夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
強い中日には強いカープ
やっぱ中日には相性がいいんでしょうか。連敗ストップ。 (^▽^)V
新井、前田、梵、そしてスーパーキャッチャー倉!ナイスでした!!

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 2 1 1 0 0 0 1 1


中日
0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 7 0
広島
0 0 0 1 0 0 4 1 X 6 11 0
HIT 1 0 0 2 1 1 4 2




投手:大竹 - (7回表)林 - (8回表)梅津 - (9回表)永川

得点経過:
4 回 裏 新井 右中間タイムリーツーベースヒッ 0 - 1
7 回 裏 レフト第1号ツーランホームラン 0 - 3
7 回 裏 前田智 左中間第1号ツーランホームラン 0 - 5
8 回 表 李炳圭 レフト第1号ソロホームラン 1 - 5
8 回 裏 センター前タイムリーヒット 1 - 6
新井会長の4番の雰囲気満点の先制後はジリジリハラハラしましたが、
なんだか中日が拙攻を演じてくれて7回まで1-0。
大竹が良かったとはとても書きにくいけど、よく耐えた。
ウッズへの内角の攻めが見れたのは評価したい。
一勝目おめでとう。何はともあれ、先発に勝ち星がつくのはいいこと。

7回に貴重な追加点となるツーランを打ったのはちゃん。
これで去年みたいに乗ってきて欲しい。

前田
キャプテンにも待望の1号ツーラン
セカンド付近でペロッと舌を出したのが印象的でした^o^/

3安打猛打賞あと82本。
珍しい外野でのワンバウンドダイビングキャッチもご愛嬌。

とにかく前田さんの2ランで勝ちを確信しました。
何と言ったって、鉄壁のリリーフ陣がいますから!!!


梅津が出会い頭に1点を取られた直後の8回裏にも、
のタイムリーで追加点。
倉さんは、打てる捕手に大変身
打率.382、現在堂々のチーム首位打者です。

代打で出た中東は空振り三振。
倉が絶好調なので捕手での出番はしばらくないかもですね。

それから外野。
嶋がブレーキ踏んでますので、ライト天谷の先発なんていかが???^^;
嶋さん、きょうはいい当たりも合ったけどねぇ。



さぁ、連勝するぞ!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
打てば勝てる!!
このあともググッと連勝と行きましょう!!さすればぐぐっと波に乗れるかも!!やはり打撃陣が打たなきゃ勝てません!徐々にエンジンがかかってきたかな!とにかくこのところの勝てない試合で打っていたのは頼れる4番新井と打てるキャッチャーに大変身した倉だけ!!黒田大投手の試合に至ってはみんな気負って、力みすぎて、萎縮しちゃって!あれじゃ黒田がなんぼ頑張っても・・・・もっと気楽にスイングしましょうよ!!って感じ!!素人が見ていてもそんな堅ーい固ーい感じが伝わって来てました。今日の後半の勢いを明日からも期待してますよ!!!
2007/04/14(土) 21:00:50 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
こんにちは。

昨日の大竹は、色んな意味で凄かった!(笑)

解説の大下さんが、珍しく大竹をかばってましたよ♪
そして何度もあった大ピンチを0点に抑え…
やっぱり何かがついてるのかと思いました(笑)


佐々岡も、負けていられませんね♪( ^ー゜)b
2007/04/15(日) 13:58:49 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
>badoyaji49さん
打撃陣、力はあるはずなんですよね。
絶対に他球団に引けを取らない打線だと思います。なので、後はその力をいかに引き出してもらうか。ですね。
打撃は水物なので、そのうちホントの波に乗ってくれるのを待ちましょう。
2007/04/16(月) 16:11:17 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>☆にゃんこ☆さん
たしかに、あんなにランナーを背負いながら、良く切り抜けましたよね。何が付いてたんでしょう!?www

たしかに、大下さんも、最初はテンポが悪いから云々って言ってましたが、途中からかばってましたね^^;
2007/04/16(月) 16:13:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/739-40f4336d

