夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
今季初生観戦!バンザイ天谷^o^/
天谷ンのプロ入り初ホームラン、初お立ち台。
8得点を奪っての逆転勝ち。
すべて最高!!
みんなありがとう!!

はるばる急遽宮崎から遠征した甲斐がありました。


下のほうに、写真をアップしました。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 2 2 2 1 1 0 1 0 0


阪神 1 1 2 0 0 0 0 0 0 4 9 0
広島 3 0 0 0 5 0 0 0 X 8 10 0
HIT 4 0 0 0 6 0 0 0




投手: 長谷川 - (4回表)フェルナンデス - (8回表)林 - (9回表)梅津

得点経過:
1 回 表 シーツ レフト前タイムリーヒット 1 - 0
1 回 裏 新井 左中間へ第7号スリーランHR 1 - 3
2 回 表 矢野 レフト前タイムリーヒット 2 - 3
3 回 表 シーツ レフトへ第2号ツーランホームラ 4 - 3
5 回 裏 天谷 ライトへ第1号ツーランHR
(プロ初ホームラン)
4 - 5
5 回 裏 レフト前タイムリーヒット 4 - 6
5 回 裏 右中間2点タイムリー2ベース 4 - 8
行ってきました!今期初市民。
やっぱ、好きです。あの球場。

守備練習の時、センターには天谷んと緒方さんが入っていて、
天谷んが先にノックを受けていたので、
もしかしたら先発もあるのか!?って思ってたら、

2番センター天谷。のコール。

この時点で、ああ、苦労して来て良かった!と思いました。



初回、シーツに先制ヒットを打たれて、
オイオイいつものパターンかい?って思っちゃったんですが、
その裏、天谷んがセンター前にクリーンヒット。

もうワシャ本望じゃ!!って気分。


塁上の天谷んがピッチャーを牽制しまくってるうちに
栗原が続いて、

新井会長がどか~~~~~ん!


きのうは上空は風が強くて、上がった打球は押し戻されてたんですが、
ものともせず、左中間へ運ぶ。

天谷ん、口火切っちゃった。あの塁上での存在感はさすが。
早くも感動・・・


制球が安定しない長谷川が3回に再びシーツに逆転弾を浴びて、
ありゃ~??
でも、なんだかオイラは初回の感動があったので余裕。
しかも、オイラは長谷川の登板した日に見た試合、勝率がいいんです。



そしたら、5回。
ヒットの梵ちゃんを1塁において、今度は


天谷んがパカ~~~ん!


まさか、プロ初ホームランを現場で目撃することになるとは
思っても見なかったです。
涙なしに、天谷んのランニングを見れんかったです。
しかも、ホームランなのに、速いし!!! (=^_^=) ヘヘヘ
しかもしかも、逆転だし!!


このあと
新井会長、前田キャプテン、嶋の三連打
倉の走者一掃左中間2ベースで、
ライトスタンドはまさにお祭り騒ぎ。 ヾ(@^▽^@)ノギャハハハ


4回から代わったフェルナンデスの好投も見逃せない。
オイラ、もういいですって前書いたの謝ります。m(_ _)m
4回に代わって出てきたときに
何で~って、言ったのも謝ります。m(_ _)m
ライトスタンド自体、不思議な雰囲気になってましたよね。
これからは期待して見ちゃうことにします。


7回に代走で廣瀬選手が1軍復帰。
その後、ライトに入ったとき、すごい歓声でした。
その声に、帽子を取って深々とお辞儀して応えてくれた廣瀬さん。
こちらこそ、ありがとうございます!
待ってました!試合後にファンファーレやりましたよ!


最後に、阪神のリンはいい奴です。
きのうは風の影響で
7回の風船がいっぱいグラウンドに入ってしまったんですが、
守備につく前に係員のみなさんとともに、少し風船を集めてくれました。
ありがとうございました。




さぁ、きょうも勝って3連勝だ!


今期初の勝ち越しを連勝で決めるんだ!





