夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
危機を救う人、まず建さん!
建さん、ひさしぶりの先発で快投!
打線も攻めあぐねて、土壇場で守護神が同点に追いつかれたが、
最後は右打席の森笠がライト線にうまく打ち返して、
高明が俊足を飛ばして激走!!


今季2度目のサヨナラ勝ち!!



。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。ダーーーーー!


です、もう、森笠のヒーローインタとか、もう

。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。ダーーーーー!

です!!


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 0 0 1 0 0 0 1


中日
0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 2 0
広島
0 1 0 0 0 0 0 0 1x 2 8 0
HIT 0 2 1 0 1 1 1 1 1



投手:高橋<被安打1、無失点> - (7回表)林 - (8回表)梅津 - (9回表)永川

得点経過:
2 回 裏 石原 ライト前タイムリーヒット 0 - 1
9 回 表 T・ウッズ ライト前同点タイムリーヒット 1 - 1
9 回 裏 森笠 2-1の5球目をライト線突破
ヨナラタイムリーヒット
1 - 2
ヒーローはもちろん、サヨナラタイムリーの森笠

そして、
俊足を飛ばして1塁から一気にホームまで帰ってきた高明


さらに高橋建でしょう。


先日、
この先発ローテの危機を救ってくれる方大募集、
と書きましたが、
まず、建さんが名乗りを上げて、救ってくれました。


さん、初回の福留への攻めで調子の良さが伺えたし、
石原のリードも良かった。
初球、外の147kストレートでストライク、
2球目に同じようなコースでボール、
3球目に内に142kのストレートでストライク。
4球目は力が入ってワンバウンドボール。
5球目、外の低めのストレートで空振り三振。

捕手に石原を選んだのも、マーティーの大正解といえる。
倉の調子が落ちていたし、あれだけ連日打たれては、
捕手を代えるのもセオリーだが、
その石原が先制タイムリー

森笠を9番に入れてたのも、石原に代走高明を出したのも、
マーティー、きょうは冴えてました。


永川、きょうは四球を出したのがいただけんかったなぁ。
なんか逃げ腰に見えた。ウッズにすぐに投げれんかったし。
どうじゃ!おりゃ!打ってみぃ!ぐらいの気迫で行きんさい!
ストレートの切れは戻っている。
あとはフォークの切れか。
ワンバンになるのを見切られているのが厳しい。
しかし、1点で抑えたからその裏のサヨナラを生んだのも事実。

建さんに勝ち星が付かなかったのは残念。
まぁ、しっかり謝っときなさいね。

きのう打たれた、林、梅津がきょうはキッチリ
やっぱきのうは何か変なのが乗りうつってただけでしょ。


これで、とにかく3タテなし継続
3戦目に中日に勝つと何かいいことが起こりそうな気分になります。
GWのデジャビュ~~。
しかも、今回はサヨナラで景気をつけたし!

前田さんが当たってきてるし!!


黒田さんは、試合前にミーティングをしてから
横浜遠征に備えたそうです。黒田さんが帰ってきます。
大島も1軍に合流したようです(HAより)


黒田、大島、佐々岡で一気に貯金1。

2位を狙っちゃいましょう!


お詫び:
翌朝まで、題名を含む複数の建さんが健さんになっておりました。
ご本人、及び、ご覧いただいた皆様にお詫び申し上げます。
また、ご指摘いただきありがとうございました。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
はじめまして。
もうかなり長い間ROMってました。

夏鯉さんの純粋なカープ愛に、
何度か救われたことがあります。

で、細かい点なんですが、
どうしても気になってしまって...

健さんじゃなくて建さんです。

実は私の本名も健じゃなくて建なんですよ。
だからどうしても気になってしまって...

