~スポニチアネ
2007/03/22(木) 07:46:27 | 徒然なるままに自然の流れで
13:30からのオープン戦のスタメン発表。 1(捕)中東 2(二)東出 3(遊)梵 4(三)新井 5(指)嶋 6(一)栗原 7(中)緒方 8(左)尾形 9(右)森笠 なんと1番中東、3番梵というオーダー。 自動アウトが一人もいない上に、下位打線の厚みが凄い。 スタメンレフトは尾形と森笠の一騎うち
2007/03/22(木) 08:55:39 | 前田徒然日記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
