夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
強いチームは7回裏に勝ち越す
市民球場の公式戦マウンドに戻ってきた黒田さんに勝ち星を付けたかった。
まだとりついたままの併殺のお邪魔神のせいで。

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 0 0 0 1 0 2 0 1


横浜 0 0 0 0 0 0 2 0 1 3 5 0
広島 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2 7 0
HIT 1 1 1 1 1 1 1 0 0



投手:黒田

得点経過:
4 回 裏 新井 センター2号ソロホームラン 0 - 1
6 回 裏 栗原 センター犠牲フライ 0 - 2
7 回 表 古木 初球レフト2号同点2ランホームラン 2 - 2
9 回 表 鈴木尚 0-1からライト2号ソロホームラン 3 - 2
黒田さんは9回を被安打5、何でこれで負けなければいけんのか!?
うち2本がスタンドに入ってしまったんです。。。


でも!負けたのは黒田さんのせいじゃない。


大きな敗因は、どうしても
2対2と同点に追いつかれた直後の7回裏に目がいくなぁ。
強いチームはココで確実に勝ち越す。

この回、先頭の倉が四球で、天谷ンが代走。
黒田さんの送りバントは、
1塁手脇を抜くプッシュバント気味になり、内野安打。
0アウト12塁と絶好のチャンスを作って、トップのに回った。
梵チャンは、力んだか、
高めの球を2球バントからバックネット方向へのファール。
追い込まれた後で、結局強硬策はショートゴロ併殺

痛かった。コレはなんちゅーても痛かった

梵チャンは、きのうのバッティングを見てたら、
調子が上向いてきたかと思いましたが、きょうはダメダメでした。
バント練習ちゃんとした
苦手なら、最初から構えてきっちり決めるってのもいかが?

今の状態では、1番打者として見ちゃおれん。
頑張れ!もっともっと頑張れ!
明日は汚名挽回を期待してまっせ!
やっぱ、2年目のジンクスってやつなんですかね?


前田さんのポップフライも。。。


強いチームならあの同点にされた直後、
相手がチャンスを暮れた7回に確実に勝ち越すんです。
残念ながら、これが今のチーム力。

しかし、かといって諦めるわけにもいきまへん!!


いいところを見て終わります。

新井さんは、
0−0の均衡を破る、エースへの大きな援護弾を打つなど、
好調を維持している様子。
欲しい時にチャンと打ってくれる4番です。

そして、きょう一番面白かったのは東出
第一打席、高いバウンドの内野安打。そして盗塁
第二打席、またまた高いバウンドの内野安打。ここは盗塁失敗
第三打席、3塁線に投手前セーフティーバント盗塁成功
こういうの大好きです。
これで調子を上げて欲しい!


熱いファンの待つ関東に今年初めて行きます!


ここで勝率を5割に戻してもらいましょう!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/732-1467359d

