夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
気になる若鯉・・・3
不定期更新のファーム情報、
今回もまとめていきます。


4月24日 vs福岡 ○ 8-7
4月25日 vs福岡 ● 1-15
4月26日 vs福岡 ○ 4-3
4月28日 vs中日 ● 0-2
4月29日 vs中日 ● 3-8
4月30日 vs中日 ● 1-10
5月02日 vs神戸 ● 0-5
5月02日 vs神戸 ○ 5-3
*スコアは公式のレポートにリンク


てことで一進一退。
5月3日現在、8勝16敗、首位とのゲーム差7の最下位。


4月24日
ご存知、廣瀬選手が公約通り実戦復帰した試合です。
バットは奮わず3−0。
チームはサヨナラ勝ち。
相澤くんが先発し、1イニングで5四球4失点と大乱れで、
戦列を離れて育成教育となった。
開幕からローテーションに入っていただけに残念。
甲斐選手は途中出場でサードに入り、1安打1死球。
サヨナラの場面、打席に入っていたのは甲斐君でした。
小山田がmax150kmを記録している。調子上昇。


4月25日前健が先発するも疲れからか三回途中で6失点。
甲斐君は3番サードで先発フル出場。しかし、4ー0。
チームは2番手以降の投手も打たれて、大敗。
仁部は左に一発を浴びたようで、上に上がる日はまだ遠そう。


4月26日
高建さんが先発し緩急を付けた投球で7回を無失点。
1軍昇格を決めた。
廣瀬が3打数2安打。こちらも1軍復帰が決定。
甲斐君は、6番サードで先発も3打数3三振。
打撃の調子が落ちてきたみたい。


4月28日、先発大島は2失点をするものの、
ストライク先行のピッチングが出来たようだ。
吉田圭ちゃんのバットが当たってきている、
鞘師は相変わらずコンスタントにヒットを重ねる。
どうか1軍でのチャンスをあげて欲しい。
この日も小山田が力強い投球が出来た模様。
マルテあたりとの交代の日も近いのか。


4月29日、早く上に上がって欲しい斉藤の先発。
4回2アウトまでで5四死球5暴投とのこと・・・
安打は3本しか許さず、2失点に抑えたのに、もったいない。
後に続いた投手陣もぱっとしなかったみたい。
甲斐選手は三番サードで先発も、三打数ヒット無し。
吉田圭ちゃんは三試合連続ヒット、
ココ5試合は18−6で.333。


4月30日
、ココ数試合、結果を出し始めていた佐藤くん。
しかし、この日は3回で10安打。
コースが甘くて狙われたようだ。
いいストレートを持っているので、
球種が増えれば!と楽しみにしているんですが。
球種と言えば、このひ3番手で投げた宮崎投手もですね。
即戦力のはずなのに、いまさら球種云々をいうのも変な話ですけど。
甲斐選手は三番セカンドで先発。
きょうもヒット無しですが、セカンドに入るのは今季初ですよね。
どういう起用方針なんでしょう・・・

中日3連戦に関しては、今日のカープは~♪さんが
実際にご覧になった感想も書かれています。



5月2日、あわや完全試合をされる所だったみたい。
ルーキー会澤くんが
2アウト2ストライクから頭部死球を受けての完全試合回避。
頭の検査の結果は異常なしとのこと。
しかし、結局ノーヒットノーランで敗れてます。
前健が先発し5回を被安打7も自責点1の粘りのピッチング。
2番手の上野は、もう一度上でやれるんじゃないでしょうか。


5月3日は、9回に3点を奪って逆転勝ち
1軍が流れに乗ってきているので若鯉達も乗り遅れず、
ついて行って欲しい。
今井くんが先発。4イニング被安打4の自責点0。
甲斐選手は、ショートで先発後、セカンドの守備にも入ってる。
二遊間も守れるくらい、足の状態は良くなっているということかな。
鞘師は調子が落ちてきてしまいました。3試合連続無安打。
けが人続出と中谷くんのⅠ軍昇格でどうやら野手不足みたい。
上村がレフトとかサードとか守ったりしてます。

けが人と言えば、天谷んが肩を痛めて3日に2軍行き。
早期復帰に期待!



ちなみに、上で特に触れなかったが
最近2軍の試合の成績で気になっているのは鈴木くん。
みなさん覚えてますか?2005年の高卒ドラ1です。
体力測定で、足の筋力が強くて測定器を壊した彼です。
ちょくちょく試合に出始めていて、ヒットも打ってます。
北陸組の俊足外野手。風貌もどことなく天谷んに似とるのです^^;

それから、末永選手の復帰も待ち遠しいところ。
試合にもフル出場できるようになってきているみたい。


4日からは、1軍と同じく関西遠征で阪神と対戦。
最下位脱出のためには、連勝しておきたい!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/759-813a0608

この記事へのトラックバック
毎年大型連休はアクセス数が大幅に減るし、トラバもコメントもほとんどはいってなかったので、更新も休みにしたろかくらいに思って確認したら、普段より多いくらいですね。タイガースを3タテしたからって僕のブログを読みたくなるものなのか疑問だし、一応ファームの感想を
2007/05/04(金) 14:34:04 | 今日のカープは~♪
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。