夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
開幕勝鯉!
予想通りの開幕黒田で、開幕勝利。
開幕勝っちゃうと、、今年1年が楽しみになりますよねぇ♪

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 2 2 1 3 1 3 1


広島 0 0 1 0 0 1 0 2 0 4 13 1
阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 4 0
HIT 0 0 1 0 0 2 1 0 0



投手:黒田 - (8回裏)河内 - (8回裏)上野 - (8回裏)永川

得点経過:
3回表 センター犠牲フライ(今季チーム初得点) 1 - 0
6回表 サードタイムリー内野安打 2 - 0
7回裏 矢野 レフト前タイムリーヒット 2 - 1
8回表 尾形 右中間突破タイムリーツーベースヒット
(公式戦
ヒットは668日ぶり)
3 - 1
8回表
森笠 レフト前タイムリーヒット 4 - 1
黒田は、最速152キロで、相手上位陣を無安打にねじ伏せる好投。
やっぱ黒田は黒田でしたね。
OP戦のことは気にしなくて良かったみたいです。

てか、嬉しいっすね。
やっぱ黒田だなァ。。。


守備陣も新井のファインプレーなどで盛りたてた。


攻撃は、3回に廣瀬のチーム今期初安打、初2塁打を足がかりに
梵ちゃんの犠牲フライで先制。
下位で作ったチャンスを上位で返すいい形♪
しかし、この時、廣瀬が太ももの張りを感じて、次の打席から交代。
病院にはいかなかったようなので、大事には至っていない様子ですが、
せっかく開幕スタメンをゲットしたのに、残念。
 ご本人のブログより、
 アイシングで様子を見ていたが、病院にいくことになった
 とのことです。

 無理して悪化しては、元も子もないですもんね。
 ご本人が一番悔しいでしょうが、オイラも。
 短期間で復帰できることを祈っています!!頑張れ廣瀬選手!

 追記:ヒロシェが登録抹消で、前田さんが登録


そして、この廣瀬に代わって入った尾形が結果を出す。
こうやってみんなでカバーしながら戦っていくシーズンの凝縮を見た感じ。
尾形は、公式戦688日ぶりのヒットとのこと。
オメデトウ!!しかも、それが終盤の貴重な追加点タイムリー。

打てる捕手ということで、一歩遅れた感じがあったも、
4打数3安打1打点の活躍。
倉が打てれば、捕手争いなんてありえないですよ。


13安打4点という非効率攻撃には、
開幕ということで目をつぶりましょう^^;


おおお!なんか書きながらテンション上がってきた。



開幕連勝するぞぉ!



、、、、、あ、連勝といえば、TBS速報の試合後のコメント。
3renshoda.jpg
クリックして拡大してみてくださいね。


すでに開幕3連勝してます^0^/
と思ったら、開幕戦が3年連続で勝ったという意味でした^^;
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/722-8ecda8fb

