夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
6シーズンぶりの阪神戦5連勝
今季2度目の4連勝、6年ぶりの阪神戦5連勝、
そして、今季3度目の完封勝ちでついに借金がついに1。

最近はどちらかというと苦手だった阪神ですが、
昔は阪神をカモにしていた時代がありましたよね。
6季前は対阪神20勝7敗と、まさにその時代だったでしょう。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 0 0 1 2 0 2 0


広島
0 0 0 0 1 1 0 0 0 2 5 0
阪神
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0
HIT 1 0 0 1 0 1 2 0 0



投手:佐々岡(2勝2敗) - (8回裏)梅津(10HP) - (9回裏)永川(1勝2敗9S

得点経過:
5 回 表 ライト線突破タイムリーツーベースヒット 1 - 0
6 回 表 新井 センター前タイムリーヒット 2 - 0
きのうの記事の最後に、
打ちまくった次の日は打線が沈黙するパターン懸念と書きました。
その通りになってしまったんですが、
でも、きっちり少ないチャンスを物にして
投手陣が踏ん張って、完封リレーで勝てる


これを強いチームと呼ばずして、どう呼びましょう!?

そう、そんな必勝リレーが出来たのも、
きのう打ちまくって梅津と永川を休ませることが出来たから。
上手くいくときってそんなもんですよね。

キッチリ先制タイムリーの嶋、追加点の4番新井。
2人ともお見事!
そして、何と言っても佐々岡さんのナイスピッチング。


3試合連続サヨナラ負けという屈辱を味わったチームは
それをバネに成長したと言っても、もはや間違いなさそうです。

寒い冬を経験しないと、
桜がきれいな花を咲かせないのと同じように、
厳しい戦いを通じてチームは強くなっている。

しかも、このシーズン序盤に!!!
よく考えたら、サヨナラ負けも勝てた試合だったんだから、
じつは今年のカープってほんとにすごいんじゃないかと思う今日この頃。



6季前といえば、、、
広島が横浜と最終戦までAクラス争いを演じて、
最後に貯金を持ってシーズンを終えた年です。
この年の最終戦、ヤクルトに負けたんですが、
オイラ神宮で見てたので良く覚えてます。。。




Aクラスも、5割もついに見えてきました。
今年のカープは、十分に上で戦える力があることを
魅せてくれています。
心配なのは、長期離脱も懸念されるフェルの穴を誰が埋めてくれるかという点か。
きのうの健さんなら、やってくれそうな気もするが。
代わって上がった小山田にももちろん期待。下では150キロ級の球も計測。



さぁ、黒田で3タテだ!!


と行きたいところですが、
明日はどうやら雨男が登板のようです。。。。


web拍手 by FC2
この記事へのコメント
雨男ですか
僕はいきませんからね!(誰も言ってない/笑)

僕もブログではハッパをかける意味でGW中の借金返済を言いましたが、
もう十分出来すぎですね。ここまで出来るとは思いませんでした。
よく出来て6勝3敗ぐらいだろうとそれが7勝1敗ですか。たくましくなったものです。

6勝3敗なら今年Aクラス争いで終わるかなと思ってましたが、こりゃホンマに優勝争いが見えてきましたね!

まぁでも焦らず驕らずこれからもやっていけば良いですよね。
2007/05/06(日) 00:23:25 | URL | みずき #-[ 編集]
強いチーム
はじめまして

「強いチーム」と呼んでいいんですよね!
なんか妙に恥ずかしいような、くすぐったいような、変に緊張してしまって(笑)

ああでも嬉しい!
2007/05/06(日) 01:24:53 | URL | さくらっこ #uhPcBfFo[ 編集]
>みずきさん
実は、朝起きたら雨男がいないパターンを期待してたんですが、登板してそうですね・・・

このGWの成績は出来すぎみたいにも見えますが、去年までのカープではないってことですよね。中軸がどっしりしていて、勝ちパターンの継投があると、チームってこんなにたくましいんですね。

この先も、確実にカード勝ち越しをしていく戦いが出来れば!!!

ゆ ゆう し ょ    う  
2007/05/06(日) 08:37:09 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>さくらっこさん
今は、「強いチーム」と呼びましょう!!
でも、緊張する気持ち、分かります^o^

この後、好調の巨人、横浜あたりと当たった時に、真価が問われそうっすね。
2007/05/06(日) 08:41:19 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
はじめまして。
 はじめまして。大阪在住のカープファンです。今日は残念でしたね。黒田様で阪神を完膚なきまで叩けたのに・・・。

 まあいい休養だと割り切って、火曜から頑張ってほしいですね。
2007/05/06(日) 22:05:15 | URL | moonlight #wdVX0qFk[ 編集]
>moonlightさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!!

目の前で三タテ出来ずに残念でしたね。でも、今年はまたチャンスがありそうな気配!

