夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
無四球無失策に修正
前日、4失策に四球も絡んで大敗した雑な野球を一晩で修正。
打たれても、無四球無失策だと取られる点は少ないのです。

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 4 0 2 1 0 0 1 1


広島 0 3 0 0 0 0 0 1 0 4 9 0
中日 0 0 1 0 0 0 1 0 0 2 12 0
HIT 1 0 4 1 1 1 2 2 0


投手:長谷川 - (6回裏)上野 - (7回裏)梅津 - (8回裏)宮崎 - (9回裏)永川

2回表 栗原 センターオーバータイムリーツーベースヒット 1 - 0
2回表 廣瀬 ライト前タイムリーヒット 2 - 0
2回表 セカンドゴロ併殺打 3 - 0
3回裏 井端ー長谷川 サードタイムリー内野安打 3 - 1
7回裏 英智ー梅津 センター前タイムリーヒット 3 - 2
8回表 新井 左中間第2号ソロホームラン 4 - 2
ノリを取った時点で、中日は余裕があるなァ、今年も強そうじゃ。
と思ってたもんですが、ノリは見事に支配下選手に。
きょうも、
長谷川に強襲ヒットを浴びせた後、きっちり投手前に送りバント。
いやらすぃぃぃ!!きっちりしてますなァ。
いや、しかしそんな強い中日に競り勝っちゃう広島も強い!

安打の数は、中日の方が多いのに、勝っちゃうんですもん。
痛快ですよねぇ。これが野球の面白さ。

投手陣が無四死球と締まった投球をしたので、
試合自体のテンポがよくなり、
失策もなく、ピンチも切り抜けられたんじゃないでしょうか。

とくに先発長谷川は、先発候補の中で一番安定してますよね。
ヒットは打たれてますが、大きい当たりをされた痕跡がありません。
しかも、もちろん無四球。
先発当確ですね。

そして、この試合の特筆すべきことは、廣瀬の先発
待ってましたよぉ!!
廣瀬が試合に出れば、コレくらいやってくれるのは、折込済み!
タイムリーにセンターからの本塁送球での2塁走者封殺。
しかし、左対策打線での先発かもですね。
今年もこういう使い方になる暗示でしょうか?
右でも出してもらえると、ヒロシェはやりますよぉ!>マーティ!

梅津はついに失点をしましたが、
シーズン前にしていて逆に良かったと思えるくらい。
梅津は信頼してます。
永川は押さえらしい働きをしたし、ルーキーの中継ぎ陣もまずまず。
上野が出てきましたね。楽しみです。
先発の駒不足も埋めてもらえるとありがたいですが。。。


終盤、追い上げられた場面での、
新井会長の一発も試合の意味合いとして大きかったですね。

しかし、一日で悪かったところを修正した試合運びが出来た、
そう言う試合を見せてくれるってのは嬉しいです。

一旦、期待感が薄らぎかけた気持ちを
もう一度盛り上げてくれる一勝になりました。


天谷ンはきょうも守備だけの出場でしたが、
しかし、この時期まで残ってる、試合に出してもらえるってことは、
一つの夢でもあった開幕一軍が見えてきましたよね。


オープン戦も残り2試合。
弱い巨人はきっちり叩いて、シーズンに入りましょう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/709-b830c199

