夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
完封リレーで連敗脱出
天谷ンが2番センターで先発出場。
しっかり結果を出して、この前のミスを取り返しました。
チームも必勝リレーで完封勝ちで連敗脱出。

さぁ、鯉のぼりの季節。ココからです!!

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 2 0 2 0 1 2 0 4 0


広島
1 0 0 0 0 0 0 2 0 3 11 1
中日
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1
HIT 1 0 1 1 2 0 0 0 0



投手:大竹 - (7回裏)河内 - (8回裏)梅津 - (9回裏)永川

得点経過:
1 回 表 新井 レフト前タイムリーヒット 1 - 0
8 回 表 栗原 レフトオーバータイムリー2ベース 2 - 0
8 回 表 新井 センター前タイムリーヒット 3 - 0

天谷ンは4打数2安打、1盗塁、1盗塁失敗、1見逃し三振。
5回のチャンスで打ててれば100点だったけど、
2番バッターとしての仕事は十分したでしょう!!
オイラは嬉しいじょ~~~!! v(⌒o⌒)v
そして、涙がチョチョギレました (;>_<;)

やっぱり、マーティーは挽回するチャンスをくれましたね。
しかも、一試合明けてくれました。

2打席目の叩きつける内野安打は、萌える形。
4打席目のライトへのライナーのヒットも、
打った後の場とを投げる仕草が、たまらん!
どちらも天谷ンらしかった。
盗塁も一つ決めたし♪
最初のもセーフに見えたけどねぇ。オイラは。

きょうのスタメンは、
梵(遊)、天谷(中)、栗原(一)、新井(三)、前田(左)、
嶋(右)、倉(捕)、高明(四)、大竹
と組替えた。東出が外れたのは少し謎。休養日ってやつ??

11安打で3点と、まだ完全に打線が繋がったとは言いがたいですが、
1番から5番までみんなマルチ安打ってのも、今後に期待が持てる。
とくに、8回の連打での追加点は見ごたえありましたね。
口火を切ったのが天谷ンだったってのも、またいいです。
ただ、投手が変わった後にも畳み掛けたかった。

まぁ、勝ったんだし、今日のところはこの辺で。


先発大竹は、きょうもランナーを出しても崩れない。
これが07バージョン大竹。防御率1.65 w(°o°)w
しかも、ヒーローインタビューまで滑らかでした ♪~(^ε^( )
河内、梅津、永川、みんなふつうに完璧リレー。
今シーズン、カープ初完封勝ち。
永川、きょうはストレートで空振りが取れてましたね。
もう大丈夫でしょう。

8カードめにして、カード3戦目も初めて取れました。
流れが来たかも。


ということで、急遽聖地遠征を決めました。
明日金曜日の夜に宮崎を出発して
土曜日の市民球場ライトスタンドに出撃します。
今季初連勝を目撃します。



阪神を迎え撃って、


勢いをつけるぞ!

