夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
青木投手プロ初勝利 そして借金1
ついに、ようやく、やっと、おまたせ!


青木高広投手、プロ初勝利!


オメデトウ!



そして、チームも対阪神7連勝!!
気持ちいいぃぃぃぃ!!!!!

19勝20敗で、ふたたび借金1!


 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 0 2 0 0 2 1 0 1 0


阪神
0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 6 1
広島
2 0 1 0 1 0 0 2 X 6 9 1
HIT 2 0 1 1 1 0 0 4




投手:青木高 - (6回表)青木勇 - (7回表)梅津 - (9回表)マルテ

得点経過:
1 回 裏 前田 レフト前2点タイムリーヒット 0 - 2
3 回 裏 ワイルドピッチ 0 - 3
5 回 裏 栗原 パスボール&振り逃げ 0 - 4
8 回 表 右中間第5号ソロホームラン 1 - 4
8 回 裏 森笠 センター前タイムリーヒット 1 - 5
8 回 裏 鞘師 ショート強襲タイムリーヒット 1 - 6

初回に梵ちゃんが出たあと、動いて、貯めて、
前田さんがキッチリタイムリー!

やはり、1番打者が出てくれると、得点率は上がってくる。
梵ちゃんの復調は嬉しい

初回の2点は、これまでなかなか援護が無かった青木投手にも
心強かったのではないでしょうか。
これで、今季初回に先制点を奪った試合は8勝負けなし!
先制パンチを食らわして、
優位に戦うゲーム運びが出来ているわけです。


青木は、6回1アウトまで、91球。
被安打5。
4回のクリーンナップ三者連続三振を含む奪三振6。ご立派!
次回は、もう1イニング伸ばせるといいね。
ついつい、オイラは欲が出ちゃいます^^;

リードした石原も、株が上がってますね。


きょうは中盤以降も、小刻みに追加点で援護。
廣瀬にも、きれいなヒットが出たし、
9回の追加点で永川を温存して、マルテが試せた。

戦意喪失の相手とは言え、
最後を締めたマルテの力強いピッチングも心強い。


ただ、中東のセンターはやはり /(・_;\恐いwww
ま、条件が悪かったってことで。
とりあえず、雨の中、風の中、
両チームの選手に大きな怪我が無くてよかった。

それから、現地応援の皆さん、お疲れ様でした!
風邪をひかないようにされて下さいね!


きょうの現地は、寒い寒いと実況の方が言われてましたが、
テレビの前のオイラは、なんだか心が温まりました。

選手の皆さん、ホントありがとう!



さぁ、この勢いで、

一気に4連勝で勝率5割だ!


宮崎県人としては、田中幸雄選手の2000本も待ち遠しいですが、
いよいよ後1本になりました!
ワクワクワクワク
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
 どうもです。遂に初勝利ですね。苦しかったでしょうけどこのまま2勝目目指してほしいですね。
 もはや阪神は怖くない。倉敷で3タテっすね。
2007/05/17(木) 06:12:51 | URL | SadWel #RFphBmaY[ 編集]
青木投手、ついに勝ち星をもらったんですねぇ。
広瀬さんもヒット出ましたかぁ。
よかった、よかった~。
負けがこんでる投手とか、ヒットの出ない打者、エラーした野手が活躍してくれると、嬉しいです。
中東くんの華麗な守備の情報もお願いします。

山口県は大雨だったんで、試合は中止かと思って、ゆうべは寝ちゃいました。
阪神ファンのうちの主人が今朝「試合あったよ」とボソッというので、「これは勝ったな」と思いました。ウフフ!!
今年の広島、阪神には、とってもとっても『つお~い』ですね。キャッキャッ。
「去年さんざん勝ったんだからいいでしょ」と言うと、嫌そうな顔してましたけど…。
2007/05/17(木) 11:44:24 | URL | チアガールおばさん #-[ 編集]
>SadWelさん
青木投手には、これでドンドン乗って、勝ち星を重ねて欲しいですね!
今年は、もはや阪神とやって負ける気がしないっす^^;こんな時期が来るとは去年は思いもしなかったですね。
2007/05/18(金) 15:24:55 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
>チアガールおばさんさん
米子もそうとう雨が降っていたように見えましたが、気合いでやってました。おかげで再び3たても出来ちゃいましたね!!
そうそう、今年は阪神ファンの方に、去年のカープファンの気分を味わってもらう順番です。

