夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
3タテされない強さ
このカードも一つはとりました。
黒田さんがまさかまさかで追いつかれましたが、
新井会長が勝負強く3試合連続の一発で勝ち越し。


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 3 1 3 2 0 1 1 1 3


広島
1 0 3 1 0 0 1 2 2 10 15 1
横浜
0 0 0 1 4 0 0 1 0 6 12 1
HIT 1 1 1 2 4 1 1 1 0



投手:黒田 - (5回裏)林 - (7回裏)梅津 - (9回裏)永川

得点経過:
1 回 表 新井 ライト前タイムリーヒット 1 - 0
3 回 表 前田 ライト前タイムリーヒット 2 - 0
3 回 表 森笠 ライト前タイムリーツーベースヒット 3 - 0
3 回 表 中東 センター前タイムリーヒット 4 - 0
4 回 表 栗原 前進守備の間を抜けるセンター前タイムリー 5 - 0
4 回 裏 佐伯 左中間突破タイムリーツーベースヒット 5 - 1
5 回 裏 高宮 センター前タイムリーヒット 5 - 2
5 回 裏 佐伯 センターオーバー走者一掃3点タイムリーツーベース 5 - 5
7 回 表 新井 ライト中段に第14号ソロHR 6 - 5
8 回 表 レフト第2号ツーランホームラン 8 - 5
8 回 裏 古木 右中間スタンドに飛び込む第3号ソロホームラン 8 - 6
9 回 表 石原 ライト前2点タイムリーヒット 10 - 6
序盤に打線が連打で点を重ねて5−0としたところで、
エース黒田さんに安心して、余裕の勝ちを確信したんですが、
黒田さんまでつかまってしまってまさかの五回途中KO。


5回先頭打者のレフトライン際へのフライ、(記録はヒットだが)
前田さんも追いついていただけに落球はもったいなかったし、
その後の連携ミスでの0アウト3塁になったのも、
ココ最近、先発陣が崩れ外れるトリガーに似ていた。

球速はそこそこ出ていたので、
肘の影響とか疲れではないと思われるが、
変化球の制球には少し苦しんでたのかな。

速報で見ていたときに
センターオーバーの逆転後、投手交代時に
廣瀬まで代わらされたので、何かあったのか?と心配しましたが、
打順の関係だったんですね。


しかし、その嫌な展開を打ち破ったのは

主砲新井会長の一振り。

トミーリーさんの新Mr.赤ヘル
今日も大きく写ってました(しかも実況のコメント付き)が、
ホントにそう呼ぶのに相応しい仕事っぷり!!


それから、
中継ぎ陣の相変わらずなナイスなお仕事!


チャンにも一発が出た。
これで、一番として必要な出塁率アップにもつなげてくれると嬉しいな。
9回にもスタメンマスクの石原が駄目押しタイムリー。
鞘師ナイスラン!
石原も結果を出している。
黒田とのコンビは久しぶりだが、まずまずだったのでは。

永川にセーブが付かなくなったけど、
嫌な記憶を振り払うには、気楽に投げられるマウンドになったかな。
ストレートが走ってた。
こういう日は、まったく心配なんですよねぇ。
これがコンスタントに出来れば劇場は閉鎖されるでしょうね。


さぁ、来週はちょっと調子が戻ってきている阪神。
ですが、もう苦手意識はない!



