夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
選抜11日目 決勝は東海対決に
静岡・常葉菊川が熊本工を逆転勝ちで下し、
岐阜・大垣日大は東の横綱帝京を逆転逃げ切りで敗り、
それぞれ初の決勝進出
2004年済美、2005年神村学園、去年の清峰に続き、
4年連続で初出場校が決勝まで勝ちあがった。


第1試合  常葉菊川(静岡) 6 - 4 熊本工(熊本)
第2試合 帝京(東京) 4 - 5 大垣日大(岐阜)
第一試合は、
常葉菊川9回に見事な逆転勝ちで初の決勝進出。
菊川は、
先発した田中くんが4失点とやや精彩を欠き序盤にリードを許したが、
2番手の戸狩くんが
5回からの5イニングを被安打3に抑え、流れを変えた。
4−3と熊工1点リードで迎えた9回表、
4安打を集中させて一気に逆転に成功。
熊工は、選抜初の決勝進出か!?前田様の2000本の前祝か!?
と8回まで期待しましたが、最後にエース隈部くんがつかまり、
リリーフした捕手の藤本くんも踏ん張りきれなかった。
今後、エース一人に頼りきらずに済む投手陣の整備がカギ。
そうすれば、また夏が楽しみになりそう。


第二試合、希望枠で初出場の大垣日大
追いすがる強豪帝京を振り払った。
先制したのは帝京だったが、
すぐに四死球も絡んで大垣日大が逆転。
しかも、大田くんから連打で逆転した意味は大きい。
大田投手が1回途中から復帰したが、
やはり指への死球の影響でしょうか?
3回に見たときは、ストレートも130キロ前後で
抜けている球も多かった。
大垣日大は、盗塁を刺したり、
牽制でアウトにしたり、スクイズを外したりと、
帝京の得意の機動力を暴れ放題にさせなかった
帝京は、
9四死球をももらいながら攻め切れなかったのは悔やまれる。

大田君はしっかりと怪我を治して、また夏に楽しませて欲しい。



4月3日(大会12日目)の予定
決勝  常葉菊川(静岡)  12:30  大垣日大(岐阜)

両校は、秋の東海大会でも準決勝で対戦していて、
その際は、4−0で常葉菊川が勝っている。

ともに強豪校をやぶって勝ち上がって折り勢いはある。
また、バッティングはともに鋭く低い打球を飛ばし、
チャンスを確実に物にしていく、堅実な攻め。
しかし、投手陣が継投可能な常葉菊川に対して、
大垣日大はエースが一人で投げてきた印象が強く、
準決勝で158球を投げた森田くんの出来がカギを握りそう。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/728-6f8c4cc7

この記事へのトラックバック
名古屋で生まれ育った元球児としては、坂口監督が試合中笑っている姿に、妙な違和感を感じます(苦笑)別に指導してもらったわけじゃないけど、厳しいって超有名だったからねぇ~・・・健太はどう思ってるんだろ
2007/04/02(月) 22:35:22 | 竜の尻尾につかまって。。。
でも結果を、お伝えするのは4日の夜。それは何故?理由はこれ⇒クリック(文字化けす
2007/04/02(月) 23:02:24 | 管理人は別の顔
▽準決勝常葉菊川(静岡) 6-4 熊本工(熊本)→詳細大垣日大(岐阜) 5-4 帝京(東京)→詳細 いよいよ熱戦もあと2日。今日は準決勝が行われました。 第1試合は2回表に菊川が先制するも、その裏に熊本工は藤村の3塁打などで逆転。3回に菊川が同点に追いつきます...
2007/04/02(月) 23:25:38 | THP blog×2007春のセンバツ特集
選抜高校野球準決勝、常葉学園菊川が6-4で熊本工に逆転勝ちし、帝京を5-4で下した大垣日大と決勝で対戦する事になった。詳しくは、コチラ。(スポーツナビ) コチラも。(サンスポ)-第1試合-常葉菊川  0 1 2 0 0 0 0 0 3  6 熊本工    0 3 0 1 0 0 0 0 0 ....
2007/04/03(火) 01:11:26 | mints life
高校野球/常葉菊川は継投か=大垣日大は森田がカギ-選抜高校野球・決勝のみどころ 初出場の大垣日大と2度目の出場の常葉菊川。東海勢のフレッシュな顔合わせになった。常葉菊川は大阪桐蔭、熊本工、大垣日大は関西、帝京と、実力校を破ってきた。原動力になった...
2007/04/03(火) 09:04:17 | ニュース☆もう新聞紙は要らない
センバツ高校野球は準決が行われ常葉菊川と大垣日大が勝ち決勝は常葉菊川VS大垣日大の初優勝が掛かった試合だよね常葉菊川は仙台育英・今治西・大阪桐蔭と強豪を破り決勝で大垣日大は希望枠で初の決勝チームになりドッチ勝つだろう明日は同じ時間ヤンキース開....
2007/04/03(火) 09:21:44 | スポーツ瓦版
準決勝第2試合は強打の帝京と希望枠出場の大垣日大の対決となった。大垣日大は帝京の立ち上がりを攻め優位に進め、5-4で逃げ切り決勝進出を果たした。これで決勝は東海決戦となった。地区大会の雪辱を果たすことができるのか。常葉菊川に返り討ちにあってしまうのか。明
2007/04/03(火) 12:05:46 | ひとりの独り言
第79回選抜高校野球大会もいよいよ佳境!2日は準決勝2試合が行われ、常葉菊川と大垣日大が勝利。4月3日に行われる決勝は東海勢同士の対決となりました。 【準決勝】 日程・結果 ■第1試合 常葉菊川 6-4 熊本工 ■第2試合 帝京 4-5 大垣日大 みなさんの熱いエール
2007/04/03(火) 23:12:06 | 高校野球ブログ(スポーツナビ編集部)
春のセンバツもクライマックス!準決勝2試合が行われ、決勝に勝ち上がる2チームが決まった。まずは第1試合は常葉学園菊川が熊本工に6-4で逆転勝ち!まさかあそこから逆転するとはね。熊本工、隈部の粘投も最終回までもたなかったか。常葉学園菊川の田中は不調で付け入
2007/04/03(火) 23:27:21 | FSS ~Fukuoka Sports Stadium~
センバツ:常葉菊川が逆転で初V 希望枠の大垣日大は惜敗~MSN毎日インタラクティブ~常葉学園菊川、逆転でセンバツ初制覇!静岡県勢29年ぶりの快挙【センバツ】常葉菊川V!森下監督29年ぶり静岡に紫紺の大旗【センバツ】鬼から仏に…大垣日大・阪口監督、敗戦も「満.
2007/04/04(水) 07:42:35 | 徒然なるままに自然の流れで
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