中東くんの華麗な守備は、センター奥へのフライに追いついていたのに、風の条件が悪かったのか、捕球できなかったんです。3塁打になっちゃいましたが、エラーと言ってもおかしくないまずさでしたね。。。さすがに2度目なので、外野の要であるセンターの守備を任せるのはちょっと怖いですね。でも、キッとまだチャンスはもらえるので、きっちりと結果を出して欲しいです。
2007/05/18(金) 15:34:18 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/771-ef1d278c

この記事へのトラックバック
ついに青木高プロ初勝利!おめでとう!!カープ3連勝!阪神戦7連勝!ほんとに長い道のりでした。シーズン序盤は好投を続けたにもかかわらず、味方の援護がほとんどなく、防御率3点台という成績ながら負け続け、ついにここ
2007/05/16(水) 23:20:11 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
広島の青木高がプロ初白星=プロ野球・広島-阪神 広島青木高は5回1/3無失点と好投  と、いうわけで遂に青木さんがプロ入り初勝利を挙げられました。おめでとうございます。開幕以来、4試合目までは自責点3以内に抑えながらも味方打線の援護がなく黒星が付き続け、5試合目
2007/05/16(水) 23:33:23 | 問題だらけの日常
広島6-1阪神試合の途中で寝てしまって今起きましたヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!今日はてっきり5回コールドだろうと思ってましたが、最後までやったんですね。もう阪神に負ける気しないんですが(爆そして青木高がプロ初勝利。8度目の先発でようやくです。....
2007/05/16(水) 23:39:50 | RED STYLE
おめでとう!みんな待ってたよ!広島:新人・青木高がプロ初勝利 阪神は先発・福原が誤算広島の新人・青木高、汚名返上の快投=強気の攻めで阪神封じる雨中に輝くプロ初白星 青木高「目標は名球会」あああ本当によかったよかったよかった!もちろん嬉しいのですが、それ以
2007/05/16(水) 23:53:25 | No Glory Without Suffering
○広6-1神●青木さんプロ初勝利!!ねんがんの プロはつしろぼしを てにいれたぞ!長かったね青木たん。・゚・(ノ∀`)・゚・。おめでとーう!!!
2007/05/17(木) 01:20:24 | HTCにようこそ!
○広6-1神●青木さんプロ初勝利!!ねんがんの プロはつしろぼしを てにいれたぞ!長かったね青木たん。・゚・(ノ∀`)・゚・。おめでとーう!!!
2007/05/17(木) 01:20:59 | HTCにようこそ!
広島 6-1 阪神            @米子(12038人) 3時間24分【阪神】 ●福原(1勝2敗) 能見 渡辺 橋本健 伊代野 【広島】 ○青木高(1勝6敗) 青木勇 梅津 マルテ [本塁打] 林5号(神)祝☆プロ初勝利!青木高広投手おめでとう!\(≧∇≦)/\(≧∇≦)
2007/05/17(木) 02:16:22 | R的BASEBALLな日々(仮)
今日は(いちおう)ノー残業デーということなので、無理やり仕事を定時で終わらせ、テレビ中継を見ました。早く当たり前のように家でゆっくりナイターが見られる生活を送りたいものです。(カープの話題)「ぺろーん」こと青木高投手、プロ初勝利おめでとうございます広島○..
2007/05/17(木) 02:31:34 | がんばれ!ネッピー君
Σ(´д`;)あれ?試合やってたの?今日はカープが試合を行った米子地方含め、西日本地方は大雨予報、朝、ニュース・天気予報を見ながら「あ~今日はカープはお休み日だなぁ」と思ってたんですが・・・帰宅してあらビックリ(爆スポーツニュース見たら、なぜこんな雨量で試
2007/05/17(木) 05:04:04 | 徒然なるままに自然の流れで