一気に3タテで目指せ5割!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
はじめまして
 はじめまして。いつも楽しく拝見してます。鯉のぼりの季節を過ぎれば・・・の状態に陥りかけましたが何とか3タテを免れましたね。
 次は打倒阪神ですね(でも僕は大阪人・笑)
 よければ僕のブログも見て下さい。
2007/05/13(日) 18:52:57 | URL | UmeNam #wdVX0qFk[ 編集]
やっぱり横浜戦3タテにはならずに切り抜けた!!(しかし関東の応援団の皆さんの応援歌は何れもテンポが速いですよね!思いません??)それはそうと、明日からはなぜか虎ファンの多い日本海・米子2連戦決戦!自信を持って突き進めーー!!虎征伐!!3タテじゃーーー!!
2007/05/14(月) 22:34:26 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
badoyajiさん>
もってこーいもってこーいあーらーい!!も速かったッスね・・・(笑)
2007/05/14(月) 23:53:04 | URL | リンカーン@FADE-IN26 #-[ 編集]
>UmeNamさん
はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。
こいのぼりの季節のことを言われないためにも、今週が大事ですね!
今度、UmeNamさんのブログも拝見させていただきますね。
2007/05/15(火) 14:28:46 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>badoyaji49さん
関東の高速スクワットは、すごいですよね。あの熱い関東のファンが関東遠征したときの選手の支え、力の元になっているん思います。

3タテジャー!!
2007/05/15(火) 14:31:38 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/769-87d69a3d

