夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
先発ローテ崩壊危機 
先発が予想された黒田が登板を回避し先発ローテが危機的な状況で
GWのいい流れのままペローン青木に初白星を!と期待したんですが、
しゃきっとせず青木自身2試合連続の序盤KOとなってしまいました。

まぁ、こう言う日もありますがな。
逆にあきらめがつきやすかったかな。

仕切りなおしましょ。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 2 6 1 0 0 4 2 2


中日
0 1 5 2 0 0 2 3 3 16 17 0
広島
0 0 0 0 4 0 0 0 0 4 10 0
HIT 0 1 1 1 6 0 0 0 1




投手:青木高(6失点) - (4回表)マルテ(2失点) - (6回表)広池
 - (7回表)小山田(5失点 - (9回表)河内(3失点)

得点経過(中日分は割愛)
5 回 裏 松本 レフト線突破
タイムリーツーベー
8 - 2
5 回 裏 栗原 センター前タイムリーヒット 8 - 3
5 回 裏 森笠 ライト前タイムリーヒット 8 - 4
早いうちに青木に勝ちをつけられれば、
彼の流れも変わったのかもしれないですが、
そろそろ再調整が必要かもしれません。

フェルは全治2週間、復帰まで3~4週間とのこと。
つまり、同時に先発ローテの大幅組換え期という事ですね。

きょうはスライドで黒田の登板が予想されましたが、
肘の炎症と背中の張りで登板を回避。(スポニチより)
心配するほどではないものの、
今回は大事をとって間隔をあけるとのこと。

さらに大島を上げて、先発起用するとの報道もあり、
先発陣は、大竹、高橋、黒田、大島、佐々岡という順番でしょうか。
とりあえず、左右を交互にしみました。
黒田がどこで鮮烈に復帰できるかも気になりますが、
てか、早期復帰できる状態じゃないと、や、ヤバイです・・・

青木の代わりにあるいは小山田、河内というのも期待しましたが、
きょうの内容では無理ですね。
んで河内は、どうした?なんか変な流れに乗っちゃったか?

これまで今シーズンのカープを支えていた投手陣。
何とかこの危機を乗り切って欲しい。


この危機を救ってくれる方、大募集!!


まぁ、勝ちパターンはチャンとあるわけで、そこは心配してません。


それに今日も、
やられっぱなしじゃ無くて、
5回に
連打で反撃する勢いが打線にあること、

スマイルボーイ中東初ヒットが出たこと
しかし、ヒット以外の打席を見ると、しかしまだまだ・・・
森笠高明元気なこと
廣瀬選手うまいヒットが出たこと

いい材料もある。ってことで、今日のところはこの辺で。


オイラ体調悪いので、きょうはサッサト寝ます。
TBお返し遅くなります。悪しからず。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
お久しぶりです(=゚ω゚)ノィョゥ
ダグラスがいますダグラスが!!

黒田ー大竹ー佐々岡ー建さんー大島ーダグラス・・・まわるまわる(笑)! 

しっかし勝ちパターンの投手以外は・・よう打たれますなあ

あと廣瀬!!!!今日の中田はムリ!打てねえ!って思ってたら打っちゃった♪ボール球(低目の)やったと思ったけど、よく打ったし、よくツースリーまで粘った!!これで一安心です!
2007/05/08(火) 22:50:08 | URL | リンカーン@FADE-IN26 #-[ 編集]
勝ち続けて欲しいのはファン心理だどまたには休ませてあげるよ!しかし点取られ過ぎhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">いくら谷間の投手陣といえどもhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5036.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">点取られ過ぎ!あんたらなにしてまんねん!しっかりせんか!と叩かないで欲しいとキャプテン前田が言ってたなあhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/05/08(火) 23:30:46 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
甲子園の巨人戦のテレビを見た娘(阪神ファン)が「7-0で負けちょる」と怒ってました。
「ファンなら勝っちょる時だけじゃなく、負けちょる時も応援せんにゃあ」とはげますと、他球場の情報が…。
なんと!!「8-0で負けちょる」
「お母さんはええじゃ、この前タイガースに勝ったんじゃけー、私は負けっぱなしなんよ!!」お怒りごもっとも。
GWの連勝はタイガースのおかげだったのかも…と思った母ですが、娘にはだまってました。
選手や作戦はあまりわからないのですが、青木投手は4月に打線に見殺しにされたんでしたよね?カープ打線はそろそろ、恩返しというか罪滅ぼしをしないといけないんですよね?
青木投手がふんばって、打線が大爆発して勝つ日を待ってます。
2007/05/09(水) 11:30:21 | URL | チアガールおばさん #-[ 編集]
>リンカーンさん
ああ!ダグラス、危うく忘れるところでした^^;
復帰が待ち遠しいですが、なかなか下でも投げませんね。。。

廣瀬、これで!と思いましたが、こちらもなかなか本来の調子じゃ無さそう。もどかしいです!!
2007/05/10(木) 22:59:57 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badyaji49さん
1試合負けたくらいで、文句ばっかり言ってちゃいけまへんで~~。ってことですな。
しかし、とられましたね。。。
2007/05/10(木) 23:06:43 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>チアガールおばさん
阪神は、このときのカープよりはるかに悲惨な状況になってましたもんね。。。

