夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
建さんで勝率5割復帰!
今季2度目の阪神3タテで阪神戦8連勝!

そして、念願の勝率5割復帰!!借金完済です!
建さんの好投、前田、森笠の勝負強いバッティングに、石原の一発。
どれも効果的。
永川もサスペンスで最後は抑えて、
建さんは先発として3シーズンぶりの勝ち星



 
1

2

3

4

5

6

7

8

9

R

H

E
HIT 2 0 0 0 0 0 1 1 1


阪神 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2 5 1
広島 1 0 0 1 0 1 0 0 X 3 9 0
HIT 2 1 0 2 1 2 0 1




投手:高橋 - (8回表)宮崎 - (8回表)永川

得点経過:
1 回 表 金本 センター前タイムリーヒット 1 - 0
1 回 裏 前田 前同点タイムリーヒット 1 - 1
4 回 裏 石原 レフト2号ソロホームラン 1 - 2
6 回 裏 森笠 ライト前タイムリーヒット 1 - 3
7 回 表 金本 ライト11号ソロホームラン 2 - 3
さんは、前回ほどではないものの、7回まで93球で要所を締めた。
宮崎も、キッチリと中をついで、
この前のお返しをしてこいとばかりに
8回2アウトから早めに送り出された永川。
きょうもサスペンスだったわけですが、
最終回、ストレートには気持ちがこもっているように見えた。

気持ちですよ気持ち!!

きょうは建さんに勝ち星を無事届けました。


石原の一発も気持ちでしょう!見事な逆転弾!
去年の秋からずっと打撃強化に取り組んで、
そしてベンチを暖めた間もしっかりと準備をした結果。

好調クリーンナップ、栗原が出て前田さんが返す。
これも一つの形。
先制された直後の同点。これは意味が大きい。
弱い時のカープは、
強いチームにいつもコレをやられてしまってたんですよね。
立場が逆転してますもん。すばらしい!

そして、3点目も、意味は大きい

前田さん追い込まれてから右中間真っ二つの2ベース。
田中幸雄さんが今日達成した2000本安打まであと52本
森笠が思いっきり引っ張ってライト線へのタイムリー。
コレが無ければもっと試合がもつれていたわけで、
すごく貴重な3点目。
建さんに勝ち星をプレゼントする3点目。


きょうはスタメンセンター東出。
スタメンを見たとき、あ!そうか!
その手があったか!!って、思わず手を叩いた。
初回に、ナイスプレーがありましたね。
マーティ、冴えてます。
ホントは廣瀬さんが希望!!
バッティングがまだ本来のものに戻ってないのかなァ。
交流戦に入れば、DHもあるので出場機会は増えるでしょう。



さて、40試合目で20勝20敗。
去年の20勝到達は5月29日でした。

そして去年の5月以降は、一度も5割に復帰できなかった壁を
今年は見事に打ち破った。


の貯金生活?


去年は、確かにでした。
でも、今はもはやじゃないでしょ?

夢はかなえるためにあるんだ!


ってね。


あすから調子の悪いヤクルト戦。
ここでキッチリ勝ち星を重ねて、


貯金生活に入りましょう!
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
いいタイミングだ^^
明日は日南からの大応援団!
あさっては「ピンクリボンdeカープ」
みなさ~ん! 夢だった貯金が始まりますよ~

って、カンジですね。
本当にチームがうまく機能してますね。
マーティは凄い!!
2007/05/18(金) 01:28:27 | URL | yasu #7ihi6uCY[ 編集]
>yasuさん
日南応援団をよろしくお願いします!!
そのことも上に書こうと思ってたのに、忘れてました^^;
ただ。。。日南のダンスチームは、どうも天気と相性が悪い気がするので、空模様がやや心配です。
それを除けば、一気に貯金生活に入って行けそうですよね!
2007/05/18(金) 15:37:48 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/774-4a9986a8