阪神は調子を落としていたので、火曜日からの中日戦できっちり勝てるか、真価が問われますね。
2007/05/08(火) 00:07:13 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/762-52971fcf

この記事へのトラックバック
♪スコアボードに並んだゼロが 悲しいほどきれいやね  グランド見下ろす人の川 どこへ流れるんやろ・・・はっはっは,ざまーみろ。投手戦だって勝てるんだから。投手陣の質も量も,もうタイガースを凌駕してしまっているらしい。どんなにいい球を放っても,5回100..
2007/05/06(日) 00:16:43 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
●神0-2広○また勝ってる(゚Д゚)3カード連続勝ち越しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!この勝ちっぷりなら言える。負ける気がしねぇ!!wwwwww
2007/05/06(日) 01:47:54 | HTCにようこそ!
カープ、昨日、今日とタイガースに勝って、遂に借金1です。5/4 阪神 5-11 広島5/5 阪神 0-2 広島なんかGW中、ほとんど負けてないような・・。(汗)こういう時って、何故かやる事なす事、ほとんど上手く行
2007/05/06(日) 02:32:16 | mints life
解説が北京五輪日本代表監督星野さんが、ある意味大暴れ(笑)のNHKで放送されていた「巨人vsヤクルト」を見た後、映画『ブレイブストーリー』 → ドラマ『ライアーゲーム』とフジテレビを連荘してましたwそれにしても星野さん、ひどかったなぁ(ワラ巨人が大量リード、
2007/05/06(日) 03:31:05 | 徒然なるままに自然の流れで
ベテラン佐々岡が快投、7回5安打無失点で2勝目!鯉強し、今季3度目の完封リレー&2度目の4連勝&対阪神5連勝!嶋が技ありの先制ツーベース、新井追撃のタイムリー! < 阪神 0 - 広島 2 > [阪神甲子園球場] 広島 6勝 2敗 0分け 広島 000 011 000 ...
2007/05/06(日) 07:56:00 | それでもカープが好き!
ベテラン佐々岡が快投、7回5安打無失点で2勝目!鯉強し、今季3度目の完封リレー&2度目の4連勝&対阪神5連勝!嶋が技ありの先制ツーベース、新井追撃のタイムリー! < 阪神 0 - 広島 2 > [阪神甲子園球場] 広島 6勝 2敗 0分け 広島 000 011 000 ...
2007/05/06(日) 07:56:43 | それでもカープが好き!
今日は珍しく家でTV観戦をしました。しかし「いま強い」。■阪神0-2広島(TBSエキサイトBB)広島が今季2度目の4連勝、04年4月以来甲子園での阪神戦に勝ち越し借金を1とした。広島は5回、嶋のタイムリー2ベースで先制、6回
2007/05/06(日) 09:12:24 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
 まさにゴールデンウィーク!!!
2007/05/06(日) 10:56:47 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
広島vs阪神の対戦成績2006年(シーズン終了時点):広島の6勝14敗2分2007年(5月5日現在):6勝2敗もう去年の勝ち数に並びました。ていうか去年が負けすぎだろorz広島:佐々岡の好投で4連勝 阪神は打線沈黙で7連敗5月5日はカープの日 39歳・佐々岡がベテランの味子
2007/05/06(日) 11:12:34 | No Glory Without Suffering
4連勝!で3カード連続勝ち越し!!こんな試合でも勝ってしまう!これが今のカープの強いところ。相手は初対決の新外国人ボーグルソン。こういう初物に弱いカープは予想通り全然打てませんでした。5安打。普段ならこういう
2007/05/06(日) 11:44:06 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
佐々岡で完封試合が出来る日が引退前に観ることが出来るなんて、本当に負の連鎖から脱却し、素晴らしい2週間になっていますね(笑)明日も勝てば遂に借金を返済し、まさかこんなに早く借金を減らせるなんてっていう夢のような出来事が現実になります。阪神の調子が悪いと言
2007/05/06(日) 12:12:47 | 新のぶたと南の島生活
プロ野球2007年シーズン開幕から約1カ月が経ちました。 9年連続Bクラスからの脱却を目指す広島。ブラウン監督2年目の今季は、開幕戦こそ勝ったもののその後3連敗と黒星先行の苦しいスタートとなりました。エース黒田と大竹がそれぞれ3勝をマークし奮闘しているも
2007/05/06(日) 13:11:53 | プロ野球ブログ(スポーツナビ編集部)
(カープの話題)昨日は、カープ打線が爆発したのですが、今日は一転投手戦となりました。広島○2-0阪神今日の先発は中5日でお馬さん佐々岡でした。馬場状態天気の方が心配されましたが、雨に降られることもなく無事に行われたようです。佐々岡は6回までは丁寧な投球..
2007/05/07(月) 01:15:21 | がんばれ!ネッピー君
完封リレー!4連勝!5割目前だ!阪神0-2広島大きく深呼吸して何度見直してみても、やっぱりカープは勝ってます。嘘じゃないです。オマケに佐々岡からの完封リレーとはすぐには信じられませんよ。大喜びしようと思ったけど、身体が連勝に慣れてなくて、どう喜んでいいの
2007/05/10(木) 04:02:47 | -KOZ-
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