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/751-ca1a7778

この記事へのトラックバック
4打数2安打 .303 2本塁打 8打点 1盗塁 2000本安打まで71本 300本塁打まで24本 1000打点まで35打点 今日は久々マルチ。1日で3割に復帰しました。 しかしそろそろ打点が欲しいですねえ・・・。 もちろん大きいのも欲しいですが。 1打席目ツーアウト1塁でセンターフライ 捕
2007/04/26(木) 22:01:45 | 前田徒然日記
大竹で連敗ストップ!!いえ~い!完封勝利!久々に勝ったから、今喜ぶしかない!いや~、打線が打てないなら、こうやって勝つしかない!って感じの完封リレーで、4連敗ストップ。ドラ1からドラ1へのリレーに、チー
2007/04/26(木) 22:16:33 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
大竹、オトナになって…(小さい頃から知ってる親戚のような目線) 昨日は納期のため試合がほとんど見られず、ちらりと画面を見るたびにげんなりし、といったいい所のない負け方。 青木、残念。でも課題も痛いほど分かったと思う。もっともっとすごいピッチャーになれると
2007/04/26(木) 22:24:41 | 今年のカープは変わる!
いやあ、大竹ファンですが、こんな台詞を使う日が来るとは思いませんでした。【広島】大竹が無失点で降板広島、4連敗でストップ 不振の打線ようやく奮起広島、チーム一丸で先制点 ブラウン監督「開き直ってやる」これでチームトップの3勝目!勝率.750!さらに防御率は大
2007/04/26(木) 22:40:58 | No Glory Without Suffering
中日5-1広島中日0-3広島中日戦3タテも覚悟していた今日の試合ですが勝ちました。大竹は四球を4つ与えながら何とか抑えたって感じですか。打線の方も11安打を放ちながら3点止まりとまだまだ課題は多いですね。
2007/04/26(木) 22:54:58 | RED STYLE
大竹→河内→梅津→永川で見事な初完封勝利!それにしても大竹のインタビューが突然「なめらか&頼もしい」のはなぜ?■中日0-3広島(TBSエキサイトBB)広島が今季初の完封勝ちを収め、連敗を4で止めた。広島は1回
2007/04/26(木) 23:05:38 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
◆G5-3YB◆開幕から未だに連敗のない横浜だが、この日も初回からガッツの2ランで先制される苦しい展開。しかし、完全復活を遂げつつある巨人先発・木佐貫に対して、2回に古木のセカンドゴロの間に1点を返すと、3回には鈴木なおのりの犠飛で同点。更に、5回には村
2007/04/26(木) 23:07:37 | ANQ Ritzberry Fields
◆G5-3YB◆開幕から未だに連敗のない横浜だが、この日も初回からガッツの2ランで先制される苦しい展開。しかし、完全復活を遂げつつある巨人先発・木佐貫に対して、2回に古木のセカンドゴロの間に1点を返すと、3回には鈴木なおのりの犠飛で同点。更に、5回には村
2007/04/26(木) 23:08:03 | ANQ Ritzberry Fields
中日0-3広島はいはい!勝ちました★今年ナゴド初観戦でしたー(*´д`*)ナゴヤドーム前矢田から歩くの疲れるなぁとか、人工芝の色がすごいことになってるなぁってのがおひさしーな感想ですw(何そして!!勝利の女神はみーたんとわたしと....
2007/04/26(木) 23:34:09 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
今日は先頭バッターでも初球の球を積極的に打ちにいっていたので、少しづつはよくなっているんでしょうね。永川も腕が振れているし、最悪の状態はなんとか脱せそう。まるでバットが振れてない打線を見ていて感じたのですが、奉文が二軍から上がってくると全く自分のバッティ
2007/04/26(木) 23:45:38 | 今日のカープは~♪
今日はタイトルにも付けたように、嬉しいニュースと辛いニュースがありました。まず1つ目、嬉しかったことですね。これはもちろんカープの勝利ですね(笑)。とにかく大竹さんが試合をキッチリ作ってくれました。
2007/04/27(金) 00:05:56 | 問題だらけの日常
♪今日の昼ご飯は♪ポチッとよろしくお願いします目指せ!ベスト10入り愛知出張今日は昼ご飯から!それは何故ならばナゴヤドームで今まさに試合中9回裏1アウトです今日もやっぱりあんかけスパ美味いですね~本当に美味いですピリッと辛くパスタにあいますね~やっぱ週..
2007/04/27(金) 00:24:46 | Y級グルメ~でYスヌ奮闘!
大竹6回2/3無失点、救援陣も踏ん張りチーム今季初の完封勝利!新井先制&ダメ押しタイムリー、栗原追撃タイムリー! < 中日 0 - 広島 3 > [ナゴヤドーム] 広島 2勝 3敗 0分け 広島 100 000 020 3中日 000 000 000 0勝利投手  大竹 ...
2007/04/27(金) 01:59:50 | それでもカープが好き!
開幕から負け越しを続ける僕らのカープですが、不思議なことに必ず1試合は勝つんですよね。とても不思議です。今日は久々の二桁安打でしたが、3点しか取れないというおきまりのパターン。勝てたのは大竹のお陰でしょう。とにかく週末連勝でもしてくれることを祈ります。調度
2007/04/27(金) 06:38:18 | 新のぶたと南の島生活
4月26日 対中日 @ナゴヤドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 1 0 0 0 0 0 0 2 0 3 11 1中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1広島-大竹-(7回裏)河内-(8回裏)梅津-(9回裏)永川中日- 朝倉-(8回表)高橋-浅尾-(9回表)グラセスキー猪突猛進[:G
2007/04/27(金) 08:43:24 | 無きにしも非ず
はっきり言って誉められた内容ではないし、打線が完全に機能したとは言い難い。ドラゴンズに恵んでもらったようなもの。要は、これまでの勝ち試合と何も変わってない。とにかく大竹寛さまさま。だから、この勝ち星で何かが変わるといわれても、にわかに信じがたい。散々裏..
2007/04/27(金) 12:40:17 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
スタメン⇒梵(遊)、天谷(中)、栗原(一)、新井(三)、前田智(左)、嶋(右)、倉(捕)、松本(二)、大竹(投)今日の試合結果(於 ナゴヤドーム)広 | 100 000 020...
2007/04/27(金) 17:31:35 | 徒然なるままに、鯉に夢中
本日の結果C3-0Dもしかしたら、ドラゴンズにはなめられていたかもしれません。そのうち逆転出来るだろう、カープにはもう打たれないだろうと・・・。もしたとえそうだったとしても・・・、とにかく勝ったのです。連敗ストップです。「内角のシュートです。チャンスだっ
2007/04/27(金) 23:53:13 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
●中0-3広○連敗脱出っ!ようやく勝ちましたか。完封勝ち!打線の拙攻っぷりは変わらんがな・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007/04/28(土) 00:51:48 | HTCにようこそ!
このところの連日の深夜までの残業と休日出勤で疲れていたためか?仕事中はフラフラになってしまったために、定時で帰らせてもらいました。行った先は、なぜか京セラドームです。(笑)その話題の前に、今日は久々に勝利したカープのことから。(カープの話題)順調に1勝2..
2007/04/28(土) 02:06:31 | がんばれ!ネッピー君
久しぶりに勝ったところ見た。途中まで異常にハラハラしてたんですが。信用しろよっていうほうがね、ムリだっつうのね。あの得点の仕方で3点ならだいじょうぶでしょう。タイムリーきた!やっぱりタイムリー
2007/04/29(日) 20:12:17 | (有)ヒロシマ興業 埼玉支店
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
