夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
黒田心配なし!と見た
負けましたが、悲観する必要はないかなァ。
シーズンでは6点は取られてないので、きっと勝ってます!

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 2 1 2 0 0 2 1 0 2


広島
1 0 0 0 0 2 1 0 0 4 10 2
巨人
0 4 2 0 0 0 0 0 X 6 12 0
HIT 0 5 3 2 0 0 1 1



投手:黒田 - (6回裏)河内 - (7回裏)上野 - (8回裏)広池

得点経過:
1回表 新井 レフト前タイムリーヒット 1 - 0
2回裏 小坂ー黒田 レフト前タイムリー 1 - 1
2回裏 高橋ー黒田 レフト前タイムリー 1 - 3
2回裏 小笠原ー黒田 レフト前タイムリー 1 - 4
3回裏 阿部ー黒田 右中間第2号ツーランホームラン 1 - 6
6回表 栗原 ライト第3号ツーランホームラン 3 - 6
7回表 森笠 ライト第1号ソロホームラン 4 - 6
先発したエース黒田が6失点したわけですが、
オイラが見た範囲では、
きっちり打たれたのは、
高めに失投して阿部に持っていかれたホームランのみ。
他は、きっちり打たれたというより、
飛んだところが良かった当たりばかり。
初球の入り方も、これで修正できるでしょう。
4回から5回にかけては、決め球をフォークにして
3番からのクリーンナップを4者連続三振も見せてくれてます。
開幕に向けて、問題なし!とみました。

上野投手の投球をはじめてみましたが、
球が重そうっすね。
中継ぎ問題なさそうです。
頭数がそろっていない、先発に食い込んでも面白そう。


開幕スタメン3番が確実な緒方さん。
5回裏には、レフトラインよりへのライナーを
スーパーダイビングキャッチ!!
ちょ~~~、かっちょ良かったっす!!
黒田さんが自らのエラーで許したランナーを背負っていただけに、
ゲームの流れを変える、ビッグプレーでした。
その後の、栗原、森笠の一発を呼び込んだ気がします。


新井さんは、ホンとチャンスに強くなりました。
頼りになる4番完成です。
シーズンで打点をどこまで積み上げられるか楽しみです。
栗原も相変わらず好調。開幕まで好調期が持ちそうな予感。
代打で出た森笠も一発でアピール。

先発した廣瀬が不発だったのは残念。
外野争いは熾烈です。

そして、天谷ンは最終回に代走で登場。
最近出番が少ないですが、上で必要とされている雰囲気を感じます。
マーティーがそういう使い方をしているように感じるんです。
なんかオイラはそれだけでかなり嬉しいです!


さぁ、オープン戦も残すところ明日がラスト。
大竹かな?
きっちり勝って、開幕を迎えましょう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
こんにちは。
黒田は順調な感じですね。本人なりに満足行く調整投球をしてみたら6点取られてた、というくらいの感覚です。まぁ、オープン戦ですしね(本当は抑えて欲しかったけど…)。
リリーフ陣にも好感が持てる内容でした。上野は出遅れたもののアピール十分という印象。

オープン戦の最後は勝って締めてもらいたいところです。先発大竹らしいし…。
2007/03/24(土) 18:52:21 | URL | daju #7J7ee.tE[ 編集]
>dajuさん
こんにちは!
黒田もリリーフ陣も、心配ないですね。

後は、先発の頭数が気になります。。。

きょうの大竹はよかったですね!
2007/03/25(日) 15:34:41 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/712-ff1371fd

この記事へのトラックバック
ようやく浮上しつつありますー(´∀`*)今日は川口をひっさしぶりにテレビで見ました!相変わらずかっこよかったです!(またか)さて!そんなわけで、今日のカープを…!(笑)先ほど結果を知りました。…負けてるですね(;´Д`)どうやらパリーグはもう開幕し....
2007/03/24(土) 21:26:26 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
勝つに越したことはない,いや実戦では絶対に落としてはならぬ相手ではあるけれども,今日に限ってはまあ仕方ないでしょう。我らのエース・黒田大明神様も前回登板に引き続いてあまり芳しくない結果ではありますが,繰り返すようですがこのレベルの投手になればこの時期の..
2007/03/24(土) 21:53:18 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
オープン戦 ヨミウリ2回戦1勝1敗 通:6勝6敗1分 東京DCARP 4-6  GIANTSパリーグは一足早く本日開幕。我がチームもオープン戦残り1試合。いよいよ本番間近ですよ。今日の試合。先発黒田さん。5
2007/03/25(日) 00:20:54 | かあぷ屋さん本舗
センバツ甲子園、高校野球が始まっていた。知らない間に・・・元高校球児としてはセンバツが始まっていたこ...
2007/03/25(日) 01:47:07 | 貧乏サラリーマンの どーでも良い話題♪
黒田、5回6失点も開幕に手応え!河内・上野・広池、救援陣は問題なし!栗原エンジン全開、追撃の3号ツーラン!< 読売 6x - 広島 4 > [東京ドーム] 広島 1勝 1敗 0分け広島 100 002 100 4読売 042 000 00x 6勝利投手  内海  2勝 1敗 0Sセーブ投手  豊田 
2007/03/25(日) 09:39:55 | 大胆不敵に...なれるかな?
黒田、5回6失点も開幕に手応え!河内・上野・広池、救援陣は問題なし!栗原エンジン全開、追撃の3号ツーラン! < 読売 6x - 広島 4 > [東京ドーム] 広島 1勝 1敗 0分け 広島 100 002 100 4読売 042 000 00x 6勝利投手  内海  2勝 1敗 0Sセーブ投手 ...
2007/03/25(日) 09:40:04 | それでもカープが好き!
G 6-4 CC|1 0 0 0 0 2 1 0 0|4―――――――――――――G|0 4 2 0 0 0 0 0 x|6勝ち:JR日南線セーブ:JR中央線負け:名鉄本線ホームラン:甘栗むいちゃいました、枯葉の妖精、嵐を
2007/03/26(月) 09:14:05 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
