夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
ペルーに快勝
海外組が初参戦したオシムジャパン。
俊介のFKから、巻、高原の両先発FWが得点を上げて快勝。

日本 2ー0 ペルー

メンバー:GK: 1 川口能活(cap)
DF: 22 中澤佑二、4 田中マルクス闘莉王
     6 阿部勇樹→ 14 中村憲剛(後半15分)
MF: 10 中村俊輔 → 17 藤本淳吾(後半40分)
  21 加地亮、 7 遠藤保仁→ 15 羽生直剛(後半23分)
  13 鈴木啓太→ 16 家長昭博(後半39分)
  3 駒野友一
FW: 19 高原直泰→ 25 水野晃樹(後半40分)
  9 巻誠一郎→ 20 矢野貴章(後半23分)
先制点は、左サイドの俊輔のFKから
中のが頭で会わせてゴールネットを揺らした。
俊介の鋭くゴール前にピンポイントで落ちてくるFKに
巻が上手く体を入れて、頭でジャストミート。
俊介のFKの精度に改めて感心させられたし、巻の強さにも目を見張った。


その他、駒野のオーバーラップも良かった。
左で球を受けて、遠藤が外に流れてDFをひきつけて、
空いた中にドリブルで切れ込んでのシュートなど、積極性も買いたい。

阿部は、前半35分に相手DFを追い込んでCKを奪ったのに惹かれた。

高原も強くなったなぁ。
って思ってたら、後半9分。
再び俊輔のFKから今度は高原へ。
後ろ向きに足でトラップすると、
ワンバウンドして浮いた球を振り向きながらのボレーシュートが決まった。
これはスゴかった。かっちょいいい~~。


後半は続々と若い選手を投入、けっこう緒もろい展開を見せた。

後半40分には、
大注目中の水野くんが高原に代わって投入された。
やはりA代表でも通用した!とオイラは感じた。
突破といい、
トゥリオがもう少しで入れそうなのもあったCKも良かった。
ま、相手が疲れてる中ではありましたが^^;


結果2-0。


初戦での快勝は
今年のオシムジャパンがまた楽しみにさせてくれた。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。あまり真剣に日本代表戦を観なかったのは恥ずかしい限りですが、今年は沖縄に戻ってきたので生観戦でカープの応援が出来ないのが残念ですが、時間の許す限りテレビ(スカパー!)で放送を追いかけていきたいと思っています。では、開幕戦からよろしくお願いしますね(笑)
2007/03/26(月) 21:16:43 | URL | nobuta #-[ 編集]
>nobutaさん
いよいよもうすぐ開幕ですね!!
沖縄に戻られたら、春のキャンプも待ち遠しいじゃないですかぁ?
2007/03/28(水) 13:06:25 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/713-80f278da

