夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
勝っておきたかったけど
ついにオープン戦が終わりました。
最終戦は、勝ってシーズンに入りたかったですねぇ。
開いたが巨人だし。
でも!投手陣は好調のままシーズン突入できそうです。

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 1 0 1 0 1 0 0 0


広島
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1
巨人
0 0 1 0 0 1 0 0 X 2 4 0
HIT 0 1 1 0 0 2 0 0



投手:大竹 - (6回裏)フェルナンデス - (7回裏)宮崎 - (7回裏)河内
 - (7回裏)林 - (8回裏)永川

得点経過:
3回裏 小笠原ー大竹 センター犠牲フライ 0 - 1
6回裏 阿部ーフェルナンデス センター前タイムリーヒット 0 - 2
先発大竹っちは、低めに球は集まっていて、連打を許さなかった。
ストレートが走っていた分もあって
低めのスラーダー系の変化球が効いた。
それだけに、3回ランナーを1塁において、
ピッチャーゴロを2塁にワンバウンド開く送球してしまったのは残念。
自らピンチを広げて、犠牲フライで先制を許した。
あえて苦言を呈すなら、このシーンは
3塁にランナーをやらないために
梵ちゃんにも体で球を止めて欲しかった。難しいかな?


大竹の後を受けたフェルナンデス
きょうもノラリクラリ。
それがスタイルなのかもしれないけど、やはり厳しい気がする。
まして先発はないでしょう。

でも、きょう、はじめてテレビで見たんですが、
ナックルはおもろいっす。
ゆら~~~~って^^;
興味の対象としては、とてもおもろい。

そうすると、先発候補は、黒田、大竹、長谷川、佐々岡、ペローン。
もう一枚ほしいところですよね。

宮崎も、もちっと調整が必要になりそうな内容でしたが、
河内、林がきっちり締めてくれました。期待できます。
永川は、守護神君臨に心配なしです!


打撃陣は、4安打に抑えられました。
東出がマルチ、ちゃんと新井会長が1本ずつ。
12番と新井をつなぐ3番緒方さんが2併殺でチャンスを潰したのは
痛かった。
1、2、4番が安定しているので、
緒方さんが調子を戻してくれれば、
もっと得点シーンが増えそう
です。
開幕までの微調整に期待してます。


ちゅーことで、負けました。
勝ちたかったけど、負けました。
でも、決して暗くなる必要はないと思いますよ。
オイラは、希望をもって1週間過ごせそうです。

来週金曜日、いよいよ開幕です!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/714-5d27954e

この記事へのトラックバック
負けたということよりも,打線がやや下がり基調なのが気になるところ。もっとも,長期遠征が続いていたこと,打線がお目覚めになったのは15日の豊田からであることからすれば,やむなしかな,という気がします。開幕まで後5日,広島に戻ってしっかり調整してもらいましょ..
2007/03/25(日) 17:06:07 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
大竹、5回2安打1失点と好投!永川、磐石・・・9回三者凡退で開幕OK!打線は沈黙・・・4安打無得点で最終戦を飾れず・・・< 読売 2x - 広島 0 > [東京ドーム] 広島 1勝 2敗 0分け広島 000 000 000 0読売 001 001 00x 2勝利投手  高橋尚  1勝 0敗 0Sセーブ投
2007/03/25(日) 20:27:32 | 大胆不敵に...なれるかな?
大竹、5回2安打1失点と好投!永川、磐石・・・9回三者凡退で開幕OK!打線は沈黙・・・4安打無得点で最終戦を飾れず・・・ < 読売 2x - 広島 0 > [東京ドーム] 広島 1勝 2敗 0分け 広島 000 000 000 0読売 001 001 00x 2勝利投手  高橋尚  1勝 0敗 0S...
2007/03/25(日) 20:27:33 | それでもカープが好き!
いよいよ2月24日(広島は25日が初戦)からプロ野球のオープン戦が開幕! 2007年シーズンに向けた前哨戦が始まります。 気になる選手の調子は?チームの調整具合は!? コメント・トラックバックで、広島のオープン戦情報を大募集! みなさんの熱いエールをお待ちし
2007/03/25(日) 20:40:17 | プロ野球ブログ(スポーツナビ編集部)
C0-2Gオープン戦最終戦は飾れず。大竹が2安打4三振2四球なのはどう評価していいのか、去年と変わらずかも?なんて数字だけをみると思っちゃうんだけど、本人が気にしていないのをまずは進歩だと思う事にしましょ
2007/03/25(日) 21:56:48 | be like water second -2-
○巨2-0広●オープン戦最後の試合は黒星ですかぁ。しかも完封。勝って開幕戦に向けて勢いをつけたかったですねぇ。つか打線元気なさ過ぎだろ・・・(´Д`;)
2007/03/25(日) 23:09:55 | HTCにようこそ!
広島 0-2 巨人【広島】 ●大竹(0勝2敗) フェルナンデス 宮崎 河内 林 永川 【巨人】 ○高橋尚(1勝0敗) 会田 真田 福田 S林(2セーブ)オープン戦最後の試合でしたが負けました。(´・ω・`)BS日テレの放送を録画して見た。カープ先発は大きく成長して欲しい
2007/03/26(月) 00:00:33 | R的BASEBALLな日々(仮)
さて、今日は読売とオープン戦最後の試合を やっているわけですが、酷い貧打線ですね。 打線の方は特に書く事はないです。 投手は 先発大竹→フェルナンデス→宮崎→河内→林→永川 のリレーで内容は大竹とフェルナンデス以外は良かったです。 大竹は球数多すぎですね。5回
2007/03/26(月) 09:15:15 | 前田徒然日記
G 2-0 CC|0 0 0 0 0 0 0 0 0|0―――――――――――――G|0 0 1 0 0 0 1 0 x|2勝ち:半ケツ王子セーブ:五月雨を集めて早し最上川負け:さまぁ~ず完封負けでオープン戦終了…関東
2007/03/26(月) 09:34:06 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
パリーグが先週土曜日に開幕、春の選抜高校野球も始まり、球春到来という感じですな。そして今週土曜日には、セリーグも開幕!広島カープ「クライマックスシリーズ進出」へのストーリーがついに始まるわけですよ wktkさて、その開幕へ向けて大事な調整の場となる先週後半の
2007/03/27(火) 03:51:42 | 徒然なるままに自然の流れで
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
