夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
拙攻地獄、今年もか・・・!?
きのうは開幕ということで目をつぶりましたが、
きょうはその目をつぶった拙攻で負けました。

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 1 0 2 0 2 0 0 1


広島 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2 6 0
阪神 0 0 2 0 0 0 1 0 X 3 7 0
HIT 1 1 2 1 0 0 1 1




投手:青木高 - (7回裏)宮崎 - (7回裏)佐竹 - (7回裏)林

得点経過:
2 回 表 新井 右中間第1号ソロホームラン 1 - 0
3 回 裏 金本 ライト第1号ツーランホームラン 1 - 2
4 回 表 新井 センター犠牲フライ 2 - 2
7 回 裏 赤星 押し出し四球 2 - 3
3併殺の攻めは萎えました。
緒方さんが2併殺・・・・オープン戦でもありましたっけ。。。

天谷ンが代走で登場しましたが、山田くんの投手ゴロ犠打で2塁憤死。
せっかく俊足天谷んを出したので、走らすなりしても楽しかったなぁ。
山田くんとエンドランしても面白かったと思う。


それから、救援陣の四球地獄は勘弁してクレイ!!
去年の四球減を思い出そう!


しかし、ペローン青木が
先発でいけそうな雰囲気になってきたのを良しとしましょう。
それから、4番の雰囲気満点になった新井。
右へのナイスな先制ホームランでした。

それから、前田さんがいるとやっぱ打線が締まります。
早期復帰に感謝!!


気を取り直して、あすは勝とう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
夏鯉さん
お久しぶりです。
今日は久しぶりに観戦してまいりました。
前田様が練習でも積極的に出ていたので、「だいぶよくなったのかねー?」と夫と話していたら、スタメンでびっくり!嬉しかったです。
今日は(も)四球がイヤでした。佐竹さんは何しに出てきたの?って感じでした。
そしてその前の山田くんのバント失敗は痛かった!あれで流れがあちらへーっていう予感は当たってしまいました。
チャンスは多かっただけに勝てた試合でしたよね。
でも収穫もあったし、また気を取り直して明日からも頑張って応援しまーす。
2007/03/31(土) 21:07:10 | URL | 転勤族のヨメ #-[ 編集]
>転勤族のヨメさん
お久しぶりです!
現地応援、お疲れ様です。
四球はホントに気応援している持ちがさめちゃいますよね。勝負に行って、打たれたほうがまだ納得できます。おそらく、現地で見ていると余計にそう思われるかもですね。

きょうも応援お願いします!!
2007/04/01(日) 09:48:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
未だ始まったばかりだから!まだまだ大丈夫!と思う一方で勝ち続けて欲しい!と思うのがファン心理!カープが一番!負けても仕方ないとの思いは捨て去りたい!!ガンバレ!攻投守の選手達!!君たちに「負け」の言葉は無いのだ!!
2007/04/01(日) 13:28:18 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
勝ち続けて欲しいけど、負けた日は、何かいいこと探して、気分転換をしたいところです。
きょうの「負け」がシーズンの「勝ち」に繋がるものであることを祈って応援しましょう。
2007/04/01(日) 20:16:06 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/725-04e6e40f

