夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
対阪神6連勝!
荒れ球大竹+打撃陣が先制中押し駄目押しとナイス援護で、本日もトラ退治。
阪神戦の連勝は6に伸びた。
対阪神6連勝はいつ以来?
(追記:TBS速報は2001年以来と書いていますが、
    これは引き分けを挟んでの8連勝(濃恋鯉様のデータをお借りしました)
 Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』様によると19年ぶりだそうです!
 88年に10連勝して以来の、引き分けを挟まない6連勝とのこと。
 TBを下さった問題だらけの日常様のところで疑問解消しました!多謝!)

 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 1 1 2 2 1 2 0 0


阪神
0 0 0 1 0 0 1 0 0 2 9 1
広島
4 0 0 0 0 2 0 1 X 7 8 0
HIT 3 0 0 0 1 2 0 2




投手:大竹 - (6回表)横山 - (6回表)広池 - (7回表)林 - (8回表)宮崎 - (9回表)梅津

得点経過:
1回裏 新井 ピッチャー前のゴロ(内野安打)&一塁へ悪送球 0 - 1
1回裏 前田智 ライト第6号3ランホームラン 0 - 4
4回表 大竹ワイルドピッチ 1 - 4
6回裏 橋本健連続ワイルドピッチ 1 - 5
6回裏 緒方 ライト犠牲フライ 1 - 6
7回表 金本 フルカウントからライト10号ソロホームラン 2 - 6
8回裏 緒方 レフト線タイムリー2ベース 2 - 7
大竹が四球連発で大丈夫か?
という立ち上がりの中、
その裏に、下柳が自滅してくれたのは、ありがたかった。

1アウト12塁で新井会長の高いバウンドの球を
下柳が1塁に悪送球をしてくれて先制した直後、
前田さんがインコースの球を引っ張って
ライナーでライトスタンドに突き刺さるスリーラン。
この上ない形での援護射撃。

緒方さんの2打点も嬉しかった。
第3打席に犠牲フライが出たので、次の打席はヒットが出るな、
と思ったら、
最終回に駄目押しとなるレフト線へのタイムリー2ベース。
緒方さんらしい当たり。

結果の出なかった緒方選手には風当たりが強いですが、
マーティーは、ちゃんと練習の様子を見て、
先発選手を選んでいるじゃないでしょうか。
そして、自信を持って送り出している。
そんな気がします。


廣瀬は、代走でナイスラン!
なんとか、バットでも復活して欲しい!


大竹は、慎重になりすぎたとの本人コメントだが、
適当に球が荒れたのが、的を絞らせずにすんだようにもみえた。
この勝ちで、次回はまたいい時の投球が期待できそう。
中継ぎ陣がきょうも頑張りました。
広池は6回を良く抑えたが、
金本への被弾が、あすに向けて痛い(> <)

でも、お鉢さんが、我らが新井会長に荷物を持たせたりするから、
阪神は勝てんのじゃ!(笑)なんてな~♪
鉢「「やっぱり弱いチームは後ろか!」
その通り!よくご存知で♪

な ん て な ~ ~ ♪

宮崎の好投は嬉しいですね。
頼もしくなってきました。



てことで、お得意様になりつつある阪神。

ちなみに阪神に(引き分け挟まずに)8連勝したら、
19年ぶり見たいっすよ。
そのとき、我らはついに借金完済♪
楽しみ楽しみ~~。



あすはペローンが予想されてます。

明日こそ、青木くんを絶対に勝たせましょう!
打撃陣が、この合言葉で一つになってくれるでしょう!


まずは、対阪神7連勝!!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
どうもです。(旧・UmeNamです)今日は理想的な快勝でしたね。一気に借金返済したいですね。
 僕は来週の交流戦観に行きます(京セラドーム大阪)今から楽しみ。
2007/05/15(火) 23:50:34 | URL | SadWel #wdVX0qFk[ 編集]
>SadWelさん
はじめの4点だけだと、きょうが心配になりますが、中押し、だめ押しと出来たのは、おっしゃる通り、理想的ですね!

来週、ご覧になる頃には、貯金生活かもしれないですね♪
2007/05/16(水) 11:28:10 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/770-02c903f0

