夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
連勝を狙おうよ!
さっき書いた通り、きょう勝つのが大事だったのに!
きのう、せっかくあんな勝ち方したのに!!
何で、先発がフェルナンデスなわけさ。
6人目のちゃんとした先発が必要です。

でも、まぁ、天谷ンがヒット打ったから・・・ 

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 2 2 0 3 1 2 0 3


広島
0 1 0 0 2 0 0 0 2 5 13 2
ヤクルト
0 4 0 0 0 8 0 3 X
15 18 0
HIT 0 3 2 0 1 7 1 4




投手:フェルナンデス - (6回裏) - 宮崎 - (8回裏) - 上野

得点経過:ヤクルト分は割愛
2 回 表 新井 バックスクリーンへ第4号ソロホームラン 1 - 0
5 回 表 大須賀 バットを折りながらライト前タイムリーヒット&梵3塁へ 2 - 4
5 回 表 前田智 左中間へレフト犠牲フライ 3 - 4
9 回 表 新井 左中間突破2点タイムリー2ベースヒット 5 - 15
フェルナンデス
せっかく海をわたってやって来てくれたし、話題もくれたけど、
オープン戦の時に書いた(コレとかコレ)とおり、
おいらの中では、もうフェルの先発は無しでした。
球はおもろいっすよ。でも、明らかに通用してないもん。
もうテストはイランでしょう

速球投手の合間でワンポイントなら、相手の目もくらませるかも。


せっかく1点差まで追い上げたんだから、
ベンチも早めにフェルを引っ込めて、攻めの采配をして欲しかった。
8失点まで引っ張る意味はわかりません。


と、愚痴だらけになりそうな試合でしたが、
試合内容のことは忘れてみると・・・


天谷ン初ヒットで、気分は上々!
いや~~。嬉しいっす。
何かと使ってくれるマーティーニやっと応えられました。
出来れば盗塁もして欲しかったなぁ!!!
梵チャンに代わった高明もヒットで、俊足2人がせっかく並んだから
Wスチールとか見たかったなァ。

セカンド先発の大須賀選手、打席では結果を出しましたが、
守備の安定感は東出君には勝てませんね。

新井会長、2試合連続ホームラン
さすがです。
そして最終回にも2打点。
こんな試合でも着実に打点王に向けて歩んでます


こんな試合も長いシーズンにはあります。
それがたまたまシーズン序盤にあったってことだけ。
そういうことにしときましょう。



来週は地元6連戦!

6連勝じゃ!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
仰せの通りフェルナンデスはもう何処にも通用しません!先発なんてありえん!!なぜあこまでも引っ張ったのかどうも解せぬ!しかし新井が集中力を最後まで切らさなかったのはさすが!他の選手達よ見習って欲しい!巨人、中日6連戦全勝!?少なくとも2-1,2-1・・・・・・・さてさて・・・・
2007/04/08(日) 20:40:07 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
徒然なるままに、鯉に夢中のよりぶ~です。
TBがエラーになるので、コメントにて。
フェルナンデスをなんでもっと早く変えなかったのかが、わかりません。
あまりの点差に正直なんかもう、腹立つのを通り越して、笑っちゃいました。
来週からどんどん勝ちを重ねていってもらいたいですね。

コメントのURL欄を入力したら「禁止キーワードが含まれています。」といわれちゃいました~。(T-T)
2007/04/09(月) 04:11:27 | URL | よりぶ~ #9a/kG6Fc[ 編集]
>badyaji49さん
目標は大きく!6連勝!と行きましょう!
フェルナンデス、期待してたんですが、あれではキツいですね。どうせ8点取られるなら、若手の投手で取られた方がいいです。
2007/04/09(月) 08:23:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>よりぶ~さん
禁止ワード、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
禁止ワードを確認しましたが、URLに含まれるものは、ありませんでした。
が、いろいろ調べてみた結果、「/cgi-bin/」がひっかかっていたようでしたので、関連しそうなものを削除してみました。恐らく、TBも受け付けることが出来ると思います。またお時間の許す時に試して頂ければ、幸いです。