この記事へのトラックバック
そりゃ,褒められた内容とはいいがたい試合ではあるけれども,ともかくも勝ったのが大きい。これ以上同じ相手と同じ球場で炭団を連ねるわけにはいかないから。むしろ,黒田大明神様が予定どおりねじ伏せたという勝ち方でないのがいい。苦しい中を林がゲームを作り,そこか..
2007/05/13(日) 18:54:12 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
5回裏に黒田が捕まったときにはどうなるかとヤキモキしましたが、打線が打ち勝って連敗を止めました。それでもGW明けは1勝2敗と4月のペースで推移しているので、やはり黒田が登板する試合は1試合も落とせないと思いますが、黒田は大丈夫なのでしょうか・・・なんか明
2007/05/13(日) 19:05:30 | 新のぶたと南の島生活
新井、3試合連続本塁打=プロ野球・横浜-広島 黒田、復帰戦は5失点 横浜戦  今日の試合は、エース・黒田さんの先発ということもあり3タテを何とか阻止すべき試合となりました。結果は、やや予想外ではありましたが打ち勝って1勝2敗で、このカードを終えることができまし
2007/05/13(日) 20:56:51 | 問題だらけの日常
すごい!3タテはしないぞ!カープ(´∀`*)ウフフ横浜6-10広島先発は黒田さんだったのですが、まだまだって感じですね(;´Д`)でも復活してくれると思ってますのでこれからに期待です!打線が打って勝つ!なんて、シーズン初めには考えられないことでした...
2007/05/13(日) 21:11:34 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
カープ、横浜3連戦。5/11(金)横浜 8-4 広島5/12(土)横浜 8-3 広島 5/13(日)横浜 6-10 広島今日は何とか勝ちましたが、投手陣が、かなりヤバイ事になってきています・・。(汗)しかし、横浜打線は元気良い
2007/05/13(日) 21:12:47 | mints life
♪今日の昼ご飯は♪ポチッとよろしくお願いします目指せ!ベスト10入り必勝祈願やっぱお祈りが効いたのかな今日はなんとか勝ちましたね~5-0になった時は今日は勝つなとは思ったもののベイスターズの強い5-5になったときは負けたと思ったがさすが4番 新井3戦連..
2007/05/13(日) 21:44:39 | Y級グルメ~でYスヌ奮闘!
5点リード、黒田先発でこんな展開になるなんて横浜 6-10 広島 浜スタ勝 林 1勝0敗0S黒田-(5回裏)林-(7回裏)梅津-(9回裏)永川 5回、黒田が崩れ、9安打5失点、2アウトから林に交代序盤はヒットを打たれても黒田らしく要所をシメておさえていたのですが。。
2007/05/13(日) 22:08:10 | 赤ヘル伝説~♪
今回もカード3タテさせず。これが、今のカープの生命線。しかもエースが1回ローテを飛ばしただけで帰ってきた。今のカープには本当にありがたい。5回の四球絡みの4点は初コンビの石原とのコンビネーションが合わなかっただけ?ということにしておきましょう。勝てばい..
2007/05/13(日) 22:51:02 | 野球倉庫
何だか勝った時だけ更新、みたいなことになってますが…昨日一昨日は試合を観てなかった&書く時間がなかっただけなんですッ( ̄▽ ̄;;)5月13日 対横浜 @横浜スタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E広島 1 0 3 1 0 0 1 2 2 10 15 1横浜 0 0 0 
2007/05/13(日) 22:59:50 | 無きにしも非ず
 123 456 789 計広103 100 122 10横000 140 010 6ベイスターズさんさて、そろそろ反撃してもいいですか?てな具合でエース黒田が先発だったんだけどえっ、先発キャッチャー石原黒田の時は倉がスタメンが定番じゃなかったの??これって...
2007/05/13(日) 23:50:26 | 東京緋鯉会日記
エースが打たれても、3タテだけは許しません。広島:終盤粘り、継投で交わす 横浜は連勝3でストップ広島・新井、3試合連続の14号!「何とかしようと思っていた」今週1週間はものすごく長く感じました。2勝4敗でしたが、投手陣好きの自分には6連敗に匹敵するダメージが
2007/05/14(月) 00:09:53 | No Glory Without Suffering
●横6-10広○3タテされないジンクス恐るべし。ジンクスめっちゃ強力やなぁほんま。黒田さんの試合で10点も取るなんて、ジンクスのお陰としか思えん。
2007/05/14(月) 00:43:21 | HTCにようこそ!
仕事で疲れて、コメントのレスをなかなかつけられなかったのですが、ようやくまとめて返すことができました。大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)mトラックバックも一部遅れているかと思いますが、できるだけ早いうちに返していきたいと思います。(カープの話題)ハ..
2007/05/14(月) 01:38:01 | がんばれ!ネッピー君
YB 6-10 C C |1 0 3 1 0 0 1 2 2|10――――――――――――YB|0 0 0 1 4 0 0 1 0|6 勝ち:木木負け:オセロホームラン:2319、林凡、嫁 新井、3試合連続アーチ! ようやく関東観戦初勝利!いやあ、長かったです。5点差を追いつかれ、3タテになりそうな流れを吹き飛
2007/05/14(月) 10:25:14 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
< 横浜 6 - 広島 10 > [横浜スタジアム] 広島 3勝 6敗 0分け広島 103 100 122 10横浜 000 140 010  6勝利投手  林  1勝 0敗 0S敗戦投手  ホセロ  2勝 2敗 2S 広 黒田・林・梅津・永川 - 石原 横 加藤・高宮・木塚・ホセロ・山北 - 鶴岡本塁打 広 
2007/05/15(火) 01:16:27 | 大胆不敵に...なれるかな?
カープ打線奮起、15安打今季2度目の2桁得点で3連敗免れる!新井、今日は勝利につながった・・・3試合連続14号ソロは勝ち越し弾!エース黒田がまさかの5失点、今季最短5回途中で無念の降板・・・ < 横浜 6 - 広島 10 > [横浜スタジアム] 広島 3勝 6....
2007/05/15(火) 01:16:35 | それでもカープが好き!
乱打戦を制し、連敗脱出!!打線が打ちまくり、とりあえず連敗は脱出です!ただ、投手陣の崩壊は黒田でも止まらなかった!5点のリードをもらった黒田。誰もが勝ちだと思った試合。まさかの黒田5失点で追いつかれ、ピンチ
2007/05/15(火) 01:49:53 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
起床したら、すでに試合は終わっていましたが何か?というわけでこの日も横浜ファンがうらやましいTBS「ハマスタWAVE」で、試合を見たわけですが・・・追いつ追われつの、なんてハラハラドキドキな展開!どうやら、なんとか3タテは免れましたな。ただ黒田さんの調子がちょい
2007/05/15(火) 05:15:52 | 徒然なるままに自然の流れで
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