この記事へのトラックバック
キリンカップの日本VSペルー行われ日本が2対0で勝利した前半は中村のFKから巻が頭でゴールし1対0になり終わった後半は中村のFKから高原がゴールし2対0で試合終了したよ試合は高原と中村の海外組が始めて代表に入ったが違和感が無く中村のFKから....
2007/03/25(日) 15:27:42 | スポーツ瓦版
国際練習試合@横浜日産スタジアム日本 2-0 ペルー 日本代表、今年度初戦。用事で外出していたため、後半途中からしか見ていないんですが、随分ペルー代表は甘ちゃんサッカーをしてましたよね。寄せも甘く、激
2007/03/25(日) 15:40:13 | orfeo.blog
中村俊輔(セルティック:SCO)、高原直泰(フランクフルト:GER)の2人が初めてヨーロッパから召集され注目の中、ペルーとの国際親善試合が24日に行われた。
2007/03/25(日) 15:40:40 | テニスそしてスキー
今日はサッカー日本vsペルー。2007年日本代表の初試合。急いで帰宅。雨も降りそうだったし、ダッシュです。間に合わないかと思ったけど、選手入場もちょっとゆっくり目だったのか、無事最初から見れました!! →
2007/03/25(日) 16:08:40 | ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~
巻、高原が得点 2-0でペルーに勝利=サッカー日本代表 サッカー日本代表は24日、国際親善試合「キリンチャレンジカップ2007 ~ALL FOR 2010!~」でペルー代表と対戦し、巻と高原がそれぞれ得点を挙げ2-0の勝利を収めた。 日本は前半19分、中村俊が得意のフリー
2007/03/25(日) 16:46:19 | zara's voice recorder
2007年オシムジャパンのスタートとなったペルー戦は、俊輔の必殺FKから2トップの”巻&高原”が決めて2-0で勝利しましたね~!まずは白星発進出来た事が良かったですね~!試合開始早々にボランチの阿部が左サイドに積極的に飛び出しのを見て今日こそオシムの元..
2007/03/25(日) 17:36:06 | 【しろうとサッカー研究所】
このエントリの人物の思惑などはフィクションです。また、現地観戦でないので、多少適当な部分があります。開始前オシム「やあ、わざわざ遠いところご苦労さん」ウリベ「ありがとうオシムさん。ところで一つ頼みを聞いてもらえませんか?」オシム「何かね?」ウリベ「控えの
2007/03/25(日) 17:40:34 | 川の果ての更に果てに
24日国際親善試合キリン・チャレンジカップが日産スタジアムで行われ、日本代表はペルー代表と対戦し、MF中村俊輔の2アシストで2対0で勝利した。試合は前半から日本代表ペースで進み、前半19分にFW巻のゴールで先制すると、後半9分にFW高原のゴールで追加点を
2007/03/25(日) 21:00:33 | オールマイティにコメンテート
サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップの日本代表とペルー代表の試合が24日、横浜・日産スタジアムで行われ、日本がFW巻や高原のゴールで2-0と快勝し、今季初戦を白星で飾った。 日本代表はこの後、6月に親善試合を2試合行い3連覇の懸かるアジア杯
2007/03/25(日) 21:39:15 | 不定期更新のスポーツニュース
JPN2-0PERUペルーに快勝。イェイ。巻がやっとゴール決めて良かったwでも、代表は代表でいいんだけど今度はJEFでもヨロシクね(笑ちょっと出かけてたりして試合をちゃんと観てないんだけど、後半の羽生、晃樹、藤
2007/03/25(日) 21:53:01 | be like water second -2-
今夜は日本代表の国際親善試合キリンチャレンジカップ・ペルー戦がありましたが2-0で勝利。(試合経過等詳細はこちら)世間の注目はやはり海外から合流の中村俊輔と高原でしたが、それぞれ持ち味を発揮しましたね。俊輔
2007/03/25(日) 23:38:18 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
先ずは、、、川口、Aマッチ100試合出場おめでとうございます!そして、、、巻、2007年初ゴ━━━(T∀T)━━━ル!!!いやー、よかった、よかったです。使ってくれたオシム監督に感謝!って巻が言うセリフですな^^;俊輔のFKが素晴らしかったです。試合の流...
2007/03/27(火) 01:38:20 | fuの通信日記
今日は普段なら飲みに行っているような時間に帰宅しました。スケートでもやってるかな?と思いつつテレビをつけると、サッカーの日本代表戦をやっていたので、久々にじっくりと見ることにしました。(前半30分頃からです)
2007/03/27(火) 02:35:06 | スポーツ歩き
イビチャ・オシム監督率いるサッカー日本代表が3月24日(土)にペルー代表と対戦し,2-0で勝利したオシムJAPANとしては,中村俊輔や高原直泰といった海外組も合流しての初めての試合ということでも注目されていたこの試合には,6万人以上の観客が詰め掛けた.----(P...
2007/03/29(木) 12:43:49 | オレメデア
日本サッカー協会は13日、6月に開催される「キリンカップサッカー2007~ALL FOR 2010!~」の概要を発表。日本代表は1日にモンテネグロ代表(静岡スタジアムエコパ)と、5日にコロンビア代表(埼玉スタジアム2002)と対戦することが決まった。 モンテネグロ代表は、セ...
2007/04/15(日) 04:29:30 | サッカー日本代表@情報バンク
日本のファンタジスタが劇的V弾だぁーッ! スコットランドプレミアリーグ・セルティックの日本代表MF中村俊輔(28)が22日、キルマーノック戦(アウエー)の後半ロスタイムにFKで決勝点をマーク、2-1勝利。セルティックは勝ち点...
2007/04/23(月) 11:22:09 | サンケイスポーツ情報
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
