夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
今季初サヨナラ勝ち!!
生まれ変わった大竹。
きょうは10奪三振。無失点の好投。
打線がこれに応えたとは言いがたかったが、
最後に気持ち!で勝ちをもぎ取った!


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E
HIT 0 1 1 0 1 0 2 0 0 0
ヤクルト
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 2
広島
0 0 0 0 0 0 0 0 0 1x 1 8 0
HIT 1 1 2 1 0 2 0 1 0 0

投手:大竹 - (9回表)永川 - (10回表)梅津(1勝0敗)

得点経過:
10 回 裏 栗原 サードゴロ
サヨナラタイムリーエ
ラー
0 - 1
先発は大竹。
初回の立ち上がり、
昨日やられたガイエルをいきなり三振。
大竹やるぅ! ~(m~ー~)m

7回表に連打で1アウト12塁とされた後、
怪人外人グライシンガーのバントを
大竹が猛ダッシュでつかんでサードに送って、
新井がファーストに転送して併殺成功!
マーティーのガッツポーズと大竹の気持ちの入った表情で、
勝ったと思いました


大竹っち6試合防御率1.328ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


先発復帰の天谷ン、初回のセーフティー気味の送りバント惜しかった。
8回、先頭の天谷ンがライト前に上手く運んで出塁。
ファーストを大きくオーバーランして
ライトからの返球で慌てたたのは天谷ンらしくてご愛嬌
でも、その後の執拗な牽制で刺されたのはもったいなかった。
まぁ、しゃ~ない。
最後の打席でも、
代打を送られない天谷ンを頼もしく感じた夏鯉です。
たしかに、今はラッキーボーイ的な面もあるし、
かなり期待しましたが、惜しかった。


永川梅津のナイスリレーも。
梅津に勝ち星キラリ


きょうは東出が再びお休みで、2番に天谷ん復帰。8番にセカンド高明。
もう、オイラはマーティーのこの起用方法(「昨日は昨日、その流れがきょうも続くとは限らない」という3月のカレンダーの言葉)に慣れましたが、やっぱせっかく結果を出して翌日外されるのは、カワイソウてか東出、すねるなよ!と応援したくなる。天谷んが使ってもらえるのが嬉しいとはいえ、東出もつかって欲しかった。
***追記***
    東出は疲労性の腰痛のため欠場だそうです(HA携帯より)


それにしても、相手チームの話ですが、
グライシンガー、マジンガ~、
開幕43イニングで2四球ってすごいなァ。。。

打撃陣もセーフティーやってみたりしましたが、決まらず、
クリーンナップもいいところで抑えられてしまい
クライマジンガーを捉えられなかったわけですが、
まぁ、工夫が無かったわけじゃないので、
イロイロやって
勝ちたい気持ちが相手を上回ったってことでしょう。

最後は、2アウト2塁で栗原
内角の変化球を引っ掛けたサードライン際のゴロを
度会が後逸してくれ、審判のフェアーのジェスチャーで
オイラは (o≧▽^)┘ガッツポーズ



エラーだってなんだって、サヨナラ勝ちはいいもんです。

倉がペットボトルで水をかけるくらい、明るい雰囲気。
なんか1週間前の暗い雰囲気のチームがウソみたい。
びしょ濡れの栗原に触ったマーティーの手形がwaraeta^^;

カープに5月の風が吹いてます!



あすも勝って


風に乗ったまま甲子園に乗り込もう!

de,明日の先発誰??フェル?ハセ?