この記事へのトラックバック
◆F6-11E◆2点を追う日本ハムは4回裏一死一塁から8番スタメンの田中幸がライト前へ弾き返し、ついに史上35人目、生え抜き選手としては球団初となる通算2000本安打を達成。田中幸はこの後、2本のヒットを連ねて、今季初の猛打賞と言う大活躍を見せたものの..
2007/05/17(木) 22:53:37 | ANQ Ritzberry Fields
広3-2神(17日) 広島4連勝で勝率5割  こんばんは。今夜はカープ戦もありましたが、東京ドームでの試合で田中 幸雄さんが2000本安打を達成されましたね。本当におめでとうございます。残り安打数が100本を切ってから、なかなか出場機会に恵まれずに数年が経過してしまってい
2007/05/17(木) 22:54:27 | 問題だらけの日常
ついに借金返上!ついに5割!!まさかまた阪神に勝ってしまうとは!8連勝、いくら阪神が弱くたってなかなかありえません!でもとりあえず念願の5割復帰!明日からはいよいよ貯金生活になる(はずです)!金本には打たれた
2007/05/17(木) 22:56:59 | CARP!サンフレッチェ!がんばれ!
 ついについに、待ち望んでいた借金完済の時が来た!!!
2007/05/17(木) 23:36:28 | Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
正直言って、永川が出てきてからテレビやラジオを消した人。ノマジで、心臓に変な痛みが走りました。変な汗が出ました。1週間前、よりによって今日と同じ建さんの勝ちを消しているだけにね。試合が終わった瞬間は、借金完済の喜びよりも何よりも先に、ほっとして脱力してし
2007/05/17(木) 23:52:45 | No Glory Without Suffering
C3-2T スコアテーブル from nikkanおっし!来たぜ!5割!そして建、3年ぶり?の勝利おめっとさん!最後はナガカー劇場でちょっとヒヤッとしたけど、頼れるストッパーになったもんだよねぇ。前田も今季
2007/05/17(木) 23:53:31 | be like water second -2-
今日は日ハムの田中幸雄選手が2000本安打を達成しました!日本ハム・田中幸、史上35人目の2000安打! 22年目の記録達成!(サンスポ)この数年は、出番が減ったので記録達成まで時間がかかりましたが、ここまでくるのは並大抵のことではなかったと思います。と..
2007/05/18(金) 01:28:23 | がんばれ!ネッピー君
○広3-2神●5割復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ついに借金無くなったぜええええええええええ!!!この時期に5割とか例年ならありえないよねwww
2007/05/18(金) 01:50:38 | HTCにようこそ!
阪神戦で接戦をモノにしたと言うことは、今年は阪神戦は結構気楽に観ることが出来るかもしれませんね。実は、米子シリーズは2連戦で今日はお休みだと思っていたnobutaは、帰宅してネットを観たところカープが試合をやっていた事実に驚いたわけです(苦笑)更に、接戦を征し
2007/05/18(金) 01:53:41 | 新のぶたと南の島生活
広島 3-2 阪神            @倉敷(20182人) 2時間49分【阪神】 ●ボーグルソン(3勝2敗) 久保田 ウィリアムス 【広島】 ○高橋(1勝0敗) 宮崎 S永川(10セーブ) [本塁打] 石原2号(広) 金本11号(神)☆4連勝で勝率5割!またまた虎さんに
2007/05/18(金) 02:43:52 | R的BASEBALLな日々(仮)
祝5割復帰!       o   o                 o \  o  / o   ドーン!   o   o   l   o   o             o-   ○  -o              o   o   l   o   o     ドーン!    o
2007/05/18(金) 08:01:57 | 徒然なるままに自然の流れで
4打数3安打1打点 .311 6本塁打 22打点 1盗塁 2000本安打まで52本 300本塁打まで20本 1000打点まで21打点 今日は猛打賞+1打点です。 またもや初回にタイムリーでしたね。 初回は神がかってます。 ようやく指定席の3割にも復帰しました。 1打席目ツーアウト1,2塁でセン
2007/05/18(金) 09:03:09 | 前田徒然日記
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