マーティーが青木投手をまだ上に残しているので、もう一度チャンスを与えるつもりなんでしょうね。今度こそ打線が勝ち星をプレゼントして欲しいですね!
2007/05/10(木) 23:11:10 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/764-42ca5e5d

この記事へのトラックバック
20点取られるかと思った ま、こんな日は何やっても仕方ないというか。 さすがにAクラスの壁は厚いてことで。ここ乗り越えたいですね… 明日からびしっとやってつかあさい。 青木、完全にハマってしまいましたね…大きいカーブがもっと見たいなあ。 黒田も心配ですが、信じ
2007/05/08(火) 21:55:18 | 今年のカープは変わる!
マーティの選択には,正直がっかりした。確かに,ローテーション的には青木高広の日ではある。しかし,1週間前の内容が内容だから,この試練の6連戦の初戦,何らかの手を打ってくると思っていた。今日は,それに尽きてしまう。青木の内容の悪さと,それに引きずられた倉..
2007/05/08(火) 22:28:37 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
なっかひがーしー♪ はつひっとー♪ でも、まっけまっした~♪■広島4-16中日(サンスポ)中日が17安打&16得点で大勝した。二回に李炳圭の二塁打で先制すると、三回に森野の適時打など6長短打で5点。四回は
2007/05/08(火) 22:36:39 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
◆T1-7G◆ゴールデンウィーク全敗に終わり、挙げ句の果てにシャア少佐が登録抹消となるなど、重苦しい雰囲気の阪神。地元・甲子園で宿敵・巨人を返り討ち、流れを変えたい所だったが、初回から、一死一、二塁のチャンスを逃す嫌な立ち上がり。すると、直後の2回、先発
2007/05/08(火) 22:42:51 | ANQ Ritzberry Fields
 5回裏に代打で登場した中東。
2007/05/08(火) 22:47:54 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
広島4-16中日( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \すごい試合 。・゚・(ノ∀`)・゚・。今日は風邪をひいていたこともあり…試合は見てません(またか)が、わたしが家にいるときは前田さん打たないねww(それかよ)今日の先発予定だった黒田さ...
2007/05/08(火) 23:25:52 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
「勢いがあれば5割の壁なんて怖くない!」と全速力で突進していったら、鋼鉄で出来た分厚い壁にあえなく玉砕し、複雑骨折したような気分です。中日:リーグ最多タイの16得点で大勝 広島は5連勝逸す広島・青木高、最短KOで6連敗「よっしゃ、今日はこれぐらいにしとい
2007/05/08(火) 23:45:51 | No Glory Without Suffering
●広4-16中○投手陣炎上。・゚・(ノ∀`)・゚・。いやー、派手に点取られたみたいですねwwwマリオに夢中になってたから見てませんwwwwwww(死ねよ)
2007/05/09(水) 01:12:44 | HTCにようこそ!
(カープの話題)まずは非常に心配な話題から・・・・・広島黒田、右ひじの張りで登板延期(ニッカン広島)昨年の手術の影響であるのは間違いないでしょう。このまま軽い炎症で済めばいいのですが、そうでなければ本当に一大事です。とにかく何もないことを祈ります・・・・..
2007/05/09(水) 01:53:01 | がんばれ!ネッピー君
広島 4-16 中日         @福山(10127人) 3時間40分【中日】 ○朝倉(2勝3敗) 石井 S・ラミレス グラセスキ 中田 【広島】 ●青木高(0勝6敗) マルテ 広池 小山田 河内 [本塁打] ウッズ13号(中) 中村紀6号(中) 井端2号(中)ボロボロ負け。
2007/05/09(水) 02:07:43 | R的BASEBALLな日々(仮)
4打数0安打 .274 4本塁打 14打点 1盗塁 2000本安打まで65本 300本塁打まで22本 1000打点まで29打点 今日はノーヒットです。 2試合連続ノーヒットになってしまいました。 しかしながら調子は明らかに上向き。 あとは人のいないところに飛んでくれるのを祈るのみですね。
2007/05/09(水) 08:36:44 | 前田徒然日記
あ~あ!せっかく3位浮上のチャンス逃した!これに勝てば、中日と並んで3位というチャンスだったのに!惨敗です。青木君また打たれました。そろそろ2軍がちかいですね。6連敗。もう一度調整してきた方がいいです
2007/05/09(水) 08:37:57 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
昨日じゃないと見れないシーンがいくつか。中谷君のプロ初打席とか、中東君のヒットとか。石原のブルペンとか・・・って?9回ブルペンで永川から借りたとみられる黒いグローブ持って肩を作っていたのは投げてたのは石原って。昨日の監督の怒りもここまで来てたのか。結局...
2007/05/09(水) 10:18:39 | 野球倉庫
ここ数日、初夏を想わせるような良い天気が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。(笑)GWが明け、何だかんだで多忙を極め、時間に追われる日々を送っています。(決して、毎晩呑み歩いている訳ではござ
2007/05/09(水) 15:46:52 | mints life
今日はカープの試合についてはまったく知らずに帰宅。ネット開いて目に飛び込んできた数字・・・広島 4 vs 16 中日            スポポポポポポーン!!!      。     。        。  。 。 。 ゜       。  。゜。゜。 ゜。
2007/05/10(木) 04:37:33 | 徒然なるままに自然の流れで
中野ゼロホール東京都の情報が満載です
2007/05/10(木) 14:22:00 | 中野ゼロホール東京都の情報
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
