夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
5月12日借金4=去年と同じペース
佐々岡さんも、序盤でつかまってしまいました。
打線も、チャンスであと2本出ていれば、展開はまた違ったかもしれない。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 1 0 0 3 2 1 1 1 0


広島
0 0 0 2 1 0 0 0 0 3 9 1
横浜
0 3 5 0 0 0 0 0 X 8 13 0
HIT 0 3 6 0 1 0 1 2




投手:佐々岡 - (4回裏)広池 - (6回裏)宮崎 - (8回裏)マルテ

得点経過:
2 回 裏 村田 レフト上段第7号ソロホームラン 0 - 1
2 回 裏 鶴岡 レフト前2点タイムリーヒット 0 - 3
3 回 裏 村田 右中間突破タイムリー2ベースヒット 0 - 4
3 回 裏 佐伯 ライト線を抜けるタイムリー2ベースヒット 0 - 5
3 回 裏 金城 センター前タイムリーヒット 0 - 6
3 回 裏 鶴岡 左中間突破2点タイムリー2ベースヒット 0 - 8
4 回 表 新井 レフト中段第13号2ランホームラン 2 - 8
5 回 表 石原 レフト最前列第1号ソロホームラ 3 - 8
打たれたのは佐々岡さんですが、
オイラが見た範囲では、球は低めに行っていた気がしたんですが、
走ってなかったんでしょうか??(全部見れていません)

石原捕手が、
不安定だった広池、宮崎、マルテと組んで上手く抑えていったのと、
どうも最近の序盤KO時に、さんがマスクなのを考えると、
バッティングの調子で見ても、
しばらく石原マスクでいってもいい気がします。

マルテは152キロの球を連発してましたね。
彼が使い物になってくると、すごく楽しみなことになりそうなんです。
中継ぎ陣の厚みをぐっと増してくれそうな予感。
まだまだコントロール面が荒削りですけど、
今日のようなシーンで使って成長していって欲しい。

新井会長、コング栗原は、
相変わらずしっかりお仕事してくれます。
この二人の前の1・2番コンビの出塁率が上がってこないので、
効率的な攻めが難しい。
しかも、1・2番は脅威の1割台の得点圏打率。
下位打線で出来たチャンスも、物に出来ない。
思い切った組換えをしてみたらどうだろう。

てことで、夏鯉、無い頭を絞って新打順を提案。
1番を調子のいいスイッチ森笠にして、梵チャンは6番くらいでどうかな。
守備の安定感が増せば高明も大歓迎。
もちろん、1番天谷ンが大本命。<あ、オイラあまり頭使ってないかも。

前田さんも2割台の得点圏打率と少し寂しいですが、
シーズン終わる頃には3割中盤になってるはずなので、
心配してません。


とにかく、きょうで16勝20敗借金4は、
1年前の今日も14勝18敗(2分)で同じ負け越し数。
ただ、同じ36試合経過時点では、借金6になってました。

去年と同じなのか、同じ道を行くのか、
それとも今年は、進化したカープを見せてくれるのか、
ココが頑張りどころ。


あしたきっちり勝っておくと、来週はお得意様との対戦で、
一気に借金完済も可能な位置です。


てことで、明日は大事な一戦!


黒田さん+3タテされないジンクスで
いただきましょう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
左ピーだったのに・・
チャーリー出番無しウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

梵チャン我慢してますよねーマーティーは!ココは一つ1番打者廣瀬純なんてどうでしょう??昔Gがグラッデンとかシェーンマックとか一番に置いてたじゃないスカ?あんなタイプの1番でwwwwあ、もちろん私もアタマつかってませーん♪あまやんがいいっすねやっぱ!
2007/05/12(土) 22:25:21 | URL | リンカーン@FADE-IN26 #-[ 編集]
久々のカープオールスター先発メンバー陣で大いに期待して見始めたのに・・・その期待は早くも序盤でもろくも崩れ去りガックリコン(>_<)やはり3,4番だけでは勝てない!!仰せの通り1,2番と6番以降の思い切った打線の組み替えで今日以降の戦いを大いに期待しよう!!先ずは借金ゼロ!!絶対Aクラスに入るぞーーー!!
2007/05/13(日) 07:19:00 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>リンカーンさん
チャーリー、調子が上がってこないですもんね。2番に送りバントが出来る東出を置くなら、チャーリーの1番、ありです!
今のカープには、チャーリーの復調が必要です!!
2007/05/13(日) 10:50:10 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
> badoyaji49さん
オールスターではありますが、少し過去の栄光に彩られたオールスターな感はしてしまいます。。。緒方さん、固め打ちでもして、本来の力に戻って欲しいなぁ。春のキャンプでも、あまり調子は良くなくて、野村さんにアドバイスをもらっていたのを思い出しました。

とにかく、マーティーを信じて、ココからの連勝を信じて、応援しましょう!!
2007/05/13(日) 10:53:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/768-c7e56bb0