この記事へのトラックバック
vs 阪神(2回戦)京セラドーム2-3 ● (対戦成績 1勝1敗0分)先発はルーキー青木高。6回5安打2失点は合格でしょう~♪次回の登板もがんばれ~!!で、問題は中継ぎ・・・去年は自慢の中継ぎ陣だったはず・・・今年は・・・制球力なさ過ぎ!!四球ばっかりで1人相撲・・
2007/03/31(土) 18:16:03 | ・・・やっぱりカープ♪
JFKで虎1点差逃げ切り!今季初勝利今日の先発はこの人。あっ、ボールおそっ!いいじゃん、ありだよアリ!スイッチ入っちゃうかもAOKI!きゃっ!中継ぎ陣のダメっぷりは、下北サンデーズの視聴率並み。
2007/03/31(土) 18:43:53 | Baseball Junky!
今日のツカミはペローン先発、かと思いきや 廣瀬の残念な抹消と、前田登録いきなりのスタメンというサプライズ。 試合のほうは、ずるずるっとチャンスを潰しながら自滅していきました。 東出前田とノーアウトからの連打が出て、新井がきっちりと犠牲フライ。 そこまでは良
2007/03/31(土) 18:51:16 | 今年のカープは変わる!
前田さん復活!!しかしカープ2-3タイガースで残念なことに、負けました・・・。能見の乱調によるアタックチャンス!を生かしきれなかったことが大きかったような気がします。3月30日とは違い 三塁上段自由席に (まめ)たぬき息子@兄と2人で行ってきました。60番
2007/03/31(土) 19:17:27 | (まめ)たぬきの雑記
C 010 100 000―2 T 002 000 10X―3 先発上野は金本に一発を浴びるも6回2失点と好投.オープン戦好調だった中継陣は今日もピリッとせず,失点してしまいました.特に左腕が昨日の河内といい今日の佐竹といいコントロールがよくないですね.
2007/03/31(土) 19:34:19 | 鯉の隠れ家
阪神 3x - 2 広島 @京セラドーム 【勝利投手】 久保田 1勝0敗 【敗戦...
2007/03/31(土) 20:07:35 | 新鯉組!
書くネタがあるうちに記事は更新しておきます。今日はカープ負けました…まぁ連勝したかったけど、ピッチャーはどっちも新人だししょうがなかったかも…青木はなんか使えそう…今日の印象。宮崎はあれだね、やっぱ阪神ファンの観衆の前ではあがったね…押し出しで勝ち越され
2007/03/31(土) 20:54:52 | Tomorrow's way
◆YB2-0G◆巨人の先発は横浜からFAで移籍したアゴくら。キャンプ中にはアゴくらの人的補償で横浜へ移ったカリメロとの因縁対決が約束されていた様だが、あくまでリップサービスだったらしく、横浜の先発は巨人キラー…と言うより、巨人にしか強くない土肥であった。
2007/03/31(土) 20:59:44 | ANQ Ritzberry Fields
今日の試合
2007/03/31(土) 21:10:42 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
まあ今日の試合はアクシデントで負けたようなもの。余裕を持って選手の適性を試しにかかっていたカープと何が何でも勝つんだと目を三角にしていたタイガースががっぷり四つに組めるわけですから,昨年の負け方とは訳が違うでしょう。それより,相手の監督のノムカン君は,..
2007/03/31(土) 22:39:33 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
広島 2-3 阪神     @京セラドーム大阪(33761人) 3時間04分【広島】 青木高 ●宮崎(0勝1敗) 佐竹 林 【阪神】 能見 ○久保田(1勝0敗) ウィリアムス S藤川(1セーブ) [本塁打] 新井1号(広) 金本1号(神)祝☆前田様復帰!・・・でも負けた。(-_
2007/03/31(土) 23:24:57 | R的BASEBALLな日々(仮)
3月31日 対阪神 @京セラドーム大阪   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2 6 0 阪神 0 0 2 0 0 0 1 0 X 3 7 0広島-青木高-(7回裏)宮崎-佐竹-林阪神-能見-(6回表)久保田-(8回表)ウィリアムス-(9回表)藤川あはは・・
2007/04/01(日) 00:23:49 | 無きにしも非ず
○神3-2広●押し出しorz頼むから四球で負けるのやめようやー(-"-;)せっかく接戦だったのになぁ。
2007/04/01(日) 00:47:32 | HTCにようこそ!
(Bsの話題)今日はフルスタの開幕戦ということですが、週末ということで仙台まで遠征されたBsファンも数多くいたようです。今日の予告先発は、川越と岩隈でしたが、岩隈がなんと登板回避した模様です。岩隈が登板回避 背中に違和感(スポニチ)昨年は故障で大部分を棒..
2007/04/01(日) 02:41:11 | がんばれ!ネッピー君
ああ、もったいない。勝てた試合でしたよね。昨年のカープは1点差での敗戦が多く、それを勝ち試合へと変えることが今年の課題でした。その課題の克服にはまだまだ、という感じもしました。しかしポジティブに考えれば、昨年こてんぱんにやられた印象の強い阪神相手に、負け
