夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
選抜6日目 中田砲大噴火
第二試合に大阪桐蔭・中田が登場。
第二、第三打席と連続アーチをかけた!
ついに見せた中田の本領発揮!
あすのスポーツ紙一面もこれでしょうね。

3月28日(大会6日目)
第1試合 北大津(滋賀) 4 - 7 大垣日大(岐阜)
第2試合 佐野日大(栃木) 8 - 11 大阪桐蔭(大阪)
第3試合  常葉学園菊川(静岡) 10 - 0 今治西(愛媛)

第二試合から2回戦に突入しました。
第一試合は、希望枠の大垣日大が近畿代表北大津を撃破。
北大津の投手陣は、制球が悪く四死球を連発し自滅。
一方の大垣日大・森田投手は、11安打を打たれながら
制球よく死球1に抑え、粘りの投球でリズムを作った。
大垣日大は、6安打に相手が与えてくれた四死球を絡めて7得点。
2回戦では泉ヶ丘とあたり、21世紀枠対希望枠の対戦になる。
似たタイプのチームの様な印象を受けたので、好試合が期待できそう。
もしかしたら、泉ヶ丘勝っちゃう!?ベスト8入っちゃう?
いや、勝っちゃおう!オイラ応援してますんで。


第二試合大阪桐蔭打線が
中田の大噴火に誘発されて前半に爆発

中田の第二打席は、四球のランナーを二人塁において
ストレートを高い軌道でレフトスタンドに運んだ。
第三打席は、甘く入った変化球を
ライナー性の当たりを左中間スタンドに持って行った。
打った瞬間にそれとわかる完璧な当たり。
う~~~ん、さすが。
広島出身ですよぇ。カープ、指名できたら指定欲しいなぁ。

まぁ、完全ウェーバーになったら
今年優勝するカープに指名権はまわって来ないでしょうけどね^^;

佐野日大も10−4から一時2点差まで詰め寄る粘りを見せたが、
継投でかわされた。
佐野日大は2番手左腕水原くんが5回以降を被安打2に抑えただけに、
1回戦で好投を見せた先発出井くんがつかまったのが残念だった。

一方の桐蔭投手陣では、2番手で投げた2年生福島くんの出来が
あえて見るなら不安材料か。。。中田投手は温存。

優勝候補筆頭、大阪桐蔭がベスト8に一番乗り。


第三試合は、佐藤くんを擁す仙台育英を破って2回戦に進んだ
常葉菊川圧勝
先発左腕の田中くんは、17奪三振と、
今治西にバッティングをさせなかった。
どんな球を投げてこれだけ三振をとったのか、、、見たかった!!
仙台育英戦でも1四球だったが、きょうも1四球のみと制球のよさも魅力。
菊川は、足も絡めて8安打で10得点と効率良く
勝負強い攻めも1回戦と変わらなかった。

ベスト8では、大阪桐蔭と対戦する。
田中くんが、大阪桐蔭打線をどこまで抑え込めるか?
怪物中田との対戦も楽しみ



3月29日(大会7日目)の予定
第1試合 熊本工(熊本)  09:00
千葉経大付(千葉)
第2試合 室戸(高知)  11:30
宇部商(山口)
第3試合 帝京(東京)  14:00
市川(兵庫)

夏鯉的見所は、第一試合、熊工の12番俊足コンビ。
第二試合は宇部商。
報徳を破っての2回戦進出の室戸をいかに攻略するか。
第三試合の帝京の俊足攻撃陣と今大会最速太田投手の投球。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/718-90b146ab

この記事へのトラックバック
第六日(3/28)の結果です。第1試合 大垣日大(岐阜) 7-4 北大津(滋賀)第2試合 大阪桐蔭(大阪) 11-8 佐野日大(栃木)第3試合 常葉学園菊川(静岡) 10-0 今治西(愛媛)
2007/03/28(水) 22:00:12 | Kio -朔北- De nuevo
センバツ高校野球は2回戦が始まり大阪桐蔭VS佐野日大があり桐蔭が中田2打席連続ホームランなど11対8と乱打戦を制した試合の最初の方は外に大塚愛のBEST購入のため出掛けてて見る事は出来なかったが家に着いてTVを見たら中田の2打席目でレフトに3ラ....
2007/03/28(水) 22:10:46 | スポーツ瓦版
★第6日◆第1試合◆1回戦大垣日1300020107北大津1001011004【
2007/03/28(水) 23:58:01 | 管理人は別の顔
     怪物・中田2打席連発5打点!大阪桐蔭ベスト8一番乗り第79回選抜高校野球大会第6日は28日、甲子園球場で行われ、大阪桐蔭(大阪)が2回戦で佐野日大(栃木)に11-8で競り勝ち、ベスト8一番乗りを果たした。大阪桐蔭は注目の強打者、中田が
2007/03/29(木) 00:11:58 | 日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~
「怪物」、本領発揮!!! 大阪桐蔭高、中田翔選手が、3回と4回に、いずれもレフト
2007/03/29(木) 00:23:18 | 大阪、おおさか、OSAKA
▽1回戦大垣日大(岐阜) 7-4 北大津(滋賀)▽2回戦大阪桐蔭(大阪) 11-8 佐野日大(栃木)常葉菊川(静岡) 10-0 今治西(愛媛) 1回戦最後のゲームとなった第1試合。2回表に大垣が5四死球を絡めて3点を取って試合の主導権を握り、北大津の反撃をかわして初....
2007/03/29(木) 19:01:16 | THP blog×2007春のセンバツ特集
大阪桐蔭、中田の2本塁打などで8強入り(読売新聞) - goo ニュース -Yahoo!ニュース大阪桐蔭、佐野日大との打撃戦制す 第2試合(毎日新聞) - goo ニュース - Yahoo!ニュース大阪桐蔭は四回、中田が2打席連続となる2ランを左中間にたたき込むなど、3安打に敵失などで
2007/03/29(木) 22:32:54 | あれこれ随想記 
大阪桐蔭高・中田翔17日、三重・熊野市内で行われた練習試合の2試合に先発出場。計6打数2安打4打点も残念ながら本塁打はありません。現在84本で、高校通算本塁打記録(86本)の更新はお預けとなった。本数が騒がれていますが高校通算本塁打記録(8...
2007/06/18(月) 11:06:20 | 大阪桐蔭高 中田
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
