夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
必勝リレーで競り勝ち!4位浮上!!
マーティーの積極的な投手交代に勝ちにこだわる執念を見ました。
そんな中、前田様が神!!なところを見せつけての逆転スリーラン!
4位浮上です。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 2 3 0 0 0 0 0 0


ヤクルト 0 2 2 0 0 0 0 0 0 4 6 0
広島 1 1 0 0 3 0 0 0 X 5 7 1
HIT 1 1 1 2 2 0 0 0




投手:長谷川 - (3回表)横山(1勝1敗) - (6回表)林 -
(7回表)河内 - (7回表)梅津 - (8回表)永川(1勝2敗8S

得点経過:
1 回 裏 栗原 左中間タイムリーツーベースヒッ 0 - 1
2 回 表 武内 センター第1号ツーランホームラ 2 - 1
2 回 裏 森笠 ライト第1号ソロホームラン 2 - 2
3 回 表 ラミレス レフト前2点タイムリーヒット 4 - 2
5 回 裏 前田智 ライト第4号逆転
スリーランホームラ
4 - 5


いや~~、気持ちいい!!


なかなかあと一本が出なかった中で、
がつ~~んと一撃で決めちゃう前田様


やっぱです。

2−0からの緩いカーブ。
体はストレートのタイミングで始動しながらも
腰を残して体を開かずに
球を引きつけてフルスイングで持って行ける技術は、
天才と言われる所以でしょうね。



しかし、この一撃を生み出したのは、
横山から始まった必死の投手リレーだったでしょう。
急遽代わった横山はもちろん、
や、ピンチで代わってきっちり抑えた梅津!!
とくに1アウト満塁から梅津の連続三振は
速報で見ていただけでもしびれました。

そして最後をきっちり締めた永川
9回は、3者連続三振。完璧!
ストレートで空振りが取れているときの永川は安心です。



長谷川どうした?
開幕当初の状態を思い出せ!
思い出すためには、再調整が必要か。


きょう、育成ドラフトから今年支配下登録された中谷選手が、
ついに1軍昇格を決めた!!
オメデトウ!!
ぜひこのチャンスを活かして欲しい。

ただ、代わって降格になったのが何故か天谷ん(`ヘ´#)
まさか、故障??
と思ってたら、詳細は不明ですが、
1週間程度の怪我という情報をいただきました。
詳しい情報が入りましたら、更新・追記いたします。

ということで、追記:2日の試合で牽制帰塁した際に肩を痛めたそうです。
しっかり治して戻ってくるのを待ちたい!



あすは、打線が爆発して
勝ちパターン中継ぎ陣を休ますことが出来る試合運びを期待したい。


当日の大阪移動で大変でしょうが、
勢いもあるし、風も吹いてるし、
嫌な甲子園でも暴れてくれるでしょう!


もう一度3タテ出来ちゃったら、
借金完済ですよ!

web拍手 by FC2
この記事へのコメント
天谷は「牽制死の際、帰塁時に肩を痛めた」らしいです。

夏鯉さんが観戦に行くと天谷が触発されて打つようなので、金が尽きるまで行ってくださいねw。

僕は1,2軍合わせて7試合観戦して1勝なので、当分おとなしくしておきます。
2007/05/03(木) 20:03:34 | URL | ところてん #-[ 編集]
>ところてんさん
情報ありがとうございます!
HA携帯にも情報が追加されましたね。

もはや金がつきているという噂ですが、、、天谷んを触発できるなら、埋蔵金を発掘でもします!!w
2007/05/04(金) 08:59:01 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/760-63fa4f14