この記事へのトラックバック
横 8-3 広(12日) 横浜が3連勝  今日の試合も序盤に先発投手が崩れてしまい、早々と勝負が大体付いてしまいました。ホームランでしか点が取れていない打線、逃げの姿勢が見えるバッテリーなど、敗因はそれなりにあると思うのですが、今回は昨日も取りあげた捕手の問題を考
2007/05/12(土) 20:48:33 | 問題だらけの日常
以上あれだけ石原がリードでも攻撃面でも結果を残したというのに・・・そりゃ結果論といわれればそれまでだけれども,何となく倉にすべての責任非難が集中しないように守っているような気がしてならない。明日は,特段のことがなければ黒田大明神様お出ましの日。ちょっと..
2007/05/12(土) 21:08:53 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
テレビをつけたら、突然佐々岡さんが打たれだしたので、テレビを消そうと思ったんですが、ついついそのまま流してました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 はい。負けました…(;´Д`)ひさしぶりに見るとこれだもんなー(爆)横浜8-3広島うーん。3回の攻撃なんて....
2007/05/12(土) 22:52:32 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
◆G5-9D◆昨日は序盤から巨人が圧倒したが、この日は全く逆の展開。巨人先発・久保に対して、中日は初回、井端,荒木の連打でいきなり一、三塁と絶好の先制チャンス。ここで福留,T.ウッズが連続三振を喫したものの、森野が川相不在では一発に賭けるしかないとばかり
2007/05/12(土) 22:57:14 | ANQ Ritzberry Fields
 123 456 789 計広000 210 000 3横035 000 00X 8最悪です…佐々岡です…なせばならないカープです(+o+)昨日に引き続いて8点の大量失点3点取られた後の3回中継ぎつかれてるのはわかるけどあそこで佐々岡に代打出せよ一昨日せっか...
2007/05/12(土) 23:30:14 | 東京緋鯉会日記
GW明けなのにも関わらず、深夜散々残業させられたこの一週間が終わって迎えた週末でしたが、やっぱり家でゆっくりしていたほうが良かったようです・・・・・(Bsの話題)とにかく私にとって相性の悪い球場である京セラドームですが、今日も勝てませんでした・・・・今..
2007/05/13(日) 00:49:27 | がんばれ!ネッピー君
○横8-3広●炎上炎上ももえる赤ヘル~僕らのカープ~♪燃えてましたな・・・馬様が・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。まるでバッティングセンターのようだったよ。
2007/05/13(日) 01:08:20 | HTCにようこそ!
投手陣の崩壊が止まらない!!黒田の登板回避から、投手陣の崩壊が止まりません。青木高、大竹、大島、佐々岡・・・みんな打たれてしまった。こんなこと書いたけど、まさに現実になって来た。で、問題は明日黒田は投げ
2007/05/13(日) 01:31:01 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
なにを血迷ったか、NHKがこの横浜vs広島を全国放送するという暴挙に(爆年に数試合もないであろう日本全国の方々が地上波でカープの試合を観戦できるという喜ばしい機会。放送が昼2時からということでわたくしめ、1時頃からお風呂に入って体を清め、そして正装姿(ファン倶.
2007/05/13(日) 08:26:19 | 徒然なるままに自然の流れで
&lt; 横浜 8x - 広島 3 &gt; [横浜スタジアム] 広島 2勝 6敗 0分け広島 000 210 000 3横浜 035 000 00x 8勝利投手  土肥  5勝 1敗 9S敗戦投手  佐々岡  2勝 3敗 0S 広 佐々岡・広池・宮崎・マルテ - 倉・石原 横 土肥・木塚・ホセロ・那須野 - 鶴岡本塁打
2007/05/13(日) 10:53:48 | 大胆不敵に...なれるかな?
佐々岡まさかの大乱調、今季最短3回8失点でKO・・・広島打線がまた拙攻、9安打5四球ながら10残塁・・・新井、連日の13号ツーラン・・・今日も空砲に・・・&nbsp;&lt; 横浜&nbsp;8x - 広島&nbsp;3 &gt; [横浜スタジアム] 広島 2勝 6敗 0分け&nbsp;広島 000 210 000 ...
2007/05/13(日) 10:59:38 | それでもカープが好き!
4打数1安打2三振 .286 5本塁打 15打点 1盗塁 2000本安打まで60本 300本塁打まで21本 1000打点まで28打点 今日は1安打で珍しく2三振です。 チャンスで2回まわってきたんですが、 土井のスライダー(?)みたいな球に完全にタイミングを 狂わされてしまいました。 1打席目
2007/05/13(日) 13:00:39 | 前田徒然日記
♪今日の昼ご飯は♪ポチッとよろしくお願いします目指せ!ベスト10入り今日はまたまた行ってきましたいちばいちマグロの冷凍が無造作に今日はいちばいちともありたくさんの家族連れが汁物はアラ汁今日のお買い上げサバ      2切れ   350円鯨ベーコン   ..
2007/05/13(日) 17:26:57 | Y級グルメ~でYスヌ奮闘!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
