夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
阪神に3タテで4連勝!最下位も脱出成功!
きょうは大砲を使って、エース黒田を援護射撃。
昨年8月下旬以来の4連勝!
しかもその時以来の阪神に3タテ成功!!
しかもしかもしかも!!ヤクルトが負けて最下位脱出!

こりゃ、笑いの止まらないGW前半になりましたね!

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 1 0 4 0 1 2 0


阪神
0 0 0 0 2 0 1 1 0 4 8 0
広島
3 0 0 0 0 4 0 0 X 7 8 0
HIT 2 0 1 0 1 3 1 0




投手: 広 - 黒田(3勝2敗) - (9回表)永川(1勝2敗7S

得点経過:
1 回 裏 新井 ライト8号3ランHR 0 - 3
5 回 表 藤本 センター前タイムリーヒット 1 - 3
5 回 表 葛城 レフト前タイムリーヒット 2 - 3
6 回 裏 前田 ライト3号3ランHR
(4月18日以来の本塁打)
2 - 6
6 回 裏 レフト中段3号ソロHR 2 - 7
7 回 表 ライト2号ソロホームラン 3 - 7
8 回 表 シーツ セカンドゴロ二塁封殺 4 - 7
初回に新井会長がどか~~~ん!

と3点先制弾。


追い上げられた6回には、


ランナーを二人置いて、


前田様がぽか~~~ん!


と神の大好きな高めの球を3ラン。貴重な突き放し弾。



さらにクララもがつ~~~ん!


と深い左中間中段まで完璧な当たり。


倉は、きょうも
相手クリーンナップに仕事をさせないすばらしいリード。
この3連戦3タテの影のヒーローでしょう。
けさの中国新聞も参照


黒田さんは4回までほぼ完璧でしたが、
5回からクリーンナップ以外にコツコツと打たれちゃいました。
しかし、中軸を抑えれば、大量失点の心配もなし。
解説のタッチャンが序盤に体が開いてるみたいなことを言ってたので、
調子が悪かったかもしれないですが、
打線の援護があって、勝ち星をゲット。



エースでチャンと勝てて、

最後は守護神が締めて、強い!!




天谷ン、バットでは見せられませんでしたが、
四球を選んで出た7回に足を魅せてくれましたね。
盗塁にはなりませんでしたが、
ガンガン走って栗原のセカンドゴロをヒットにしました。

軍曹にも、タッチャンにも、褒められまくりで、
何だかこっちがかゆいくらいです^^;

広瀬さんは、打球が上がり気味っすね。
しかし捉えてはいるので、ヒットになるのは時間の問題でしょう。




波と風に乗ってきたカープ。



しかし、まだ借金生活。


夢の貯金生活に向けて、


残りGW戦線4勝2敗くらいで乗り切りたい!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
Re:4勝2敗
何をおっしゃいますか!
残り6戦全勝です!!
2007/04/30(月) 22:15:53 | URL | さかっち #-[ 編集]
ゴー!ゴー!カープ!!
好投の投手陣に加え、待っていた打線も若手とベテランの日替わりヒーローが貢献しての4連勝!!現地応援、ライトスタンドの盛り上がりは最高潮でした!!この調子でさらに打線が噛み合えば、GW後半の残り6戦全勝も夢ではないかも・・・しかしアウェーの甲子園、あの異様な雰囲気の中で”借り”を返されないようしっかり頼んます!!当面は先ずは借金返済が目標!!
2007/04/30(月) 22:46:47 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>さかっちさん
あ!
もちろん!目指すは10連勝!!

去年、阪神に3タテした後、阪神に3タテやり返されてるから、今年はそうならないようにしたいですね!
2007/05/01(火) 08:48:30 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
三連戦応援、3タテ貢献お疲れさまでした!!ナイス応援!テレビに映りまくってましたよ♪

そう、去年の夏に阪神に3たてした後は、9月に大きく負け越すなど調子を落としたので、いわゆる燃え尽き症候群にならないように、きょうからのヤクルト戦が大切ですね!
ここでしっかり連勝できれば、甲子園にも勢いを持って行って、あの雰囲気にも飲み込まれないと思います。
2007/05/01(火) 08:54:28 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/755-419497e8