2007/04/01(日) 10:02:53 | No Glory Without Suffering
 嫁さんが子連れで花見に出かけている間、年度初めの仕事をしながらのんびり観戦でした。余り野球熱の高くない彼女に言わすと、「昨年は鬱になりそうだった」という、うちのTVが野球一色になるシーズン。今年はうまく折り合いをつけたいもので・・・<ニッカンスコア>..
2007/04/01(日) 11:33:08 | カープ愛
4打数1安打 .250 廣瀬の登録抹消により即登録即スタメン。 今年初のヒットも記録しました。 こうなると昨日の休みはなんだったのか、という事になりますが、 “ブラウンマジック”ということにしておきましょう。 1打席目セカンドゴロ 2ストライクまで見ることなくスイン
2007/04/01(日) 11:36:50 | 前田徒然日記
先発は青木vs能見。先制は今日もカープ。新井が2回にホームランを打って1-0。しかし、3回にアニキ金本に2ランを打たれてあっさり逆転(1-2)だが、4回に東出、前田智の連続ヒットの後、新井が犠牲フライをきっちり打って2-2の同点に。今日は新井の日か?先発青木は6
2007/04/01(日) 11:50:53 | さかっちブログ
…負けてしまいました。先発は青木選手でした。しかし、青木選手はよかったですねぇ~。金本選手から2ランを打たれたものの、6回2失点という良い内容。こんな内容ならローテーションをまかせても安心できそうで
2007/04/01(日) 12:37:56 | 【ごろ寝屋】
というわけで、朝帰りでしたので帰宅してすぐバタンキュー zzzzz・・・・起きたらもう夕方近くでしてね(ワラちょうど佐竹さんがやらかしてたところでした _, ,_ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \orz阪神 対 広島 2回戦【試合終了】阪神...
2007/04/01(日) 13:43:15 | 徒然なるままに自然の流れで
リーキー青木高、プロ初登板初先発は6回2失点と粘投!継投失敗・・・佐竹、連続四球で決勝点献上・・・新井、先制の1号ソロ&同点犠飛も勝利に届かず・・・ < 阪神 3x - 広島 2 > [京セラドーム] 広島 1勝 1敗 0分け 広島 010 100 000 2阪神 00...
2007/04/01(日) 15:41:08 | それでもカープが好き!
接戦を拙攻で落としたようです。負けるときはこんなものですが、昨年同様に変な負け癖が付かないことを祈るばかりです。明日は何とか勝ちを拾って、鬼門阪神の厄払いを開幕シリーズでやって貰いたいと思います・・・とにかく青木がローテーで充分機能するのであれば、有り難
2007/04/01(日) 19:47:39 | 新のぶたと南の島生活
今日は、仕事が休みでBSで中継あり。久々にカープの試合を最初から最後まで見ることが出来ました。本日の結果C2-3T惜しい試合でした。今日のような負けは、シーズン半ばであれば「拙攻、継投ミス」とつい書いてしまいたくなる試合ではありましたが、まだ2試合目。これ
2007/04/01(日) 22:24:07 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
今日は、仕事が休みでBSで中継あり。久々にカープの試合を最初から最後まで見ることが出来ました。本日の結果C2-3T惜しい試合でした。今日のような負けは、シーズン半ばであれば「拙攻、継投ミス」とつい書いてしまいたくなる試合ではありましたが、まだ2試合目。これ
2007/04/01(日) 22:24:20 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
あー(;´д`)ノ負けたみたいですね…。黒田さんじゃないて勝てないのかなぁ(゜∀゜)アヒャヒャ新井さんにホームランが出たり、前田さんが出てたみたいですが、見てないのでなんとも(笑)スポNを(ryまぁ、まだ対戦成績は五分なのでがんばりましょうー(´∀`)...
2007/04/01(日) 22:52:55 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
C2-3Tう~ん。。なんともイタイ敗戦です。問題点はいろいろあったと思いますが、あえて挙げるとすれば、同点からの石原の弱気のリードを。以前からの進歩は全くなく、外一辺倒。失点した後から内を攻めだしました。
2007/04/01(日) 23:02:38 | かあぷ屋さん本舗
vs青木高さん良かったですね!金本さんに打たれたのは失投だって言ってましたけど、直前に投げた内角の仰け反らす球がヤパイと思いました。(配球、投手非難ではありません)あれで金本さんの心に火をつけたかなぁと…。あとは阪神相手に後半、点を簡単に与え....
2007/04/02(月) 01:56:11 | Carp-Chu☆
T 3-2 CC|0 1 0 1 0 0 0 0 0|2―――――――――――――T|0 0 2 0 0 0 1 0 x|3勝ち:日本酒セーブ:特急ワイドビューふじかわ負け:東国原知事ホームラン:ピサの斜塔、超兄貴痛恨の押し
2007/04/03(火) 14:14:06 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
