夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
選抜12日目 優勝は常葉菊川
見事な逆転劇で、


静岡・常葉学園菊川が初優勝!


オメデトウ!!


常葉学園菊川(静岡) 6 - 5 大垣日大(岐阜)
大垣日大が先行して、常葉菊川が追いかける展開。
大垣としては、いつもの試合運び、
菊川としても、2試合連続で終盤に逆転して決勝に駒を進めただけに、
苦手な試合運びではなかったかもしれない。

そして、5−4と大垣日大が1点リードして迎えた8回裏
大垣日大マウンドを一人で守ってきた森田投手が
連続三振で2アウトを取った後で、つかまる。
レフト線2塁打とレフト前へのライナーのヒットであっさり同点とすると、
堅守を誇る大垣日大の守備も乱れて、逆転に成功した。

決勝でも
終盤にきてからの常葉菊川の見事な逆転劇。

しかし、両チーム競ったすごくいい決勝でした。



さぁ、夏に向けた戦いはもう各地で始まっています。
きょうは春季九州大会の宮崎県大会決勝。



みんな、甲子園で夏にまた会おう!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/729-ac8a0afb

この記事へのトラックバック
 開幕試合以降全く見ませんでしたが、けじめ(笑)として終わりもひとりごと程度にアップを 東海勢の対決は、大阪桐蔭を破った常葉学園菊川が希望枠から出場した大垣日大に逆転勝利! おめでとう!! 静岡県勢
2007/04/04(水) 09:21:07 | ブログ らぷぽ
センバツ高校野球は決勝が行われて常葉菊川VS大垣日大で常葉菊川が6対5の逆転勝利で東海対決を制して初優勝だね試合は初回から両チーム攻防で2対1と大垣日大がリードして点の取り合いになり8日裏に常葉菊川が逆転して勝利したね大垣日大も希望枠で初優勝....
2007/04/04(水) 09:24:25 | スポーツ瓦版
<センバツ>常葉菊川が6―5で大垣日大を破り、初優勝 第79回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催)は最終日の3日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で決勝を行い、常葉菊川(静岡)は6―5で大垣日大(岐阜)に逆転勝ちし、初優勝を飾った。静岡県勢
2007/04/04(水) 09:25:22 | zara's voice recorder
平成生まれの平成生まれによるセンバツ。今年の決勝戦は、誰も予想できなかった東海勢同士の決勝。優勝候補筆頭の大阪桐蔭を破ってきた常葉学園菊川(静岡)と、帝京に勝って決勝に進んだ大垣日大(岐阜)。常葉菊川は、送りバントをほとんど使わない攻撃野球のチーム。大垣日大
2007/04/04(水) 09:39:32 | O塚政晴と愉快な仲間達
常葉学園菊川、今日もミラクル逆転勝利で、遂に優勝しちゃったようです。詳しくは、コチラ。(サンケイスポーツ)大垣日大  2 2 0 0 0 1 0 0 0  5 常葉菊川  1 1 1 0 0 0 1 2 X  6 常葉菊川: 森田大垣日大: 戸狩、田中本塁打:....
2007/04/04(水) 13:18:31 | mints life
 九州勢最後の砦だった熊本工が準決勝で玉砕。勝てると思っていただけに惜しかった。 ◆熊本工9回逆転され決勝逃がす◆ 東海勢同士の決勝は48年振りだそうで、さぞ局地的に盛り上がった事であろ~。 ◆常葉菊川が初優勝…8回奇跡の逆転劇◆4月3日【決勝】 : 大垣日
2007/04/04(水) 19:57:14 | <徳島早苗の間>
“東海決戦”制し、常葉菊川が初優勝! 第79回選抜高校野球大会・決勝が3日、行われ、常葉菊川が逆転で大垣日大を下し、春夏通じて初優勝を飾りました。 【第12日】 日程・結果 ■決勝 常葉菊川 6-5 大垣日大 みなさんの熱いエールをコメント、トラックバックで大募集
2007/04/04(水) 22:52:08 | 高校野球ブログ(スポーツナビ編集部)
カーラジオで聴いていても、逆転につぐ逆転決勝戦に相応しい好勝負であった。優勝候補が次々と敗れ去り、ダークホース同士の決勝戦まるで一昨年のCL決勝戦のようで、大丈夫かいな?と懸念していたがなんのなんの。これで常葉菊川は一気にビックネームに一転この夏には優勝
2007/04/04(水) 23:20:13 | しっとう?岩田亜矢那
第79回選抜高校野球決勝戦が3日、甲子園球場で行われ、常葉学園菊川(静岡)が大垣日大(岐阜)に6-5で逆転勝ちし、2度目の出場で初優勝した。静岡県勢の選抜大会制覇は1978年、第50回大会の浜松商以来29年ぶり4度目。 一方、希望枠で春夏通じて初出場
2007/04/04(水) 23:39:05 | 不定期更新のスポーツニュース
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
