夏と海と空と鯉
夏と海と空と広島カープが大好きなオヤジによる雑記帳です。
携帯からも同じアドレスで携帯版にアクセスできます。
web拍手 by FC2
雨天中止の裏で山田トレード喜田
いったんスタメンも発表され、
試合開始を18時50分に遅らせて始めると発表されましたが、
雨の弱まる見込みがなくなったためか、
その後18時15分に中止が発表された。
レーダーを見てましたが、南下しそうに見えた雲の帯が
なかなか南下しませんでしたね。

きょうは日南から応援ツアーが行っていたので、
長旅のみなさんのために、試合があって欲しかったですが、
雨は仕方ないですね。。。怪我も心配ですしね。

それにしても、
エキサイティングレッドカープはよく雨に打たれますなァ。。。


そんなきょうは、驚きの発表もありました。

山田真介選手トレードのお知らせ(公式)

山田選手のコメント:
大変お世話になりました。
カープファンのみなさまの熱烈な応援は、
心に強く感じました。
短い間でしたがお礼申し上げます。
ありがとうございました。

山田選手は、子供との写真撮影をお願いすると
ちゃんと子供の目線までしゃがんで写真に写ってくれる
人としてもとっても素的な選手でしたし、
俊足でオイラの好きなタイプの選手だったので、残念です。
去年のフェニックスリーグで見せてくれた、
センターでのスーパーダイビングキャッチは忘れられません。
しかし、マーティーが気に入ってくれている天谷ンや中東
去年のルーキー鈴木選手とあたりと
タイプが同じ外野手であることを考えると、
新天地にいかれた方が活躍の道はあるのかもしれませんね。
阪神が俊足の外野手を求めていたということですし、
新しい場所での、活躍をお祈りしています。
こちらこそ、短い間でしたが、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

それにしても、阪神、赤星とか赤松とか、
同じようなタイプの選手がいるような気がしますが、、、
もしかして、赤星の首の捻挫は、あまり良くないんでしょうか??


さて、代わってカープの仲間入りをしてくれるのは、
喜田剛選手。2002年にドラフト7位で阪神に入った27歳。
2006年のウェスタンでは、
得点、安打、塁打、本塁打、打点
タイトルを取っていて、チャンスさえあれば活躍可能性十分です。
確かに、カープは現在、左の大砲と呼べる選手が必要。
がイマイチな状況で、左の大砲として期待しちゃいます。
主にファーストを守っているみたいですが、
外野手でも使われるかもしれないですね。
また、タレント豊富な外野陣に比べて
新井、栗原に何かがあったときのバックアップが心もとなかったので、
キングコング砲のバックアップとしても、心強い存在になって欲しい。
そこは、甲斐くんに名乗り出てほしいポジションでもあるんだけど。。。


ようこそカープへ!

マーティーがくれるチャンスを物にして、楽しませてください。


ALL-IN!!


ちなみに今夜の幻のALL-IN!!なスタメンは、
以下のみなさんでした
1 (遊) 梵 
2 (二) 東出
3 (一) 栗原
4 (三) 新井
5 (中) 緒方
6 (右) 廣瀬
7 (左) 森笠
8 (捕) 倉 
9 (投) 長谷川
前田さんは、前田愛好家さんの予感どおり休養日。
廣瀬が先発チャンスをもらっていたので、雨が恨めしい。
髪を切って上がってきた長谷川の先発も見たかった。
一週間1軍に残っていたので
大島にもう一度チャンスを与えるものと思っていましたが、
きょう長谷川に代わって登録抹消されています。


あすは長谷川でスライドか?
黒田がくるか?それとも佐々岡さん?


今は、誰が先発でも勝てそうな気がしますけどねん

楽しみ楽しみ


こんなに次の試合が楽しみなのって、幸せっすね
web拍手 by FC2
この記事へのコメント
失礼します
ALL-INNでは
「みんな旅館」
になってしまいます(>_<)

山田⇔喜田トレードはびっくりですね。
正直,ぱっとイメージ沸かない選手だなあ。
2007/05/19(土) 00:53:34 | URL | つっこみ亭 #4aU3eOdw[ 編集]
>つっこみ亭さん
ナイス突っ込み、ありがとうございます!(笑)
自分で噴出しちゃいましたww
2007/05/19(土) 02:41:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
今日は楽しみ!
髪を振り乱して投げる野人的長谷川も良かったけれど、心を入れ替えて?気持ちを切り替えスッキリ頭で投げる長谷さん見たかったね!さて今日はスッキリ天気で現地応援!長谷さんか?黒さんか?佐々さんか?5連勝で一気にAクラス入り!に向けて大声を張り上げて応援して来まっさ(^o^)
2007/05/19(土) 07:25:21 | URL | badoyaji49 #c2pnJ262[ 編集]
>badoyaji49 さん
現地応援、お疲れ様でした!
ピンク色の、少し代わった雰囲気の市民球場でしたね。
生での髪を切った長谷川の雰囲気はいかがでしたかぁ?
2007/05/19(土) 17:55:04 | URL | 夏鯉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://summersea723.blog15.fc2.com/tb.php/775-e231820c

この記事へのトラックバック
喜田と山田をトレード=プロ野球・阪神、広島  さて、今日の試合は大雨により中止となってしまいましたね。好調なチーム状態なだけに少し残念ですが、中継ぎ陣を休ませることができたというのは良かったのではないでしょうかね。ただ、明日の試合でヤクルトが石川さんをス
2007/05/19(土) 00:37:21 | 問題だらけの日常
カプ公式にはまだ出てないので阪神サイトからですが…トレードの成立について>18日、阪神タイガースと広島東洋カープとの間で喜田剛選手(27)と山田真介(27)の交換トレードが成立いたしましたのでお知らせいたします。一足遅れてカープ公式でも発表されました去年拓也さ
2007/05/19(土) 00:59:36 | 無きにしも非ず
阪神を3タテを含む4連勝で好調のカープでしたが、今日の市民球場の試合は雨天中止となってしまいました(カープの話題)今日カープの山田外野手と阪神の喜田内野手の交換トレードが発表されました。広島、阪神が若手野手のトレード発表(ニッカン)阪神・喜田―広島・山田..
2007/05/19(土) 02:14:00 | がんばれ!ネッピー君
「今日は中止か~暇だな~」と思っていたら。阪神・喜田と広島・山田をトレード山田真介選手トレードのお知らせトレードの成立について(阪神タイガース公式サイト)選手プロフィール 喜田剛喜田剛 -Wikipedia-工エエェェ(´д`)ェェエエ工昨年、拓也とのトレードが発
2007/05/19(土) 12:57:56 | No Glory Without Suffering
試合をしたかったのは分からなくもないが,午後5時前後の広島市の天候状態で,そして今後予想される天気予報をみたうえで,50分遅れでの試合開始の決定を出した球団にイエローカードを出したい。どう転んだって無理だって スタンドで待たされた観客がかわいそうだ。だい..
2007/05/19(土) 13:05:57 | ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen
雨には勝てん!■喜田と山田のトレード成立 阪神、広島が発表(サンスポ)阪神の喜田剛内野手(27)と広島の山田真介外野手(27)の交換トレードが成立し、18日に両球団が発表した。俊足の外野手を望んだ阪神と、左
2007/05/20(日) 21:14:23 | carp-40s-club ~どこまでも上を目指して~
copyright ? 2005 夏と海と空と鯉 all rights reserved.
