夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
田中幸雄さん2000本安打おめでとう!
きのうヒットを打って、2000本まであと1本としていた
宮崎県は延岡市生まれ都城高校出身の

田中幸雄選手。


その瞬間は第二打席

追い込まれてからきれいな流し打ちでライナーでライト前に運んで、

プロ野球史上35人目


2000本安打を達成!


オメデトウございます!!
純粋な宮崎県出身者としては、初の名球会入りです。
(高校を都城で過ごした北別府さんは鹿児島県出身)

地元では、県民栄誉賞も送りたいと、知事はお考えのようですよ!


しかし、通過点。きょうは2002本目のヒットも打ちました。


この後は

史上10人目の400二塁打まであと8本!
こちらも、達成されれば大偉業ですよ!
2000本よりも、達成者は少ないんですから!

そのほか1000得点まであと32。
300本塁打まであと14本。
(残り本数は17日の試合前まで)



今年は、夏にも我らが前田さんが
2000本安打を達成しますので、しばらくお待ちを!!


にほんブログ村 野球ブログへ
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/773-35d07373

この記事へのトラックバック
◆F6-11E◆2点を追う日本ハムは4回裏一死一塁から8番スタメンの田中幸がライト前へ弾き返し、ついに史上35人目、生え抜き選手としては球団初となる通算2000本安打を達成。田中幸はこの後、2本のヒットを連ねて、今季初の猛打賞と言う大活躍を見せたものの..
2007/05/17(木) 23:05:39 | ANQ Ritzberry Fields
「北海道日本ハムファイターズ」の田中幸雄内野手が今日(17日)、「東北楽天ゴールデンイーグルス」との試合にて、楽天の先発・山村宏樹投手からライト前に鮮やかなヒットを放ち、悲願の「通算2000本安打」を達成しました。ファイターズのかつての本拠地である「東京ド
2007/05/17(木) 23:31:10 | Flower that blooms in snow
日本ハム一筋22年、40歳のベテラン田中幸雄選手が2000本安打を達成した。楽天
2007/05/18(金) 00:02:25 | 管理人は別の顔
昨日の時点で2000本安打達成まで後1本としていたファイターズの田中幸雄選手が、今日のイーグルス戦の第2打席でついに大台に到達しました。プロ野球・田中幸、2000本安打達成(←ファイターズ一筋22年! livedoorスポーツ)昨シーズンは....
2007/05/18(金) 00:31:22 | ASAのBlog体験版
 投手がいない。ここ数試合での中継ぎ疲弊に「金澤には少しでも長く投げてほしい」との事だったが、打球を脚に受けて降板。金澤はあっぷあっぷで決して良くは無かったが、後続はもっとよろしくない。 伊藤は・・・・残念な
2007/05/18(金) 02:01:48 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
****************************【第21回ドラフト会議(1985年) 各チームの1位指名選手】スワローズ: 伊東昭光投手(1998年、スワローズで現役引退。現在はスワローズのヘッド兼投手コーチ。)ホークス: 西川佳明投手(1992
2007/05/18(金) 02:43:38 | ば○こう○ちの納得いかないコーナー
22年目での達成は、史上最も遅い達成だそうで^^;日本ハム田中幸雄選手が2000本安打を達成しました。最近は、ヒルマン監督の若手起用の方針もあって、出番が減っていたようですが。日本ハム生え抜きのベテラン選手。なんとか、2000本安打を達成できました。
2007/05/18(金) 07:41:55 | いいかげん社長の日記
日本ハム22年の大ベテランである田中幸雄が東京ドームでの日ハムVS楽天の第2打席に山村からセンター前ヒットを打ち史上35人目の2000本安打を達成しオメデトウ御座います試合の方は楽天の山崎の3HRなどで日ハムは大敗したけども日ハムも北海道に移転....
2007/05/18(金) 09:33:50 | スポーツ瓦版
昨晩も深夜帰宅後、池袋東武で買ったキッシュを食べながら、白ワイン片手に録画観戦です。広島 3-2 阪神倉敷でもタイガースに勝って、4連勝で勝率5割です。高橋建は、嬉しい3年ぶりの先発勝利。前回の登板ほど
2007/05/18(金) 12:40:33 | mints life
北海道日本ハムの田中幸雄選手が2000本安打にリーチというのをスポーツ新聞で読んで、へぇ~と思っていたら今日まで東京ドームで東北楽天との試合があるというので野次馬観
2007/05/18(金) 15:15:47 | 藤沢雄二の“うまとと日記♪”
後一本に迫ってた田中幸雄の2000本安打、できれば慣れ親しんだ東京ドームで・・・なんて思ってた自分がいた。そして今日、東京ドームでその日は訪れた。4回にライト前に弾き返した。それが積み重ねた2000本。22年かかったのは最長?実に35人目の大記録。試合には負けたけど
2007/05/18(金) 19:56:43 | FSS ~Fukuoka Sports Stadium~
?田中幸雄が2000本安打を達成しオメデトウも日ハムは元気が無くて銀魂は真選組のイメージアップの内容だが今回は非常に面白かったし疾風伝はナルトが幻術を解く途中でガイが本気を出して来週になっては8時前に起床して背中の消毒でに行ってに帰宅してからは
2007/05/18(金) 21:01:36 | 別館ヒガシ日記
田中幸雄がファイターズに入団した年、以前にも何度か触れたけど ボクはニッポンハムに勤めていた。現役時代から大好きだった高田氏が監督を務めていた2年目にあたり、尚更にデビュー時から印象に強く残る選手だ。プロ入り2打
2007/05/18(金) 21:32:56 | プロ野球狂の詩
17日北海道日本ハムの田中幸雄選手が通算2000本安打を達成した。決めたのは回1死一塁、カウント2―0から楽天・山村投手の3球目の外角138キロ直球をはじき返して達成した。決めた瞬間場内は大きな拍手に送られ、ナイン全員が田中選手の前に駆けつけた。節目の試
2007/05/18(金) 22:21:23 | オールマイティにコメンテート
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