この記事へのトラックバック
開幕からのぬけぬけ記録を更新させる為には、うまい事負けなくてはならない横浜。チーム一丸となって記録更新に燃えているのか、初回から先発・ゲーリー川村が恐怖の0割打者・関本にわざわざヒットを打たせると、キュラソ星人のショートゴロをマイケルがさりげなくエラーし
2007/04/14(土) 17:40:30 | ANQ Ritzberry Fields
晴れた日のデイゲーム、それだけでなんだか勝てそうな気がするのがカープファン(多分) 今日は頼れる4番、新井さんの先制タイムリーの後追加点が取れず1点どまり。また我慢の展開かと思いきや、なかなか調子の上がらなかった梵に中押しの2ランHR、前田も猛打賞にダメ押しの2
2007/04/14(土) 17:45:53 | 今年のカープは変わる!
4打数3安打1本塁打2打点 .279 1本塁打 6打点 今日は今年初の猛打賞で初ホームランも記録しました。 生で見ていない日に限って良く打ちます怜 2回に守備でダイビングもありましたし、 暖かくなってきて体が動いてきたみたいですね。 1打席目センター前ヒット 残
2007/04/14(土) 20:27:47 | 前田徒然日記
連敗脱出に成功しました。
2007/04/14(土) 22:04:21 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
3連戦初戦の昨日は雨で試合が流れ、大竹と朝倉がスライド登板。中日 0 0 0 0 0 0 0 1 0  1 広島 0 0 0 1 0 0 4 1 X  6 カープ: 大竹、林、梅津、永川ドラゴンズ:  朝倉、吉見本塁打: 梵 1号(2ラン)、前田 1号(2ラン)、李 1号(ソロ) ....
2007/04/14(土) 23:31:19 | mints life
内容はあまりほめられたものとは言えないけれども,とにもかくにも6回をゼロに抑え,チームにも自分にも白星を付けた訳だから,まずはめでたい。去年のことを思えば。白星こそ,最高の良薬。これで大竹が吹っ切れてくれれば,今年は相当の勝ち星が期待できるかもしれない..
2007/04/14(土) 23:36:04 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
vs去年何度も心躍らされたスイングと弾道だった。小振りなフルスイングと打球はレフトの守備のさらに左のスタンドにまっすぐに伸びていく。去年おじいちゃんが逝った時も、夏僕が甲子園で応援していたときも。そしてお立ち台にのぼり先輩たちよりも逞しい言葉でフ....
2007/04/14(土) 23:59:09 | Carp-Chu☆
今日、ネトラジで大竹の投球の様子を聞きながら、ふと思ったんですけれど。大竹はわざとで球数を投げている?だって、打者26人に対し116球(1人当たり4.46球)です。カウントが1-3や2-3になったのが10人ですよ(+ウッズへの敬遠1つ)。きっと大竹は、投げ込みを禁止されて
2007/04/15(日) 00:04:40 | No Glory Without Suffering
○広6-1中●援護キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*今日は6点も援護しているじゃないか!首位中日撃破!やったね♪
2007/04/15(日) 00:51:04 | HTCにようこそ!
勝ったどー♪ これから飲みにいくので、ネカフェでちょちょいと書き込み。 いやーなんだかんだいって、 今日も市民球場にいました。 試合開始ギリギリについて、お母さん&お子様二人の前の席が空いてたのでそこに座らせてもらったため、なんとなくスクワットは自粛して
2007/04/15(日) 04:32:58 | まいにちおきらく!GD
カープ打線奮起・・・梵・前田がともに1号ツーラン!倉、ダメ押しタイムリー含む3安打猛打賞!大竹、粘りの投球6回無失点で今季初勝利!< 広島 6x - 中日 1 > [広島市民球場] 広島 1勝 0敗 0分け中日 000 000 010 1広島 000 100 41x 6勝利投手  大竹  1勝 1
2007/04/15(日) 08:54:56 | 大胆不敵に...なれるかな?
中国新聞 先発大竹、初の竜倒 スポーツニッポン 梵「半分やけくそ」の貴重な2ラン 広島・梵&前田智、朝倉粉砕弾!4戦ぶり2桁安打 大竹、925日ぶり中日戦白星 待望の今季初勝利 倉「出来過ぎ!」猛打賞&好リードで勝利に貢献 新井、貫録先制打....
2007/04/15(日) 08:56:55 | それでもカープが好き!
大竹今季初勝利!!大竹去年に比べたらだいぶ早い初勝利!(去年は6月6日オリックス戦で初勝利)1勝1敗とし、これから貯金生活だ!未来のエース、カープの成績は大竹次第とも言われたりして、大竹が貯金を増やせばカープの上位
2007/04/16(月) 07:05:59 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