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/758-90933318

この記事へのトラックバック
確かに,結末は締まらない形になったけれども,昨日からの嫌な流れをサヨナラ勝ちで断ち切ったということを評価したいこれで,また明日から勢いが付くだろう。大竹が勝ち投手にならなかったことだけは残念だけれども。この負けが,スワローズに与えたダメージは大きいと思..
2007/05/02(水) 22:34:24 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
大竹が、すごい。 最初はちょっと調子悪い感じだった立ち上がりから、どんどん調子を上げていって、最後の方はまるで打たれる気がしない、気迫のピッチング。 これは本当に黒田大竹2枚看板の時代がやってくるのでしょうか。 まだ心の準備ができてないんですが(笑 試合のほ
2007/05/02(水) 22:35:09 | 今年のカープは変わる!
4打数1安打 .297 3本塁打 11打点 1盗塁 2000本安打まで67本 300本塁打まで23本 1000打点まで32打点 今日は1安打です。 良い当たり2本がヒットにならず、ボテボテがヒットになりました。 とりあえず1日1善ということで。 1打席目ライトライナー 捕らえてはいる。捕るなよ
2007/05/02(水) 22:39:40 | 前田徒然日記
最下位と5位を行ったりきたりという辛い状況ではありますが、確実にチーム状態は上向いていると感じられる現在のカープ。今日は、最近安定感抜群の大竹投手の先発です。試合の方はカープが勝ちましたが、投手の投げ合いが非常に印象に残りました。
2007/05/02(水) 22:56:30 | 問題だらけの日常
 ここんとこ『今季初!』ってのが多いですな。
2007/05/02(水) 23:12:42 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
栗原、ノーヒットなのにお立ち台なのかw広島:今季初のサヨナラ勝ち ヤクルトは打線低調、零封大竹、2戦連続無失点=プロ野球・広島栗原「勝てばいいんです」梅津2年ぶり勝利大竹もお立ち台に立たせてあげようよ!今日の1番のヒーローは大竹!カープファンなら全員そう
2007/05/02(水) 23:54:46 | No Glory Without Suffering
度会ありがとう・・・なんていつまでも言っているカープファンは野球ファンとして恥ずかしいと思います。■広島1-0東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)広島が今季初のサヨナラ勝ち、今季2度目の完封勝ちで最下位を脱
2007/05/03(木) 00:00:49 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
○広1x-0ヤ●今季初サヨナラ勝利!!昨日の馬鹿試合とはうって変わって締まった試合になったみたいね。タイムリーエラーで勝つあたりがカープらしいというかなんと言うかww
2007/05/03(木) 00:56:32 | HTCにようこそ!
○広1x-0ヤ●今季初サヨナラ勝利!!昨日の馬鹿試合とはうって変わって締まった試合になったみたいね。タイムリーエラーで勝つあたりがカープらしいというかなんと言うかww
2007/05/03(木) 00:57:14 | HTCにようこそ!
広島1-0ヤクルトよーやく掃除も適当にひと段落しました。フウ~。心がきれいになった気がします(オイ)さてさて。カープのほうは…!!!!サヨナラ勝ち( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!相手のエラーみたいなんですが…なんでもええことよ(´∀`*)...
2007/05/03(木) 01:28:14 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
5月2日 対ヤクルト @広島市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E東京 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 8 0東京-グライシンガー-(9回裏)木田広島-大竹-(9回表)永川-(10回表)梅津今季初のサ ヨ ナ ラ 勝
2007/05/03(木) 01:38:55 | 無きにしも非ず
(カープの話題)よく打った試合の次の試合というのは、なかなか打てないものですが、今日はまさにそういう試合となりました。広島○1x-0(10回)ヤクルト大竹8回無失点 初のサヨナラ導く(中国新聞)今年の大竹は昨年までとはまったく別人になりましたね。今日も8イニ...
2007/05/03(木) 02:23:47 | がんばれ!ネッピー君
お前がヒーローかぃ!!って思わず言いたくなりました。今シーズン市民球場で初の延長戦となったこの試合、10回裏、2アウト3塁、バッターは栗原。木田に栗原打たされ、サードゴロ。誰もがまた点が入らんかったって思っ
2007/05/03(木) 10:39:24 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
先日の壮絶な殴り合いとはうって変わってハブとマングースがじっとにらみ合ってるような大竹さん・グライシンガーさんの見てる方がじりじりとするような投手戦。気付けばなぜか栗原さんがヒロインw5打数ノーヒットで立たされ台ってwww普通に大竹さんでいいだろ(爆無安
2007/05/03(木) 11:24:26 | 徒然なるままに自然の流れで
皆様、GWは、いかがお過ごしでしょうか。昨日、今日とポカポカ陽気の中、私は通常通り仕事です。まぁ~サービス業を営む以上、今が頑張り時ですので・・。そして、しつこいようですが・・。CD/DVDのご用命は、レ
2007/05/03(木) 13:41:20 | mints life
3回裏に大拙攻があったらしく、ファンとしては4月と同じように敗戦するんじゃないかと思ったのですが、延長までもつれ込む投手戦となっています。で、そのまま観ていると栗原が相手のエラーを誘って棚ぼたのサヨナラ勝ち(笑)どうやら運も+に向いているようですね(笑)こ
2007/05/03(木) 18:40:29 | 新のぶたと南の島生活
本日の結果C1-0S乱打戦の翌日は投手戦・・・、貧打戦。よくあることです。先発の大竹は8回5安打10奪三振無失点。これで5試合続けて好投。勝ち星こそつきませんでしたが、完全に先発投手として一本立ちしたでしょう!初回、梵が出塁、天谷が送って「栗原-4番新井」に。
2007/05/03(木) 22:02:32 | パパの独り言(赤ヘル応援記)
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
