夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
3試合連続サヨナラ負け・・・_| ̄|●
もう、生きてる間にこんなのを目撃することも無いでしょう。
貴重な体験をしました。
切り替えて行こう!!!

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9
HIT 0 0 1 2 1 1 1 1 1
広島
0 0 0 2 0 0 0 0 1
中日
0 0 2 0 0 0 1 0 0
HIT 1 1 2 0 0 3 2 1 1


10

11

12

R

H

E
0 0 0


0 0 0 3 8 2
0 0 1x 4 12 1
0 0 1











投手:
黒田 -(8回裏)林 -(9回裏)永川 -(10回裏)梅津 -(10回裏)河内 -(10回裏)横山

得点経過:
3 回 裏 荒木 ライト線突破タイムリーツーベースヒット 0 - 1
3 回 裏 李炳圭 セカンドゴロの間に1点追加 0 - 2
4 回 表 栗原 レフト中段へ第4号ツーランホームラン 2 - 2
7 回 裏 李炳圭 レフト線突破タイムリーツーベースヒット 2 - 3
9 回 表 栗原 ライト最前列へ第5号同点ホームラン 3 - 3
12 回 裏 英智 ライトへの犠牲フライ
(実質天谷
のサヨナラタイムリーエラー)
3 - 4
10回表、嶋の12塁間の打球を名手荒木がライト前に抜かしてくれた時に
流れがきた!もしかしたら勝つかも!

と、ウキウキして、 o(^o^o)(o^o^)o

でも、森笠がゲッツー打って、
あちゃ~~(>_<。)、ダメじゃコリャって ̄\(−_−)/ ̄


一喜一憂が激しすぎます。


そして、さらに10回裏、
1アウト2塁から倉がバント処理で2塁送球がそれて
負けを覚悟してしまった ( ´△`) アァ-


でも、このピンチも乗り切っちゃう。



よし、ココまできたら、最後に勝負を決めるのは気持ちだ!
でも、その気持ちでガンジガラメで打てなくなってんのかな?


とかあれこれ思ってたけど!!!








11回裏で突然、画面がブラックアウト。。。



スカパーの予約が終わって、録画が切れてた_| ̄|○il|li






そして、今、結果を見ました。



リアルタイムで見ずにすんだと思うべきか・・・
でも、ショックの大きさは変わりません!!

しかも、RCCスコアによると、
実質天谷のサヨナラタイムリーエラー
とのこと。。。。


オイラ、マジで立ち直れんかも。
みなさん、ゴメンナサイ。



んで、ニュースで映像を見た後の感想を追記。
まずは、天谷ん、なんじゃ、ありゃ!!出直しじゃ~~~!!


でも、捕っても、ランナーを刺すのは無理な打球だし、
この書き方おかしくないっすか?


負けたのを誰かのせいにするのは、オイラ反対です。

負けてるのは、
監督の采配のせいでも、ミスした選手のせいでも、
チャンスで打たなかった選手のせいでもないんじゃないかな。


天谷んには、むしろ12回表に打っておいて欲しかった。
ここの3者連続三振は責められても仕方ないかもしれない。


天谷ンへ。
マーティーは、絶対に挽回するチャンスをくれる。
絶対にこの汚名を取り返せ!!
ワクワクさせるプレーを楽しみにしてますよ!




頑張れ!





3試合連続サヨナラ負けは、
セ・リーグでは中日が1978年9月に記録して以来、2度目。





ちなみに9回までは
時間の都合上、要所以外早送りで見ましたので、
黒田さんの投球はしっかり見られませんでした。
でも、結果を見ると、
何だかんだで2失点に抑える当たり、さすがです。
梵チャンは、ちゃんとバントくらいしようよ。


ところで、なんで
カープの打撃陣って、順番でしか調子が良くならないんでしょう??
みんな一緒に調子よくなってよぉ!!


現在、栗原絶好調。

本日2ホーマー


この2本が無ければ、とっくの昔に負けてました。



てか、


勝ちたい!


ちくしょ~~!