試合の方は、オイラも腹が立つのを通り越して、天谷んのヒットとか純粋に楽しめました^^;
2007/04/09(月) 09:12:52 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
無事、TBすることができました。
お手数をおかけしました~。
2007/04/09(月) 20:20:51 | URL | よりぶ~ #9a/kG6Fc[ 編集]
うちの長男坊は・・
私が昼寝から覚める5回までフェルが何球ナックル投げるかチラシの裏にカウントしてました・・6回の炎上で彼はそのまま眠りにつき、その後39度の高熱を出しました

フェルナンデス恐るべしですね、次回もこんなだったらマルテとチェンジして欲しいですね!
2007/04/09(月) 21:24:59 | URL | リンカーン@FADE-IN26 #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。カープファンサイトから来ました。なつぞうと申します。

カープスカウトの目は確かなはずです。
次回の登板に期待したいですね。

明日からの読売戦に連勝して波に乗って欲しいです。
2007/04/10(火) 01:11:13 | URL | なつぞう #z8Ev11P6[ 編集]
>リンカーンさん
えええ!!風邪!?
フェルの魔球の魔力??
打者に効かない魔力が飛び火?
早く良くなりますように!!

カープの調子も早くよくなりますように!!
2007/04/10(火) 08:39:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>なつぞうさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

スカウトの目を信じたいですが、多量の投手がいる2軍を見ると、スカウトの目も疑いたくなります^^;

オープン戦から何度も「次」を期待して裏切られているので、私の中では、もうフェルの先発は勘弁して欲しいです。しかし、次の大化けを密かに期待もしたくなるんですけどね^^;
2007/04/10(火) 08:49:06 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/734-dc71ac01

