夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
連休の中休みで連勝も一休み
5連勝はならず。
打線は繋がってペローんを援護する気満点だったんですが、
投手陣がとられすぎてしまいました。
まぁ、一休み一休み。

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 2 1 1 4 2 4 2 0 1


ヤクルト
2 2 0 3 0 5 2 0 0 14 17 1
広島
4 0 0 0 1 0 0 3 0 8 12 3
HIT 5 1 0 2 2 0 0 2 0



投手: 青木高 - (4回表)高橋 - (6回表)マルテ - (8回表)フェルナンデス

得点経過:(ヤクルト分は割愛・・・この前もヤクルト戦でこんなこと書いたなぁ
1 回 裏 栗原 レフトポールに当たる
第6号2ラ
ンホームラン
2 - 2
1 回 裏 新井 左中間第9号ソロHR 2 - 3
1 回 裏 森笠 三遊間を抜けレフト前タイムリーH 2 - 4
5 回 裏 新井 レフト中段
第10号ソロHR
7 - 5
8 回 裏 東出 レフト線を抜けるタイムリー2ベースH
(猛打賞)
14 - 6
8 回 裏 栗原 レフト前2点タイムリーヒット 14 - 8
ペローンに関しては、恐れていたことがおきてしまった。
打線が勝ち星を挙げる前に疲れてしまった。
早めに勝ち星を付けてあげたかったが、また立ち直って欲しい。

さんは5失点しながら、
自責点0と不思議な感じになっちゃってます。


打線の方は、今日も元気満点。
東出が2番に戻って猛打勝と結果を出したり、
緒方さんがスタメン復帰で、2安打したり。これはかなり嬉しい。
そして、新井会長は2ソロホーマー。


ただ、5番に起用された廣瀬選手は、
今日も打ち上げる打球が多かった。
ちょっと気になる。


天谷ンは前田さんとともに完全休養日。
タッチャンが、きのう1軍で試合に出続けるのは疲れる。
って言ってたけど、きのう無安打だった天谷ンには
いいリフレッシュになったと思いたい。
オイラは、1番天谷ンを試して欲しいとまだ思ってる。。。。
(昼に書いたホームランボールの件は解決したようです。
 お騒がせいたしました。
 また、心配し、協力してくださった皆様、アリガトウございました。)


あすは大竹でしょうか?
あす負けてはせっかくの4連勝が不意になってしまいます。
今や2本柱とも言える安定感を見せてきた大竹に期待。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
観てきました
こんばんは!
8点とったら普通の試合なら勝っているはずなんですよねぇ・・・不思議不思議(笑)
でも楽しかったですよ♪
お天気も途中から崩れてきたので元気がなかっただけです。
明日からまた頑張ってほしいものです!
2007/05/02(水) 01:56:18 | URL | うさ #jq3uq.CI[ 編集]
>うささん
今年のカープなら、普通は勝ってましたね^^;

生観戦は楽しいですよね!
ホームランの興奮もたまらないですし。
きょうはまたやってくれるでしょう!
2007/05/02(水) 08:58:11 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/757-952e93e2

この記事へのトラックバック
広島市民球場で今季初観戦~~だったのですが、黒星スタートになってしまいました(ノω・、)連休はさんだ平日だったので観客もこんな感じ(笑)昨日までの満員御礼はどこへやら今日は通常出勤だったので、もちろん遅刻して市民球場に到着だったのですが、いつも以上にデパ..
2007/05/02(水) 01:56:35 | うさうさ日記
●広8-14ヤ○昨日調子こいてスイマセンでした(何)うおおおおお!!!どうしたんだ投手陣!?まるで暗黒時代のスコアじゃないかぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007/05/02(水) 02:02:41 | HTCにようこそ!
(カープの話題)今日は先発ローテの中で唯一勝ち星のないぺろ~んが先発でした。このところ打線が好調なので、いつもどおりの投球をすれば楽勝なはずでした・・・・・広島●8-14ヤクルト14失点 コイ一休み(中国新聞)先発のぺろ~んは、いきなり先頭打者のガイエル..
2007/05/02(水) 02:57:06 | がんばれ!ネッピー君
青木高打たれ、連勝ストップ!!青木高、波に乗れませんでした。3回1/3を7失点(自責6)続く今季初登板の高橋も3回1/3を5失点(自責0)。味方のエラーもあり、かわいそうではありますが、これだけ打たれては言い訳の使用
2007/05/02(水) 04:16:55 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
なんでしょうか?この馬鹿試合は?(笑カープ・ヤクルトともいろいろな意味でgdgdカープに関しては4連勝中であまり表に出てこずにしばらく鳴りをひそめ溜まってた負のフォースが一気に弾けてしまった感じ?それにしても6打数5安打2本塁打4打点を記録したヤクルト1番打者
2007/05/02(水) 05:40:06 | 徒然なるままに自然の流れで
◆C8-14S◆入団以来投げても投げても見殺しにされ続ける青木高はあまりの不憫さにモチベーションが落ちているのか、いきなりガイエルに来日初の先頭打者アーチを叩き込まれるなど、2失点。この所、初回の一点集中攻撃が決まりまくっている広島はその裏、栗原,新井..
2007/05/02(水) 06:50:57 | ANQ Ritzberry Fields
5月1日 対ヤクルト @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E東京 2 2 0 3 0 5 2 0 0 14 17 1広島 4 0 0 0 1 0 0 3 0 8 12 3東京-石井一-(6回裏)館山-(8回裏)西崎-吉川-(9回裏)高井広島-青木高-(4回表)高橋-(6回表)マルテ-(8回表)フ
2007/05/02(水) 08:55:58 | 無きにしも非ず
休養日 .299 3本塁打 11打点 1盗塁 2000本安打まで68本 300本塁打まで23本 1000打点まで32打点 前田は休養日でした。 緒方に2本ヒットが出たのが嬉しかったです。 今日は先発青木高でした。今年一番悪かったですね。 しかし彼に対して打撃陣がしてきた仕打ちを考えると
2007/05/02(水) 09:49:40 | 前田徒然日記
阪神3連戦1戦目は何とか試合終了まで観戦して、その後あまり家に居着けず2戦目は出先でチラ見、3戦目はRCC携帯のメール情報のみでした。 しかし連敗の後の4連勝、カード勝ち越しどころか3タテ、打線復活、といいことばかりが続いていました。 で、昨日。帰宅してCSにチャン
2007/05/02(水) 14:39:37 | 今年のカープは変わる!
今日は投手陣がなぁ・・・・・
2007/05/02(水) 20:11:43 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
