夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
開幕カードに暗雲
ここに来て連敗。
しかも、開幕カード。
しかも、エラー4つと内容もよろしくないです。
しかも、しかも完敗です。

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 1 1 5 0 0 1 0 1


阪神
0 0 0 5 0 0 3 0 0 8 9 0
広島
0 0 0 2 1 0 0 0 0 3 8 4
HIT 0 1 1 2 2 1 0 0 1


投手:青木高 - (6回表)横山 - (7回表)河内 - (8回表)宮崎 - (9回表)永川

得点経過:
4 回 表 今岡ー青木 レフト線突破2点タイムリーツーベースヒット 2 - 0
4 回 表 濱中ー青木 ライト前タイムリーヒット 3 - 0
4 回 表 関本ー青木 レフト線突破タイムリーツーベースヒット 4 - 0
4 回 表 パスボール 5 - 0
4 回 裏 栗原 レフトへ第2号ツーランホームラ 5 - 2
5 回 裏 東出 レフト前タイムリーヒット 5 - 3
7 回 表 今岡ー河内 左中間突破3点タイムリーツーベースヒット 8 - 3
気になったのは、
3回まで抑えていたのに、急にペローんが崩れた4回裏。
その中での打撃妨害と、パスボール。
このあたりは中東捕手の経験値と言われてもしゃーないかな。
経験しないと成長も無いわけなんですけどね。
中東に代走倉ってのも、よー分からんのですが、
中東に何かあったのかなぁ、って思ってたら、
牽制で帰塁した際に関本の強いグラブタッチで
親指を覗く指4本をいためたそうです。(スポニチ
また、マーティーは中東を捕手で起用するときは
1番打者は封印するそうです。

さらにアチャ~~なのは、7回表、投手河内
鳥谷 ショートエラー(梵) ノーアウト 1塁
赤星 送りバントをピッチャーがエラー(河内) ノーアウト 1塁2塁
シーツ 四球 ノーアウト 満塁
金本 ショートフライ 1アウト 満塁
今岡 左中間突破3点タイムリーツーベースヒット 1アウト 2塁

最悪の失点パターン。見ていて気が滅入るパターンですね。。。
これで、だめを押されたわけです。
きょうはこの他、6回にも新井がエラー(OP戦1つめ)
それにしても、チャンはOP戦3つめのエラーです。
ちょっと多いですよね。
去年も守備が鉄壁だったわけではないですけど、11試合で3つは気になる。
2年目のなんとやらか??何かあるのかな?
バットも湿ってますしね

栗原はココに来て、アゲアゲです。
2本目のホームランも自画自賛(スポニチ
開幕まで上げ上げパターンがもってくれればいいなぁ、、、


開幕相手だし、去年も苦手だった相手なので、
ここで勝っておいて弾みをつけたかったですが、
それはかないませんでした。


残り、OP戦は3連勝で、開幕に向かいたい!




・・・・・ってか、


前田キャプテンがもう打ってる!!(中国新聞)
ご本人、開幕に間に合わすおつもりでしょうか!?
間に合うにこしたことはないですが、無理、しないで下さいね
無理して長期離脱の方が怖いです。。。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/707-0c384569

この記事へのトラックバック
さて、昨日も阪神とのオープン戦があったようですね。 放送無かったので忘れてました。 エラーでボロボロだったようなので無かったことにしましょうか(笑) 今日はそんなことよりビッグニュースが。 -----------------------------------------------------------------
2007/03/22(木) 10:30:00 | 前田徒然日記
T 5-4 CC|0 2 0 0 1 0 0 0 1|4―――――――――――――T|0 0 1 0 0 0 4 0 x|5勝ち:ベーグル負け:サツマイモホームラン:栗原はるみの素敵レシピエラー多発で大敗…エラー4つに
2007/03/22(木) 10:53:15 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
理由がはっきりしているだけよろしい。そりゃ4つもエラーが出たらどうやっても勝てない。まだオープン戦の勝率5割だから,残り試合2勝1敗くらいで推移できればいいと思う。まあ,例年優勝した年のオープン戦なんてそんな感じでしたから。ヒットは,そこそこ打っている..
2007/03/22(木) 12:33:27 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
無理しないでください。 前田再始動 開幕出場へ意欲(中国新聞)18日の横浜戦(横浜)で右太ももを痛め、1軍を離れている広島の前田智徳外野手が21日、廿日市市の大野屋内総合練習場でリハビリを開始した。初日からマシン打撃をするなど精力的に体を動かし、開幕出場へ
2007/03/22(木) 14:52:57 | 前田智徳に関する一考察
3/18の横浜戦で右太ももを痛め、1軍を離れている広島の前田智徳外野手が21日、廿日市市の大野屋内総合練習場でリハビリを開始した。初日からマシン打撃をするなど精力的に体を動かし、開幕出場への意欲をにじませた。(以上、中国新聞)詳しくは、コチラ。マジですか....
2007/03/22(木) 17:11:55 | mints life
仕事前に中国新聞サイトを見て息をのむ。 もう打ってる。
2007/03/22(木) 18:59:43 | 今年のカープは変わる!
プレーオフ進出に必要なこと。それはカモを作ることとカモにならないこと。というわけで、昨年大きく負け越した阪神に対し、せめて五分に近い戦い方をすることが必要になります。昨日は負けてしまいましたが、今日は勝ってもらって、少しでも昨年の苦手意識を払拭した状態で
2007/03/22(木) 22:25:25 | No Glory Without Suffering
いよいよ2月24日(広島は25日が初戦)からプロ野球のオープン戦が開幕! 2007年シーズンに向けた前哨戦が始まります。 気になる選手の調子は?チームの調整具合は!? コメント・トラックバックで、広島のオープン戦情報を大募集! みなさんの熱いエールをお待ちし
2007/03/23(金) 14:21:56 | プロ野球ブログ(スポーツナビ編集部)
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