オイラはこれから宮崎に戻ります。
道中、速報をチェックしながら、勝ってるのを励みに戻るから、
頼むよぉ!!

あすは黒田さんだろうから、きょう勝てれば、3タテも夢じゃない!
鯉のぼりにいい風が吹き始めました。



では、当日の写真館でっす!
ライトスタンドから撮ったから、みんな後姿(笑)
しかも内野の写真は少しボケてますし、
試合中は応援に夢中でほとんど撮ってません^^;

c_20070428_101s.jpgc_20070428_108s.jpg
c_20070428_106s.jpg
 試合前のキャッチボール。
 1軍復帰した広瀬さんと嶋さん、
 それに天谷んが3人でしてました。

つづいて、試合前ノック。廣瀬走ってます。当たり前か・・・
c_20070428_114s.jpg

センターには緒方さんと天谷ン。
上にも書きましたが、天谷ンが先に受けてました。

c_20070428_115s.jpgc_20070428_121s.jpg

c_20070428_118s.jpg
 レフトには前田様。

ドナルドが来てました。スライリーとの息は余りあってません^^;
てか、ドナルドがしゃべったのにビックリデした(笑)

c_20070428_127s.jpg

c_20070428_128s.jpgc_20070428_136s.jpg

先発した長谷川と2番手で好投したフェルナンデス。
長谷川、開幕当初の安定感を欠いてますね。
順調に行けば、次の阪神線でも当たるかもしれないので、立ち直って欲しい。

初回にヒットで出た天谷ン。
塁上で相手バッテリーを牽制します。
その後の連打を呼んだといっても過言じゃないでしょう。
塁上の天谷ンこそ、何よりもオイラが彼に感じる魅力です。

c_20070428_130s.jpgc_20070428_131s.jpg
c_20070428_134s.jpg

 センターが
 ベンチから守備位置の指示を受けて
 両翼に伝えているようでした。
 もちろん、嶋さんにも
 前田さんにも声をかけていましたよ。

代走で1軍の試合復帰を果たした廣瀬選手。
8回から守備につきました。
自身のブログで、このときの気持ちを書かれていますので、
まだご覧になっていない方は、是非どうぞ!

c_20070428_140s.jpgc_20070428_141s.jpg

あれだけ、深々と頭を下げて歓声に応えてもらえるのは、
こっちも嬉しいですよね。
ますます応援したくなっちゃいます。

c_20070428_146s.jpgc_20070428_155s.jpg

最後を締めた梅津投手。
そして、試合終了。


ヒーローインタはもしかして・・・!の瞬間っす。


c_20070428_161s.jpgc_20070428_163s.jpg
c_20070428_167s.jpgc_20070428_168s.jpg

もっと天谷ンにしゃべらせてよぉ!とか思いながら見てました^^;
右下のスコアボードには天谷ンが映ってるはず。

てことで、今季初市民は満喫でした。


次回、生観戦は5月26日のヤフードーム予定。
市民は9月8日が有力っす。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
はるばる宮崎からお疲れ様でした!
最高の試合でしたね!
写真の更新楽しみにしています♪

林、ほんとイイ奴でしたね!
私も「ああ、風が強くて係の人が大変だぁと思っていたので、拾ってくれた林クンには素直に好感もてました~。
2007/04/29(日) 10:38:11 | URL | MIYA #-[ 編集]
夏鯉さん喜んでらっしゃるだろうなぁと思って来てみたら、なんと来られてたんですね~~!!!
ずっと応援してた天谷選手の初HRやヒーローインタが見られるなんて☆
良かったですね~~~( ´∀`)
あたしも嬉しさのあまりHRの瞬間普段なら立ち上がるのに座り込んでしまいましたよ(ノ△・。)
なんだか、あまやんがいい風運んでくれそうですよね=3
鯉のぼりの季節、連勝して欲しいですね!!
2007/04/29(日) 12:57:59 | URL | マユチャンネル #iU4puUNs[ 編集]
>MIYAさん
はるばるでしたが、ほんとに行ってよかった!と心から言える試合でした!
木曜日まで迷ってましたが、行ってなかったら今ごろスゴイ後悔してます^^;