最後に明るい話題を一つ。
本日、廣瀬選手が由宇で実戦復帰しました。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
しんどいですね…
ほんとに一喜一憂の繰り返しです。
やっぱり細かいミスが多い気がします。
しかし投手はみんなすっごくがんばってますよね!といっても野手の皆さんもがんばってるんでしょうけど、なかなか打線がつながらないで、4月が終わろうとしています(T_T)
また明日からも応援頑張りましょうね。
2007/04/24(火) 23:53:57 | URL | 転勤族のヨメ #-[ 編集]
>転勤族のヨメさん
細かいミスも、大きいミスも、ミスだらけですね。。。もっとこう、ぱ~~っと雰囲気を代えられるような選手がいてくれたらいいんですけどね。
みんな、がんじがらめになってそうな気がします。

ファンの気持ちが折れてちゃいけないですね。頑張って、応援します!ありがとうございます。
2007/04/25(水) 00:21:42 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/749-cfe5106a

この記事へのトラックバック
そりゃ,直接の原因は天谷の落球かもしれない。でも・・・そこに至るまでの過程があまりにもひどすぎるもっと言えば,ベンチワークが完全に機能不全に陥っている悲しい。あまりにも悲しい。今日の試合は,栗原と投手陣のおかげで形になっただけで,本来なら完封負けでもお..
2007/04/24(火) 23:58:48 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
いきなりだが、前から広島市民球場でのカープの試合に対して文句がある。 イニング中の相手の投手交代の時に、オフコースの「さよなら」を球場で流すのはやめろ。 (あと「夕焼け小焼け」も) もちろんこれは「相手投手をノックアウトしたぜ!」という事を煽る意味があるわ
2007/04/25(水) 00:20:09 | ハートを燃やして
ここ数試合お休みしてましたが、今日から再開します。マイペースでごめんなさいッス。4月24日 対中日 @ナゴヤドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E広島 0 0 0 2 0 0 0 0 1 0 0 0 3 8 1中日 0 0 2 0 0 0 1 0 0 0 0 1 4 1
2007/04/25(水) 00:53:25 | 無きにしも非ず
○中4x-3広●弱すぎってレベルじゃねーぞwwwwwwうはwwwwwww3試合連続サヨナラ負けてwwwwwwwwwwなにこのちっとも嬉しくない歴史的瞬間。
2007/04/25(水) 01:23:14 | HTCにようこそ!
           ,.-─-、            / /_wゝ-∠l            ヾ___ノ,. - &gt;            /|/(ヽY__ノミ           .{   rイ  ノ  :: .                       . :   ;:: .  クロタ
2007/04/25(水) 02:55:36 | 徒然なるままに自然の流れで
拙攻続きなのは名手・川相がベンチにいながらコーチ業などに収まっている宝の持ち腐れ状態であるから…だと言うのに、打順が悪いからに違いないと勘違いをした落合監督は森野を1番,井端を7番に置くニューオーダーを披露するが、この1番・森野が的中。
2007/04/25(水) 06:46:43 | ANQ Ritzberry Fields
3試合連続のさよなら負け!!びっくりします。3試合連続さよなら負けなんて。ほんまこんな形でニュースに出たいのかって感じです!せっかく9回に岩瀬から栗原が同点HR打ったのに・・・4回・5回・6回・7回・8回・9回・10
2007/04/25(水) 07:36:18 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
広島VS中日は4対3中日が勝ち黒田さん勝敗が付かないね打線は山本から2点と9回に岩瀬から栗原が2本目HR打って黒田さん7回9安打3失点も勝敗が付かく援護2点は厳しいね広島7カード連続で負け越し3試合連続サヨナラ負け最下位で黒田さんで勝てなかっ....
2007/04/25(水) 09:32:51 | スポーツ瓦版
きっついわーコレ。。。相当くるなぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。いつになったらまともに試合観戦できるんやろう…これ相当ヤバイよなぁ・・・・黒田でおとしてもーた・・・これは・・・・いまだなかった3タテの悪寒・・・中日-広島3回戦 1勝2敗 (ナゴド・4
2007/04/25(水) 10:23:56 | NO CARP, NO LIFE.2007
バスの中でネットを確認すると2-2の同点だったのですが、自宅に戻ってTVを点けると1点勝ち越しされて9回表になるところでした。岩瀬が出てきて、今日も接戦を落とすのだな~、黒田で負けるのだな~と思っていたら、栗原が起死回生のソロを流し込みました(笑)その裏、永川
2007/04/25(水) 19:51:56 | 新のぶたと南の島生活
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
