夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
99%勝ち越し決めたと思ってた
打線にきのうの勢いが続かずストレスがたまる試合でしたが、
9回土壇場で脅威の8番打者の一発で勝ち越し。
今季初連勝、今季カード初勝ち越しを決めた。

と、

勝ったつもりで書き始めていました・・・・


が、まさかのサヨナラ負け。

ちなみにタイトルは「脅威の8番砲で今季初勝ち越し」でした。


1%、勝ちを疑ったの私が悪いのです。。。


  \"\"
1
\"\"
2
\"\"
3
\"\"
4
\"\"
5
\"\"
6
\"\"
7
\"\"
8
\"\"
9
\"\"
R
\"\"
H
\"\"
E
HIT 0 2 0 1 2 0 0 0 1


広島
0 0 0 0 0 1 0 0 1 2 6 2
横浜
0 1 0 0 0 0 0 0 2x 3 9 0
HIT 2 2 0 0 1 0 0 1 3




投手:佐々岡 - (6回裏)横山 - (8回裏)河内 - (8回裏)林 - (9回裏)永川


得点経過:
2 回 裏 吉村 レフト前タイムリーヒット 0 - 1
6 回 表 ショートゴロ併殺打 1 - 1
9 回 表 レフト第2号ソロホームラン 2 - 1
9 回 裏 種田 レフトオーバー2点タイムリーツーベースヒット 2 - 3X
も、6回までの3打席は苦しんだ。
2回、外野フライで先制の場面で三振。
4回も2アウト12塁で期待がかかったがセカンドゴロ。
6回は0アウト満塁で、併殺打・・・しかし、これで同点に追いつく。
2回に同じく併殺でも先制という場面で三振をした嶋よりは良かった。
そして、9回。
先頭打者で変化球をレフトポールに直撃させて、勝ち越し。
ギリギリ切れずにポールに当てるあたりが、
今の倉の好調さを物語る。




と、勝ったつもりで書き始めてました。。。。





最終回、2アウト23塁で前進守備が裏目に出て、
レフト森笠のわずか頭上を抜かれた。

永川は、打ち取った打球だっただけに、残念。

せめてレフトの守備が天谷ンなら追いついたロウに。。。
などとほざくオイラ。
しかし、天谷ン、代打で結果出せず。
先発で使ってみて欲しいけど、結果が出てないからなァ。。。
あるいはセンターに緒方さんがいれば、
適切な守備位置も指示できたかも。

てか、そもそも1アウトだけとればいい場面で
あそこまでの前進守備をひく必要があったのか???ギモン。


ほぼ勝ったと思っていたので、ショック大


新井さんは絶不調モードに入ってきましたね。迷いが出てきたか。
栗原の打率が、いつの間にか新井会長の上に行きました。
嶋、梵もお休みしましょうか。
嶋はいい当たりが正面をついているようにも見えましたけどね。

きょうも第一打席で打率を上げて、
2000本まで後74本とした前田キャプテン。
4回の第二打席で、足元にきたフォークを避けようとジャンプしたが
避けきれずに左足ふくらはぎの内側に死球を受けて退場。
足をつけないくらい痛そうだったのが心配。
その後の情報が入れば、追記します。
  追記:病院には行かず、アイシングだけで様子見とのこと
最悪の状況ではないみたい。


ああああ、連勝が遠い。
勝ち越しが遠い。



あすは、天気がギリギリもつのかな?
フェルなのかな????
先発予想が外れるか、
念のためフェルのオオバケを期待しておきます。



夏鯉的4月目標 6勝1敗
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
いやー!
今日は携帯の速報見ながら仕事してたんですけど、ふと思い出して1350kHzに合わせたら聞こえた!RCC中継やってた!!時は9回裏!俺ってラッキイ♪仕事中なのに勝利の瞬間が味わえる~~~~♪♪♪




・・・・・・・・・って思ってましたがね~多分昨日のGを朝笑ってた私が悪いのです・ゴメンナサイ(*_ _)
2007/04/21(土) 21:24:02 | URL | リンカーン@FADE-IN26 #-[ 編集]
>リンカーンさん
昼間でRCCが入るのは、ケッコウラッキーなのに!!!