この記事へのトラックバック
広島4-1阪神うはははは・・・。試合途中で発生した唯一のエラーが どっちにつくのかな?と気になっていましたがやっぱり 私が一瞬思ったとおり悪送球でセカンド東出についてました。はまぞ。サンと一緒に非ビジター 63番通路のすぐそばの席で観戦していたのですが隣
2007/03/31(土) 09:10:44 | (まめ)たぬきの雑記
◆YB2-3G◆7年連続開幕投手の上原が左太腿裏痛で離脱した巨人は昨年のチーム最多勝・内海を初の大役に任命。一方、横浜は4年連続6度目となるハマのチンピラがマウンドに上がったが、過去5戦5敗と開幕戦は鬼門中の鬼門であり、その不安はいきなり的中。何と巨人新
2007/03/31(土) 09:53:24 | ANQ Ritzberry Fields
出場登録無し .000 前田は登録無しですので開幕戦の簡単なメモを。 ---------------------------------------------------------------------------------------- 黒田は7回4安打1失点(自責点0)とマズマズの投球。 高めに抜ける球がちょっと多かったがさすが我らが大エー
2007/03/31(土) 10:13:09 | 前田徒然日記
C4-1Tスコアテーブル from nikkan黒田堂々 7回1失点from 中国新聞さすが開幕男!広島・黒田、昨オフ残留望んだコイ党に贈る1勝from サンスポもう本当にALL-IN!な走り出し。試合は観れてないんだけど、携
2007/03/31(土) 10:16:35 | be like water second -2-
 今日の試合(公式戦開幕)
2007/03/31(土) 10:27:49 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
苦手な阪神に幸先よく勝利!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!!!セ・リーグ:広島、3年連続で開幕戦白星 阪神降す(3/30)広島は黒田で快勝広島のエース黒田、復活の証明=不安消したカットボール広島・黒田、圧巻のマウンドやはり今日は、黒様に尽きます。手術明け、
2007/03/31(土) 10:35:26 | No Glory Without Suffering
今日からいよいよセ・リーグも開幕しました。カープは京セラドームで苦手阪神との試合でした。「チケットが余っているからどうか?」というお誘いもありましたが、仕事が本当に厳しい状態を迎えているので、行くことができませんでした。しかし、三週間前にワンセグ携帯に..
2007/03/31(土) 11:21:37 | がんばれ!ネッピー君
 プロ野球セ・リーグの長いシーズンが3月30日、開幕しました。 今年は『クライマックスシリーズ』があり、3位までには日本一の可能性があるとはいえ、やはり目指すはリーグ優勝です。  広島はブラウン監督が就任して2年目。メジャー流がチームに浸透してきました。広
2007/03/31(土) 12:41:09 | プロ野球ブログ(スポーツナビ編集部)
さて、いよいよセ・リーグも開幕。会議を終え速攻帰るつもりが、帰宅途中で知り合いと遭遇・・。断る訳にもいかず、軽く呑み12時近くに帰宅。スカパーで録画しておいたタイガースvsカープの開幕戦とプロ野球ニュースを、ようやく見終えた所です・・。(汗)カープ....
2007/03/31(土) 13:41:17 | mints life
セ開幕戦の阪神VS広島は広島が4対1で勝ち黒田さん勝利で兎ー星は3対2で兎が高橋・李・ゴンザレスHR3発で勝利して竜ー燕は7対3で竜が8回に打線爆発して川上が完投勝利だ広島は黒田さんが7回1失点で抑えたが後の投手が悪過ぎだが阪神も8回裏に満塁な....
2007/03/31(土) 13:50:04 | スポーツ瓦版
もちろん,このあと14:00から第2戦が控えているので,そうそう余韻にばかりは浸ってはいられないけれども,開幕戦テレビ観戦をしていて感じたことを,いくつか。1 ユニフォーム断然,この筆記体「Hiroshima」ロゴのほうがいい!とにかく,前のロゴよりはっきり言って強..
2007/03/31(土) 14:35:00 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
開幕戦勝利で~す(*>▽
2007/03/31(土) 14:46:29 | うさうさ日記
阪神 1 - 4 広島 @京セラドーム 【勝利投手】 黒田 1勝0敗  【セーブ...
2007/03/31(土) 16:35:38 | 新鯉組!
vs 阪神(1回戦)京セラドーム4-1 ○ (対戦成績 1勝0敗0分)2007年シーズン開幕戦、見事エース黒田の復活勝利!!バンザ~~イ{/abanzai/}オープン戦後半2試合、ちょっと打ち込まれる場面もあったので心配してたけど、心配無用のナイスピッチング!!さすが、黒田!