◆C6-1T◆見殺して見殺して見殺しまくっているうちにすっかり調子を落としてしまった青木高に申し訳ない気持ちで一杯の広島打線は初回一死満塁から、求道者・前田がレフト前に弾き返して、2点を先制。3回には無死満塁でまたも打席が巡ってきた求道者・前田は今度は..
2007/05/17(木) 06:43:51 | ANQ Ritzberry Fields
雨の中,よく耐えた。よく踏ん張った。これで,何かが変わるだろう。プロ入り初勝利おめでとうただし,攻撃陣もちょっと意識しすぎたか,ちょっと固かったような気がする。青木が投げていた間の4点は,まあ天から降ってきたような点の入り方だったからまあ,これが今年の..
2007/05/17(木) 06:56:30 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
おめでとうぺろーん広島6x-1阪神 米子市民球場18:00~勝 青木高 1 勝 6 敗 0 S  敗 福原 1 勝 2 敗 0 S 青木高 - (6回表) - 青木勇 - (7回表) - 梅津 - (9回表) - マルテ やっとやっとぺろーんに勝ちがつきました長かった数々のアンラッキーで勝利を逃してきたぺろ
2007/05/17(木) 07:34:50 | 赤ヘル伝説~♪
広6-1神(16日) 青木高がプロ初勝利Excite エキサイト : スポーツニュースずぶずぶの雨の中ようやく青木高が勝利投手になることができました。石原とのコンビネーションが良かったのかもしれませんね。うっかりJスポーツでやっていた RCC鯉祭りに熱中。仕事終わ
2007/05/17(木) 07:45:56 | (まめ)たぬきの雑記
青木君初勝利グッジョブv監督のコメントで「現在私の計算では青木は3勝3敗。」ってのが良かった。うんうん、いい上司だ。最後はマルテってのも良かった。たまには勝ち試合で投げさしてやらないと。うんうん、いい上司だ。米子は阪神強しってイメージでしたが(客席みて..
2007/05/17(木) 08:55:27 | 野球倉庫
5月16日 対阪神 @米子市民球場   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E阪神 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 6 0広島 2 0 1 0 1 0 0 2 X 6 9 1阪神-福原-(5回裏)能見-(7回裏)渡辺-(8回裏)橋本-伊代野広島-青木高-(6回表)青木勇-(7回表)梅津-(9回表)マルテ
2007/05/17(木) 08:58:59 | 無きにしも非ず
青木高広プロ初勝利おめでとーございまーす!ありがとうございまーす!ヤッタo(=^ω^=o)(o=^ω^=)oヤッタo(=^ω^=o)(o=^ω^=)oヤッタ2007年プロ野球が開幕して、長い道のりでございました。4月序盤から好投ながら援護がなく負を積み上げてきましたが、ようやく!ついに!
2007/05/17(木) 11:11:14 | NO CARP, NO LIFE.2007
♪今日の昼ご飯は♪ポチッとよろしくお願いします目指せ!ベスト10入り必勝祈願3連勝ですね~昨日の勝ちはなんと言っても青木高の初勝利嬉しいですね~ルーキーで6連敗してても投げ続け8試合目で初勝利おめでとうスポーツニュース見たけど青木も気合入ってて結構雄た..
2007/05/17(木) 17:18:18 | Y級グルメ~でYスヌ奮闘!
本日、飲み会なもんで、試合展開云々は分かりませんが・・・・・・
2007/05/17(木) 20:18:13 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
昨日5月16日のセ・リーグ勝ち投手は、全てルーキーでしたね。広島カープ・青木高広投手も、待望の初勝利となりました。ここ2試合、先発の役割を果たせていませんでしたが、昨夜の試合は、雨というコンディションのせいもあったのか今季一番の集中力を見せたんじゃないでしょ
2007/05/21(月) 17:45:21 | 「ボブ吉」デビューへの道。
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
