夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
大島は救い手になれず
きのうの建さんに続いてローテを救ってくれるのか!
と初回の立ち上がりは期待したんですが、彼には荷が重すぎたようです。
まぁ、まずい守備もあったし、打線も打てんかった! ( ̄ω ̄;)

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 0 2 0 0 2 0 1 0


広島
0 0 4 0 0 0 0 0 0 4 5 0
横浜
0 1 0 5 1 0 1 0 X 8 11 0
HIT 0 2 1 6 1 0 1 0




投手:大島 - (4回裏)横山 - (7回裏)広池 - (8回裏)宮崎

得点経過:
2 回 裏 吉村 センター犠牲フライ 0 - 1
3 回 表 新井 ライト第12号満塁ホームラン 4 - 1
4 回 裏 吉村 センター前タイムリーヒット 4 - 2
4 回 裏 相川 セカンドタイムリー内野安打 4 - 3
4 回 裏 種田 レフト第1号スリーランホームラ 4 - 6
5 回 裏 佐伯 ライト第1号ソロホームラン 4 - 7
7 回 裏 村田 ライト第6号ソロホームラン 4 - 8
大島、4回に逆転を許したシーン、
ストレートが140k出ていませんでした。
細かい制球力があるわけではなく、
四球を出さないようにしようとすると、やはり球が甘くなる。
今の球威なら、更なる制球力のアップが必要だし、
まだ若いんだから、球威のアップもして欲しい。
今回は、救い手になれなかったが、
今後ぜひローテに入って欲しい投手出るので、もっと成長して欲しい。

逆転を招いた、高明と鞘師のお見合いも、痛かった。
上がってきたばかりの初戦、
バックが守り立てるくらいであってもおつりをだしますよ♪

負けたのは、投手陣の責任だけでもないでしょう。
打線も、打てたわけではない。
5安打ですもん。

新井会長のどか~~んがなけりゃ、
もっと大敗です。


6回の0アウト12塁を潰したのは、痛かった。
森笠は、連夜のヒーローになり損ねたし、
広瀬さんも、復調が待ち遠しい!


あすは、前田さんが休養明けで、暴れてくれるかな。
先発は黒田キャップかな。


とりあえず、あした勝って、

カード勝ち越しに望みをつなぎましょう。
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
Re:大島は救い手になれず
大島さんには私も期待しているのですが、
どうも変化球の制球が定まりきれていない
ようですね。カーブのような特徴的な変化球
も持っているのですから、やっぱり制球が
安定してくることで、彼も変わっていける
のでしょうね。
2007/05/12(土) 00:03:48 | URL | hydro_pump #FzS4YIfo[ 編集]
>hydro_pumpさん
力で押さずに緩急で勝負していくなら、細かい出し入れが出来る制球を身に付けないと、厳しいですね。
ただ、今回は不運なヒットもあったし、駒が無いし、もう一度マーティーは者んすを与えそうな気もします。
2007/05/13(日) 10:47:15 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/767-cdeb7fef

この記事へのトラックバック
 今日からカープは、横浜スタジアムでのVS横浜3連戦であります。結果によっては借金を完済できるということで、ファンも選手も気合を入れて乗り込んだはずだったのですが・・・・・・。惨敗してしまいましたね。投打ともに圧倒されてしまった感があります。そんな試合です
2007/05/12(土) 00:04:18 | 問題だらけの日常
大島を先発に起用している以上,こういうリスクはやむを得ないだろう。試合を見たのが勝負の大勢決してからなので,あまりどうこうは言えないけれど,気が付いた点をいくつか。まず打線。今日ははっきり言って全然ダメまともにバットが振れていた,いや相手の投手と戦えて..
2007/05/12(土) 00:25:31 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
(カープの話題)今日の試合は、BSで全国放送されたのですが、どうもイマイチな試合内容だったようです。広島●4-8横浜お見合い コイ破局(中国新聞)火曜日の栗原の満塁弾に続き、今日は新井の満塁弾が空砲に終わってしまいました。普通満塁弾が出たら勝てるはずなの..
2007/05/12(土) 02:11:12 | がんばれ!ネッピー君
○横8-4広●相変わらずだなタカユキ。先発大島の文字を見た瞬間、溜息が出たのは私だけじゃないはずだ。この人だけはほんまにちっとも成長せんなぁ。
2007/05/12(土) 15:15:23 | HTCにようこそ!
永川さんが連日のサヨナラ負けを喰らったあの悪夢のハマスタ劇場から、1ヶ月もたたないうちに再びそのハマスタでの3連戦開始。あの悪いイメージを払拭できるかどうか、先発今シーズン初登板の大島さんの力投に期待してたんですけどね・・・やっぱりこの球場はいろいろな意味
2007/05/12(土) 15:34:19 | 徒然なるままに自然の流れで
新井満塁ホームランで4-1!!っていう状態を作ったのに、ピッチャー陣は何をしてるんだ!って試合でした。今日は初登板初先発の大島、ランナーが出てからは、ほんと制球に苦しみ、甘く入ったところをうたれて大量失点。
2007/05/12(土) 16:11:05 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
