夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
今年から撤廃を!


ドラフトの希望枠撤廃が来年からって、
どういうわけでしょう?
今年やめられない理由が何かあるんでしょうか?
もう裏金渡して入ってもらうことになっている選手がいるとか?
カープのオーナーは、希望枠存続論者でしたよね。
完全ウェーバー反対論者と言うべきかもしれないけど。
言いたいことが分からんでもないけど、
ここは、絶対に今年から撤廃すべきです!!

完全ウェーバーになり、FA取得期間が短縮されれば、
カープにとってはマイナスかもしれない。
しかし、黒田さんみたいに、それでもカープでやりたい!!
と思ってもらえる球団になっていけばいいんじゃないでしょうか。
そのためには、われわれファンだって一生懸命応援しますよね!

早い改革と早い対応が求められているのを、
球界はしっかりと認識して欲しい。
反対しているおジイさん達、もっと長い目で球界を見てほしい。

希望枠を無くしたからといっても、他の問題も出てくるかもしれない。
それでも、動き出さないと行けない。

まだ今年の存続が決定ではなく、継続審議とのこと。
ぜひ改革に向けて動いて欲しい!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
反対しているのが読売だけなのに・・・で08年ってのが納得いかないね。

多数決じゃないのかァ?w

ヤクルトは指名枠は使わないと宣言。
2007/03/22(木) 17:49:54 | URL | tomy-lee #-[ 編集]
>tomy-leeさん
コミッショナー代行が読売に加担したってんでしたっけ?絶対におかしいですよね。一般の感覚では到底信じられない状態っす。

ヤクルトのその姿勢は、裏金使ってない!ってしっかり宣言したようでイサギいいっすね。

でも、その巨人一つの反対で押し切られた他球団も、情けないっていうか、おかしいです。

何より開幕前に、プロ野球のイメージを下げるような(熱心なファン以外の心をつかまない)決定をしたことに憤りを感じます。あの会議に出たおジイさん達は、もっと危機感を持つべきじゃないでしょうか。
2007/03/22(木) 19:15:33 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/708-06f34e5a

この記事へのトラックバック
NPBは代表者会議を開催し、裏金問題の温床と指摘されたドラフト制度の「希望入団枠」を来年から撤廃することで合意した。今秋のドラフト会議の実施方法は継続審議となった。今年から撤廃するための条件の一つだった現行9年のフリーエージェント(FA)権取得期間の短縮
2007/03/22(木) 09:43:10 | ひとりの独り言
希望枠の撤廃来年からになったと報道えっ?来年?今年じゃないの?約7時間半に及んだ会議では、今年から希望入団枠を廃止する意見が大勢を占めた。しかし、同枠の廃止にはフリーエージェント(FA)権取得期間の短
2007/03/22(木) 11:04:12 | naotoの一人暮らし!(仮)
色々問題となった西武の裏金問題に発端するドラフト制度改革。結局逆指名廃止は来年からになる…のだそうで、今年のドラフトは現行方式でいくのだそうで。来年になったらなったで何も無かったかのように改革白紙なんてこともありえそうですけれどね(苦笑)。今年に関
2007/03/22(木) 11:13:53 | 川の果ての更に果てに
ドラフト情報に関連する記事のトラックバック受付中! この記事へのトラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/22059016 >> 関連カテゴリ プロ野球諸問題 >> ドラフト情報は 『ドラフトでアソボ』 『|プロ野球|運命のドラフト会議』 人
2007/03/22(木) 11:32:22 | 野球トラックバックセンター
議論は消化不良な結末・・・ 西武の裏金問題の発覚を受け、日本プロ野球組織(NPB)は21日、東京都内で西武を除く11球団で代表者会議を開き、大学、社会人選手が自由に球団を選択できる「希望入団枠」を来年から撤廃することで合意した。今秋ドラフトに関しては大半
2007/03/22(木) 16:12:41 | ベンチ裏 野球好きが集まる場所
プロ側としては「散々、栄養費払ろてきたのに、突然廃止されたらかなんな~ 今まで投資してきた分はせめて回収させてもらわんと・・・」というのが(特に読売)の本音なのであろう。そんなに栄養費払いたかったら、他球団の現役選手にも渡したらええねん。「えー、次のFA
2007/03/22(木) 17:36:37 | しっとう?岩田亜矢那
まだ、半年以上あるのにね。一部の球団の反対にコミッショナー含め全球団が流されるの
2007/03/22(木) 20:04:42 | 管理人は別の顔
ライオンズの裏金問題で揺れるNPBが代表者会議を開催した。アマ側の総意として「球界の浄化のため希望枠撤廃」を求めていたが、推進派の8球団を他所にジャイアンツが消極的姿勢を貫き紛糾。結局、今季は暫定的に現行制度を維持する
2007/03/22(木) 20:44:10 | プロ野球狂の詩
西武球団の不正スカウト活動により、焦点となっていた「希望入団枠」は、来年度からの廃止と報道されました。結局、一部球団の反対により合意にはいたらず、今年度の廃止は見送られた模様です。個人的意見ですが、この報道に少なからず失望しました。...
2007/03/22(木) 21:23:05 | 燕戦士の影のヒーロー
日本プロ野球組織(NPB)は西武を除く11球団で代表者会議を開き、ドラフト制度の『希望入団枠』を来年から撤廃することで合意。今秋のドラフト会議の実施方法については継続審議。・・・。開いた口が塞がらんわ!なんだ、こいつら、結局自らの利益しか考えてやしない。
2007/03/22(木) 21:25:47 | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
 希望入団枠の撤廃が先送りされた。代表者会議が行われ、ドラフト制度について検討された。希望枠は撤廃する方向だった。しかし、FA獲得までの期間短縮をめぐり紛糾したそうです。来年からの撤廃は確認されたものの、今
2007/03/22(木) 22:06:12 | Kio -朔北- De nuevo
何でそんな中途半端な事をするのかね?ドラフトの希望枠撤廃を来季からにするそうです。そりゃね問題は色々とあるでしょうよ。でもやらないかん事は早くやらなイカンでしょう。FA短縮?ウエーバー制?分離か同時か?それよりも今は球界の改革でしょうが!!アマは今回の決
2007/03/22(木) 23:32:01 | FSS ~Fukuoka Sports Stadium~
希望枠08年廃止で一致 球団代表者会議鯉チローです。さっき、テレビニュースでこんな発言がありました。「今年度の希望枠廃止については諸般の事情により…」諸般の事情て(苦笑)。もう何かね。どこからツッコんでいいのかわかりません。この「諸般の事情」については、
2007/03/23(金) 07:55:17 | Baseball Junky!
プロ野球西武の裏金問題の発覚で、日本プロ野球組織(NPB)は21日、東京都内で西武を除く11球団で代表者会議を開き、裏金問題の温床と指摘されたドラフト制度の「希望入団枠」を来年から撤廃することで合意した。今秋のドラフト会議の実施方法については継続審議と
2007/03/24(土) 00:09:47 | ZAWA talk
球界に再び、衝撃が走った。西武の裏金問題に関する調査委員会(池井優委員長)が4日、都内のホテルで中間報告を発表し、約14億円の新たな“裏金”が発覚した。05年6月の『倫理行動宣言』以前に、5人のアマ選手に契約金の前倒しなどの...
2007/04/05(木) 15:00:06 | サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサンケイスポーツ情報】
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