この記事へのトラックバック
赤ヘル音頭で,ヨヨイのヨイ♪(←今頃どのくらいのファンが覚えてるかな,これ)まあ,あんまり引用すると時節柄縁起でもないJASRACからお叱りが来るのでおいとくとして,とにかくうれしい。本当に。そりゃ,まだトータルで言えばマイナスだし,はっきり言って勝った試合..
2007/04/30(月) 21:47:16 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
 この3日間、今季初の出来事が目白押しでございます!!!
2007/04/30(月) 21:49:31 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
なんと阪神をスイープ・・・何時以来なんでしょうか(笑)本塁打でしか点を取れないのはどうかと思いますが、とにかく黒田に初回から3点をプレゼントして、楽にピッチングさせてあげることが出来ただけでも良い事じゃないですか。こうなったら青木に初白星を提供してあげま
2007/04/30(月) 21:54:21 | 新のぶたと南の島生活
広島VS阪神7対3広島が勝ち黒田さん3勝目で3タテ4連勝だ打線は初回に新井3ランを打ち6回に前田3ランと倉ソロHRで8回7安打で7点を取ったし打線は虎3連戦でホント良くなって黒田さん8回4失点を取られるも最後は永川が抑えて勝利だ阪神は広島と安....
2007/04/30(月) 22:08:00 | スポーツ瓦版
広島7-4阪神うわああああ勝ってる!!しかもトラさんを3タテ!!!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━わたしが見ていない強いですな…Σ(・ε・;) ユニクロに買い物に行ってましたwww(きいてねぇw)
2007/04/30(月) 22:11:07 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
◆Bs1-3H◆開幕早々、水島の呪いに取り憑かれる不安に見舞われ、右肩痛で登録抹消となったエース・斉藤和にの穴を埋めるべく、緊急昇格となった田之上が先発登板。田之上は今季初のマウンドながらも落ち着いた投球で4回まで2安打無失点の好投を展開。
2007/04/30(月) 22:16:48 | ANQ Ritzberry Fields
C8-4T 2連勝C5-1T 3連勝C7-4T 4連勝スコアテーブル from nikkan阪神3タテじゃ、オラ!!!連休中はあっちへ行ってもこっちへ行っても携帯で試合をチェック。車の車中、海からの帰り道、サウナの一
2007/04/30(月) 22:23:37 | be like water second -2-
相手のクリーンアップとJFKは、GWということでお休みしているようです。どうぞ今度の日曜までゆっくりと休みを満喫していて下さい。お願いします。コイの季節前に4連勝=プロ野球・広島広島・黒田が本拠地で初白星「いい雰囲気の中で投げられた」栗原が好調キープ 3番に
2007/04/30(月) 23:07:47 | No Glory Without Suffering
○広7-4神●阪神3タテktkr(゚∀゚)あの・・・あの苦手の阪神を3タテ!!しかもチームは4連勝!!!今年はいいGWになりそうだ!!
2007/05/01(火) 01:13:12 | HTCにようこそ!
やりました!阪神を3タテしました!こういう試合を観戦することができて、本当に生きていて良かったです!今日は元々雨予報だったのですが、そんな予報覆すような良い天気の下で試合が行われました。昨日ほどではないのですが、27323人も入りました。広島○7-4阪神こ...
2007/05/01(火) 01:46:26 | がんばれ!ネッピー君
カープ先発は絶対的エース黒田さん、しかもデーゲーム登板では現在10連勝中とカープにとって良い事尽くめのデータがあったので今日の試合は、あまり心配してませんでした。おかげでゆっくりとテレビも見ずにNHK‐FMラジオで4月30日昼1時から夜中の1時まで12時間に渡り生放
2007/05/01(火) 05:45:18 | 徒然なるままに自然の流れで
4月30日 対阪神 @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E阪神 0 0 0 0 2 0 1 1 0 4 8 0広島 3 0 0 0 0 4 0 0 X 7 8 0阪神-小嶋-(5回裏)江草-(7回裏)渡辺-(8回裏)中村泰広島-黒田-(9回表)永川よ ん れ ん し ょ うΣ(・ロ・ノ)ノ
2007/05/01(火) 09:02:40 | 無きにしも非ず
昨晩も仕事を終え帰宅後、広島vs阪神戦を録画観戦。勝ちが続くと、録画観戦でも楽しい。(笑)広島 7-4 阪神黒田という事で、今日も勝つかな~とは思っていましたが、黒田が投げると、相手投手までリズムが良くなり
2007/05/01(火) 11:41:17 | mints life
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
