夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
選抜3日目 ミラクル宇部商
きょうも3試合目までは競った試合で見ごたえ十分。
とくに宇部商は、今大会初のサヨナラ勝ちを収めた。

3月25日(大会3日目)
第1試合 中京(岐阜) 4 - 5 千葉経大付(千葉)
第2試合  報徳学園(兵庫) 1 - 2 室戸(高知)
第3試合 宇部商(山口) 4 - 3 日大藤沢(神奈川)
第4試合 帝京(東京) 9 - 1 小城(佐賀)
第一試合、まったく見てないですが、
スコアボードを見ると取って取られての面白そうな試合展開ですね。
千葉経大付の先発くんは、死球を一つ与えるも無四球のピッチング。
これにチームも無失策で応えたのが、
最後の逆転に繋がったんじゃないでしょうか。
打っては、4番大島くんが
ホームランを含む4打数4安打3打点の大活躍。
今後、注目してみたい選手ですね。
中京は、6回表にリードした直後の
6回裏に先頭打者を死球で歩かせ、ヒットと犠打で
ランナー23塁からボークで失点して追いつかれたのは痛かった。
典型的な流れが変わるパターンですね。。。


第二試合は、R25とラジオで観戦。
優勝候補の一角でもある報徳
2年生左腕近田投手が1回戦で消えたのは残念だった。
見てみたかったなァ。。。
それにもまして、室戸の好守が光ったもよう。
最終回も、R25で、「背走しながら好捕」と絶賛の書き方だった。
報徳としては、四死球を8つももらって、
相手チームに作ってもらったチャンスを物に出来なかったのが痛い。


第三試合、オイラの地元から宇部商が登場。
1点を奪い合う戦いに、
宇部商は序盤の好機に強行でチャンスを潰した後は、
中盤から普段使わない送りバントやスクイズで手堅く得点
日大藤沢のスクリューボーラー古谷も好投を見せ、
さらにバットでも3安打3打点の大活躍。
8回、その古谷のホームランで同点に追いついた後、
最後はサヨナラホームランというのも、何の因果か。
大注目されるほどではないけど、チームを支えるエースがいて、
逆転で勝っていくのは、まさに宇部商の形。
どこまで行ってくれるか、今後が楽しみだ。


第四試合帝京はオイラ今回の優勝候補筆頭。
そう、横綱大阪桐蔭よりもです。
前の夏を経験したプロ注目の太田くんという絶対的なエースがいて、
しかも攻撃は機動力が魅力。<え~、機動力フェチですが、何か?(笑)
その太田は、7連続を含む毎回の20奪三振で小城打線を圧倒。
しかも、与四球も1つしかない。
機動力も魅せた。
盗塁は、本間2(1回、9回)、中村3(1回、6回、8回)、
高津2(2回、8回)杉谷拳(4回)長田2(4回、8回)と、計10個
小城がもっとしっかりしないといけない!という意見もあるかもですが、
この足は、この後当たるチームも脅威ですよ。
一方、小城の先発井手は、制球が定まらず、
初回は3安打に6四死球でいきなり6点を取られる大乱調。
試合終了までに、結局12の四死球を与えてしまった。
ぜひ、夏に向けて、もう一度頑張って欲しい。


あすは、広陵が登場します。ここも好きなチームです。
また、対する成田のエース唐川くんにも注目。
爪が割れたとの情報もあったが、回復具合が気になるところ。
また、第三試合は、上杉達也が登場。
名前だけじゃないところを魅せて欲しい。

3月26日の予定
第1試合  聖光学院(福島) 09:00  市川(兵庫)
第2試合 広陵(広島) 11:30 成田(千葉)
第3試合 北陽(大阪) 14:00 鹿児島商(鹿児島)
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
宇部商の初戦突破は大拍手なんだけど、日大藤沢のエース古谷君!よく打ったしアッパレだけど!ホント山本昌の投球ホームに似ていたね(^^)/~~~
2007/03/27(火) 22:04:00 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
噂通りでしたね。
また、夏に見てみたいっすね。
2007/03/28(水) 14:00:47 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/715-9fc948f8

この記事へのトラックバック
本日、第79回センバツ高校野球大会の3日目です。優勝候補の報徳学園が室戸に敗れる大波乱!!宇部商、サヨナラ本塁打!!yumeさんトップに!!
2007/03/26(月) 06:10:52 | 馬球1964
 今日は朝方、結構雨が降っていたようですが、無事に4試合が行われました。  明...
2007/03/26(月) 08:51:50 | こんなのアリ?
3日目◆第1試合中京0102010004千葉01200101X5【中京】川口⇒小
2007/03/26(月) 09:24:53 | 管理人は別の顔
第79回選抜高校野球大会 第3日でした。千葉経大付、室戸、宇部商が接戦を制す帝京は投打に小城を圧倒○1回戦第1試合 千葉経大付(千葉) 5-4 中 京(岐阜)中  京 010 201 000|4千経付 012 001 01X|5中京:川口、小亦...
2007/03/26(月) 10:48:53 | せきねだいあり~
第79回選抜高校野球大会・第3日の25日は、1回戦4試合が行われ、千葉経大付高、室戸高、宇部商高、帝京高が2回戦へ進出しました。 【第3日】 日程・結果 ■第1試合 中京 4-5 千葉経大付 ■第2試合 報徳学園 1-2 室戸 ■第3試合 宇部商 4-3 日大藤沢 ■第4試
2007/03/26(月) 14:18:35 | 高校野球ブログ(スポーツナビ編集部)
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
