夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
平山2発、バーにも2発で快勝
サッカー北京五輪予選のシリア、ホーム戦が国立で行われ、
家永のミドルシュートと平山の2ゴールで快勝した。


日本 3ー0 シリア


<メンバー>
GK:12 西川周作
DF:3 青山直晃、4 水本裕貴、5 伊野波雅彦(cap)
MF:8 本田圭佑、10 梶山陽平→ 15 上田康太(後半43分)、
14 家長昭博→ 13 枝村匠馬(後半35分)、
16 本田拓也、18 水野晃樹
FW:9 平山相太、17 李忠成→ 11 カレン・ロバート(後半18分)
オイラ、この五輪予選の中では、一番楽しんだかも。

前半15分、中盤で水野が右サイドから大きく左サイドに振って、
家永がドリブルで持ち込み、最後は中に切り替えして、
利き足ではない右足を振りぬき
ミドルシュートをゴール右スミに決めた。

さらに再び水野のFKがピンポイントでゴール前に落下し、
平山が頭と肩でゴールを決める。

平山は前半32分にも、
ミドルシュートを狙うがコレはクロスバーにはじかれた。

しかし、積極的でいい!!


後半も、平山は左サイドからのシュートがゴールポストを叩く。
しかし、その10分後に、カレンがワンタッチではたいたボールを
平山が相手DFと競り合いながらシュート。
強くなった。きょうの平山はたくましかった。

その他目立ってたのは、ヤッパ水野。<ヒイキ目で見ているからか?^^;
得点を決めた家永、
FKを外しまくったけど、中盤で存在感抜群の本田圭佑、
本田拓とカレンもそこそこ。


次回4月18日アウェーのダマスカスでシリアに勝てば
無条件で2位以内が確定して、最終予選進出が決まる

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/720-57c5b028

この記事へのトラックバック
不人気で話題のU-22日本代表の試合です。川淵キャプテンと反町監督の言う「ピチピチしたサッカー」って、芸能人女子フットサルの「スフィアリーグ」が思い浮かぶのは俺だけでしょうか?で、恒例となった本日の国歌斉唱は、DA PUMPのISSAでした。人気回復の為に呼んだようで
2007/03/28(水) 23:32:09 | O塚政晴と愉快な仲間達
北京五輪2次予選シリア戦。この組合せの中では最大のライバル。ホームに迎えての3-0での勝利。うん、久々に安定した戦いが出来てたんじゃないか。エースに指名されている平山が3試合連続弾でしかも2ゴール!ようやく眠りから醒めたんでしょうかね。それか単純に本番に
2007/03/28(水) 23:35:59 | FSS ~Fukuoka Sports Stadium~
北京五輪アジア2次予選ホームで日本VSシリア戦が行われて日本が3対0でシリアにホームで勝利して2次予選は3連勝だね前半は序盤は危険も家長と平山がゴール入れ2対0で終了した後半は中盤で平山がゴールを入れ3対0で終了し日本が勝った全体的に日本が....
2007/03/28(水) 23:37:50 | スポーツ瓦版
国立での試合、バックスタンドから見渡す限りは2万くらいいたように思いましたが観衆は1万8000超だったそう。それでもなでしこのワールドカップ・プレーオフの倍近く入っているわけですが、今後はもう少し小さいキャパのところでやった方がいいのかもしれませんね。ただ、
2007/03/28(水) 23:45:06 | 川の果ての更に果てに
スコアは2次予選初戦と同じスコアの3-0で勝利!!でも、あのさむ~い試合とはだいぶ違った。後半はやや雑になったけれども、今までの2戦と総体的にまたは包括的に見比べても格段に内容が良かった。スタジアムへ行く前は「覚悟」していただけに余計に嬉しかっ....
2007/03/28(水) 23:52:44 | キングのオキラク蹴球記
2連勝ですがなかなか評価されない反町ジャパン。今日は勝ち点6で並ぶシリアとの対戦です。今日こそはファンを満足させる試合内容にしてもらいたいところですが…。果たしてどうなることやら。日本のキックオフで始まったこの試合。前半7分にシリアのコーナーキックで先制
2007/03/29(木) 00:06:44 | 日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~
北京五輪アジア2次予選B組、ホーム国立でのシリア戦は3-0で日本代表が完封勝利。食事しながらだったのであんまり集中して見てなかったので簡単に...。立ち上がりはよくなかったですが前半の先制前後からは面白かったです
2007/03/29(木) 00:38:44 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
平山、李らがシリア戦に先発=U-22サッカー日本代表 北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は28日、東京・国立競技場で行われる五輪アジア2次予選の第3戦、シリア戦に臨む。試合に先立ってスターティングメンバーが発表され、日本は平山、
2007/03/29(木) 06:50:11 | zara's voice recorder
28日U―22北京五輪アジア2次予選が国立競技場で行われ、日本代表対シリア代表は3対0で日本代表がFW平山の3戦連続ゴールで勝利し最終予選へ王手をかけた。試合は前半から日本代表ペースで進み、前半16分にMF家長のゴールで先制すると、前半24分にはFW平山
2007/03/29(木) 07:09:29 | オールマイティにコメンテート
日本快勝、シリアに3-0 サッカー五輪予選 北京五輪出場を目指す男子サッカーの22歳以下(U22)日本代表とシリアとのアジア地区2次予選B組第3戦が28日夜、東京・国立競技場であり、日本は平山の2得点の活躍などで3―0と快勝した。日本は首位対決を制...
2007/03/29(木) 09:28:50 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
平山が2ゴール 3-0でシリアに快勝=U-22サッカー日本代表3月28日21時18分配信?スポーツナビ  北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は28日、東京・国立競技場で五輪アジア2次予選・第3戦のシリア戦に臨み、平山の2ゴールなどで3
2007/03/29(木) 10:47:39 | 地球の日記☆マーク♪のblog☆
勝て勝てホームやぞ!(´∀` ) 前半にあわやシリアの先制点!というシーンが危なかったね。 引きずられてフォールトは言え審判が見過ごしちゃったら1点だし。。。 とか言ってる間に家長の先制ゴール!ナイスシュート!! 先発起用に見事に答えた!いいよぉ!どんどん
2007/03/29(木) 12:57:40 | FOOT
<北京五輪アジア2次予選:日本3-0シリア>◇B組◇28日◇国立  頼れるエースが、北京への難関を打ち砕いた。
2007/03/29(木) 13:46:01 | 趣味ってなんぞや
サッカーの北京五輪アジア2次予選B組、U-22日本代表とU-22シリア代表の試合が28日、国立競技場で行われ、日本がFW平山の2発などで3-0とシリア代表を圧倒した。次戦4月18日のダマスカスでのシリア戦に勝てば、無条件で同組2位以内が確定し、
2007/03/29(木) 17:38:42 | 不定期更新のスポーツニュース
平山2点、日本3─0でシリア下す…サッカー五輪予選(読売新聞) - goo ニュース  - Yahoo!ニュース日本が3-0で3連勝 サッカー男子北京五輪予選(共同通信) - goo ニュース22歳以下によるサッカー男子の北京五輪アジア2次予選B組の日本は28日、東京・国立競技場
2007/03/29(木) 22:20:09 | あれこれ随想記 
日本が最終調整=18日、シリア戦 サッカー北京五輪予選時事通信【ダマスカス17日時事】22歳以下(U22)で争われるサッカー男子の北京五輪アジア2次予選B組第4戦の日本 シリアを翌日に控えた17日、日本が当地の試合会場で公式練習した。初戦から3連勝、勝ち点
2007/04/19(木) 01:08:10 | サッカー情報マニア@蹴球倶楽部
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