2007/03/31(土) 18:13:27 | ・・・やっぱりカープ♪
広島 4-1 阪神       @京セラドーム大阪(33859人) 3時間33分【広島】 ○黒田(1勝0敗) 河内 上野 S永川(1セーブ) 【阪神】 ●下柳(0勝1敗) 橋本健 吉野 桟原 相木開幕☆白星スタート!やっとセ・リーグも開幕。開幕戦くらいTVで見たいと思って
2007/03/31(土) 18:13:57 | R的BASEBALLな日々(仮)
今日はマジで待ちに待ったセ・リーグ開幕!対阪神戦だよ、マジ去年苦手だった阪神か…だけど、天敵井川が抜けてなんか戦いやすくなった感じ。しかも開幕投手は下柳。もちろんカープは黒田で一昨年の最多勝対決。今年は前田が最初からいなくて淋しいなあ~でも梵、東出、栗原
2007/03/31(土) 19:11:57 | Tomorrow's way
先発は黒田vs下柳。先制はカープ。二塁打の廣瀬を3塁において梵が犠牲フライ。(1-0)6回には満塁から倉が三塁に内野安打を打って追加点(2-0)阪神は7回にエラーがらみで1点を返すのがやっと。(2-1)カープは8回に四球を足がかりに2点を追加で、楽勝ムードに。
2007/03/31(土) 20:53:19 | さかっちブログ
●神1-4広○白星発進☆はい、見に行ってきました京セラドームへ!勝ったよおおおおお!!!めちゃめちゃ嬉しすぎる(´Д`*)ハァハァ試合もええ試合やったし♪楽しかった!苦手の阪神に勝てたのが何より最高ですな。
2007/03/31(土) 22:43:41 | HTCにようこそ!
ブラウン監督が絶対Aクラスと宣言して臨んだ今季開幕戦。仕事を終えて家に戻ったのが午後11時過ぎだったので、全く経過、結果内容を知らずにネットで試合結果を確認。なんと4-1で阪神に勝ってるじゃないですか(笑)これはとても幸先が良いです。明日、明後日でどちらか
2007/03/31(土) 22:48:45 | 新のぶたと南の島生活
3月30日 開幕戦 対阪神 @京セラドーム大阪   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 0 1 0 0 1 0 2 0 4 13 1阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 4 0広島-黒田-(8回裏)河内-上野-永川 阪神-下柳-(7回表)橋本健-(8回表)吉野桟原-(9回表)相木祝☆開幕
2007/03/31(土) 23:18:39 | 無きにしも非ず
楽しいシーズンが始まった! 昨日からセ・リーグ開幕です。やっとこの季節がやってき
2007/04/01(日) 02:55:54 | 鯉鶴商会<LOVE!CARP&CRANES>
2007年セ・リーグ開幕キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!そしてALL-IN!昨年のセ・リーグ開幕日のおいらのブログ記事とまったく同じ入りなのはきっと気のせい(爆昨年セ・リーグ開幕日のブログ記事         ↓○3
2007/04/01(日) 13:42:05 | 徒然なるままに自然の流れで
C4-1T開幕勝利、おめでとう!!黒田さんも初勝利。ありがとう黒田さん!!倉も三安打で援護。尾形、森笠も快打。まさに、ALL-INの勝利。明日もこの勢いで虎をやっつけましょう!!が、広瀬の怪我が心配
2007/04/01(日) 22:56:25 | かあぷ屋さん本舗
カープ勝利キタ━━━(゜∀゜)━━━!!やったぁ!!!!!(≧∇≦)なんだけど試合は見てません(爆)誰が打ったのかもわかんないです(オイ)スコアだけみましたー(´∀`)スポN見ようかなー(予定)今日勝たないとずるずるいきそうなのでほっとしてますw....
2007/04/02(月) 00:28:45 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
T 1-4 CC|0 0 1 0 0 1 0 2 0|4―――――――――――――T|0 0 0 0 0 0 1 0 0|1勝ち:毛髪力セーブ:劇団ひとり負け:柳の下のドジョウ黒田、見事な開幕戦勝利!えー大変遅くなりましたが
2007/04/03(火) 13:42:15 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
阪神1ー4広島やりましたね~(´∀`*)もちろん見てないわけですが何か?w全然実感が湧いてきませんww黒田さんはまずまずだったようですね。さすがエース!やってくれました!携帯で上野の文字を見たときはびっくりしたんですが、あの場面ではちょっ...
2007/04/09(月) 15:41:23 | RED STYLE
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