この記事へのトラックバック
黒田が負けてしまった!!今日は黒田が投げると思って、勝ちゲームを見に市民球場へ!ところが・・・なんと黒田の逆転負け!これで俺が見に行ったゲームは開幕戦とこの試合で2連敗!クルーンを2回も見ることになってしまっ
2007/04/05(木) 23:22:31 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
6回、栗原の犠牲フライで2点目が入った時、「相変わらずの拙攻だな・・・。でも黒田なら2点あればもう大丈夫か」とタカを括ったのは私です。エースと4番が揃ってお立ち台に立つ姿を妄想していました。昨年の黒田の対セリーグの防御率は1.23、市民球場での防御率は0点台、昨
2007/04/05(木) 23:28:22 | No Glory Without Suffering
横浜3回戦1勝2敗 通:2勝4敗0分 広島市民球場観衆10939人 累計38794人 一試合平均12931人CARP 2-3  BAYSTARS9回 105球 5安打 3失点 1四球 2被弾エース黒田を誰が責められるでし
2007/04/05(木) 23:33:16 | かあぷ屋さん本舗
B 000 000 201―3C 000 101 000―23点目が遠い.新井にホームランが出て,エースの黒田で,それでも勝てない.3点目が取れないことに敗因があると思います.2点打線はもうたくさんです.チーム防御率1位,打率は3位,盗塁も1位だの
2007/04/05(木) 23:42:36 | 鯉の隠れ家
4月5日 対横浜 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E横浜 0 0 0 0 0 0 2 0 1 3 5 0広島 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2 7 0横浜-川村-(6回裏)吉見-(7回裏)木塚-那須野-(9回裏)クルーン広島-黒田ふぅ~~ (;´Д`)ーзぶちはがいいです
2007/04/06(金) 00:09:15 | 無きにしも非ず
今日は職場の歓送迎会で、1次会が終わった時点で帰宅したため、早い時間に帰宅することができました。久々にスポーツニュースが見ることができ、本当にナイターが行われているのだと実感することができました。明日一日頑張れば、週末は野球観戦です。(Bsの話題)ロッ..
2007/04/06(金) 01:16:07 | がんばれ!ネッピー君
●広2-3横○黒田さんで負けた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。しかも黒田さん完投負けっていうね。切なすぎるわ。何してんの打線・・・orz
2007/04/06(金) 01:24:22 | HTCにようこそ!
黒田、地元初登板もまさかの敗戦・・・2発に沈む・・・またもや拙攻・・・力投するエースを援護できず・・・新井、先制2号ソロも空砲に・・・< 広島 2 - 横浜 3 > [広島市民球場] 広島 1勝 2敗 0分け横浜 000 000 201 3広島 000 101 000 2勝利投手  那須野 
2007/04/06(金) 03:19:13 | 大胆不敵に...なれるかな?
黒田、地元初登板もまさかの敗戦・・・2発に沈む・・・またもや拙攻・・・力投するエースを援護できず・・・新井、先制2号ソロも空砲に・・・ < 広島 2 - 横浜 3 > [広島市民球場] 広島 1勝 2敗 0分け 横浜 000 000 201 ...
2007/04/06(金) 03:19:17 | それでもカープが好き!
あ~・・・なんだか今年もこういう感じの試合が多くなっていく悪寒がひしひしと出そうなのになかなか出ない、そんな便秘チックな試合が数多く(爆今日も走者は塁には数多く出るのにホームまでなぜかなかなか帰ってこれないランナーたちそんな状態でも、なんとか4番の風格漂
2007/04/06(金) 03:35:37 | 徒然なるままに自然の流れで
◆G3-5D◆上原,パウエルの戦線離脱により、6番手として開幕ローテの座を掴んだ木佐貫が9ヶ月ぶりの一軍マウンド。初回、軽く三者凡退に抑えると、その裏、李のタイムリーで先制点を貰う幸先のいい立ち上がりとなったが、直後の2回、昨夜ついに目覚めたT.ウッズに
2007/04/06(金) 06:51:24 | ANQ Ritzberry Fields
4タコ .313 0本塁打 2打点 今日は今年初めてのノーヒットです。 打ち損ないの多い日でした。 1打席目ワンアウト2塁でライトフライ。 打席中に東出の盗塁。高めの球に手を出す。 あの辺りは前田のホームランコースでもあるので仕方ないか。 得点圏打率.333(6-2) 2打席目
2007/04/06(金) 08:57:08 | 前田徒然日記
広島VS横浜は3対2で横浜に負け黒田さん完投も初黒星だ黒田さんは9回5安打3失点と悪くは無いがHRを2本打たれて広島の打撃陣は7安打を打つも2点で援護が出来なかったね黒田さんは開幕から2試合を見たが絶好調と言う感じでは無いし広島は2勝4敗で投....
2007/04/06(金) 10:15:27 | スポーツ瓦版
1勝1負でむかえた3連戦最終戦、この試合に勝てば共に5割復帰、両チーム共に重要な試合になります。ベイスターズ先発は、川村(今年から先発なんですね~)、カープ先発はフェルナンデスかと思いきや、中5日のエース黒田で必勝態勢です。横浜 0 0 0 0 0 0 2 0 1  3 ...
2007/04/06(金) 12:09:39 | mints life
2勝4負でしたか。 mixiのカープコミュではいろいろ書かせていただいていたんですが。 実は地元開幕戦と昨日の地元第3戦、市民球場に行っていたのですよ! 見に行ったとこだけ負けとるやないかorz 悔しいのう!悔しいのう! しかもどっちも2-3で負けとるやないか!
2007/04/06(金) 16:56:17 | まいにちおきらく!GD
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