この記事へのトラックバック
東京ヤクルト3回戦1勝2敗 通:3勝6敗0分 神宮CARP 5-15  SWALLOWS本日は、RCCラジオを聴きながらでしたが。まず、ひとツッコミ。実況アナ、アライカワユウジ。声が甲高くて聞きづらいったら。
2007/04/08(日) 17:31:27 | かあぷ屋さん本舗
魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスがついに来日初登板。新井の2試合連続アーチで先制点を貰った直後の2回裏、制球を乱しての3四死球で押し出し。更に、得意のナックルを投手の藤井に痛打され、これが2点タイムリー二塁打となって、勝ち越し点を献上。
2007/04/08(日) 19:26:51 | ANQ Ritzberry Fields
ヤクルト15-5広島ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…フェルって期待できないですな(オイ)打線では新井さんしか頑張ってないし(爆)東出さんは休養???( ; ゚Д゚)前田さんは微妙だしwwww打席とかあまり見てない...
2007/04/08(日) 20:21:25 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
3打数0安打1打点2三振 .250 0本塁打 3打点 8回守備から交代 今日はノーヒットですが犠飛で1打点です。 珍しく2三振くらいました。 前田に対する藤井は妙に気合い入ってましたねえ。 1打席目三振 振り遅れ。 2球目低目のボール球をストライクと言われたのが痛い。 2打席
2007/04/08(日) 20:32:11 | 前田徒然日記
イエーース、ダイワスカーレット。d(>_
2007/04/08(日) 21:02:27 | 野球倉庫
確かに,まだ9試合しか戦っていないし,まだいくらでも修正ができる状態ではある。しかし,今日の試合,いやこの神宮での3連戦で感じたものは,何とも言葉で現せないような空虚さと言ったらいいだろうか。とにかく,失ったものが大きすぎる。マーティの采配の意図は,終..
2007/04/08(日) 21:06:55 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
「5回4失点か・・・大竹並みだな。まあ6番手の先発としてはそう悪くはないのかもしれないな」そんなことを考えることをできた5回裏まではそれなりに楽しめました、5回裏までは。その後は・・・。何かもう、点を入れられても悔しいとか呆れるとか、そういう感情すら浮かんで
2007/04/08(日) 21:14:47 | No Glory Without Suffering
お先真っ暗になるような大量失点回を投手陣が演出してくれました。必ずこういう試合がやって来るのは分かっているので、投手が頑張っている試合では結果が欲しいんですけどね(苦笑)取りあえずフェルナンデスは首ですね(笑)
2007/04/08(日) 21:18:46 | 新のぶたと南の島生活
順番はさかのぼる形になりますが、今日の試合の感想から順に書いておきます。4月8日 ヤクルト 対 広島 ヤクルト2勝1敗0分けこの試合を見て腹が立っている人も多いと思いますが、個人的にはかなり収穫ありかなと思いました。これで宮崎とフェルナンデスに見切りがつけら
2007/04/08(日) 22:24:05 | 今日のカープは~♪
今日はいろんな意味で期待されていた、話題のナックルボーラーのフェルナンデスが先発しましたが、散々な結果となってしまいました。広島●5-15ヤクルトフェルナンデス、10失点 広島のナックル投手(スポーツナビ)初回は何とか3人で抑えましたが、2回の3四死球な..
2007/04/09(月) 00:58:26 | がんばれ!ネッピー君
○ヤ15-5広●投打噛み合わNEEEEEEEEEEEEwwwww投手陣が調子いいかと思ったら打線は沈黙、しかし打線が目覚めると今度は投手陣が崩壊。。。はいはいわろすわろす。
2007/04/09(月) 01:06:34 | HTCにようこそ!
広島    1T        5ヤクルト 2T 1P 1G  15[トライ] 新井(広) 青木(ヤ) 宮本(ヤ)う~ん、10点差、2トライ差かぁ惜しかったなぁ~もうちょっとこう攻撃を工夫して、ラインの押し上げをしっかり・・・あれ?今日は神宮じゃなくて隣にある秩父宮で試合
2007/04/09(月) 02:01:10 | 徒然なるままに自然の流れで
フェルナンデス・宮崎・上野が炎上・・・15失点で大敗・・・13安打放つも5得点・・・9残塁の拙攻で再び最下位転落・・・< ヤクルト 15x - 広島 5 > [明治神宮野球場] 広島 1勝 2敗 0分け広島  010 020 002  5ヤクルト 040 008 03x 15勝利投手  藤井  1勝 1
2007/04/09(月) 05:24:14 | 大胆不敵に...なれるかな?
フェルナンデス・宮崎・上野が炎上・・・15失点で大敗・・・13安打放つも5得点・・・9残塁の拙攻で再び最下位転落・・・ < ヤクルト 15x - 広島 5 > [明治神宮野球場] 広島 1勝 2敗 0分け 広島  010 020 002  5ヤクルト 040 008 ...
2007/04/09(月) 05:26:20 | それでもカープが好き!
スタメン⇒梵(遊)、大須賀(二)、前田智(左)、新井(三)、嶋(右)、栗原(一)、森笠(中)、倉(捕)、フェルナンデス(投)
2007/04/09(月) 20:17:51 | 徒然なるままに、鯉に夢中
フェルナンデスぼっこぼこ(ノД`) これまで積み重ねてきた防御率が!! とりあえず、打つほうも新井さんに頼りすぎと言うか。 その前後…前田様と嶋がどーにも打てないからなあ。 今日の収穫は大須賀ですか? でも、やっぱ梵・東出の守備が必要だなあ、と思ったよ。 松本
2007/04/09(月) 21:12:23 | まいにちおきらく!GD
Ys 15- 5 CC |0 1 0 0 2 0 0 0 2|5―――――――――――――Ys|0 4 0 0 0 8 0 3 x|15勝ち:ウッズに殴られた人負け:カイザーナックルホームラン:さつまいも、メンズプラザ、
2007/04/10(火) 01:19:00 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