この記事へのトラックバック
今日の先発誰でしたっけ?あ、横竜でしたね。広島:逆転勝ちで4位に浮上 ヤクルトは好機も逸し借金6【広島】リリーフ陣踏ん張り4位浮上広島の前田智、技ありの決勝弾開始からネトラジ聞いていたのですが、長谷川のあまりの不甲斐なさに頭に来て、外出していました。帰宅
2007/05/03(木) 21:27:00 | No Glory Without Suffering
試合後の偽らざる感想は・・・勝ってよかった いや・・・負けなくて良かった というのが,正直なところ。1回終了後は,正直圧勝を予想した。スワローズ先発の松岡は,時々いい球はあるものの,ストレートでストライクが取れず,変化球もコントロール定まらない状態で,..
2007/05/03(木) 21:40:45 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
 気温も暑かったが、試合も熱かった!!!
2007/05/03(木) 21:48:07 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
おおーい、長谷川~ 開幕したてのころのお前はどこにいったんだ~ 初回こそリズムよく打ち取ったものの、2回に2失点、追いついてもらった後の3回もズルズル走者を出す出す。 痺れをきらしたマーティが、前回に続いてスパッと長谷川を降ろしてしまう。このまま行くとローテ陥
2007/05/03(木) 22:23:10 | 今年のカープは変わる!
着いた~。暑いけど今日も意外と過ごしやすい。(追記)勝利キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! 結構強いね、カープww
2007/05/03(木) 23:33:06 | RED STYLE
(カープの話題)広島では、今日からフラワーフェスティバルが行われていますが、そんな中今日も28517人のお客さんが入りました。やっぱりチームの調子が上がってくるとお客さんは集まりますね。広島○5-4ヤクルトこれぞ仕事師 前田逆転3ラン(中国新聞)今日の先発は...
2007/05/04(金) 01:48:45 | がんばれ!ネッピー君
前田の3ラン!一振りで逆転勝利!!さすが前田です。高井の左肩口から入ってきた甘いカーブを狙ってましたとばかりの3ランHRで逆転勝利!HR後のインタビューでは、HR前に同じような球を大ファールしていたのですが、その
2007/05/04(金) 01:51:01 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
○広5-4ヤ●2カード連続勝ち越し!ちょwww何気に順位が4位になってるwwwwww阪神より上にいるのなんていつ以来でしょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007/05/04(金) 02:05:42 | HTCにようこそ!
キャプテン前田「とにかく思い切りいった」一振りで逆転スリーラン!長谷川3回降板も救援陣奮闘、ツバメ打線を4回以降封じ4位浮上!梅津、気迫で1死満塁のピンチを連続三振!永川1回1/3を抑え8セーブ目! < 広島 5x - ヤクルト 4 > [広島市民...
2007/05/04(金) 07:48:21 | それでもカープが好き!
村田が勝ち越しソロ 横7-神6 横浜が5連勝で3年ぶりの単独首位に立った。6-6の8回1死から村田が勝ち越しの右越え本塁打を放った。クルーンは8セーブ目。阪神は粘り強く攻め、8回に追いついたが、ウィリアムスが今季初失点で5連敗となった。Ranking
2007/05/04(金) 09:32:59 | 野球情報ブログ
4打数1安打1本塁打3打点 .295 4本塁打 14打点 1盗塁 2000本安打まで66本 300本塁打まで22本 1000打点まで29打点 今日は最初2打席良い場面で1本出ませんでした。 現在あまり調子が良いとは思いませんが、 3打席目のホームランは見事、としか言いようがありません。 大ファ
2007/05/04(金) 09:40:42 | 前田徒然日記
昨晩も仕事を終えてから軽く呑み、帰宅後、広島戦を録画観戦です。広島 5-4 ヤクルト5回の前田の逆転スリーラン。いや~見事でした。マウンドは先発松岡から代わった高井。初球インコースよりのスライダーをラ
2007/05/04(金) 13:02:41 | mints life
さきほどまでレッドソックスvs マリナーズの試合を見てました。松坂さんのコントロールのヒドさが昨年までの大竹さんの姿を見てるようで(爆で、遅ればせながら前田神4位浮上キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!広島 対 ヤクル
2007/05/04(金) 15:19:48 | 徒然なるままに自然の流れで
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