細かい指摘、すみませんでした。
2007/05/11(金) 00:25:19 | URL | アールダッシュ #-[ 編集]
3タテされない伝説&先発左腕勝てない神話?
秋季キャンプで独りひたすらもくもくとバットを振り続けていた石原・・・あんまり組まないナのフォークもしっかり体で前に落としてましたよね!勢いづいていた竜を0点に封じた彼もまたヒーローなのでは??やっぱり今年も併用なのかな。。

最終回、いっとき石原が塁上にいたからΣ(゚д゚)オイオイ!っておもっちゃいましたけど、きっちり代走だしましたね、マーティー♪
2007/05/11(金) 02:03:25 | URL | リンカーン@FADE-IN26 #-[ 編集]
>アールダッシュさん
はじめまして。
ご指摘ありがとうございます!!

よ~~く、知っていたんですが、
どうもうちのPCは気まぐれで、、、
いつもザットしかチェックせずにアップしてしまうため、見落としが多いようで、誤字脱字の多い雑なブログでご迷惑おかけしておりますが、またご覧いただければ幸いですm(_ _)m
2007/05/11(金) 07:04:45 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>リンカーンさん
石原は、確かに流れを変えたひーローっすね!そう書くつもりだったんですが、なぜかマーティーが大正解ってだけになってますな・・・オヤ?
ゲージとか屋内に一人で行っていたのを思い出しました。

2007/05/11(金) 07:42:54 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
今期はまだ三タテを喰らわない踏ん張りに昨季から変身?したカープの強さをなをとなく感じませんか?今日からの横浜戦も黒田大島佐々岡でしかも上昇打線が打ちまくって三タテを喰らわせ一気にAクラスへ行きたいですねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/v/472D.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/472D.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/v/472D.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2007/05/11(金) 12:45:11 | URL | badyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badyaji49さん
踏ん張りは、今年の変身といえますね。
しかし、勝ち越していけなければ貯金生活にはたどり着けませんもんね。もう一皮向けて欲しい!
2007/05/13(日) 10:44:34 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/766-e06760fa