この記事へのトラックバック
 今日の勝利で、対阪神戦6連勝だってか!!!去年までじゃ考えられんよなぁ(笑)
2007/05/15(火) 22:47:56 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
2連戦だけというのが残念に感じる阪神戦なんて数年ぶり。何と言っても不安定の大竹を5回まで持たせる阪神打線に感銘し、更に大竹に替わった2番手横山も不安定だったのですが失点せず切り抜けるという有り難い状態。完全にカープに風が向いているようで、その裏、決定的な中
2007/05/15(火) 22:57:37 | 新のぶたと南の島生活
まさに先制・中押し・だめ押しという理想的な展開。「米子は相性がいい」というタイガースファンの残りわずかな夢を打ち砕いた完璧な勝利。もう,何も言うことはありません大竹は,確かによくなかった。でも抑えた。そして勝った。前回が前回だけに,これは大きい。また自..
2007/05/15(火) 23:13:17 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
ちょっと拍子抜け広島 7-2 阪神 米子市民球場勝 大竹4勝2敗0S大竹-(6回表)横山-(6回表)広池-(7回表)林-(8回表)宮崎-(9回表)梅津大竹~~~~、コラッ!低目の意識が裏目に出て四球出しすぎだぞ!!と喝!入れといて(苦笑)それでも5回を1失点、しかもワイルド
2007/05/15(火) 23:24:14 | 赤ヘル伝説~♪
ブラウン監督“虎叩き”19年ぶり偉業へ  と、いうわけで今日の試合を勝ったことで、何と19年ぶりのVS阪神戦6連勝だそうです。先発の大竹さんは苦しみながらも5回をよく抑えて、勝ち投手の権利を得ます。その後は中継ぎ陣の継投や、相手のミスにも乗っかってうまく加点をし
2007/05/15(火) 23:41:16 | 問題だらけの日常
阪神相手に6連勝!ああ気分がいい。広島・大竹、要所で粘り4勝目広島・大竹、4勝目にも反省ばかり広島前田智が初回に6号3ランまあ内容的に見れば、呑気に大笑いできるようなものでもありませんがね。予想以上に投手を使ってしまったという点で。大竹は1失点ながら、5回
2007/05/16(水) 00:03:22 | No Glory Without Suffering
打者が打ち、投手が抑え・・・・最高の勝ち方で阪神に勝って2連勝!これで阪神戦は6連勝になり、これは10連勝した19年前以来のようです。ひさびさに投手が抑えた~!ついに大竹で先週の悪夢を振り払えたか!ただ
2007/05/16(水) 00:10:30 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
なんと!阪神に6連勝~!!あれほど阪神に弱かったカープだったんですが・・・。ど う し た ? (爆)…そして……ヽ(`Д´)ノウワァァァン前田さんのHR見てないっ!!(またか)つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ しかも3ラン…!スポN絶対チェ....
2007/05/16(水) 00:25:16 | なんでもあり~な日記(カープ中心?)
C7-2T スコアテーブル from nikkan19年ぶりだって!?阪神戦6連勝!一体どうしたものかと、昨年までの対戦成績を考えると思ってしまうのはカプファンの性って奴ですかねwでも、メッサ嬉しいぞ。今日のヒーロー
2007/05/16(水) 00:33:59 | be like water second -2-
(カープの話題)今日から米子・倉敷で阪神3連戦、GWの返り討ちに遭うのか?と思いきや、まるで昨年までと立場が変わったような展開となりました。広島○7-2阪神一回いきなりガツン 前田3ラン(中国新聞)例によって大竹は、またまた怪しい投球だったようですが、再..
2007/05/16(水) 01:30:37 | がんばれ!ネッピー君
広島 7-2 阪神          @米子(13280人) 3時間21分【阪神】 ●下柳(2勝4敗) 橋本健 渡辺 伊代野 【広島】 ○大竹(4勝2敗) 横山 広池 林 宮崎 梅津 [本塁打] 前田智6号(広) 金本10号(神)虎にまた勝っちゃいました!ヽ(゚∀゚)ノこれで対阪
2007/05/16(水) 01:53:41 | R的BASEBALLな日々(仮)
○広7-2神●あっはっはっはっはっはっはwwwww対阪神戦6連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!気分最高やあああああああああ!!!!!
2007/05/16(水) 02:16:15 | HTCにようこそ!
4打数2安打1本塁打3打点 .297 6本塁打 19打点 1盗塁 2000本安打まで56本 300本塁打まで20本 1000打点まで24打点 今日は1安打1ホームラン3打点です。 いきなり良い所で一発でましたね。 2打席目もヒット性でしたがファインプレーで1本損しました。 定位置の3割まであと一歩
2007/05/16(水) 11:20:22 | 前田徒然日記
T&nbsp;2-7 C T|0 0&nbsp;0&nbsp;1 0 0&nbsp;1&nbsp;0 0|2――――――――――――C|4 0 0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;2 0 1 x|7勝ち:筍負け:柳の下のどじょうホームラン:誤解されている、鉢合わせ天晴れ!阪神に6連勝!!去年まで散々カモにされていた阪神に6連勝。いや
2007/05/16(水) 15:47:18 | 由美かえるの赤ヘル風雲録
♪今日の昼ご飯は♪ポチッとよろしくお願いします目指せ!ベスト10入り今日もまたまたラーメン今日で5日連続となってしまった今日は違うものだろうと思いきや同行で上司とラーメン屋へ喜多方ラーメン坂内ラーメン画像はアップ出来ませんでした食べたのは喜多方ラーメン..
2007/05/16(水) 17:25:56 | Y級グルメ~でYスヌ奮闘!
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