昨夜、そんなことがあったんすね。
10時にはカープのVTRを見ながら寝てしまってたので、全然知りませんでした^^;
今夜もまもなく撃沈しそう。

廣瀬の復帰が待ち遠しいです!
2007/04/21(土) 22:33:50 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
なんちゅう試合じゃ!憤懣やるかた無し!!明日もフェルなら見たくなーーーい!!!勝てる気がセン(>_<)やめてくれーーー!!
2007/04/21(土) 23:01:58 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49さん
気持ちは分かりますが、まぁ、そういわずに応援してやってください!応援が選手の力ですよ!
2007/04/21(土) 23:28:32 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
前進守備
疑問ですよね。
種田ですよ?あれくらい飛ばしますよ。
普通でいいでしょう。

あの場面、最悪同点という考えでいかないと…
2007/04/22(日) 01:40:22 | URL | みずき #-[ 編集]
>みずきさん
内野を抜けたら3塁ランナーは絶対に生還する場面ですもんね。外野に抜けたゴロで逆転になる2塁ランナーを帰さないための勝負の前進守備だったんだと思いますが、1アウトが普通に取れる守備位置でよかった気がしますよね。
2007/04/22(日) 08:09:31 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/746-ab95a33b

この記事へのトラックバック
横浜-広島5回戦 2勝3敗 (浜スタ・3時間31分・17087人)広 島 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2 横 浜 0 1 0 0 0 0 0 0 2 3  9回表で倉が勝ち越しHR打ったアトだっただけに、本当に本当に本当に本当に悔しい!!!!!!!!あと1人で連勝やったから本当に本当に本当に悔しい!
2007/04/21(土) 18:28:43 | NO CARP, NO LIFE.2007
久々に打線が爆発して初戦を取った広島だが、2回無死一、三塁と言う先制チャンスを逃すと、その裏、吉村のタイムリーで先制点を献上。先発・佐々岡はこの1点のみで5回まで投げきったが、打線は4,5回と一、二塁のピンチを逃し、早くも7残塁。そして、6回、3連続四球
2007/04/21(土) 18:48:17 | ANQ Ritzberry Fields
昨日、豊田炎上を笑ったバチが当たったのかもしれません。やはり人の不幸は笑ってはいけませんね。次の日に自分のところで同じようなことが起こるとは・・・。全く思ってもいませんでしたよ。【広島】永川打たれ逆転サヨナラ負け殊勲者になり損ねた倉 逆転サヨナラ負けでま
2007/04/21(土) 19:01:30 | No Glory Without Suffering
今日はいろいろで見てません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。倉さんすごいなぁ・・・( ゚Д゚)打てるキャッチャーですな・・・・!嶋さんより頼りになるよ(爆)これで勝てるはずだったんですが…明日や明日!!!!(つД`)と こ ろ で・・・。前田さん死球で途....
2007/04/21(土) 19:40:57 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
結果またまた・・・・連勝とは成らなかった。が、最終回はとっても楽しめた試合だと思う。特に、永川対鈴木尚典の場面は圧巻。まさにあそこだけでも300円は払ってもいい対局だった。確かに9裏の守りはいろいろ疑問はある。簡単に種田と勝負しすぎたとか、2アウトから外...
2007/04/21(土) 20:24:54 | 野球倉庫
前田、左足に死球を受け途中交代 前田あああああ大丈夫かああああああ 軽傷であることを切に切に祈ります。 サヨナラの瞬間、仕事場で声を上げてしまいましたが… 永川を出して打たれたなら、それはもう仕方ない。 問題はやはりそこまでにあったチャンスの数々を潰して潰
2007/04/21(土) 21:04:48 | 今年のカープは変わる!
確かに,最後打たれたのは永川に違いない。しかし,ここまで開幕からほぼ完璧なピッチングを続けていた永川を,たかが1回打たれたくらいで責められようわけもない。だいいち,3点しか取られていないのだから,投手陣を責める要素は見あたらない。今日の敗因ははっきりし..