この記事へのトラックバック
4打数2安打1三振 .287 5本塁打 15打点 1盗塁 2000本安打まで61本 300本塁打まで21本 1000打点まで28打点 今日は2試合連続マルチです。 福留に1本ヒットをプレゼントしてもらって1本ヒットを もぎ取られました。 3打席目の福留のスーパーファインプレーはホントに凄かった
2007/05/10(木) 21:58:18 | 前田徒然日記
結果的にサヨナラ勝ちということで,多分もやもやとした流れは変わるだろう。土壇場で追いつかれても,すぐに取り返す底力が付いたことはよく分かった。しかし,なんとなくすっきりしない。正直言って,この程度のチームに連日二桁得点を許していたのかという虚しさが残る..
2007/05/10(木) 22:10:57 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
広島2x-1中日勝ったーー(≧∇≦)ウッズの同点タイムリーがあったので、これは負けだなぁと思ってしまったわたしを許してください(爆)森笠さんが右打席でサヨナラタイムリー♪…見ればよかった(゜∀゜ )(毎度のセリフ) 今日は先発に建さん(´∀`*)ひ....
2007/05/10(木) 22:19:40 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
 最終回、PC見つめながら、脇の下にイヤな汗をかいちゃった(爆)
2007/05/10(木) 22:52:47 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
◆T3-2G◆連敗ロードをひた走る阪神相手に巨人は余裕ぶっこいているのか、ゴンザレス,ホリンズの当ブログ推奨助っ人コンビを共にスタメンから外すオーダーを展開。怒りに燃える阪神が初回にキュラソ星人の17試合ぶりとなる8号2ランで先制すれば、すかさず、2回に
2007/05/10(木) 23:15:28 | ANQ Ritzberry Fields
森笠森笠広島2X-1中日 広島市民球場18:00~勝 永川 2 勝 2 敗 9 S   敗  石井 1 勝 2 敗 0 S 高橋 - (7回表) - 林 - (8回表) - 梅津 - (9回表) - 永川 今日は負けられないドラ3連戦3戦目3タテを食らうのは絶対にさけたいところしかし先発P不足の中、今季結果を
2007/05/10(木) 23:35:23 | 赤ヘル伝説~♪
「永川、華麗なる白星盗人」の巻。広島 今季2度目のサヨナラ勝ち力投38歳、先発不足に光 6回無失点の左腕高橋うれしい痛み 試合決めた広島・森笠 ああ、嬉しい。何が嬉しいって、これで交流戦明けまでウッズと対戦しなくて済むっていうのが嬉しい。3連戦で3HR7打点。
2007/05/10(木) 23:37:35 | No Glory Without Suffering
広2-1中(10日) 広島がサヨナラ勝ち 力投38歳 6回無失点の左腕高橋  タイトルと、サヨナラ安打を打った森笠さんの応援歌の歌詞を引っ掛けようかと思ったら、また「未来」という言葉を使ってしましたね(笑)。まぁ、未来が明るければ嬉しいですけどね。 今日の試合は、高
2007/05/10(木) 23:56:44 | 問題だらけの日常
広島2-1中日(広島 3勝 5敗 0分)/観客数:10727人 /試合時間:3時間23分 ▼勝利投手 永川 2勝2敗 ▼敗戦投手 石井 1勝2敗 とりあえずまずは、「すみませんでした」と 高橋建投手に。 期待してなかったんです、乙女は全く。 去年までの建の内容を振り返ってみる
2007/05/11(金) 00:40:56 | カープをこよなく愛する乙女のブログ
○広2x-1中●永川劇場(笑)確かに最後のカーサのサヨナラヒットはかっこよかったさ。でも・・・建さんに勝ち星つけてあげたかったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/05/11(金) 00:48:08 | HTCにようこそ!
○広2x-1中●永川劇場(笑)確かに最後のカーサのサヨナラヒットはかっこよかったさ。でも・・・建さんに勝ち星つけてあげたかったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/05/11(金) 00:48:40 | HTCにようこそ!
今日は建だろうな。試合をよく作った。だから接戦になった。■広島2x-1中日(TBSエキサイトBB)広島が今季2度目のサヨナラ勝ち。広島は2回、石原の今季初打点となるタイムリーで1点を先制。同点で迎えた9回には、森笠が
2007/05/11(金) 01:25:24 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
高橋建さんならきっとやってくれると信じてました!(目を逸らしながらw)広島高橋が2年ぶり先発で好投~広島カープニュース  nikkansports.com(5月10日付)~それにしても2年ぶりだったんですな、先発登板は、ちょっと意外。先日中継ぎ登板で打ち込まれた姿を見て
2007/05/11(金) 04:34:27 | 徒然なるままに自然の流れで
お得意の 2敗1勝モード?広2-1中(10日) 広島がサヨナラ勝ちExcite エキサイト : スポーツニュースと思ってしまった。心配事はやはり拙攻いやそれ以上に・・・怪我人が出るのは いやだ っつうの。8回裏。あ、岡本投手じゃん(親近感あり。峰山の人らしいんで)粗い
2007/05/11(金) 06:47:03 | (まめ)たぬきの雑記
昨晩も深夜帰宅後、ビール片手に録画観戦。1~2戦とは大きく様相を変え、3千目は投手戦(?)となりました。広島 2-1 中日先発の高橋建は素晴らしいピッチングでした。ローテ入り確定でしょう。ここ数日、不甲斐なかっ
2007/05/11(金) 17:58:37 | mints life
今日の横浜対広島の中継NHK衛星第1 大野 豊TVK 高木 豊豊ばっかり(^O^)ついでに言うと巨人対中日ラジオ日本 須藤 豊今日のプロ野球解説で豊が3人(*_*)夏に、浴衣デーはあるけど今日は豊デーです(>O
2007/05/11(金) 23:35:17 | 東京緋鯉会日記
管理人の承認後に表示されます
2012/05/05(土) 06:05:51 |
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