この記事へのトラックバック
(カープの話題)カープは、今日は岐阜で中日と対戦しました。広島○4-2中日長谷川、ローテ復帰 投手陣もサクラサク(中国新聞)昨日一昨日と阪神の前にミス連発でやられましたが、今日はヒットはたくさん打たれたものの、要所は締めて1週間ぶりの勝利となりました。長..
2007/03/23(金) 01:22:35 | がんばれ!ネッピー君
長谷川、粘投5回1失点でローテ入り当確!ルーキー上野が初登板、1回無失点デビュー!新井、左中間へ2号ソロで開幕モードに!< 広島 4 - 中日 2 > [岐阜県営長良川球場] 広島 2勝 0敗 0分け広島 030 000 010 4中日 001 000 100 2勝利投手  長谷川  2勝 0敗 0
2007/03/23(金) 02:47:35 | 大胆不敵に...なれるかな?
長谷川、粘投5回1失点でローテ入り当確!ルーキー上野が初登板、1回無失点デビュー!新井、左中間へ2号ソロで開幕モードに! < 中日 2 - 広島 4 > [岐阜県営長良川球場] 広島 2勝 0敗 0分け 広島 030 000 010 4中日 001 000 100 2勝....
2007/03/23(金) 02:47:38 | それでもカープが好き!
やまない雨はない。朝の来ない夜はない。故障離脱等暗いニュースが続いた我がカープでしたが,本日の岐阜でのドラゴンズとのオープン戦。スコアこそ4-2ですが,久々に好材料が揃いました。試合展開も,2回に3点先制→1点差に追いつめられた直後の8回に新井のホーム..
2007/03/23(金) 07:02:30 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
オープン戦 中日2回戦2勝0敗 通:6勝5敗1分 岐阜CARP 4-2  DRAGONSどっかの黄色いチームにはあんだけからっきしなのに、この青いチームには なぜか勝てる。こちら、昨年の優勝チームなんですが
2007/03/23(金) 08:20:09 | かあぷ屋さん本舗
こういう試合を阪神戦でもやってくれ!カープファンの多くがそう思っているはずです。一体、何故なんでしょうねえ。昔から中日とは比較的相性がいいような記憶があります。阪神は中日が苦手で、中日は広島が苦手で(と言っても去年はほぼ五分ですが)、広島は阪神が苦手。三
2007/03/23(金) 09:06:13 | No Glory Without Suffering
さて、13:00からのオープン戦のスタメンが発表されました。 (遊)梵 (二)東出 (左)緒方 (三)新井 (一)栗原 (右)嶋 (中)廣瀬 (捕)倉 (投)長谷川 DH使ってないんですね。相手の中日は使ってますけど。 今日は右打者が7人とかなり多く、 対左投手用のスタメンですかね? 廣瀬
2007/03/23(金) 09:27:58 | 前田徒然日記
D 2-4 CC|0 3 0 0 0 0 0 1 0|4―――――――――――――D|0 0 1 0 0 0 1 0 0|2勝ち:長谷寺セーブ:劇団ひとり負け:小笠原諸島ホームラン:ピサの斜塔長良川で連敗ストップ!倉敷
2007/03/23(金) 11:31:31 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
いよいよ2月24日(広島は25日が初戦)からプロ野球のオープン戦が開幕! 2007年シーズンに向けた前哨戦が始まります。 気になる選手の調子は?チームの調整具合は!? コメント・トラックバックで、広島のオープン戦情報を大募集! みなさんの熱いエールをお待ちし
2007/03/23(金) 14:21:57 | プロ野球ブログ(スポーツナビ編集部)
-岐阜-C 0 3 0 0 0 0 0 1 0  4 D 0 0 1 0 0 0 1 0 0  2 カープ: 長谷川-上野-梅津-宮崎-永川ドラゴンズ: 小笠原-長峰本塁打: 新井 2号 ん~・・タイガースには滅法弱いのに、ドラゴンズには何故か強い・・。これは昨シーズンのままで....
2007/03/23(金) 14:59:48 | mints life
-岐阜-C 0 3 0 0 0 0 0 1 0  4 D 0 0 1 0 0 0 1 0 0  2 カープ: 長谷川-上野-梅津-宮崎-永川ドラゴンズ: 小笠原-長峰本塁打: 新井 2号 ん~・・タイガースには滅法弱いのに、ドラゴンズには何故か強い・・。これは昨シーズンのままで....
2007/03/23(金) 15:00:37 | mints life
●中2-4広○なんで去年の優勝チームには勝てるんだよー。某タテジマ球団には滅法弱いくせにさー('A`)こういう試合を某タテジマ球団相手にもやってくださいよ。
2007/03/24(土) 00:44:57 | HTCにようこそ!
中日2-4広島一昨日、昨日の阪神戦でどうなることやらと思っていましたが、中日相手にはこんな普通のゲームができます。(^-^;今日は長谷川さんのためにあるような試合だったかなというのが終わってみての感想です。いいボール放るなぁと思ってみてましたが...
2007/03/24(土) 20:39:43 | Carp-Chu☆
今まで死球にばかり当たりまくっていた廣瀬、ついにバットで結果が出た模様
2007/03/27(火) 09:45:55 | 今年のカープは変わる!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