2007/04/21(土) 22:37:10 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
広島 2-3 横浜            @横浜(17087人) 3時間31分【広島】 佐々岡 横山 河内 林 ●永川(1勝1敗) 【横浜】 川村 ホセロ ○木塚(1勝0敗) [本塁打] 倉2号(広)またも連勝ならず。連勝ってそんなに難しいものなのか?10連勝じゃなくて2連
2007/04/22(日) 01:24:45 | R的BASEBALLな日々(仮)
この週末は、仕事がなければハマスタかグッドウィルに遠征できたはずなのですが、休日出勤だったので仕方なく職場に送られてくる速報に一喜一憂していました。(Bsの話題)前回ホームで3タテを食らった西武相手に、初勝利した模様です。Bs○7-1西武オリックス、無..
2007/04/22(日) 01:32:43 | がんばれ!ネッピー君
○横3x-2広●カープよ・・・私は悲しい・・・!今日こそは2連勝できると思っていたのだがねぇ。ああー。あそこまでいっといてサヨナラ負けとか・・・ないわー('A`)せっかく珍しく真面目に中継見てたのになぁ。
2007/04/22(日) 01:47:52 | HTCにようこそ!
昨日(20日)は阪神巨人戦での延長12回巨人3点リードからの巨人(一応)リリーフエース豊田さんの大炎上4失点のサヨナラ負け。(破壊神、ここに誕生)そして今日(21日)朝、民放(フジテレビ)で放送されていたメジャーリーグ、レッドソックスvsヤンキースでのヤンキース絶
2007/04/22(日) 05:34:10 | 徒然なるままに自然の流れで
1打数1安打1死球 .323 2本塁打 8打点 1盗塁 2000本安打まで74本 300本塁打まで24本 1000打点まで35打点 1打席目ライト線ツーベース 内角の球を巧く腕を畳んでライト線へ。 2打席目死球 ツーナッシングで左足ふくらはぎにデッドボール。 途中退場。 今帰宅して録画を見て
2007/04/22(日) 10:27:25 | 前田徒然日記
守護神永川、救援失敗・・・佐々岡5回1失点の好投報われず・・・倉、2試合連続弾はプロ入り初も「負けたら意味がない」・・・&lt; 横浜 3x - 広島 2 &gt; [横浜スタジアム] 広島 2勝 3敗 0分け広島 000 001 001  2横浜 000 000 002x 2勝利投手  木塚  1勝 0敗 0S
2007/04/22(日) 10:29:15 | 大胆不敵に...なれるかな?
守護神永川、救援失敗・・・佐々岡5回1失点の好投報われず・・・倉、2試合連続弾はプロ入り初も「負けたら意味がない」・・・&nbsp;&lt;&nbsp;横浜&nbsp;3x&nbsp;-&nbsp;広島&nbsp;2 &gt; [横浜スタジアム] 広島 2勝 3敗 0分け&nbsp;広島 000 001 001  2横浜 000 ...
2007/04/22(日) 10:33:22 | それでもカープが好き!
永川が…orzいや、今日は永川は責められんよ。
2007/04/22(日) 12:11:14 | まいにちおきらく!GD
サヨナラ負けって・・・マジ?i||i_| ̄|◯i||i今日こそ、初連勝&初のカード勝ち越しだと思ったのに・・・(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)
2007/04/22(日) 12:36:19 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
永川打たれ、今季初サヨナラ負け!!9回に倉のまさかの勝ち越しHRで、ついに初の連勝!初の勝ち越し!って思った瞬間、まさかの永川での負け。どうして勝てないんだ!!連勝が遠い・・・でも、本当に悪いのは攻撃陣。2回の
2007/04/22(日) 15:16:51 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
カープ、なかなか連勝出来ません・・。20日のベイスターズ初戦は、大竹が好投。完投で2勝目。完封は逃したものの、ストレートのノビも素晴らしかった。次の登板も良ければ、今年は、かなり期待出来そう。前田
2007/04/22(日) 15:46:51 | mints life
やられました。■横浜3x-2広島(TBSエキサイトBB)横浜が昨年9/7広島戦以来、今季初のサヨナラ勝ち。貯金を再び1とした。横浜は2回に吉村のタイムリーで1点を先制。6回に同点とされ、9回には、倉の自身初の2試合連続2号ソ
2007/04/23(月) 16:25:22 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