赤星も少しだけ手伝ってくれてましたね。投手交代のタイミングでよかったっす。
2007/04/30(月) 00:25:52 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>マユチャンネルさん
そうなんです!ナントナント!行ってたんです。
こんなタイミングで広島にいけたのがホンとに運が良かったです。今年は、もう宝くじは当たらないだろうから、買いません^^;

おっしゃるとおり、天谷ンがいい風吹かせてくれてる気がしてならないです。ヒイキ目もありますが。彼がヒットを打つと得点が入る感じですもんね。
この風をどんどん確かなものにしたいですね!
2007/04/30(月) 00:29:29 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/753-9319dc2f

この記事へのトラックバック
◆C8-4T◆初回からシーツのタイムリーで先制された広島だが、その裏、主砲・新井の3ランで逆転する幸先のいい立ち上がり。しかし、先発・長谷川がピリッとせず、2回に矢野のタイムリーで1点差に詰め寄られると、3回にはまたもシーツに逆転2ランを被弾し、あえな..
2007/04/29(日) 10:15:20 | ANQ Ritzberry Fields
 今晩は旨い酒が呑めそうだ!!!
2007/04/29(日) 10:37:31 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
雲1つない晴れ渡った今日の天気のような、大変すがすがしい気分です。広島:初の連勝、フェルナンデス初勝利 阪神は杉山が誤算若ゴイ天谷、打線に点火=広島、今季最多8点でナックル決まり初勝利 フェルナンデス快勝この3連戦、当初は今年初の広島遠征を計画していたので
2007/04/29(日) 11:00:13 | No Glory Without Suffering
天谷が決勝打、プロ初ホームランは値千金の逆転ツーラン!長谷川3回KOも救援フェルナンデスが4回無失点で来日初勝利!新井復活、13試合ぶりの7号逆転スリーラン! < 広島 8x - 阪神 4 > [広島市民球場] 広島 2勝 2敗 0分け 阪神 112 000 000 4広...
2007/04/29(日) 11:03:55 | それでもカープが好き!
昨日は、久々の快勝だったのではないでしょうか。長谷川さんを継いだフェルナンデスさんが粘り、集中打で逆転する。そんな好ゲームの中でも、一番輝いていたのが彼。記事のタイトルにも名前がある、天谷 宗一郎選手です。
2007/04/29(日) 12:39:42 | 問題だらけの日常
4月28日 対阪神 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E阪神 1 1 2 0 0 0 0 0 0 4 9 0広島 3 0 0 0 5 0 0 0 X 8 10 0阪神-杉山-(5回裏)中村泰-(7回裏)渡辺広島-長谷川-(4回表)フェルナンデス-(8回表)林-(9回表)梅津今日も猪突猛
2007/04/29(日) 12:58:59 | 無きにしも非ず
昨晩は仕事の後、mintsBarでお世話になっている瑠璃さんで少々呑んだ後、お世話になっている取引先某氏と久々に会う。度々ご馳走になっていたので、一度中野に来てくださいとラブコールを送ってきましたが、ようやく実現した
2007/04/29(日) 19:08:26 | mints life
♪今日の昼ご飯は♪ポチッとよろしくお願いします目指せ!ベスト10入り昨日の勢いそのままに本日もタイガース撃破よっしゃ~3連勝いきなり初回3連打で先制栗原の先制タイムリー新井も続き6番帰って来た後輩 廣瀬試合を決める満塁弾気持ちい良かったね~開幕以来の先..
2007/04/29(日) 21:34:42 | Y級グルメ~でYスヌ奮闘!
みなさーん連休いかがおすごしですかー!QPでーす。御主人様にくっついて聖地・市民球場に二度目の巡礼です!先発は長谷川だったのですが・・・ああー、しょっぱなから人を不安にさせる阪神のチャンステーマですよ、御主人様ー。「命知らずな人たちね、フフフッ、おぼえて
2007/05/01(火) 23:46:05 | ツヨ吟松柏木(仮)
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
